SSブログ

これ以上は・・・・彼女(孫)の名誉のためにも [田舎のフーケー]

★今年は皇紀何年?  調べる気にもならない。

①また散歩に出ました。 NTTとdocomoのはざまでの黒猫城。(黒は朝夕のみ)
2009/01/12  以下同日。   SONY α900 + MINOLTA AF APO TELE 300mm F4 G  以下同じ。
09011204g3.jpg



②高知と徳島の県境は樹氷です。
09011206g3.jpg



③トリミング。 現地へ行けばきれいな樹氷が見られたでしょうね。
09011206g3-1.jpg



④またまたあのヤドリギです。
09011211g3.jpg



⑤北方向には風力発電の風車も。
09011213g3.jpg



⑥黒猫城の午後の姿です。 
09011224g3.jpg





【おまけ】黒猫城の正体。 上の画像⑥の等倍トリミングです。

2009/01/12/   SONY α900 + MINOLTA AF APO TELE300mm F4 G

09011224g3.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。







【おまけ2】おひな様セットと孫・・・女ですよ^^;

DSCF0069.jpg

nice!(82)  コメント(60) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 60

gyaro

黒猫城。。。日本のお城っぽくないですね♪
樹氷も見てみたいですね~^^
by gyaro (2009-02-11 05:16) 

mimimomo

おはようさん^^
四国でも上のほうは樹氷が見られるんですね~考えてもいなかったわ~
そう言えば大分でも見られたものね~

お孫さん可愛い!!!~♡
ひょっとしておじいちゃん似?
by mimimomo (2009-02-11 05:45) 

めぎ

ひゃあ♡きゃわゆい~♪
四国で樹氷が見られるなんて!これは、ハワイで雪が見られたのと同じくらいびっくりしました。
by めぎ (2009-02-11 06:24) 

pandan

黒猫城、行ってみたい。
四国に住んでて知りませんでした、樹氷見られるんですね。

ひな人形と一緒にかわいいですね〜

by pandan (2009-02-11 07:07) 

MORIHANA

あらま! かわいらしいこと。
きょとんとしたお目目がなんともいえませんね。
この目で見つめられたら、ジィジィはなんでも
買っちゃうんでしょうね。うふふ。

お孫ちゃんが、健やかに美しく成長しますように。
by MORIHANA (2009-02-11 07:27) 

イチロー

おはようございます・・
おめめパッチリ! 可愛いお孫さんですね^^; 
by イチロー (2009-02-11 07:57) 

U3

かわいらしい!
冬の宿り木は目立ちますね。
by U3 (2009-02-11 08:17) 

はる

黒猫城~日向ぼっこしてるみたいで♪
おひなさま、やっぱりいいですね~雛祭りがやってきますね^^
by はる (2009-02-11 08:17) 

kaoru

おはようございます。
四国でも樹氷が見られるのですね。
お孫ちゃん、可愛い〜♡
お目々がパッチリでこんなに愛らしいと
メロメロになってしまいますよね。
by kaoru (2009-02-11 08:49) 

SilverMac

お目々パッチリ、可愛いですね。私はダウンロード版を使っています。新しいカメラが出ると、可成り早くアップデートされます。
by SilverMac (2009-02-11 08:54) 

yakko

お早うございます。
ひな人形に負けないくらい可愛いお孫さんですね。
クロネコ城は絵になりますね〜 
by yakko (2009-02-11 08:59) 

okko

お目にかかったことはありませんけど、オジイチャンに似ているような・・・・・うん、美形になりそうだ。

これまた、想像を逞しゅうして・・大写しの方をよく見れば、
とじこめられた、姫が手を伸ばして助けを求めてる~~!
いわずと知れた、okko姫じゃ。
by okko (2009-02-11 09:21) 

michan*

お孫さんかわいいですね~^^
私の娘の初節句のときを思い出します。
今日お雛さま出そうっと^^
by michan* (2009-02-11 09:23) 

karamu

どこか海外へ連れて行かれた感じのお城ですね。
蔵王の樹氷はすごく綺麗でした。ただ雪が少なかったみたいで頂上しか樹氷になっていなかったんですけどね(汗
by karamu (2009-02-11 09:30) 

littleducks

わ〜い、おひなさま。お孫さんもかわいいな。
by littleducks (2009-02-11 09:39) 

いわもっち

お目々ぱっちり! ベッピンさんになりますな!
by いわもっち (2009-02-11 09:39) 

テリー

四国でも樹氷が見られるんですね。
by テリー (2009-02-11 09:44) 

いいだや

お孫さん、本当にかわいいですね。
by いいだや (2009-02-11 09:58) 

としぽ

おはようございます。
皇紀何年でgooglleってみました。2664年と出ていました。
お孫さん可愛いですね。
by としぽ (2009-02-11 09:58) 

green_blue_sky

樹氷が見られるんですか、北の国特有のものと思いましたが。

ナイスなどは更新がうまくできない時は、見えない時がありますので~

頭痛と腹痛と気持ち悪さは今流行中です。
by green_blue_sky (2009-02-11 10:18) 

夢空

あらーっ、可愛い~~(*^_^*)
by 夢空 (2009-02-11 10:20) 

nd502

そういえば紀元節でしたね。
昭和15年(1940)が皇紀2600年ということで昔は一大国家事業で大騒ぎ
だったらしいです。この年に正式採用された零戦は零式艦上戦闘機の略で
皇紀の下二桁からとったそうです。ただし海軍の話であって陸軍は百式と
して名称をつけました。
by nd502 (2009-02-11 10:44) 

barbermama

四国の樹氷は天気が回復するとすぐに溶けるんでしょうね。

お孫さんはずっと前に写真で見たBaldさんのお顔に似てるような・・・。
by barbermama (2009-02-11 10:59) 

くりっぴ

ぷっぷっぷっぷっぷ。
笑えるのですけど。かわいすぎて。(*^_^*)
かわいいなあ~~
いいですね。華があって。
by くりっぴ (2009-02-11 11:31) 

うしさん

徳島県境の樹氷もすばらしいですが
お孫さんのかわいらしさ
うっとりいたしました。
by うしさん (2009-02-11 11:45) 

たいへー

右端の姫が、一番可愛いですね。^^
by たいへー (2009-02-11 11:52) 

ゆきぽん

お雛様より、お孫ちゃんの方が断然キャワイイ♪

by ゆきぽん (2009-02-11 11:55) 

きしりん

かわいいお孫さんですね~♪
by きしりん (2009-02-11 12:00) 

トモミ

なんてご立派なBABY!!
ところで黒猫城って気になるんですけど本来何?…
by トモミ (2009-02-11 12:46) 

sakamono

四国で樹氷が見られるとは思いませんでした。トリミングした写真をよく見ると
樹氷のように見えます^^;。お孫さん、ちゃんとカメラ目線ですね^^。
by sakamono (2009-02-11 13:11) 

まりりん

お孫さん、かわいいですねぇ( *´艸`)
by まりりん (2009-02-11 13:45) 

kazoo

お目々ぱっちり!可愛いですネ。
by kazoo (2009-02-11 13:49) 

achami

うわ〜〜〜(*^_^*)可愛いですね!!
お目々くりくり♪
by achami (2009-02-11 14:32) 

hiro78

お孫さん、カワイイですね~!
by hiro78 (2009-02-11 15:03) 

qoo2qoo

こんにちは☆
黒猫城、かなり昔からあるのかな?凄く歴史を感じました^^
赤ちゃん可愛いですね~(〃▽〃)
※体調の方はもう大丈夫です(*^ー^*)
心配して頂いてありがとうございました♪
by qoo2qoo (2009-02-11 15:07) 

nakata

お孫さんかわいいですね。雛人形に負けない可愛らしさですね。
by nakata (2009-02-11 15:13) 

きまじめさん

大きくして見た黒猫城、お姫様が幽閉されているのでは・・・
丸々としたお孫さん、お目々もぱっちりで可愛いですね。
柔らかそうなホッペ、ツンツンしたくなります。
by きまじめさん (2009-02-11 16:53) 

k-sakamama

まぁ~お孫さん、とっても可愛い~
お目目クリクリパッチリ~ 
by k-sakamama (2009-02-11 17:37) 

彩美

こんばんは。
お孫さん、目がクリっとして可愛いですね。
おじいちゃん似では?
by 彩美 (2009-02-11 17:58) 

まつみママ

何処のおじいちゃまでも おばあちゃまでも 
孫は可愛いと言われますけど 本当に何とも愛くるしい
しかも確りしたお顔立ちしたお嬢ちゃまです事~♪
by まつみママ (2009-02-11 18:11) 

吉之輔

こんばんは、良いお写真ばかりですがなんと言っても
【おまけ2】おひな様セットと孫・・・女ですよ^^;
が良いですね!!
by 吉之輔 (2009-02-11 18:31) 

tonkichi

お孫ちゃん超可愛いですね。
おめめがぱっちりですね。
僕も、早く孫が欲しくなりました。
可愛くてたまりませんね。^^
by tonkichi (2009-02-11 19:34) 

puripuri

丸々とした赤ちゃん、、Baldさん似かしら・・・ ね、おいじいちゃん(#^.^#)
あれ?お城の上には黒い物が見えるけれど、、??
by puripuri (2009-02-11 20:21) 

タケノコ

土佐のお姫様の成長が楽しみですね。
by タケノコ (2009-02-11 21:26) 

青い鳥

おめめパッチリで、小さなお口、
キューピーさんみたいに可愛いお孫さんですね。
お雛様、品のいいお顔立ち、素敵です。
by 青い鳥 (2009-02-11 22:06) 

アールグレイ

6枚目のお写真、おとぎ話に出てきそうな雰囲気で素敵です。
黒猫城、形も良いですね。
まぁ、とってもかわいいお孫さんですね^^
ひな人形の隣で、なんて愛らしいのでしょう。
by アールグレイ (2009-02-11 22:53) 

華蓮

お孫さん、可愛いですね!
by 華蓮 (2009-02-11 23:17) 

あかえび

お孫ちゃんはbaldheadさんの頭を見て驚いているのでは・・・オコッチャヤーヨ^_^;

by あかえび (2009-02-11 23:41) 

hankyu8200

あらぁ〜、お孫さん、端正なお顔立ちですよねぇ〜^^。
by hankyu8200 (2009-02-12 00:07) 

花火師

かわいいお孫さんで\(⌒▽⌒)/
樹氷・・・本当だ すごいねまるで北国
by 花火師 (2009-02-12 01:27) 

manamana

お孫さん、本日の主役ですね。
おじいちゃんのでれでれの様子にも、
納得です。
by manamana (2009-02-12 07:30) 

みなみー

立派なお嬢さんですね!
美人になるお顔立ち。
by みなみー (2009-02-12 17:02) 

ハゲアメリカーノ

可愛いですね。
将来!うちの桃太郎と・・・・友達から?
だめですよね。(笑)
by ハゲアメリカーノ (2009-02-12 21:07) 

ram

かわいいですね~~
メロメロですね、きっと。
写真もたくさん撮っていらっしゃるでしょう?
いいですね~きっと素敵な写真ばかりですもの(*^-^*)

by ram (2009-02-13 07:18) 

koto

おお!樹氷が手でさわれそう!
最後の写真で癒やされました。
サングラスかけたらオジイチャンとそっくりよ~

by koto (2009-02-13 08:47) 

Roseblanche

目がぱっちりの本当に可愛らしいお嬢さん。
将来がとても楽しみですね♪
(いや…逆に心配で堪らなくなるかも。)

初節句、オメデトウございます。
素晴らしいお雛様です。
by Roseblanche (2009-02-13 18:03) 

kumimin

こんばんは。
お孫ちゃん、ちゃんと女の子じゃないですか!!
お目目がくりっくりでかわいい♡
四国でも樹氷ってあるんですね。暖かいところのイメージでした。
by kumimin (2009-02-13 18:51) 

春分

美人さんですね。この先も楽しみが多いでしょう。いいですねー。
うちは何年先にこんな写真が載せられるのかな。そもそも載せられるのか。
黒猫城には博士が死ぬ前に造った人造人間が住んでいて・・。じゃないですよね。
by 春分 (2009-02-14 17:58) 

mitu

お~お孫さん可愛いですね♪
将来が楽しみですね。
黒猫城だけみると、ヨーロッパに見えますね!!
by mitu (2009-02-15 10:07) 

Riyo-Lyon

か、可愛い~~~~♡
女の子にしか見えませんよ?!
黒猫城、明るいうちの様子は初公開じゃないですか?!
日本じゃないみたい(´・ω・`) 神秘的!
by Riyo-Lyon (2009-02-24 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。