SSブログ

α900での初の夕空です [夕空]

★体力がなくなり、抵抗力もなくなるとインフルエンザに罹るのがおそろしいので、予防注射しました。 2,500円でした。

※昨日早朝の雷には、たまげました^^; 雪国の雪起こしの雷は聞いたことありますが、こちらで今頃の雷雨はあまり記憶にありません。 くわばらくわばら^^

①これと次の②は大きなクリック画像でも出したこの日の朝空です。
2008/10/28   SONY α900 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
08102806a9zg.jpg



②同上。
SONY α900 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
08102810a9zg.jpg



③金星が見える夕空でした。ぼんやり白いのは雲です。
SONY α900 + MINOLTA AF 17-35mm F3.5 G  以下同じ。
08102801g.jpg




08102803g.jpg




08102811g.jpg



⑥これに似た画像も大きなクリック画像で出しました。
08102830g.jpg




【おまけ】α900です。 京都・勝持寺の苔庭です。落ち葉の赤とこけの緑がきれいでした。

2008/11/22   SONY α900 + MINOLTA AF 17-35mm F3.5 G

0811220187g.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像(1200×800pix)を開きます。

nice!(74)  コメント(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 49

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

インフルエンザ・・・・
そろそろ抵抗力の無くなる年ですから・・・・
受けた方が良いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-12-06 05:31) 

kimiko

おはよう~♪

未だインフルエンザにかかったことないです。(^^)о
↑そそ、抵抗力ないかたはお受けになったほうが。。ww

by kimiko (2008-12-06 06:16) 

manamana

インフルエンザにかかったことはありませんが、
突然熱が出て、ものすごいことになると、
いつも元気な床屋さんのおじさんが言ってました。
by manamana (2008-12-06 07:01) 

くりっぴ

2500円?いいな~~
私も注射受けたいです。病院へ行ってすぐしてもらえるのですか?
by くりっぴ (2008-12-06 07:04) 

たいへー

この不景気を乗り切る「抵抗力」が欲しいです。^^;
by たいへー (2008-12-06 07:24) 

夢空

おはようございます。。
こちらでも、昨日の雷。この季節の雷は初めての経験でした。
by 夢空 (2008-12-06 07:32) 

tonkichi

高校3年生の次女は、学校からのお手紙で予防接種を
するようにと連絡がありました。
注射するのは、嫌だと子供のようなことを言ってます。^^
by tonkichi (2008-12-06 07:36) 

pandan

インフルエンザはやってます、気をつけたいです。

夕焼けきれいですね、
でもお城も気になります。


by pandan (2008-12-06 07:42) 

いわもっち

おはようございます。
あー、予防接種、やっておこうかなぁ。。
by いわもっち (2008-12-06 08:09) 

イチロー

おはようございます・・
今朝はなんと雪がチラついてました、ブルブル・・
私も予防接種しました、心配ですからね。

by イチロー (2008-12-06 08:44) 

うしさん

予防接種高いですね
若い方も1回ですか高齢になりますと1000円で1回です
by うしさん (2008-12-06 08:59) 

めぎ

ほぉ~雷ですか。予想外の雷は怖いですねえ。
インフルエンザ、かかりたくないですねー。
by めぎ (2008-12-06 09:00) 

kumimin

おはようございます。
インフルエンザに罹る前にひどい風邪をひいちゃいました(^^;
こちらでは夕方に雷が鳴ってました。

夕焼けの色がきれいですね♡グラディーションになってる微妙な色もしっかり出てますね♪
by kumimin (2008-12-06 09:08) 

みなみー

やっぱ予防接種うけたほうがいいかな~~ウーン (Θ_Θ;)
2,500円が高いのか安いのか・・・
by みなみー (2008-12-06 09:14) 

としぽ

おはようございます。
こちらでは昼頃から雷と激しい雨でした。
予防接種も受けておいた方が良いのですね。
by としぽ (2008-12-06 09:22) 

green_blue_sky

そろそろ予防注射の打たなければ(^▽^;)
こちらも昨日の昼から大荒れの天気でした~~
by green_blue_sky (2008-12-06 09:37) 

まつみママ

どんな一日が待ってるのかな~と思えてくる朝ですね
苔と落ち葉との色合が 何とも素敵な色合ですね。
by まつみママ (2008-12-06 10:03) 

momo

今朝の新聞に、高知市のガソリン激安競争の
記事が載ってました。すごいですね~^^
by momo (2008-12-06 10:12) 

kazoo

予防注射を打ったけれど、翌朝少し熱がでて、風邪気味です。副作用でしょうか。
by kazoo (2008-12-06 10:16) 

SilverMac

2500円は安い方です。3千円の所もありますよ。
by SilverMac (2008-12-06 10:20) 

barbermama

去年娘が罹ったのに私は大丈夫だったから・・・

私の誕生日の朝空!
by barbermama (2008-12-06 11:18) 

okko

この苔、好きなんです・・・・食べませんけど。
あのベタ~ッとした苔よりも、芸術的で。
予防注射、も少し安くならんものでしょうかね。
by okko (2008-12-06 11:38) 

彩美

こんにちは。
予防接種しても効果がないので、しません。(^^ゞ
自己免疫力が強いというか自分以外のものは拒否してしまう。(^o^)
by 彩美 (2008-12-06 12:57) 

hiro78

私の会社の健康保険屋さんは、1000円の補助金が出ます。
by hiro78 (2008-12-06 12:59) 

sakamono

①の真ん中に細~く月が写っているように見えますが...?
こちらでは午後3時半頃に、カミナリがなって雨が降り出しました。
冬のカミナリ、ビックリしました。
by sakamono (2008-12-06 14:21) 

たかち

予防接種って歳をとったら2回受けたほうがいいらしいっすよ!

by たかち (2008-12-06 14:35) 

Riyo-Lyon

2500円、安いですね!
あたしはとある団体の病院の分院で受けましたが、会員価格で安くなっても確か3600円? でした・・・
受けとくと、インフルエンザにかかっても「死なない」らしいです(;◔ิд◔ิ)
by Riyo-Lyon (2008-12-06 14:44) 

yakko

来週 2回目の注射を受けます。1回3000円です。
by yakko (2008-12-06 15:34) 

puripuri

インフルエンザに罹った事もなし、予防注射もした事がありません。
小さい時に病気ばかりしていたので、抵抗力があるのかな?(そんな事ないでしょうが、、)
雪起こしの雷ってあるのですか?、どんな雷なのでしょう。
by puripuri (2008-12-06 17:18) 

qoo2qoo

こんにちは☆
今日も黒猫城のシルエットが見れて良かったです。
最後の写真に金星が・・・
by qoo2qoo (2008-12-06 17:56) 

luka

お、いよいよα900シリーズの始まりですね。
澄んで良い空です。
by luka (2008-12-06 18:44) 

U3

予防注射は型が違うとまったく効かないですよね。
睡眠を十分取る事とうがい手洗い励行で随分と防げるのではないでしょうか。
by U3 (2008-12-06 19:11) 

あかえび

おまけの写真の鮮やかなこと\(^o^)/

目が覚めました(笑)
by あかえび (2008-12-06 19:38) 

mitu

こんばんは。
インフルエンザの予防接種やっておこうと思います。
Gレンズいいですね♪
by mitu (2008-12-06 20:36) 

nd502

昨年はインフルエンザの予防接種を受けたのに感染してしまいました。
ウイルスパターンが外れることも多々あるそうです。
by nd502 (2008-12-06 21:05) 

華蓮

結構お金いるんですね。
インフルエンザしんどいですよ。
by 華蓮 (2008-12-06 21:16) 

むらさき

わが市では65歳以上は1000円なんですよ
接収料でも当分1000円にならなくってもいいよ~~~(笑)
by むらさき (2008-12-06 21:30) 

ミヤ

ご無沙汰いたしました。
荘厳な気持ちになるほど、美しい朝の空ですね!
by ミヤ (2008-12-06 21:45) 

littleducks

今年の雪下ろしの雷は、例年より少なかったのですが、強風がひどくて、屋根が飛ぶなどの被害が多発しました。
by littleducks (2008-12-06 22:40) 

がま親分

インフルエンザの予防接種、受けてないです・・・。
んー。私も抵抗力がなくなってきたからなぁ・・・。受けないとダメかも・・・。(汗)
by がま親分 (2008-12-06 23:16) 

aloeDog

寒い日は、空気がすんでますね〜。
明日の朝とか、めちゃきれいかも。。

んー、でも、早起きは。。。笑。
by aloeDog (2008-12-06 23:28) 

きまじめさん

インフルエンザ予防接種の予約日は明後日なのですが、少し遅すぎたかも知れません。
すでに学級閉鎖も起きているようですし、抗体出来る前に罹ってしまうかも知れません。
当地では、激しい雷雨、お昼すぎ2時頃でした。南からやってきたのですね。
by きまじめさん (2008-12-07 00:03) 

花火師

雪下ろしの雷・・・新潟にいたときよく鳴ってましたね
 そうそう、昨日とか凩が強くて大変でしたよ
by 花火師 (2008-12-07 01:13) 

青い鳥

インフルエンザの予防接種、
私は3000円でしたよ。何が違うのでしょうね・
by 青い鳥 (2008-12-07 01:23) 

きしりん

私は毎年インフルエンザの予防接種を受けてますよ。
そのおかげ(?)か、インフルエンザには罹ってはいませんねぇ。^^;
by きしりん (2008-12-07 02:43) 

aranjues

2500円は、まあまあ、お値打ち価格ですね。
インフルエンザを人ごとだと思ってる、 あなた、
一度かかったら二度と嫌になります。早く接種された方が
よろしいかと。
by aranjues (2008-12-07 10:11) 

mimimomo

こんにちは^^
雷がこちらでも少しだけ~
変な気候ですね~
我が家では室内でハイビスカスが咲き、
外にはスズランが汚いお花ですが咲いています(@@ ビックリ
by mimimomo (2008-12-07 10:39) 

moonrabbit

目を細めてしまいました。。。( ̄  ̄;
by moonrabbit (2008-12-07 19:11) 

MONK

こちらでは3000円です。その違いは何なんでしょう?^^;)
by MONK (2008-12-07 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。