SSブログ

歩けば見えるいろいろと [いろいろと]

★となりの家のクロガネモチは毎年赤い実をたくさん着けますが、ヒヨドリやツグミ、ヒレンジャクなどが群れになってきれいに平らげてくれます。

 種はあちこちにばらまかれ、思わぬところで芽吹くことでしょう。

①オオバン・・・黒い鳥は撮影が難しいし、望遠側でも小さいです。
2009/02/05   以下同日。  SONY α700 + DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
09020530z.jpg



②マガモの三角関係。 雌がくちばしに着けているのは蒲(がま)の穂綿。
09020535z.jpg



③勉強中のおねえさん。
09020547z.jpg



④お好み焼き、あまり焦がさないでね。
09020556z.jpg



⑤ここの理容室には椅子がありません。
09020557z.jpg



⑥ガソリンも200円になることは想定してないな。
09020558z.jpg

※今日は【おまけ】はありません。

nice!(98)  コメント(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 41

くりっぴ

おはようございます。
マガモのくちばし、笑っちゃう。
とれなかったのかな?かわいいです。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-03-05 04:29) 

pandan

カモさんたちは優雅に
川を泳ぎますね〜
三角関係なんですね。


by pandan (2009-03-05 06:06) 

いわもっち

焼き焼き、焦げ焦げしたいです。。。 (^^)
by いわもっち (2009-03-05 06:20) 

めぎ

わあ、昔のドリカムですね~♪
Stand upって、すごいネーミングですねえ。
なんだか廊下に立たされそう。
by めぎ (2009-03-05 06:28) 

green_blue_sky

マガモの三角関係、このあとどうなるんだろう。

猫の避妊手術をしてもさかりがつきます(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-03-05 06:34) 

mitu

おはようございます。
椅子のない床屋、見てみたいです^^。

by mitu (2009-03-05 06:51) 

イチロー

おはようございます・・
椅子くらいは置いてほしいですが^^;

by イチロー (2009-03-05 07:24) 

ビスキー

お姉さん 偉いね。
テストなのかしら。
by ビスキー (2009-03-05 07:32) 

kaoru

おはようございます。
カモさん達、気持ち良さそうに泳いでますね。
三角関係の行く末は?(笑)
椅子のない理容室って面白いですね。
by kaoru (2009-03-05 07:42) 

ローズパイが好きならおう

街のスナップは、土地ところの風情が楽しいですね
by ローズパイが好きならおう (2009-03-05 07:51) 

barbermama

②番はうらやましい・・・
⑤番は冗談・・ですよね?
by barbermama (2009-03-05 08:35) 

うしさん

ヒレンジャクですか
昔庭にピラカンサがあったころ群れ成してきました。
盲庭木も伸ばせない刈り込みがたい変でね
by うしさん (2009-03-05 09:15) 

michan*

この理容院は、立ってきるのかな?はははは^^:
by michan* (2009-03-05 09:29) 

MORIHANA

近くにある区役所の前庭のナナカマドも去年の秋には
たくさん赤い実をつけていましたが、冬中、ヒヨドリが群がって、
いつのまにか丸坊主になっていました。今年、こちらでは
ヒレンジャクを見かけませんでした。
by MORIHANA (2009-03-05 09:42) 

okko

また、ガソリンが値上がりするんですって?
オトウサンが、娘と息子を従えて、泳いでいるのです。
でなきゃ、こんな平和な顔していないでしょ?
by okko (2009-03-05 11:24) 

kazoo

なかなかこんな鳥たちみられません。温かくたったら、でかけなくては。
by kazoo (2009-03-05 11:31) 

アスランマリオ

焦げた焼きそば、ご飯のお焦げ大好きです^^;
by アスランマリオ (2009-03-05 12:45) 

こうちゃん

Sonyから望遠が出そうですね。
by こうちゃん (2009-03-05 13:30) 

SilverMac

ガソリン、また上がりそうですね。
by SilverMac (2009-03-05 13:46) 

coffee.cup

平凡な日々・・・

最後のGSの看板値段が無いのがいいですね。


by coffee.cup (2009-03-05 13:53) 

ゆきぽん

ガソリン代に振り回されましたよね・・・
by ゆきぽん (2009-03-05 14:17) 

yakko

マガモの雄って綺麗ですね〜
オオバンは久万川で見ました。
by yakko (2009-03-05 16:53) 

まりりん

椅子のない理容室が気になります。。。(;^ω^)
by まりりん (2009-03-05 17:06) 

qoo2qoo

こんにちは☆
オオバンさん頭が写り込んで面白いですね(笑
たこ焼き食べたいです♪
※歯は磨きますよ(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-03-05 17:48) 

ひろきん

野鳥さんは愛知県まで運んでくれるかな?^^
by ひろきん (2009-03-05 18:00) 

吉之輔

こんばんは、あの女の子なに勉強してるのかな~~
理髪店、イスがないと立ったまま散髪??
by 吉之輔 (2009-03-05 18:15) 

achami

もう、200円になることは、ないんでしょうかねぇ〜。
って、あると困るけど・・。
by achami (2009-03-05 18:25) 

みなみー

今日は、おもしろ写真特集ですかヽ(=´▽`=)ノ
by みなみー (2009-03-05 18:57) 

Roseblanche

植物はまだマシですが、鳥さんはなかなか見ただけでは種類が分かりません。
じっと眺めていると、ドラマがあって楽しいですね。

街中の様子も面白い。
Baldさんの絶妙な切り口のお陰かもしれませんけれど。
by Roseblanche (2009-03-05 19:15) 

ミヤ

この理容室は、ふらつく人には向きませんね^^;
(例えば、お酒を飲んでいる人など)
by ミヤ (2009-03-05 19:52) 

U3

マガモの真顔を見せて貰った感じです。
♂の頭がいい緑色です。
by U3 (2009-03-05 21:56) 

華蓮

マガモの色はきれいですね!
記事書きましたよ~
by 華蓮 (2009-03-05 22:37) 

Riyo-Lyon

今回はいつもと趣向が少し違いますね~~、でもおもしろい!
マガモのアタマ、ツヤッツヤですねえ。触ってみたい♪
by Riyo-Lyon (2009-03-05 22:47) 

hiro78

やっぱり私はお姉さんがいいな~!

by hiro78 (2009-03-05 22:50) 

らいおん草

こげちゃんがみょうに気になります。
by らいおん草 (2009-03-05 23:21) 

littleducks

オオバンは、こんなに黒いのですか。
by littleducks (2009-03-05 23:24) 

花火師

椅子が無い床屋さんにはいきたくないなー(⌒▽⌒)アハハ!
 また、なんだかガソリンが値上がりしてますけど・・・大丈夫かな
by 花火師 (2009-03-06 00:05) 

がま親分

私もおねぇさんがいいです。
by がま親分 (2009-03-06 00:32) 

青い鳥

こげちゃん にも STAND UPにも笑ってしまいました。
床屋さん、繁盛しているでしょうか?
椅子がないところには、私は行きませんが・・・
by 青い鳥 (2009-03-06 01:19) 

mimimomo

こう言う三角関係は良いかも^^
by mimimomo (2009-03-06 21:12) 

koto

あ~ それでスタンドアップね!
その次はガソリンスタンド!
by koto (2009-03-13 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。