SSブログ

暑さ寒さも・・・2 [植物・花など]

★出雲に集まった各地の神様達もお土産をたくさん買いこんで、そろそろ帰り支度ですね^^

※ 時刻は24時制で表しています。

①芙蓉の花をバックに。
2008/09/23/10:43   SONY α350 + SONY 100mm F=2.8 MACRO  以下同じ。
08092303m.jpg


②芙蓉の花のつぼみ・・・かなり赤いですね。
10:44
08092305m.jpg




10:45
08092307m.jpg




10:47
08092311m.jpg




10:47
08092312m.jpg




10:49
08092315m.jpg



⑦ニラの花。
11:50
08092318m.jpg



⑧ここにもカタツムリの殻が載っかっていました。
11:56
08092324m.jpg



⑨青いお耳と黄色いお目々の象さん^^・・・つゆくさ。
11:59
08092325m.jpg



⑩青紫蘇の花・・・これが匂いが良くプリプリしてうまいんですよ^^
11:01
08092328m.jpg



【おまけ】α900です。

2008/10/26/11:56   SONY α900 + SONY 500mm F8 Reflex

08102603a9fl.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像で開きます。

庭のケヤキでキジバトの雛が2羽孵化しています。

nice!(76)  コメント(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 52

めぎ

かみさま、ドイツにもお土産持ってきてくれないかなあ。
そうさんが可愛いです♪
by めぎ (2008-10-30 04:16) 

mimimomo

おはようさん。
今年は出雲は修理中ではないのかしら~
各地の神様たち、泊まるところがあったかと・・・気になりました^^
カタツムリの殻が面白いです。
by mimimomo (2008-10-30 05:51) 

ソラ

お早うございます^_^
出雲大社のしめ縄が大きくてビックリしました~^_^
by ソラ (2008-10-30 05:59) 

green_blue_sky

出雲の集会が終わったんだ。
今日の朝は一段と冷えていて寒い。。。。
by green_blue_sky (2008-10-30 06:07) 

eyes

お上手ですよね・・・
私の撮る写真と違って
ピントがすっごく合ってるし・・・

一枚目の背景のピンク
とっても優しくって素敵です
by eyes (2008-10-30 06:24) 

いわもっち

もう、そういう季節ですね。
冷え込んできましたしねー。
by いわもっち (2008-10-30 06:24) 

pandan

おはようございます。
芙蓉の花好きです、やわらかくてきれいですね。
朝が寒くなってきました。
今年は、渇水のまま冬を迎えそうです。
by pandan (2008-10-30 06:32) 

yakko

お早うございます。
芙蓉のつぼみ、あの状態のは初めて見ました。
わが家の紫蘇の実、佃煮にしていただきました(^。^)
美味しかったです。
by yakko (2008-10-30 06:39) 

kaoru

おはようございます。
神無月ももうお終いになるのですね。
どれも優しさが溢れていて素敵ですね。
カタツムリの殻が載っかってるの面白くていいですね。
by kaoru (2008-10-30 07:05) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

まだまだ高知は花が豊富ですね。
こちらは初霜になりました。

by BPノスタルジックカーショー (2008-10-30 07:05) 

sera

孵化しましたか!見たいな~かわいいでしょう
そういえば、ハトのヒナは、普通のハトでも、見たことがない、、、、
どんな色かな、鶏の雛みたいに、黄色かな、、
楽しみです。

カタツムリ、面白い♪
by sera (2008-10-30 07:08) 

mitu

おはようございます。
鮮やかで綺麗ですね♪
カタツムリ自分で乗っかったのですかね?
気になります。
おまけ 写りいいですね。 ファインダー明るいんでしょうね。
キジバト無事に巣立ってくれるといいですね。
by mitu (2008-10-30 07:50) 

sakamono

大きくアップにした写真を眺めるのは好きです。
カタツムリの殻をかぶった花、おもしろいですね^^。
10月いっぱい神様達は、出雲にいらっしゃるのですね。
by sakamono (2008-10-30 08:19) 

moonrabbit

ん~、αを何体持っていましたっけ???(^^;
by moonrabbit (2008-10-30 08:23) 

うしさん

まあもう雛が孵化しているのですね
芙蓉でしょうか開く前が妙に愛しいですね
by うしさん (2008-10-30 08:42) 

としぽ

おはようございます。
つゆくさのアップが面白いですね。
おまけは楽しみですね。色も良さそうですね。
by としぽ (2008-10-30 09:34) 

イチロー

おはよう@ございます・・
10月ももう終わりですね、今年もあと2ヶ月・・
なんか寒いなあ。

by イチロー (2008-10-30 09:37) 

momo

ツユクサが、かわいい!
お花は、いろんなものに見えますよね^^
(今朝も寒い…)
by momo (2008-10-30 10:19) 

barbermama

神無月ももうお仕舞いですねぇ。
去年の11月は暖かかったように覚えていますが、今年はどうでしょう。。
by barbermama (2008-10-30 10:26) 

Yuki

お花の写真もすごくキレイですね!
新しいレンズで撮ったのですか?
by Yuki (2008-10-30 10:30) 

こうちゃん

α900、やはり、解像度が高いですね。
by こうちゃん (2008-10-30 10:55) 

kazoo

大胆にボケを利用していますネ。
by kazoo (2008-10-30 10:59) 

たいへー

カタツムリが、花を食っているぞ!?
by たいへー (2008-10-30 11:10) 

ミヤ

まだ彼岸花の季節ですね~♪
カタツムリの殻は、とても不思議な絵ですね^^
by ミヤ (2008-10-30 11:11) 

hiro78

ボケ具合が気に入りました!

カタツムリの殻、トト様が挿したの?(笑
by hiro78 (2008-10-30 11:12) 

puripuri

ちょこっと顔をのぞかせたフヨウの蕾、初めて見たわ可愛い。
キジバトのお母さんですか、、クリクリお目めでBaldさんを見ているのでは・・・
by puripuri (2008-10-30 11:28) 

ベアトラック

今週から、急に冷え込んできましたね。
最後の1枚、何だか心温まりますね。
by ベアトラック (2008-10-30 12:13) 

かいわれ

早速α900、購入ですか。^^

by かいわれ (2008-10-30 12:48) 

あかえび

写真を、はたいたら花粉が飛びそうな写真ですね(^^♪
紫蘇の匂いを嗅ぎたいです。(笑)

by あかえび (2008-10-30 12:49) 

彩美

芙蓉の花。
つぼみの赤と開花した時のピンク。
すごく感じが変わりますね。(^^♪
by 彩美 (2008-10-30 12:59) 

テリー

α900 ついにゲットですか、これから楽しみですね。
by テリー (2008-10-30 13:15) 

むらさき

綺麗なむらさきに思いがけない形を
発見しますね。 見過ごしてしまう花も
じつはこんなに優美なんだって・・・・・・^^
by むらさき (2008-10-30 13:58) 

甘党大王

ニラバナでは無くって?
本物の『ニラの花』・・・美しいのですが(^^ゞ臭うのかな?
by 甘党大王 (2008-10-30 14:38) 

yamagatn

あんなところにカタツムリの殻が残っておりますが
中身は喰われてしまったのでしょうか?
ニラの花って可愛いお花なんですね^^
by yamagatn (2008-10-30 16:54) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ツユクサのゾウさん面白いですねw(☆o☆)w
あとおまけにハマってます(笑
※黒い物体、エクレアですよ( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2008-10-30 17:11) 

まつみママ

カタツムリさん あんな所に? 笑 でも可愛い~vv
鳩さん孵化した所 中々見れません どんな子かな~♪


by まつみママ (2008-10-30 17:11) 

littleducks

この時期に芙蓉が咲くのですか。夏の花だと思っていました。
カタツムリの殻、なんと思いがけないところにあるものですね。
by littleducks (2008-10-30 17:58) 

青い鳥

キジバトの雛、巣立つ日が楽しみですね。
by 青い鳥 (2008-10-30 18:49) 

らみあす

こんばんは
カタツムリさんは中にいるのかな~殻だけに見えるけど!
by らみあす (2008-10-30 18:50) 

atom

カタツムリをかぶった彼岸花はちゃんと咲いたでしょうか。
by atom (2008-10-30 19:00) 

nakata

今御留守なんだ。(゜レ゜)がびーん。
by nakata (2008-10-30 20:02) 

tonkichi

芙蓉のつぼみの赤とても綺麗ですね。
ニラの花とても小さくて綺麗なお花ですね。^^

by tonkichi (2008-10-30 21:19) 

くりっぴ

青紫蘇の花・・・食べてみたい。
by くりっぴ (2008-10-30 21:41) 

たかち

ほんとだ・・・神無月が終わる・・・
芙蓉の花はふんわり柔らかですね♪
by たかち (2008-10-30 21:44) 

アスランマリオ

⑨のつゆくさ、ほんとにカラフルなぞうさんですね(笑)
出雲が静かになるのか・・・11月だ!
by アスランマリオ (2008-10-30 21:50) 

Roseblanche

神様、もう直ぐこちらに戻られますね。
わくわく。

芙蓉の花はなんとも色っぽいですね。
艶っぽいというか。

キジバトちゃん、お疲れ様です。育児、がんばってください。
by Roseblanche (2008-10-30 22:57) 

きまじめさん

10:7の芙蓉の花の色がとても美しいです。
ツユクサ、ほんとに象さんみたいで可愛いですね。
by きまじめさん (2008-10-30 23:20) 

kumimin

こんばんは。
神様、大宴会も終わってお帰りになるんですね♪
途中、交通事故に遭わないよう気をつけていただかないと=^^=

芙蓉のお花、きれいですね♡あのクレープ紙みたいなくしゅくしゅした花びらがぎゅっとなってる蕾の色は濃いんですね。
by kumimin (2008-10-31 00:02) 

がま親分

カタツムリの殻とお花の開花力、どっちが勝ちました?
by がま親分 (2008-10-31 00:47) 

koto

こちらではカタツムリは絶滅しました。
子供たちは見たことがないと思います。
by koto (2008-10-31 00:51) 

花火師

ニラの花がかわいいですねー

 PCが回復しました!
まったりと記事アップ開始しましたよ

by 花火師 (2008-10-31 01:40) 

asahama

どれもあざやかです。カタツムリの小さいの、かわいいです!
by asahama (2008-10-31 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑さ寒さも・・・・お彼岸の午後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。