SSブログ

不思議な雲が出た夕空 [夕空]

★日本の高校野球:「なんでそんなゴロが捕れねぇんだ!バカヤロ~!!」

       アメリカ:「おしい!!もうあと30cmだった。次頑張れば捕れるよ!」

       どちらが選手を伸ばせると思います?

①画面中央の明るい部分は「幻日」です。
2009/02/01  以下同日。   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
09020111gg.jpg



②幅広い雲や・・
09020114gg.jpg



③くねくね曲がった雲。
09020122gg.jpg




09020126gg.jpg



⑤竜巻のようにも見えます。
09020132gg.jpg



⑥雲は全体的に南東方向に流れていました。
09020149gg.jpg





【おまけ】

2009/02/01   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G

09020140gg.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。

nice!(106)  コメント(67) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 67

かつころ

野球だけではないですが、指導するにはバランスが重要な気がします。
ただ、やみくもに怒られてたら、萎縮してしまいますもんね。
難しいです~!
by かつころ (2009-03-03 05:13) 

いわもっち

現在、外資系(USA系)企業におりますが、あまりそういう雰囲気を感じません。。
ひょっとすると、日本系企業の方が、人を育てているかもしれません。。 (^^)
by いわもっち (2009-03-03 05:52) 

くりっぴ

どっちも伸ばせると思います。人によるかな・・・(^_^;)
やさしいこといわれて、つけあがってくるのが人間。
きついこといわれて、落ち込んだりふてくされたりするのも人間。

面白いですねえ。(w
by くりっぴ (2009-03-03 05:56) 

mimimomo

おはようさん^^
たなびく雲が素晴らしい~! 美しい空ですね~!

↑何事もバランスですよね~ 日本は今全く逆。両極端にぶれてるって感じ~
by mimimomo (2009-03-03 05:57) 

pandan

曇っていろんな形があるんですよね。
見ていて飽きないですね。
by pandan (2009-03-03 06:20) 

めぎ

こちらは叱ることはないんですが、褒め過ぎって気がしてます。
褒められても当たり前って顔するようになっちゃうのです~
by めぎ (2009-03-03 06:46) 

manamana

面白い形の雲にびっくりします。
ところで、最近の若者は、ほめる方を80%にしてやらないと、
続かないような気がしています。
もちろん、中には根性ある人もいるので一概では言えませんが。
by manamana (2009-03-03 06:48) 

たろう

おはようございます(^^)
ボクは褒められて伸びるタイプです(^^;

by たろう (2009-03-03 06:52) 

coffee.cup

くもの形が凄く変わっていますね。
空も高く広いです。

*----------------------------------------------------------

梅、桃、桜此方は北国なので何時も一緒に咲きます。
by coffee.cup (2009-03-03 06:57) 

SilverMac

人によりけり、ですね。要は努力する気にさせることでしょうか。
by SilverMac (2009-03-03 07:05) 

ビスキー

息子(中1)は怒鳴られて萎縮していました。顧問の顔色を見ながら集中できずにプレーしています。でも、褒めると調子に乗るのもわかります。

私の上にもこんなステキな雲があるのに、気がつかないだけでしょうか。
by ビスキー (2009-03-03 07:27) 

Roseblanche

私自身は、よそのお子さんには優しく出来ても、自分の子には厳しくしてしまう。
娘には「私は褒めてもらって伸びるタイプなのに!」といつも言われています(笑)。
でも、結局それって、自分の子以外には本気でないということなのかも。
褒める、叱る…どちらも「愛情があるかないか」が、大切なんでしょうね。
by Roseblanche (2009-03-03 07:30) 

mitu

おはようございます。
やはり飴と鞭ですかね^^。
幻想的な空ですね! 竜が泳いでいるようです^^。
by mitu (2009-03-03 07:31) 

たいへー

私はおだてられて成長するタイプです。(笑
by たいへー (2009-03-03 07:52) 

michan*

おはようございます☆
私も誉められたほうが育ちます。(もう育ってるか^^:)
余裕もちたいな^^
最後の空、好きだな~^^
by michan* (2009-03-03 08:03) 

みつなり

世の中バカヤロ~が多すぎ。
by みつなり (2009-03-03 08:03) 

sakamono

刷毛ではいたような...不思議な雲ですねぇ。
「幻日」というのは何でしょう^^;。
by sakamono (2009-03-03 08:17) 

barbermama

根底に愛があれば・・

by barbermama (2009-03-03 08:37) 

きしりん

高校野球だけじゃないですよねぇ、日本っていう国は。
愛があればというのもねぇ…。
(-"-;)
by きしりん (2009-03-03 08:42) 

green_blue_sky

人それぞれに使い分けないと・・・

こちらは雪になりそう。寒いです。
by green_blue_sky (2009-03-03 08:43) 

kazoo

雲の芸術です。今日は寒いです。
by kazoo (2009-03-03 08:50) 

夢空

人により。。なんでしょうけど、、むつかしいですね~。
by 夢空 (2009-03-03 09:09) 

としぽ

おはようございます。
叱られて育ったので、叱るより褒めて伸ばしたいですね。
3枚目の大きな雲が良いですね。
by としぽ (2009-03-03 09:14) 

ram

私はこれを地震雲と言ってます。
あまり当たらないですが(^^ゞ

私はおだてられて伸びるタイプですね~~
今度はもっとほめてもらおうって思う、さびしい性格です^^;
by ram (2009-03-03 09:19) 

ひろきん

子供もペットも褒めて伸ばすと言いますが
なかなかうまく行きません…^^;
親が結果を求めすぎなのかな?
印象的なくもですね^^

by ひろきん (2009-03-03 09:33) 

こうちゃん

短所を隠すほど、長所を伸ばしたいですね。
by こうちゃん (2009-03-03 09:34) 

kaoru

おはようございます。
人それぞれで難しいですよね。
色んな形の雲があって面白いですね。
お空も綺麗で素敵ですね。
by kaoru (2009-03-03 09:35) 

yakko

幻日〜〜〜 不思議な現象ですね〜
たなびく雲もほんと、芸術ですね。
自然は素晴らしい・・・
今だったら褒めて育てられたと思うのですが
子育て真っ最中は余裕がありませんでした(;.;)
by yakko (2009-03-03 09:37) 

いいだや

私はけなされたら凹んでしまいます。
ほめられたいものです。
by いいだや (2009-03-03 10:03) 

彩美

おはようございます。
竜巻みたいに見える雲。
不思議ですね。
by 彩美 (2009-03-03 10:44) 

テリー

不思議な雲ですね。
人を育てるという点では、いわもっちさんのコメントがあるように、海外の企業(私も、アメリカの会社、シンガポールの会社で働いたことがあります)では、終身雇用ではないということもあって、自分の教育は自分の時間とお金でやらないといけませんが、日本では、きちんと見てくれます。日本の野球の指導者がおかしいのですね。
by テリー (2009-03-03 10:58) 

ぱそまま

はじめまして。
すごいです。こんな空、見たことないです。
by ぱそまま (2009-03-03 11:46) 

mwainfo

確かに不思議な雲、オーロラ風ですね。
by mwainfo (2009-03-03 12:36) 

うしさん

4番5番6番が感動的です
by うしさん (2009-03-03 12:44) 

トモミ

なんて幻想的な写真なんでしょう!感動的ですらあります。
日本のスポーツ指導はねえ…古色蒼然旧態依然って感じですよね。
sigh…


by トモミ (2009-03-03 13:02) 

あんみつ

静かな静かな竜巻雲みたいですね~~
「幻日」っていうんですか・・・・・ 不思議な空ですね・・・
by あんみつ (2009-03-03 13:18) 

イチロー

昔は叱られても成長することが多かったのに・・
  今ではムリですね^^;

by イチロー (2009-03-03 13:34) 

puripuri

まぁ~竜巻のようなヒラメの縁側で、、?? 雲でした。
どっちなんでしょう、、テレビで試合を見ていると、結構汚い言葉で怒鳴っている
監督を見ると興ざめしてしまいます。
by puripuri (2009-03-03 13:54) 

okko

言われた側の資質にもよるから、正解は分かりません。ボールじゃなくて、お金だったら?また、違うかな。

いい雲がでましたね。去年、北海道でみたような・・・・
by okko (2009-03-03 14:21) 

swm104

指導は、タイミングが大事ですね。
日々修行中!!!
by swm104 (2009-03-03 14:48) 

qoo2qoo

こんにちは☆
幻日、初めて聞きました!
あと、この雲の初めて見ました!凄いですね!!
※3皿、凄い!!(・ω・;)(;・ω・)
by qoo2qoo (2009-03-03 17:36) 

まつみママ

うわ~~^私もこんな不思議な形の雲見たい!でーす。
どの雲も 魅力いっぱいですね。 いいですね~羨ましい。
東京はこの所 少しも面白い雲 見れません 曇りか雨です。

by まつみママ (2009-03-03 17:38) 

天野満月

きれいな空ですね(^_^)雲があると、空にいろいろな表情が出るので好きです(*^o^*)
by 天野満月 (2009-03-03 17:42) 

rira

面白い雲ですね。見ていて飽きないデス!
by rira (2009-03-03 18:29) 

ハゲアメリカーノ

含蓄がある高校野球論です。
ポジティブ・シンキングが今・・・・一番大切ですね。
by ハゲアメリカーノ (2009-03-03 19:11) 

karamu

アメリカのやり方のほうがきっと伸びる…。
まるで竜巻のような雲ですね。
by karamu (2009-03-03 19:38) 

MONK

凄い空ですね~こんな空見たことないです。う~ん、人によって違う気がします。
叩いて伸びる人と褒めて伸びる人。その見極めが教育者には必要な気がします。

by MONK (2009-03-03 19:49) 

nakata

人によりけりでしょうね。根底に愛があるお叱りなら甘んじて受けますね。
by nakata (2009-03-03 20:19) 

coffee.cup

今日もnice!コメントありがとう御座います。
今朝も最低気温-7.2℃でした。最高に冷え込んだ所で-17.5度だったかな?此方は梅も桜も春の花は略同時に咲いてしまいます。
by coffee.cup (2009-03-03 20:41) 

アスランマリオ

うぅ~ん、自分にはアメリカ式がいいかな・・・?。

いつもいつも素晴らしい空をありがとうございます。
by アスランマリオ (2009-03-03 20:42) 

momo

記事とは関係ないですが、
オザワさん、やられちゃいましたね。
米国の悪口が、致命傷だったかな。
by momo (2009-03-03 20:52) 

たかち

⑤の雲がいいですね~~♪

by たかち (2009-03-03 21:36) 

青い鳥

④や⑤の雲、竜巻のように見えますね。
上昇気流が発生していたのでしょうか?
私は、褒めて伸ばすようにしています。
叱っても、萎縮するだけでは何の効果も出ませんし、
自分も気分が悪くなるだけですから。
叱られても、それが本当に自分の事を考えてくれている為と分かれば、
委縮せずについてきてくれることも事実です。
by 青い鳥 (2009-03-03 21:45) 

Lupin

変わった雲ですね^^
ほんと竜巻に見えますよ!
by Lupin (2009-03-03 21:46) 

華蓮

その選手がどう思うかで判断されますね。
ホントに竜巻のような雲ですね。
by 華蓮 (2009-03-03 22:10) 

littleducks

なんか、大きいつるし雲のようですね。
by littleducks (2009-03-03 22:27) 

Riyo-Lyon

筆でササッと描いたような雲ですね~(´・ω・`)
日本くらいなのかも、「スポ根」って言葉があるのは。
by Riyo-Lyon (2009-03-03 22:42) 

あかえび

羽根みたいな雲ですね。
次回は、BMWのプロペラマークをお願いします。(笑)
by あかえび (2009-03-03 23:18) 

きまじめさん

ほんとに不思議で変わった雲ですね。
叱って育てた子供と、褒めて育てた子供の成長を追った結果、
褒めて育てた子の方が大成していたというデータが出たそうです。
by きまじめさん (2009-03-03 23:57) 

barbie

天女の羽衣のような雲ですね♪
by barbie (2009-03-04 00:05) 

花火師

竜巻を空の絵に描いた様な雲ですね
by 花火師 (2009-03-04 02:16) 

koto

私はけなして、夫は褒める。
良くもなく悪くもなく育ちました。
by koto (2009-03-04 19:01) 

まりりん

すごーい、雲が走ってる。。。
by まりりん (2009-03-04 21:23) 

asahama

雲が描く芸術ですね!
by asahama (2009-03-04 23:04) 

moonrabbit

薄くて長い雲は絵になりますね。
羽みたい。。
by moonrabbit (2009-03-06 17:23) 

COLE

いい雲です
アメリカ式がいいに決まっていますね
でもわが身を振り返れば日本式になっています・・・・
by COLE (2009-03-07 21:37) 

ターコイズ ブレスレット

プレーボーイ
ターコイズ ブレスレット http://www.swmimsrise.info/
by ターコイズ ブレスレット (2013-09-14 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。