SSブログ

いい朝焼けでした [朝空]

★南国土佐も寒気に覆われ、北のお山は真っ白の雪化粧です。

雷といい、こんな早い雪といい、お天道様がちとへそを曲げましたなぁ^^;

①大きなクリック画像でも出しましたが、久しぶりにいい朝焼けでした。
2008/10/29   SONY α900 + MINOLTA AF 17-35mm F3.5 G  以下同じ。
08102903g.jpg



08102912g.jpg




08102921g.jpg




08102922g.jpg




08102925g.jpg




【おまけ】流れに抗って(あらがって)

2008/11/15   SONY α900 + SONY 100mm F2.8 Macro

08111521m.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像(1200×800pix)を開きます。

nice!(87)  コメント(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 52

kimiko

おはよ~♪
もう初雪ですか~・・早いですねっ。
こちらも今朝はすごい寒さで~す。。(>_<)

by kimiko (2008-12-07 06:52) 

SilverMac

今日は冷えましたね。近所のお寺、弘法寺で護摩供養があります。
by SilverMac (2008-12-07 07:10) 

kazoo

気持ちのいい朝やけですネ。すがすがしい気分になります。  
by kazoo (2008-12-07 07:34) 

みつなり

今日は寒いよ~
by みつなり (2008-12-07 07:36) 

いわもっち

ほんと、今日は寒い。。
暖房具の前から、動けません。。
by いわもっち (2008-12-07 07:52) 

pandan

寒かったですね、雲が海のように見えます。

高松市内は雪を見ませんでしたが、
山の近くは降ったのかな、
どちらにしても寒いですね。
by pandan (2008-12-07 08:02) 

green_blue_sky

青空ですが、今冬一番の寒さ。
暖房がフル稼働です・・・
by green_blue_sky (2008-12-07 08:05) 

イチロー

おはようございます・・
これは、良く焼けましたね~ 綺麗です。
今朝は寒い!

by イチロー (2008-12-07 08:25) 

kaoru

おはようございます。
そちらは、雪が降っているのですね。
こちらは、-3度まで冷え込んでいますが快晴です。
見事な朝焼けで素晴らしいですね。
by kaoru (2008-12-07 08:49) 

mitu

おはようございます。
本当に寒いです。
風邪ひいちゃいました。。。。
by mitu (2008-12-07 09:10) 

まりりん

お空がモコモコしてますね〜(^^)
by まりりん (2008-12-07 09:25) 

うしさん

雪と思って深夜に空を見れば満天の星でした
今朝は太陽が出ても寒いです
お出かけバスの待ち時間用の羽織るものが必要です
by うしさん (2008-12-07 09:30) 

tonkichi

すごく綺麗な朝焼けですね。
3.4.5番がとてもいいですね。
東京もいつ雪が降るんだろう?12月から2月まで
のあいだですけれど。^^
by tonkichi (2008-12-07 09:42) 

yakko

素晴らしい朝焼けですね〜
朝は弱いけどこんな朝焼けなら早起きして見てみたいです。
by yakko (2008-12-07 10:06) 

aranjues

見事な朝焼けですね。
こんな朝焼け見てみたいけど、寒そうだから、、
写真だけで堪能します。
by aranjues (2008-12-07 10:08) 

U3

きのうからこちらも滅茶苦茶寒いですね。
多分霜柱が出来ているのではないでしょうか。
表に出ていないので分かりませんが(笑)
by U3 (2008-12-07 10:27) 

彩美

おはようございます。
今朝は今年1番の寒さかな?
足が冷たくて目が覚めました。^_^;
by 彩美 (2008-12-07 10:39) 

okko

お山は雪だんべぇ~~~、っていう落語がありますね。
東京も寒いですよ。
落ち葉がゆったりと流れていますね~。
by okko (2008-12-07 10:39) 

mimimomo

良い夜明けですね~^^
お天道様のおへそまで知らないですが~
Baldhead1010さんは大丈夫だったかしら~^^
by mimimomo (2008-12-07 10:41) 

luka

うぉー、すごい雲ですねぇ。
関東も寒いです。 温暖化はどこ行った?
by luka (2008-12-07 10:54) 

Makorin(^_^)v

すごいですね!!!雲が不思議な感じです。。。

私は風邪なので家にいます。。。寒さは・・・よくわかりません。。。www
by Makorin(^_^)v (2008-12-07 11:22) 

barbermama

空がとっても大きく感じられます。
by barbermama (2008-12-07 11:24) 

sakamono

不穏な感じがするような、ちょっとコワい空ですねぇ^^;。
寒気がやって来て、そちらでも雪ですか。こちらも寒いワケです。
by sakamono (2008-12-07 11:54) 

くりっぴ

金曜日は こっちもひさんでした(^。^;)
by くりっぴ (2008-12-07 11:55) 

としぽ

こんにちは。
こちらも今朝は冷え込んでいましたよ。
荘厳な夕焼けですね。

by としぽ (2008-12-07 12:50) 

ユーク

すごい空ですね!
ぱっと見天変地異が起こったのかと^^;;

寒くなってきましたねぇ~('c';;
by ユーク (2008-12-07 12:52) 

kumimin

こんにちは。
もこもこ雲が色づいてすてきですね♪

雪が降ったんですか?
こちらより早いですね(@ @)
風邪をひかれないように気をつけてくださいね。
by kumimin (2008-12-07 12:53) 

hoppe

おおおおおっ~空が燃えてるぅ♪。。
by hoppe (2008-12-07 13:43) 

cloud9

こちらはまだ雪は降ってませんが、いつ降るのかなぁ〜と♪
金曜は雨に雷にとなんだかなぁ〜な天気でした^^;
by cloud9 (2008-12-07 14:21) 

qoo2qoo

こんにちは☆
空がスキー場の夕焼けみたいですね^^;
おまけ、落ち葉、頑張ってますね!!
by qoo2qoo (2008-12-07 14:58) 

たかち

初雪降ったんですか!!
これからどんどん寒くなっていくんだろーな
写真を撮るときは暖かい格好でね!
by たかち (2008-12-07 15:38) 

タケノコ

土佐にも雪が降ったのですか!!
こちらも寒かったですが、雪はまだです。
空気が乾燥してくると、焼けもきれいなのでしょうね。

by タケノコ (2008-12-07 17:07) 

Cocoa母ちゃん

ひゃ~~~~
「ちゃっぷちゃっぷぅぅ」の朝でしたねぇぇ (@@")
流れていくleavesもステキ~
by Cocoa母ちゃん (2008-12-07 17:16) 

sera

すごく3次元に見えますね~すばらしい空間♪
やわらかく流れている水、きれいです、、絵♪
by sera (2008-12-07 17:54) 

littleducks

今年はどこも行きが早そうですね。昨日は平野部でも、雪が舞いました。
by littleducks (2008-12-07 17:54) 

Riyo-Lyon

④、すごい!
なかなか見られないですよね?!
たまには抗う木の葉になろうか、なんて思うチキンなあたしです(´Д`;)
by Riyo-Lyon (2008-12-07 17:54) 

アスランマリオ

寒いですねぇ~
思わず厚いコ-トを引っ張り出しました。
by アスランマリオ (2008-12-07 18:10) 

華蓮

冬の雨は冷たくて
風邪引きますよ・・・
by 華蓮 (2008-12-07 18:20) 

nakata

いい焼け具合ですねぇ~。自然のすごみが感じられます。一面の雲、壮観だなぁ。

by nakata (2008-12-07 18:21) 

まつみママ

お見事\(^o^)/ 凄いですね。
寒さも一段と厳しくなりましたね お互い風邪等に注意しましょう
流れに抗って~ そうですね何とも思いが篭った写真ですね。
by まつみママ (2008-12-07 18:57) 

moonrabbit

きたきたきたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
by moonrabbit (2008-12-07 19:09) 

MONK

素晴らしいのひと言に尽きます!カメラも素晴らしいですね!^^
by MONK (2008-12-07 19:19) 

はる

もうお山は雪化粧ですか!冬到来ですね~^^
流れに抗ってる木の葉がきれいな色してますね♪
by はる (2008-12-07 19:52) 

青い鳥

昨日の寒さ、すごかったですね。
松山も雪がちらつきました。
by 青い鳥 (2008-12-07 19:53) 

momo

イイ焼け具合ですね~
高知が雪とは、想像できません^^
by momo (2008-12-07 19:56) 

puripuri

見事な朝焼けですね。 ウチの方では、朝・夕とも見られない光景ですよ。
おっ ! バナーを変えられましたね。 何処へ向かっているのでしょう。
by puripuri (2008-12-07 22:00) 

yukitan

寒いですね。
朝やけ綺麗ですね。
by yukitan (2008-12-07 22:06) 

achami

プロペラ機だ!!!
こちらも金曜日に、2発ほど雷でした!
by achami (2008-12-07 22:59) 

Chris

いい夕焼けに出会ってもなかなかカメラ持っていなかったりして
うまく撮れないんですよね・・・。
by Chris (2008-12-07 23:04) 

きまじめさん

見上げていると吸い込まれそうな美しい朝焼けですね。
こちらも朝は冷え込み布団から出たくないです。
by きまじめさん (2008-12-07 23:21) 

がま親分

いつ見ても空の奥行き感がスバラシイ!
by がま親分 (2008-12-08 00:25) 

めぎ

飛行機のバナー、いいですね。
雪ですか~こちらより寒そうですね。
by めぎ (2008-12-08 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

α900での初の夕空です10月最後です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。