SSブログ

夕方ちょっと散歩 [田舎のフーケー]

★禁煙した→食べるものがおいしいので体重が増えた・・・メタボ?  喫煙・メタボ、どちらがリスクが大きい?

 メタボ解消に吸うつもりはありませんが^^;

①物部川の堤防下はいい運動場です。
2009/01/11  以下同日。 SONY α900 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM  以下同じ。
090111028zg.jpg




②堤防道路の道ばたは草紅葉がきれいでした。
090111031zg.jpg



③三々五々、皆さんお散歩です。
090111034zg.jpg



④夫婦で散歩。
090111038zg.jpg



⑤うち捨てられた自転車。
090111042zg.jpg



⑥さびたワイヤー。
090111043zg.jpg





【おまけ】レタッチでお遊び

2009/01/11   SONY α900 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM

090111026zg.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。

nice!(69)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 44

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

最後の写真に吸い込まれそうでした!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-06 05:01) 

mimimomo

おはようさん^^
こんな広い空気のよさそうな所があっていいですね~
自然が豊富なのが・・・我が家の近くにスポーツセンターがあるけれど
全く趣が違うもの~

この自転車まだ乗れそう~勿体無いなぁ~
by mimimomo (2009-02-06 05:36) 

pandan

とっても散歩するにはよさそうな
コースですね。
近くにあると絶対散歩すると思います。

by pandan (2009-02-06 06:16) 

manamana

それは、煙草をやめて、
かつ、太らないように散歩を続けるのが一番です。
by manamana (2009-02-06 06:26) 

いわもっち

やっぱ、煙草、やめようかなぁ。。。
by いわもっち (2009-02-06 06:30) 

green_blue_sky

禁煙のほうが健康的(;^_^A アセアセ・・・

猫を捨てられる場所は困りますね・・・
by green_blue_sky (2009-02-06 06:33) 

めぎ

夫婦でお散歩、こちらだったら絶対にお手々繋いでいるんですけどねえ。
by めぎ (2009-02-06 06:34) 

うしさん

メタボは自分だけしかし喫煙は周囲を巻き込む
スモールフォーデイツベービー(月が満ちても体重がすくない)
by うしさん (2009-02-06 06:47) 

mitu

おはようございます。
禁煙すると、太りますよね!
今度は堤防下をジョギングですね♪
by mitu (2009-02-06 07:02) 

イチロー

おはようございます・・
もともとは吸ってなかったのですから、ここから体形を
リセットしましょう^^;

by イチロー (2009-02-06 07:21) 

kaoru

おはようございます。
禁煙して太らなければ言うことナシなのでしょうが(..;)
自然豊でのんびりお散歩が楽しめるいい所ですね。
最後のお写真、凄いですね。
by kaoru (2009-02-06 07:31) 

たいへー

増えるんですよねー。
どうしたら元に戻せるでしょ・・・(大汗
by たいへー (2009-02-06 07:42) 

吉之輔

お早うさんです。良い場所があるのですね。河川敷なのでしょうが
良いですね。此方はなくて当たり前ですね。加古川の上流の
山地ですからね。
by 吉之輔 (2009-02-06 08:26) 

sakamono

さりげない川原の風景が、いいなぁ。気持ち良さそう^^。
禁煙、続いているとは立派です!
by sakamono (2009-02-06 08:38) 

SilverMac

私は口寂しいときは、梅干しを食べていました。
by SilverMac (2009-02-06 08:38) 

夢空

禁煙の方が健康なのでしょう・・・(^-^)
by 夢空 (2009-02-06 08:43) 

barbermama

金属の値段、下がったんですかねぇ。。
by barbermama (2009-02-06 08:44) 

ミヤ

とってもいい感じの眺めですね^^
by ミヤ (2009-02-06 08:53) 

mehikari

夫婦でお散歩の写真、季節がら寒くて手を出すのは嫌だし、心ときめく時期は個人差があるのでは・・・ でも、二人とも同じ左足を蹴り上げて歩調を合わせていますね。田起こしをしたトラックターが歩道に残していった土の塊と重なり合わない夫婦二人の影が印象に残りました。
by mehikari (2009-02-06 09:04) 

yakko

口寂しくて甘い物に走り(?_?)糖尿に・・・(;.;) お気をつけ下さい。
by yakko (2009-02-06 09:08) 

okko

草紅葉って、いい表現ですね。Baldさんがお考えになったのですか? 
その自転車は、乗り捨てじゃないですかね。

やっぱり口淋しいですか。ウチは暫く、飴に凝っていたけど、いまはケロッとしています。
by okko (2009-02-06 10:23) 

kazoo

朝の散歩はいいですネ。
by kazoo (2009-02-06 10:29) 

空楽

こんにちは
お医者さんが、タバコやめてからの体重が本当の体重だと
空楽(父)がタバコやめて言われてました。
お身体大切になさってくださいね。
by 空楽 (2009-02-06 10:40) 

いいだや

私はたばこを吸いませんが、メタボ解消ができるなら...
食べるものを減らそうと思います。
by いいだや (2009-02-06 10:40) 

ゆきぽん

いつもの
おとと様と感じが違う写真ですね~~。

こういうのもステキです♪
by ゆきぽん (2009-02-06 10:44) 

こうちゃん

僕もメタボになりそうです。・・・・汗
by こうちゃん (2009-02-06 14:23) 

littleducks

僕は元々たばこは吸わないのですが、最近体重が増えて、胴回りに脂肪が付いてきました。運動をして、体重を減らさなくては、メタボになってしまいます。
by littleducks (2009-02-06 15:29) 

momo

いつもと違う雰囲気ですね^^
とりあえず、喫煙もメタボも両方よくないので、
ちょっとだけ、食べるのを我慢しましょう!
(…というおいらができないのですがw)
by momo (2009-02-06 16:06) 

ram

禁煙続いているのですね^^
偉いを通り越してすごい事です。
散歩にちょうど良い場所ですね。
こちらの田舎は、歩いていると、窓から、アレ誰?
って疑われます^^
疑われないのは、農作業をしている人だけです。
by ram (2009-02-06 17:16) 

qoo2qoo

こんにちは☆
喫煙とメタボ、どちらも厳しい選択ですね(笑
あ!ヤマザキパンだ(`・д・´)
※明治と森永とロッテ全部好きです(笑
by qoo2qoo (2009-02-06 17:21) 

あずき*

鉄塔と飛行機!おお~アートだっ♪
by あずき* (2009-02-06 17:23) 

としぽ

こんばんは。
堤防下の道路は絶好の散歩道ですね。
こちらでも公園の中を歩いている人を多く見かけます。

by としぽ (2009-02-06 18:39) 

華蓮

喫煙・メタボ、関係してるんですか?
by 華蓮 (2009-02-06 19:34) 

きしりん

禁煙3年目に入りました。
今では全くタバコを吸いたいとは思いませんが…、先のことはわかりませんよね。
(^^;;
by きしりん (2009-02-06 19:42) 

tonkichi

カカ様とお散歩ですか?
お一人で撮影されたのですか?
禁煙続いているのですね。すごいな・・・。^^
by tonkichi (2009-02-06 20:43) 

アスランマリオ

メタボはその人だけ、タバコは周りの人に・・・

レタッチ面白いですね♪
by アスランマリオ (2009-02-06 22:34) 

hiro78

一日吸わないだけでも食欲が増しますね!

by hiro78 (2009-02-06 22:49) 

青い鳥

こちらの石手川の堤防下も同じように散歩できる所があります。
錆びたワイヤー、こんなに沢山どうしたのでしょう?
by 青い鳥 (2009-02-06 23:45) 

がま親分

結局は人生の楽しみを何に見出すか・・・ってことですなぁ。
by がま親分 (2009-02-07 02:39) 

nd502

私は3年前の値上げの際に禁煙に踏みきりました。
予想通り体重は5kg以上増えました。(汗)
食欲が旺盛というか満腹にならない感じなんです・・・
by nd502 (2009-02-08 00:04) 

くりっぴ

お散歩楽しそうです。(*^_^*)

メタボ?どういう意味か、私存じ上げません。
by くりっぴ (2009-02-08 11:33) 

まつみママ

メタボには 歩け~歩け~で 解消 
もう~禁煙なさって既にタバコの味忘れてしまったでしょうしね(笑。


by まつみママ (2009-02-08 11:50) 

asahama

一般的にはリスクは
喫煙>メタボ
かなあと。
by asahama (2009-02-08 14:28) 

kumimin

堤防の風景、好きです♡
土手の草紅葉?いい色です=^^=
by kumimin (2009-02-09 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

玄関にあるもの散歩の帰り道で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。