SSブログ

2008年の空・・・1 [お空]

★庭木の剪定というより、鋸で大きな枝を切っていましたが、息が切れだしたので、チェーンソーで幹ごとぶった切りました^^;  新芽が出るだろうか・・・。

 見違えるように明るくなり、カカがびっくりしていました。

★今年の空を4回にわたって振り返ってみたいと思います。最初は1月~3月です。

【2008年1月の空】
①しんとした寒い朝、南東に明けの明星と月が輝いていました。
2008/01/06   SONY α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
08010635v.jpg

②分厚い雲の下に黒猫城のシルエットがありました。朝空。
2008/01/13   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F3.5-6.3
08011349z.jpg



③おもしろい雲が西から次々と流れてきました。午前の空。
2008/01/14   SONY α100 + SONY DT 11-18mm F4.5-5.6
08011427w.jpg



④東の空が割れ、そこから朝日が漏れていました。
2008/01/26   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F3.5-6.3
08012661z.jpg



【2008年2月の空】
⑤黒猫城をかすめ鎌月が出ました。朝空。
2008/02/05   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F3.5-6.3
08020526z.jpg



⑥まっすぐではないですが、太陽柱です。夕空。
2008/02/07   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F3.5-6.3
08020709z.jpg



⑦すがすがしい朝の筋雲。
2008/02/14   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F3.5-6.3
08021451z.jpg



⑧寒かった夕暮れ。雲が幻想的な動きを見せていました。
2008/02/25   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F3.5-6.3
08022521z.jpg



【2008年3月の空】
⑨黄砂で視界が効きませんでした。夕空。
2008/03/03   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F3.5-6.3
08030326z.jpg



⑩うめきながら沈む夕日。
2008/03/10   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F3.5-6.3
08031011z.jpg



⑪静と動。夕空。
2008/03/14   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F3.5-6.3
08031434z.jpg



⑫気品を保った夕暮れ・・・飛行機もキラリ。
2008/03/24   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F3.5-6.3
08032404z.jpg




【おまけ】お山の紅葉。最後の最後

2008/11/13   SONY α900 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM

DSC00136.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。

nice!(89)  コメント(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 54

めぎ

木が痛いようと言ってますよ~!
お家の中が明るくなるのもいいですね。
by めぎ (2008-12-28 05:27) 

mimimomo

おはようさん^^
なんだか恐ろしい~チェーンソーで幹ごと? 可愛そうに~~~
赤いお空も、細いお月様も素敵に写していらっしゃいますね~
by mimimomo (2008-12-28 05:53) 

春分

木とのつきあいは難しいです。甘やかして伸び放題では弱い木になるらしいし。
といいながら、伸び放題にしています。思い切らないといけないのですが。
久しぶりに焼ける空ですね。日の入りは大写しにすると世の終わりのようです。
by 春分 (2008-12-28 06:52) 

みつなり

クリアーな空ですね~
by みつなり (2008-12-28 07:12) 

pandan

月と星が素敵ですね。
by pandan (2008-12-28 07:40) 

イチロー

おはようございます・・
朝に夕に、ドラマチックな時間ですね~
切り枝の後片付けも大変ですよね、お疲れ様です。


by イチロー (2008-12-28 07:50) 

mitu

おはようございます。
お庭掃除お疲れ様でした。
チェーンソーを振り回す、Baldさん想像していました!
11番がいいですね♪
by mitu (2008-12-28 07:51) 

うしさん

昨夜も星がきれいでした
庭木を切る力はないですがもくれん2本葉が落ちると明るくなりました
by うしさん (2008-12-28 08:00) 

moonrabbit

剪定の終わった公園の木の枝がスカスカです。
by moonrabbit (2008-12-28 08:20) 

いわもっち

素晴らしいお空の数々。。
あー、2008年も終わっちゃいますねぇー。。
by いわもっち (2008-12-28 08:21) 

こうちゃん

今年もご訪問、ご指導、感謝しております。
良い年をお迎えください。^^*
怪我はなかったですか?(笑)
by こうちゃん (2008-12-28 08:29) 

夢空

Baldhead1010さんに出会いまして、
空を眺める時間が大幅に増えました☆運転しているときも・・ついつい、、危ない危ない。
by 夢空 (2008-12-28 08:36) 

kaoru

おはようございます。
可哀想な気もしますが思い切って
バッサリしちゃうのも木のためなのでしょうね。
お星さまとお月様が綺麗でお空の色も素敵ですね。
お怪我されなかったでしょうか?お気をつけて下さいね。
by kaoru (2008-12-28 09:00) 

yakko

素晴らしい写真の数々〜(*^_^*)
チェーンソーですか〜 お気をつけ下さいね。
by yakko (2008-12-28 09:26) 

okko

ぶった切った? なんという乱暴な・・・切り口にお酒をくちに含んで、霧を吹いてくださいね。木霊が泣いてますよ。

細い月と黒猫城、いいですねぇ~~。来年こそ探検に行こう! 
楽しみに待っています。
by okko (2008-12-28 09:49) 

green_blue_sky

金星とお月さまきれい。
by green_blue_sky (2008-12-28 10:28) 

ドン亀

わかります、その気持ち。
私もぶった切りたい木が数本あります(笑)。だって電線に届いちゃったから・・。
空のスケール感と美しさがいい!
by ドン亀 (2008-12-28 10:33) 

SilverMac

最近、家内が空を撮り出しました。領域侵犯ですが、腕の差に免じてお目こぼしを。
by SilverMac (2008-12-28 10:40) 

kazoo

年末のお休みもたいへんですネ。お空は毎日楽しめそう。
by kazoo (2008-12-28 10:41) 

qoo2qoo

おはようございます♪
お庭、かなり明るくなったんですね^^;
今日は素敵な写真がいっぱい!月と黒猫城、お気に入りです♪
※大霜の朝は気を付けてくださいね!
by qoo2qoo (2008-12-28 11:11) 

ぱふ

チェーンソーで剪定とは、すごいお庭ですね~
猫に鎌月、すてきです★
by ぱふ (2008-12-28 11:16) 

barbermama

木の生命力に任せましょう。
“特選写真集”見応えがありますね!
私は⑨がお気に入りです。
by barbermama (2008-12-28 11:50) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
風になびく布のような壮大な雲がいいですね♪
by あら!みてたのね (2008-12-28 13:22) 

かいわれ

最後の紅葉の写真、いいですね。
特に背景が赤っぽいのが。

by かいわれ (2008-12-28 13:24) 

空楽

こんにちは
ドラマチックですね。
by 空楽 (2008-12-28 13:26) 

まりりん

雲の切れ目から朝日の光が漏れている光景がいいですね。。。(^^)
by まりりん (2008-12-28 13:42) 

hiro78

どれも見事な空ですね!

撮影はお気を付けください!
by hiro78 (2008-12-28 14:02) 

mi-chan**

素敵な空ばかりですね^^
嬉しくなりマス♪
by mi-chan** (2008-12-28 14:04) 

nakata

どのお写真も素晴らしい。お月様のお写真癒されます。
by nakata (2008-12-28 14:32) 

littleducks

木を切ると、本当に目の前が開けた感じがしますよね。
by littleducks (2008-12-28 15:58) 

としぽ

こんばんは。
庭の木の剪定お疲れ様です。思い切って切った方が良い事も
あるみたいですね。11番目のグラデーションみたいのが良いですね。
by としぽ (2008-12-28 18:28) 

彩美

こんばんは。
庭木の手入れ。お疲れ様でした。
明けの明星と月がいいですね。(^o^)
by 彩美 (2008-12-28 18:31) 

momo

ああ、いいですね^^
こうして一年を振り返ることが出来るのは
読者としても嬉しいです!
by momo (2008-12-28 18:40) 

テリー

本当に季節によって、空の表情は違いますね。カメラは、α100,, α700から、来年は、α900 が主体となってゆくのでしょうね。楽しみにしています。
by テリー (2008-12-28 18:40) 

luka

今年一年存分に空を楽しませて頂きありがとうございました。
3枚目はダイナミックで面白いですね。
by luka (2008-12-28 20:56) 

Cocoa母ちゃん

ウッフッフッ、、、
まさかそのチェーンソーはハッスクァーナじゃないですよねぇ (^ ^")

お月さんくっきりがステキ~♪
by Cocoa母ちゃん (2008-12-28 21:51) 

吉之輔

こんばんは、いつも良いお写真有り難う。
更新は今日で今年は終わりますが、読者ですから
お伺い致します。来年も宜しく、いいお年を。
by 吉之輔 (2008-12-28 22:00) 

華蓮

一回でいいからチェーンソーで
木を切って見たいです。
by 華蓮 (2008-12-28 22:01) 

みなみー

切った枝を片付けるのが、これまた大仕事!
腰を気をつけてくださいね。
by みなみー (2008-12-28 22:03) 

和音

チェンソーでぶった切りですか~
時には思い切りも必要ですよね^m^
うちも込み入ってきています・・・チェンソー欲しい・・・
素敵な空をこれからも楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。
by 和音 (2008-12-28 22:09) 

iruka

お元気ですか。
夕日が綺麗だな。
そう どん底から再生だ。^^
by iruka (2008-12-28 22:30) 

がま親分

朝日、夕日を撮らせたら Bald さんの右に出る者はいませんなぁ・・・。
by がま親分 (2008-12-28 22:43) 

あかえび

阿蘇の雲の写真を撮りましたが、baldheadさんみたいに撮れないナァ^_^;

チェーンソーで一度足を切りかけた事を思い出しました(>_<)
by あかえび (2008-12-28 22:56) 

Riyo-Lyon

新芽・・・たぶん、で、出ますよ(A´ω`;)
植木屋だったあの世の父にも訊いてみてください、たぶん「大丈夫だ」というでしょう。
うめきながら沈む太陽・・・あたしの苦し紛れのグチみたい(´Д`;)
by Riyo-Lyon (2008-12-28 23:01) 

kriemhild

いつもきれいな写真をありがとうございます。

来年も良い年でありますように。
by kriemhild (2008-12-28 23:37) 

achami

良いな〜、こんな素敵なお空♪
by achami (2008-12-28 23:53) 

g-life

広々とした空はどんな時も心を素直にしてくれます。
雲間から差し込む、太陽の光の帯をヨーロッパでは
「天使の梯子」というそうです。確かに背中に羽をつけた天使が降りてくるのに
ピッタリです。
心安らぐ写真をありがとうございます。
by g-life (2008-12-29 00:48) 

きまじめさん

たくさんの夕日や天体の不思議を見せていただきました。
その中でもクロネコ城のある情景はいつ見ても素敵です。
by きまじめさん (2008-12-29 01:29) 

atom

どれも素晴らしいです。
星景写真を撮りに行きたいです。
by atom (2008-12-29 02:03) 

manamana

見飽きることが無いですね。
自然の芸術です。
by manamana (2008-12-29 07:43) 

くりっぴ

⑩お味噌汁に沈めたタマゴのようです。
おいしそう。
by くりっぴ (2008-12-29 12:24) 

Roseblanche

空の集大成、ありがとうございます。
黒猫城と鎌月のお写真が、特に好きです。
by Roseblanche (2008-12-29 22:17) 

koto

あ~ またやっちゃいましたか。
by koto (2008-12-30 16:10) 

sera

猫に三日月が似合う!
こういうタイミングがいいですね♪

by sera (2008-12-31 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。