SSブログ

仕事場の近くの景色です [川景色]

★そろそろ「木の芽起こしの雨」と言ってもいいですね。

①まずは2月5日の早朝、てんびん座のルーリン彗星。今はずっと西方に動いてしまいました。
2009/02/05  以下同日。  SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G
09020505gg-1.jpg



②陽炎のような定まりない世界。 こちらも現実の世界。
SONYα700 + DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
09020507z.jpg




09020508z.jpg




09020509z.jpg




09020513z.jpg





【おまけ】昇って来たさそり座

2009/02/04   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G

09020410gg.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。

nice!(95)  コメント(48) 

nice! 95

コメント 48

くりっぴ

でも、雨って嫌いです。(;_;)
水面の鏡ですね。(*^_^*)
面白い。絵みたい。

by くりっぴ (2009-03-04 04:31) 

めぎ

ひゃあ、なんだか怖いわ・・・
確かに水面も現実ですよね。
by めぎ (2009-03-04 05:46) 

いわもっち

おー、立ちくらみしたのかと思いました。。。 ^^;
by いわもっち (2009-03-04 05:53) 

green_blue_sky

彗星、撮影できるのがうらやましい。

水面も現実・・・世の中をよくあらわしているように見えます・・・
by green_blue_sky (2009-03-04 06:25) 

pandan

面白い写真ですね~
見入ってしまいました。
by pandan (2009-03-04 06:34) 

イチロー

おはようございます・・
 水ぬるむ感じですね^^;

by イチロー (2009-03-04 07:08) 

SilverMac

キタムラの中古も、最近は良いものが出なくなりました。良いモノはBaldhead1010さんが買い占めたかも。w(^_^)ンー?ナニナニ。
by SilverMac (2009-03-04 07:14) 

mitu

おはようございます。
不思議な感覚になりますね^^。
最近夜空見てませんね。
by mitu (2009-03-04 07:20) 

アールグレイ

おはようございます^^
木の芽起こしの雨、季節を感じる言葉ですね。
水面のお写真、とってもきれいです。

by アールグレイ (2009-03-04 07:27) 

たろう

おはようございます(^^)
今日も雨、降るのかな~;;;

by たろう (2009-03-04 07:29) 

うしさん

夜空の写真がいいですね
by うしさん (2009-03-04 07:43) 

アスランマリオ

こんな水鏡の撮り方があったんですね。
目から鱗です。
by アスランマリオ (2009-03-04 08:37) 

yakko

これは面白いですね〜 ゆらゆらが楽しい・・・
このごろ雨が多いですね。花粉症には良いかも・・・
by yakko (2009-03-04 08:56) 

michan*

水面の世界には。妖精がいます^0^
本当ですよ。(笑
今日は青空です♪
by michan* (2009-03-04 09:07) 

kaoru

おはようございます。
夜空にウットリしてしまいました。
水面のお写真も綺麗で素敵ですね。
by kaoru (2009-03-04 09:15) 

テリー

最後の写真、満天の星ですね。
by テリー (2009-03-04 09:15) 

kazoo

水とのコラボも味があります。
by kazoo (2009-03-04 09:35) 

okko

お気はたしかですか? 幻想の世界でシャッターを押していらっしゃるのですか?心配・・・・同時に興味深々!
by okko (2009-03-04 10:31) 

manamana

はっきり見えていると思っているのは目の錯覚で、
ほんとうは、みんなユラユラしているのかもしれません。
by manamana (2009-03-04 10:58) 

こうちゃん

水面の写真、まさに「幻実」ですね。^^
by こうちゃん (2009-03-04 11:04) 

ビスキー

Baldさんの視線が現実を超えています。nice!
by ビスキー (2009-03-04 11:55) 

kimiko

夢かうつつか幻か・・・ な浮遊間が好き♪(*^-^*)v
by kimiko (2009-03-04 11:57) 

たいへー

酸素ボンベがいりますかね。(笑
by たいへー (2009-03-04 13:13) 

puripuri

ルーリン彗星、、ここでは見られないのでBaldさんのを待っていました。
今日は面白い事をされていますね。
満天の星にさそり座、、Baldさんはてんびん座かしら~
by puripuri (2009-03-04 14:00) 

としぽ

こんばんは。
彗星が自分で探せるのが凄いですね。
水面の写り込みも絵になりますね。
by としぽ (2009-03-04 15:44) 

ミヤ

面白いお写真ですね~~~
方向音痴のわたしには、どこまでが現実の風景なのか・・・?
by ミヤ (2009-03-04 16:46) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ルーリン彗星、話には聞いてました!!
あ!今日の写真はミラーワールドですね(笑
※お寿司食べすぎです(^ω^;)
by qoo2qoo (2009-03-04 17:50) 

barbermama

最初は写真に加工したのかと思いました。。
by barbermama (2009-03-04 18:08) 

あかえび

春ですね~(^^♪
ゆらめく水面を見ていたら、のんびりしたくなりました。
キャンプして星空を眺めながら、一杯やりたいな~(^^♪
by あかえび (2009-03-04 18:39) 

momo

すご~い!
特に、ルーリン彗星!さすがですね~
水の中の風景もまた絶妙^^
by momo (2009-03-04 19:00) 

koto

その中には別の世界があるのですよ。
by koto (2009-03-04 19:03) 

nd502

川面の幻影に心惹かれます・・・
by nd502 (2009-03-04 19:54) 

littleducks

きれいな夜空ですね。望遠鏡がほしいな。
by littleducks (2009-03-04 20:02) 

吉之輔

こんばんは、水面にねーこれも現実の世界でしょうね。
これは勉強になりました。
by 吉之輔 (2009-03-04 20:18) 

まりりん

何かと思ったら、水面だったんですね(^ω^)
by まりりん (2009-03-04 21:22) 

みなみー

写っているほうが真実の世界だったりして~~
恐っ!
by みなみー (2009-03-04 21:45) 

achami

ん??
思わず逆立ちしました!(嘘です・・・)
by achami (2009-03-04 21:57) 

hiro78

私、てんびん座です!!
by hiro78 (2009-03-04 21:58) 

華蓮

星って良く見るといろんな色に光っているんですね!
by 華蓮 (2009-03-04 22:23) 

asahama

ルーリン彗星ですか!
きれいですね☆ミ
by asahama (2009-03-04 23:01) 

Riyo-Lyon

③なんて、ちゃんと鳥さんまでいますよん?!
不思議な世界です(´・ω・`)
by Riyo-Lyon (2009-03-04 23:58) 

Roseblanche

一瞬、これは何?と思いました。
水面を主にすると、現実のものも幻覚に見えてきたりして。
ものの見方を変えると、世界が変化しますね。
by Roseblanche (2009-03-05 00:32) 

swm104

川面に映っているのが現実??
とても不思議な感覚になる写真ですね。

by swm104 (2009-03-05 00:36) 

花火師

逆さに写っているの?不思議な感覚になりますね
by 花火師 (2009-03-05 01:25) 

トモミ

ルーリン彗星、カラーでは初めて見ました。一天文ファンとして、お礼をいいます。
by トモミ (2009-03-05 22:09) 

moonrabbit

逆さまが楽しいッス。ヾ( ̄ー ̄
by moonrabbit (2009-03-06 17:21) 

mimimomo

画像を逆さに貼りました?
by mimimomo (2009-03-06 21:10) 

COLE

楽しませてもらいました
by COLE (2009-03-07 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。