SSブログ

2009年の梅・・・1 [植物・花など]

★水曜日が休みというのはうれしいですね^^

 さて、当地の梅も散り始めましたので、4回ほどに分けてアップしたいと思います。

①これは畑に植えている白梅で、梅干しに適している紀州産の「南高梅」です。
2009/02/07  以下同日。  SONY α900 + TAMRON SP AF180mm F3.5 Di LD  以下同じ。
090207001m.jpg



090207003m.jpg




090207004m.jpg




090207006m.jpg




090207011m.jpg




090207016m.jpg





【おまけ】逆光の南高梅

2009/02/07  SONY α900 + TAMRON SP AF180mm F3.5 Di LD

090207017m.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。

nice!(87)  コメント(53) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 53

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

さすがに南国高知ですね。
梅が散り始めましたか!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-12 04:55) 

mimimomo

おはようさん^^
今からわたくしも梅のアップをするし~ あまり早く散らさないで~
早いんですね~Baldhead1010さんのところは~
白い梅が馥郁として美しいこと~~~
by mimimomo (2009-02-12 05:58) 

pandan

おはようございます。
きれいですね梅の花、次は桃の花、
さくらと春はいいですね。
花粉がなければ。。。
by pandan (2009-02-12 06:06) 

いわもっち

若いころは、週中の休みって嫌いだったんですけどねー。。
今は、チョー嬉しい。。
by いわもっち (2009-02-12 06:16) 

kaoru

おはようございます。
もう梅が散り始めって早いですね。
梅のお花、綺麗で素敵ですね。
いい香りが漂って来そうです。
by kaoru (2009-02-12 06:22) 

green_blue_sky

週の真中の休みはいいですね。お得な週です。
梅が散り始め、、、早いですね。
こちらも早咲きのものは散り始めています。
by green_blue_sky (2009-02-12 06:42) 

くりっぴ

梅干し大好きですo(^-^)o

私も梅をみたいみたい。
さあて 今から働きます。
by くりっぴ (2009-02-12 06:53) 

めぎ

あっ!そっかー!!そちらは11日、お休みだったのですね。
そうですよね~だから、アクセス数が休日みたいだったんだわ。
梅、とてもきれいですね。梅の木、欲しいなあ。
by めぎ (2009-02-12 07:13) 

manamana

上を向いた4枚目の花が凛々しくて好きです。


by manamana (2009-02-12 07:22) 

barbermama

梅の時期はあまり外に出ないので堪能しました。
by barbermama (2009-02-12 08:15) 

k-sakamama

シベがとっても可愛い~
見に行きたくなりました。
by k-sakamama (2009-02-12 08:22) 

イチロー

おはようございます・・
あら、これから梅撮ろうと思ってます^^;

by イチロー (2009-02-12 08:32) 

sakamono

そちらではもう散り始めていますか。やはり暖かいのですね。こちらはもうすぐかな。
暖かそうな白い梅です。水曜日のお休み、うれしかったです^^。
by sakamono (2009-02-12 08:42) 

としぽ

おはようございます。
食べられる梅の花もきれいですね。
梅の花は180mmくらいが欲しくなりますね。
by としぽ (2009-02-12 09:18) 

うしさん

まあこれほどに写りすか
カメラは違っても負けられません
わがカメラもうすぐ4年です
今のうちに下取りで買い替えネバ。
by うしさん (2009-02-12 09:48) 

michan*

もう、こんなにきれいに・・・
春を送ってください。(笑
by michan* (2009-02-12 10:02) 

kazoo

見事です。なかなか近くでウメをみるチャンスがありません。
by kazoo (2009-02-12 10:51) 

いいだや

週休3日はうれしいですね。
by いいだや (2009-02-12 11:18) 

ぱふ

Bald さんのお写真だと梅の花も、実物を見るよりずっと
しっとりとして見えますね。
by ぱふ (2009-02-12 11:28) 

吉之輔

お早うさんです。やはり土佐ですね。
梅が散り始めですか、此方は咲き始めです。
随分違うのですね。
by 吉之輔 (2009-02-12 11:59) 

まつみママ

梅は花の観賞だけでなく その後も実をつけて楽しめるし
本当に 春の素晴らしい贈り物ですね。
by まつみママ (2009-02-12 12:17) 

okko

梅って、どの時点で満開なのか、判断に苦しむ花ですね。
⑤がそうなのかな? 拡大写真は、もうすぐサヨナラみたいな感じもするし・・・。
by okko (2009-02-12 12:44) 

okko

今年は、紀元2670年近辺だと思うけど、紀元というのも、確証はないみたいですね。
by okko (2009-02-12 12:46) 

まりりん

梅の香りの中を歩きたいです~(^ω^)
by まりりん (2009-02-12 13:07) 

achami

もう、散り始めてるんですかぁ!
by achami (2009-02-12 13:43) 

yakko

白梅、綺麗ですね〜
今日はMacの誕生日祝いに「アルベール」に
昼食の予約を入れていましたが、昨夜から
体調を崩してキャンセルしました。残念です(;.;)
by yakko (2009-02-12 13:56) 

アスランマリオ

咲きましたねぇ~♪間もなく春!早いなぁ~^^
by アスランマリオ (2009-02-12 16:43) 

tonkichi

梅は咲いたが、桜はまだかいな♪♪・・・。
もうすぐ春なのかな・・・。^^
by tonkichi (2009-02-12 16:48) 

みなみー

鹿児島の梅もきれいでしたよ。
by みなみー (2009-02-12 17:04) 

qoo2qoo

こんにちは☆
梅、綺麗ですね~♪こちらはこれからです^^
自分も写真が撮れたいいなぁ~♪
by qoo2qoo (2009-02-12 17:04) 

みつなり

毎週水曜日が休みだと嬉しいな。
by みつなり (2009-02-12 18:32) 

彩美

こんばんは。
梅、綺麗ですね。
こちらはまだ花は開いたばかり。
by 彩美 (2009-02-12 18:33) 

momo

今日やっと出先で、梅、見つけました^^
by momo (2009-02-12 19:00) 

ひろきん

もう散っているのですか?
私はこれから撮ろうというのに^^;
by ひろきん (2009-02-12 19:50) 

あやこ

週の真ん中にお休みがあるとうれしいですよね^^
祭日は、第○月曜日 とかじゃなくて、日にちが決まっている方がいいなぁ・・・

こちらでは、ぼちぼち梅が咲き始めています^^
by あやこ (2009-02-12 20:26) 

たいへー

早いなぁ・・・やっぱり南だ。(笑
by たいへー (2009-02-12 20:26) 

あんみつ

カメラが良いから梅の花がすっごく綺麗!! 
by あんみつ (2009-02-12 20:38) 

たかち

梅の花、好きです♪
桜より好きかも(^-^)
by たかち (2009-02-12 20:50) 

青い鳥

白梅、清楚な美しさですね。
我が家の梅、花は咲けども実は殆ど出来ません。
もともと花の観賞用だからでしょうか?
by 青い鳥 (2009-02-12 20:54) 

moonrabbit

ずっと手作りの梅干しです。(^^
by moonrabbit (2009-02-12 21:17) 

こうちゃん

梅、今年はまだ、撮っていません。
by こうちゃん (2009-02-12 21:28) 

hiro78

私の場合、水曜日の休みは望まれなかったものです~(笑
by hiro78 (2009-02-12 22:04) 

きまじめさん

水曜日が休みの時の喜びを感じるのは、現役のときだけですね。
私もほっとして、嬉しかった覚えがあります。
毎日が日曜日では、11日が何曜日であるかも定かでなくなってしまいました。
by きまじめさん (2009-02-12 22:54) 

Lupin

白梅、とても綺麗ですね^^
透き通った花びらもいい感じです。
大阪もぼちぼちと咲いてきました!
by Lupin (2009-02-12 23:02) 

華蓮

休みがあるのはうれしいですよね(*^^*)
by 華蓮 (2009-02-12 23:39) 

Chris

180mmいいですねぇ、私もようやくマクロレンズを購入しました('∇')
by Chris (2009-02-13 00:07) 

Cocoa母ちゃん

うんうん、、、
週の真ん中にお休みが入るとこれほど嬉しいことは^^
梅さん、、、美しい!
by Cocoa母ちゃん (2009-02-13 00:17) 

がま親分

水曜日は仕事でした・・・。(涙)
あのすっぱい梅干と可憐な花・・・結びつかん。(汗)
by がま親分 (2009-02-13 00:18) 

花火師

東京も早いものはもう間もなく満開って言うところです。
我が家の方は、咲き始めたばかり・・・
by 花火師 (2009-02-13 02:04) 

ram

梅の花って、本当に可愛いですね^^
今年はまだ、梅の花見ていない・・・・
ここで初梅でした。
by ram (2009-02-13 07:13) 

Roseblanche

白梅、見事です。
気品が溢れていて、こちらにまで芳賀が漂ってくるようです。
by Roseblanche (2009-02-13 18:06) 

kumimin

もう、散り始めたんですか???
こちらはちらほら咲き始めました=^^=
by kumimin (2009-02-13 18:53) 

Riyo-Lyon

これが南光梅♪
今年も、またたくさん実がつくといいですね!
by Riyo-Lyon (2009-02-24 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。