SSブログ

玄関にあるもの [いろいろと]

★昨日はしっかりお祓いをしてもらい、お札もいただいてきました。

不思議に思ったのは、急な階段を上った先の鳥居をくぐり、その向こうの本殿でお祓いをしてもらいましたが、お経(般若心経)でした・・・。 

神仏混淆。

①下駄箱の上のカサブランカ。
2009/01/11  以下同日。   SONY α350 + SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。  
09011116m.jpg



②炭になった松ぼっくりとカラスウリ。
09011117m.jpg



③招きカエル^^;
09011118m.jpg



④葉ボタンの生け花。
09011120m.jpg



⑤くつべら、まつぼっくり、炭になった松ぼっくり、白い張り子の犬。スプレーは何だろ?
09011123m.jpg



⑥炭になった孟宗竹と枝のオブジェ。
09011124m.jpg





【おまけ】カサブランカ

2009/01/11/   SONY α350 + SONY 100mm F2.8 Macro

09011119m.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。





【速報】ルーリン彗星
2009/02/02/04:43  SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G
f=2.8  iso=800  13sec.  三脚固定撮影  MF  f.d.(focus distance)45.0mm
矢印で挟んだ星。 13secで星は流れています。 また、恒星と重なっています。 
09020203gg-1.jpg




2009/02/04/04:56  SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G
f=2.8  iso=1600  13sec.  三脚固定撮影  MF  f.d.(focus distance)45.0mm
矢印で挟んだ青白い星。 2日よりは透明度も良くて、isoも大きいので暗い星まで写っています。
2日間の西方への移動量がわかりますね。
09020403gg-2.jpg

nice!(79)  コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 43

mimimomo

おはようさん^^
パソコンの調子がおかしい・・・(__;
カエルちゃんのお腹が・・・ふふふ^^
炭になった孟宗竹は竹炭ってありますが
松ぼっくりもそう言う使い方のため?でしょうかしら・・・
by mimimomo (2009-02-05 04:28) 

めぎ

花粉がくっきり見えますねえ。
ちょっとむずむず感じました。
by めぎ (2009-02-05 06:01) 

いわもっち

身も清められて、また前向きに進むことができますね!
by いわもっち (2009-02-05 06:06) 

pandan

おはようございます。
玄関に飾ってあるんでしょうか。
季節感が出ていいですね~

by pandan (2009-02-05 06:08) 

ram

早速ですが、①② ④ の写真をくださいますか。

からすうり、私大好きです。
オス・メス球根を買って植えました。
芽がでてくるのが楽しみです。
by ram (2009-02-05 06:51) 

mitu

おはようございます。
いつもと違ったお写真、新鮮ですね。
以前赤道儀買おうかと思いました^^!
by mitu (2009-02-05 07:22) 

green_blue_sky

昔はお寺も神社も一緒だったようです。いつもの場所でも一体化しています。

きれいな彗星、写真で見れてよかった。
こちらでは見れません~~
by green_blue_sky (2009-02-05 07:25) 

mehikari

おはようございます!
 
 きれいな彗星! 早起きしないと見れませんね。
by mehikari (2009-02-05 07:41) 

イチロー

おはようございます・・
ある意味ここからスタートですよ^^;

by イチロー (2009-02-05 07:57) 

うしさん

彗星の情報うれしくは拝見いたしました
赤いちゃんちゃんことお帽子は?
by うしさん (2009-02-05 08:05) 

kaoru

おはようございます。
心身共に清められてまた新たなスタートですね!
招きカエルさん、可愛らしくて素敵ですね。
彗星、綺麗で素晴らしいですね。
by kaoru (2009-02-05 08:23) 

たいへー

この際だから、八百万の神を拝んでみては・・・(笑
by たいへー (2009-02-05 08:26) 

SilverMac

ほとんどのお寺の中には神社がありますね。
by SilverMac (2009-02-05 08:54) 

manamana

落ち着いたたたずまいのお宅ですね。
ちょっとした小物が来客を歓迎しているようですね。
by manamana (2009-02-05 09:00) 

いいだや

彗星、見ることができてよかったですね。
by いいだや (2009-02-05 09:19) 

michan*

カサブランカきれいだな~^^
身を清めて、今年一年健康ですね!
by michan* (2009-02-05 09:24) 

yakko

お祓いを済まされてホッと一息ですね。
ルーリン彗星・・・あれだけの☆の中で特定出来るんですね〜
スゴイです(^。^)
by yakko (2009-02-05 09:37) 

okko

面白いお祓いですね~。神仏習合って言葉、聞いたことあります。榊でサッとして頂くほうが、悪いモノが払われていく感じでいいなぁ~。

靴べら、徳利抱えて離さないBaldさんみたい・・・

彗星、凄い!あの光りは何年前に発せられたものなんでしょうね?宇宙は不可思議。
by okko (2009-02-05 09:55) 

フェイリン

かえるちゃんの写真、良いですね!キュートです♪
by フェイリン (2009-02-05 10:39) 

puripuri

エントランスのオブジェさん達、、素敵ですね。 ウチも同じ様にしてみたいけれど暗いから駄目です。
早くカエってらっしゃい、、スプレーは靴にシュシュっと?
彗星の事は知っていましたが、威力発揮・・・さすが素晴らしい !
by puripuri (2009-02-05 10:45) 

kazoo

家の飾りにも工夫されていますネ。ルーリン彗星、わかるんですネ。
by kazoo (2009-02-05 10:59) 

achami

素敵なオブジェ!
カカ様のアレンジですか?
by achami (2009-02-05 11:10) 

koto

還暦おめでとうございます。
神社で般若心経って、一度に神仏両方にお祓いしてもらってお得だったかも。

by koto (2009-02-05 11:34) 

みつなり

その彗星、次回は何千年後でしたっけ。
by みつなり (2009-02-05 11:40) 

momo

お祓いは、大事です!
by momo (2009-02-05 12:30) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

神社で・・・・般若心経!!
そんなことも有りでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-05 13:41) 

吉之輔

カサブランカのめしべ、おしべくっきりですね。
今日は色々変わったお写真拝見できました。
まねき蛙には驚きました。
ルーリン彗星の移動も確認できました。
by 吉之輔 (2009-02-05 14:14) 

まりりん

たくさんのお出迎えがあるんですねぇ( ^∀^ )
by まりりん (2009-02-05 14:17) 

moonrabbit

なんでしょうね、その神社・・・。
祀り神は何なんでしょう???
やっぱり祝詞をあげて欲しいですよね。神道なんですし。
by moonrabbit (2009-02-05 15:48) 

chichiの母

カサブランカ、いい香りでしょうね。
未だ寝床に伏せたままですが携帯でBLOG
見ています。
赤いチャンチャンコ見たいです。
by chichiの母 (2009-02-05 16:00) 

としぽ

こんにちは。
カサブランカの良い臭いが漂ってきそうですね。
炭は消臭効果があるみたいですね。
☆は移動は意外と早いものなんですね。
by としぽ (2009-02-05 16:13) 

tonkichi

お家の中綺麗にディスプレーされているのですね。
我が家は雑然としています。
少し、カカ様とBaldheadさんを見習わなくてはいけません。
彗星の貴重なお写真ありがとうございます。^^
by tonkichi (2009-02-05 17:53) 

qoo2qoo

こんにちは☆
カサブランカですか!
今日の記事で名前が分からなかった花に似てます!
あと、松ぼっくりいいですね~♪
※パイ生地がお好きなんですか?
by qoo2qoo (2009-02-05 17:57) 

ミヤ

松ぼっくりも孟宗竹も、炭になると高貴なお方みたいですね~^^
by ミヤ (2009-02-05 20:13) 

きしりん

かわいいカエルさんですね~♪
by きしりん (2009-02-05 21:51) 

青い鳥

厄年のお祓いも無事済まされたご様子、一安心ですね。
玄関にはいろいろなものが飾ってあるのですね。
それだけ広いと言うことなのでしょう。
羨ましい限りです。
招きカエル、可愛いですね。
by 青い鳥 (2009-02-05 21:53) 

hiro78

神社ですよね!・・・???

by hiro78 (2009-02-05 22:26) 

がま親分

デジカメの達人ですねぇ。(笑)
by がま親分 (2009-02-05 23:03) 

ひろきん

下駄箱の上、綺麗に飾ってますね^^
うちの玄関はグチャグチャです…
by ひろきん (2009-02-05 23:20) 

アスランマリオ

うちの玄関には飛行機の模型・・・
還暦、おめでとうございます。
by アスランマリオ (2009-02-06 00:53) 

花火師

うちの玄関には・・・
2ニャンがあがるので何も置けない・・・(;д;)
by 花火師 (2009-02-06 02:02) 

くりっぴ

カサブランカ素敵ですよね。
大輪で、堂々としているところが好きです。
by くりっぴ (2009-02-08 11:40) 

asahama

玄関の品々、素敵ですね。
☆ミ
星はロマンチックだなあー
by asahama (2009-02-08 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりにα350夕方ちょっと散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。