SSブログ

お彼岸の午後 [植物・花など]

★エプソンのプリンター・PX-G900が具合悪くなったし、近くの電気店でインクももう売ってないし・・ということでCANONのPIXUSiP4600に替えた。

 近頃のプリンターはいい色出しますね。

※ 時刻は24時制で表しています。

①彼岸花を追っかけては、カカに「なにしゆうが?」と笑われ・・・腹ばいになったり、色々な姿勢で・・・。
2008/09/23/16:35   SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM  以下同じ。
08092334zg.jpg




16:35
08092336zg.jpg



③手前に彼岸花、向こうにニラの花。
16:44
08092357zg.jpg




16:46
08092363zg.jpg




16:47
08092364zg.jpg



⑥画面を対角線で分けてみました。
16:48
08092367zg.jpg



⑦彼岸花、ニラ、彼岸花、ニラ、・・・・。
16:49
08092370zg.jpg



⑧数珠玉 (じゅずだま)がたくさんできます。
16:52
08092375zg.jpg



⑨昔はお手玉の中に入れましたね^^
16:53
08092377zg.jpg



⑩トンボ二題
16:57
08092384zg.jpg




17:00
08092391zg.jpg




【おまけ】α900です。  月齢28.8の小さな月が見えますか?

2008/10/28/5:57    SONY α900 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM

08102806a9zg.jpg

↑ クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像が開きます。 ↑



nice!(77)  コメント(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 47

mimimomo

おはようさん^^
今日は朝からソネブロの調子悪いですね~ ナイスのアイコンがほとんどの人のところで出てきません。
月 見えましたよ・・・電線の側。
by mimimomo (2008-10-31 05:52) 

くりっぴ

おはようございます
曽根風呂がとても重いですね。
腹ばいですか。大変ですね。
でも、素敵な写真のために(^_^)v

トンボのおめめが、不思議です。大きいですね~~☆
by くりっぴ (2008-10-31 06:20) 

eyes

私もPX-G900使っていて先日買い替えました
今回も迷った末エプソンにしたのですが
毎回迷うんですよねキヤノンとエプソン

by eyes (2008-10-31 06:25) 

green_blue_sky

今のプリンターは使いやすく、色がきれいですね。
彼岸花がとてもきれい。
by green_blue_sky (2008-10-31 06:30) 

いわもっち

うちも、プリンター、どうしようかなぁ。。
もう今年は、年賀状もやめちゃおうかなぁ。。。
by いわもっち (2008-10-31 06:37) 

pandan

おはようございます。
数珠玉っていうのですね。
はじめてみたかもしれません。
お手玉の中に入れるくらいだから、
硬いのですよね。
by pandan (2008-10-31 06:42) 

SilverMac

ソネブロ、持病が出ましたね。
by SilverMac (2008-10-31 06:49) 

asahama

秋の風物詩ですね。
ニラが彩りを添えていますね^^
by asahama (2008-10-31 07:01) 

kaoru

おはようございます。
彼岸花にトンボさん、綺麗ですね。
夜明け前のお空とお月様も
美しくて素敵ですね。
by kaoru (2008-10-31 07:09) 

mitu

おはようございます。
彼岸花綺麗ですね。
いつもおまけを楽しみにしております♪
by mitu (2008-10-31 07:50) 

Roseblanche

今秋のBaldさんのミューズは彼岸花ですね。
日本の美しい赤です。
(そのためにはどんな体勢になろうとも…)

数珠玉、なつかしいです~~~
お手玉、祖母に作ってもらいました。
今だったら可愛い布をあれこれ組み合わせて、沢山作れるのに。
by Roseblanche (2008-10-31 08:16) 

barbie

プリンターは滅多に使わないんですが、年賀状の頃になると調子が悪いです。まぁ一年に一回、さぁがんばって働け!ではご機嫌悪くなるのも最もかも(^_^;
ソネブロ重いですね。
by barbie (2008-10-31 08:16) 

sakamono

美しい色合いですねぇ。腹ばいになったりしますか?自分もたまにやります^^。
「彼岸花、ニラ、彼岸花、ニラ、・・・・」の写真、おもしろいです^^。
by sakamono (2008-10-31 08:23) 

夢空

これをお手玉に~(^.^)
*大和ハウスでしたか(^^♪
by 夢空 (2008-10-31 08:36) 

moonrabbit

腹這いはデジイチの必殺技ですね。(笑)
by moonrabbit (2008-10-31 08:41) 

うしさん

細いみかづききれいです
プリンターはキャノンがいいとは聞いていましたが
私がメーカーを買えるのが怖い。
B4が出来るものとエプソンのPMG4500にしました

インクが一色づつなのがうれしいです
by うしさん (2008-10-31 09:13) 

yakko

彼岸花の赤が綺麗ですね〜
数珠玉は子供の頃見たっきりです・・・
トンボ2種、素晴らしい !!
by yakko (2008-10-31 09:20) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

彼岸花と花にらのコンビネーションがいいですね。
今年はついぞ彼岸花を撮り損ねました。
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-31 09:25) 

イチロー

おはよう@ございます・・
「彼岸花、ニラ、彼岸花、ニラ、・・」の写真がいいですね。

by イチロー (2008-10-31 09:33) 

okko

赤に赤とんぼ、いいですね。
プリンタはエプソンの方が、色がいいって言う人もいますけど。カメラは無理だけど、プリンタだけはお揃いになったぞ!
ウチのはiP3500、かなり古い型番。やっぱり負けたわ!
by okko (2008-10-31 09:45) 

Yuki

3枚目と4枚目のぼんやり重なった色がいいですね!
葉っぱも透けていい雰囲気です!
by Yuki (2008-10-31 10:07) 

みつなり

アングルファインダーはお持ちじゃないのですか?
by みつなり (2008-10-31 10:32) 

としぽ

おはようございます。
ソネブロは朝から重いですね。最近のプリンターは色もきれいになりましたね。
彼岸花をボカしてニラの花を撮ったのがきれいで良いですね。


by としぽ (2008-10-31 10:55) 

Cocoa母ちゃん

ソネさんの超SLOW TEMPOでマミもやる気無くしそう ( ̄ ̄")
こちらの画像で癒されて元気をもらいましたぁ
彼岸花とDRAGON FLYのコラボ、、、赤に赤がなんともステキです (´一`*)
by Cocoa母ちゃん (2008-10-31 11:36) 

hiro78

お手玉の中身はこれでしたか!!
by hiro78 (2008-10-31 11:46) 

shin

トンボ最近見る事がすくなくなりましたね~、地元の小学校に近くには沢山いたのに何処に行ってしまったのかな、、
by shin (2008-10-31 11:46) 

littleducks

彼岸花、花が落ちるとこんなになるんですか。
by littleducks (2008-10-31 11:54) 

彩美

彼岸花綺麗。
プリンターも性能が良くなっているのですね。(^o^)
by 彩美 (2008-10-31 13:29) 

青い鳥

トンボさん、自分と同じ色合いのものにとまるのでしょうか?
by 青い鳥 (2008-10-31 13:40) 

こうちゃん

やっぱり、キヤノンですよ^^*
by こうちゃん (2008-10-31 14:04) 

momo

腹ばいは、すごいですね^^

ニラの花、随所に出てきますが、
アクセントとしては、最高ですね!
by momo (2008-10-31 15:31) 

qoo2qoo

こんにちは☆
新しいプリンターいいですね♪
彼岸花とニラの交互、綺麗ですね^^
あと、トンボさんを直ぐ近くで見てるみたいです。
※リンドウの花が変わらなかったですか?
あらら・・・重いかなぁ~(^^;
by qoo2qoo (2008-10-31 17:14) 

めぎ

対角線の写真、いいですね~こういうの、好きです。
上から2枚目の、彼岸花がいっぱい重なっているのも素敵ですね。
by めぎ (2008-10-31 17:37) 

kazoo

私はまだPX-G900使っています。
by kazoo (2008-10-31 18:05) 

吉之輔

トンボ二題どちらも色のバランス
とても良いですね。
この辺りではお手玉には小豆入れますよ。
by 吉之輔 (2008-10-31 18:18) 

華蓮

最近のプリンターはいいですよね・・・
最近プリンター壊れました(-_-;;)
by 華蓮 (2008-10-31 18:28) 

tonkichi

我が家もプリンターは、Canonです。
性能はいいのですが、インクのお金が高すぎる・・・・。^^;;
by tonkichi (2008-10-31 19:04) 

はる

赤とんぼを見かけると秋だな~って感じがしますよね(^^)
プリンタ新しく替えられたようで!彼岸花追いかけると腹ばいに…niceです♪
by はる (2008-10-31 19:04) 

らみあす

こんばんは
赤とんぼ磐田でも見かけますよ~^^
by らみあす (2008-10-31 19:51) 

nakata

彼岸花メッチャ綺麗ですね~。数珠球もオモシロイです。
②の構図は彼岸花をサイコーに美しく写されていますが、そのためには涙ぐましい努力があったんですね。
by nakata (2008-10-31 20:03) 

puripuri

腹ばいスタイルのBaldさんを撮って登場すると、、、止めとこう(^_^)
母は、ジュズダマの入った枕を知り合いに頂き使っていました。
月、分かりましたよ。別ウィンドウで見たら当りでした。
by puripuri (2008-10-31 20:40) 

たかち

キレイな写真のためにそんな苦労が・・・

by たかち (2008-10-31 21:17) 

きまじめさん

彼岸花のボケをバックにした数珠球素敵です。
by きまじめさん (2008-10-31 23:46) 

achami

数珠玉って懐かしいですよ!
子供の頃、近所にもあったような・・・。
by achami (2008-11-01 00:35) 

花火師

彼岸花ってきれいですよね
腹這い・・・(⌒▽⌒)アハハ! ご苦労様です
by 花火師 (2008-11-01 01:48) 

barbermama

数珠玉を見たのは○○年ぶりです。
子供の頃以来です。。
by barbermama (2008-11-01 10:56) 

kumimin

こんばんは。
腹這いで写真を撮るBaldhead1010さんをカカ様に撮って欲しい(≧∇≦)b
トンボ、からだの色に合わせてとまってるみたい!!
by kumimin (2008-11-02 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。