SSブログ

しつこく彼岸花^^ [植物・花など]

★前にも書きましたっけ? ブラウザー、Google Chromeを使い始めました。

 サイドバーもないし、シンプルで結構早いんですよ^^

 でも、ソネブロのなんとも重たくて、新規作成もままならないです。

※ 時刻は24時制で表しています。

①今年は茎も長く、割ときれいな彼岸花でした。
2008/09/26/14:14   SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
08092601zg.jpg



②八分か九分の咲き方が一番きれいです。
14:23   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5
08092611v.jpg




14:24   SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
08092615zg.jpg




14:24   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ。
08092613v.jpg



⑤我が家の裏側です。
14:25
08092615v.jpg




16:26
08092617v.jpg




14:27
08092619v.jpg



⑧夕暮れの彼岸花。
17:29   SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM  以下同じ。
08092624zg.jpg




17:31
08092628zg.jpg



⑩子供達の悪さで、一部なぎ倒されてしまいました。
17:38
08092640zg.jpg



【おまけ】α900です。  明け方のクロネコ城です。

2008/10/28/5:58  SONY α900 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM

08102809a9zg.jpg

↑ クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像が見られます。 ↑

nice!(77)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 48

くりっぴ

おはようございます
レッドカーペットですね~~
きれいです。
by くりっぴ (2008-11-02 06:40) 

はる

黒猫城くっきり見えましたよ~^^
彼岸花、これだけあると凄いですよね。
薙ぎ倒されてなければ・・(>_<)
by はる (2008-11-02 07:03) 

めぎ

ほんと、重いですねえ。
記事作るの、疲れました。
by めぎ (2008-11-02 07:06) 

いわもっち

何を使っても、重いものは重い。。。
耐えがたきを耐え、偲びがたきを偲び。。
by いわもっち (2008-11-02 07:16) 

pandan

おはようございます。
ソネブロ重いですね~

彼岸花、きれいですね。
近くで見ることができていいですね。
by pandan (2008-11-02 07:20) 

たいへー

赤が浮いて見えますね。
by たいへー (2008-11-02 08:01) 

SilverMac

長持ちしていますね。ここ、来年教えて下さい。
by SilverMac (2008-11-02 08:06) 

和音

群生している赤が素晴らしいです・・・(^。^)
なぎ倒されたのは悲しいですね。
こんなにきれいなのに。
by 和音 (2008-11-02 08:11) 

青い鳥

遠くまでお出かけなさらなくても、
すぐお近くにこんな素晴らしい彼岸花の群生地があるのですね。
羨ましいことです。
by 青い鳥 (2008-11-02 08:26) 

としぽ

おはようございます。
ソネブロ昨日は激重でしたね。IE8はフリーズしたみたいになるので
Google Chrome も試してみましたが変わりなかったですね。
彼岸花これだけ咲いていると見事ですね。
by としぽ (2008-11-02 08:54) 

こうちゃん

クジラの小屋がかわいいですね。
by こうちゃん (2008-11-02 08:57) 

みつなり

画像を1枚アップすると、しばらく無応答になりますよね・・・・
by みつなり (2008-11-02 09:07) 

kenzi

久し振りにブログをアップしました。彼岸花見事です。
by kenzi (2008-11-02 09:14) 

でいぶさん

重すぎですよねソネブロ。
みなさんの所へお邪魔するのも大変です・・・
by でいぶさん (2008-11-02 09:28) 

okko

それにしても、彼岸花が沢山咲いている地方ですね~~。
いつまでも賑やかで楽しめます。黒猫城の中まで見えそうです。
by okko (2008-11-02 09:41) 

kazoo

彼岸花、これだけあると圧倒されます。
by kazoo (2008-11-02 10:28) 

asahama

赤とクロネコ城、あざやかです。
by asahama (2008-11-02 10:47) 

sakamono

なんともあでやかですねぇ。ヒガンバナが行儀良く一列に並んで咲くのは、ナゼでしょう^^?
Google Chrome 自分も少し使っています^^。
by sakamono (2008-11-02 11:16) 

吉之輔

彼岸花,これだけ、並んで群生しているとは
驚きです。この辺りでは見られないようです。
それにクロネコ城良いですね。

by 吉之輔 (2008-11-02 12:29) 

あかえび

こんにちは。
クロネコ城の大きな画像有難うございます。(^^♪

曽根風呂は重いけど、なんとか頑張ってください。
by あかえび (2008-11-02 13:14) 

atom

ずいぶん咲くんですね。
彼岸花は枯れ始めると汚くなるから、蕾がちらほらある位がいいですね。
by atom (2008-11-02 13:17) 

Yuki

Google Chrome使っていましたが、最初は早かったのですが数日で
同じになってしまって、今は使っていないんです・・・。
ソネブロが重いのでしょうね・・・。
by Yuki (2008-11-02 13:33) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Google Chrome早いんですね!でも昨日はブログ重すぎでした><;
写真、赤と緑、綺麗ですね♪ クジラさんが気になりました(笑
あと、黒猫城のシルエット、いい感じです♪
by qoo2qoo (2008-11-02 13:51) 

花火師

赤いカーペットみたいですよね

 本当に重いし、エラーになるので苦痛ですね(;д;)
by 花火師 (2008-11-02 13:58) 

イチロー

明け方のクロネコ城、良いですね・・

by イチロー (2008-11-02 14:07) 

puripuri

真っ赤か、、これだけ咲いていると見事ですね。
 "赤い花なら マンジュシャゲ~♪"

子供の悪戯なんて可愛いもんですよ。Baldさんも、かつては同じ事をされたのでは?
by puripuri (2008-11-02 14:10) 

tonkichi

彼岸花これだけあると、迫力満点ですね。
くじらの小屋は、何でしょうか?
うーん、トラクターの駐車場かな?^^;;
by tonkichi (2008-11-02 14:25) 

ひろきん

今年も彼岸花撮れませんでした…
ソネブロ重過ぎです。
by ひろきん (2008-11-02 15:08) 

littleducks

Google Chrome、そんなにいいのですか。僕も使ってみようかな。
ソネブロ、それにしても重すぎですよね。niceクリックだけでも、かなりの時間がかかります。
by littleducks (2008-11-02 15:23) 

水郷楽人

彼岸花、見事な赤ですね。。(*^^)v。。
ソネブロ重すぎ。。先日の記事はアップまで3時間かかりました。。(--〆)
by 水郷楽人 (2008-11-02 16:16) 

momo

みごとな量ですね!
そういえば、こんなに重いのに
これだけの写真上げるの、大変じゃないですか?
by momo (2008-11-02 16:30) 

たかち

こんなに咲いてるの?!!
by たかち (2008-11-02 16:55) 

彩美

彼岸花が密集してる。
すごいね~。(^o^)
by 彩美 (2008-11-02 17:08) 

華蓮

使いやすくて、良いヤツなのですね。
重いのは、やめてほしいんです(-_-;;)
by 華蓮 (2008-11-02 17:41) 

g-life

品種改良?された花が最近多く出回る中、こんな風に昔からある日本の花に出会うとホッとします。
真赤でパッとしているけれど、どこか哀愁を感じさせます。
by g-life (2008-11-02 17:58) 

moonrabbit

見事な群生ですね。(^^
赤くなり過ぎている画像を見るとウソ臭いと思ってしまいます。
by moonrabbit (2008-11-02 18:28) 

chichiの母

別ウィンドで開くと、大迫力写真です。
彼岸花…亡くなった父さんを思い出し、今頃また
しんみりしてしまいます。秋ですね^^
by chichiの母 (2008-11-02 18:35) 

thaler

きれいですね!
by thaler (2008-11-02 18:39) 

nakata

⑨はみずみずしく華やかに写されてますね。綺麗なお花ですよね~。
by nakata (2008-11-02 19:22) 

mitu

こんばんは。
しかし見事ですね♪
画像アップには参ります。
by mitu (2008-11-02 19:31) 

あずき*

早いですねぇ・・・
1ヶ月とちょっと前までこの様に 真っ赤に染まっていたんですもの^^
今は姿形みじんもないんですから^^;
by あずき* (2008-11-02 19:38) 

nishiken

見事な赤い彼岸花ですね。
by nishiken (2008-11-02 19:38) 

かいわれ

うちの地元では彼岸花の盛りは1ヶ月くらい前だったような...

by かいわれ (2008-11-02 21:15) 

kumimin

こんばんは。
緑の中の赤い彼岸花♪ きれいですね=^^=
お出かけしなくてもこんなにきれいなお花が見られるなんてうらやましいです♡
クロネコ城もくっきりですね♪
by kumimin (2008-11-02 21:51) 

Riyo-Lyon

すごい~~~、子どもが悪さしても、まだまだいっぱい咲いてそう!
都内ではなかなかこんなダイナミックな風景見られないので、見惚れちゃいました!
ソネブロ、ホントにイラつきますよね・・・Google Chrome、いいんですか??
by Riyo-Lyon (2008-11-02 22:42) 

きまじめさん

当方は、彼岸花の群生を見るためには、遠出しなくてはなりませんが、
おうちの近くで、見事に咲いていますね。
黒猫城、大きくしてたっぷり拝見出来ました。
by きまじめさん (2008-11-03 00:02) 

がま親分

いいですねぇ、深紅の群生。
うちの近くでこういう光景、見れないんです。
by がま親分 (2008-11-03 00:27) 

ミヤ

この季節に彼岸花をみるのも、なかなかオツなものですね~♪
by ミヤ (2008-11-03 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カメラのお勉強・・・2焼けました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。