SSブログ

早朝から積乱雲が出る頃でした・・・3 [雲いろいろ]

★敬老会・・・・75歳から祝賀会への招待状が来るそうな・・・・それまで生きられるだろうか?

 ※バナー替えました。 モネの庭に咲いていた白花彼岸花・・・カカのワンショットです。^^

①青空に夏の雲が映えて、いい空が見られました。
2008/08/10/10:28   SONY α700 + MINOLTA  AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
08081079g.jpg


10:28
08081081g.jpg




10:32
08081090g.jpg



④土佐沖の積乱雲もかなり高く上昇しました。
10:32
08081091g.jpg



⑤高い方は上昇を止め、横に流れ始めています。
10:32
08081092g.jpg




10:33
08081093g.jpg



⑦PL(偏光)フィルターを使ったようにコントラストが高い写真となりました。
10:36
08081097g.jpg



⑧同上。
10:37
080810990g.jpg
nice!(82)  コメント(53) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 53

tonkichi

まずは、カカ様のワンショットniceです。
さすがは、Baldheadさんの奥様ですね。
雲が生き物のように感じられますね。
Baldheadさん、α900お買いになるんですか。CM見ました。
いいですよね。僕も欲しくなってしまいました。^^
by tonkichi (2008-09-15 04:54) 

mappy

バナーがいい感じですね
雲がずいぶん低い位置にあるような気がします
それだけ空が大きいのでしょうね
by mappy (2008-09-15 05:37) 

なかなかない

75歳には程遠いのに招待されました
来賓かと思ってにこやかに参加しましょう
by なかなかない (2008-09-15 06:43) 

いわもっち

この時代だと、75歳は、まだまだ若手なんでしょう。。
by いわもっち (2008-09-15 07:07) 

kaoru

おはようございます。
今の時代75歳ってまだまだお若くて元気ですよね!
雲の変化が面白くて綺麗なお空ですねぇ〜
バナー、さすがカカ様で美しくて素晴らしいですね。
by kaoru (2008-09-15 07:37) 

kumimin

おはようございます。
カカ様のお写真、すてきですね♪白の中に赤いのがポイントでBoldhead1010さんのご指導かなあ?
雲の勢いが増していくようですね=^^=

祝賀会のお仕事、お疲れさまでした。
by kumimin (2008-09-15 07:56) 

green_blue_sky

75歳までには程遠い(;^_^A アセアセ・・・
面白い雲。

彼岸花のバナー、いいですね、今年はまだ彼岸花を見ていません・・・

中秋の名月は見れました。でも撮影はいま一つ。やはり一眼でないと(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-09-15 08:27) 

みつなり

見事な彼岸花ですね^^
by みつなり (2008-09-15 08:27) 

SilverMac

招待状来ましたが欠席、せめて平均寿命になったら行ってみます。
by SilverMac (2008-09-15 08:35) 

mitu

おはようございます。
カカ様、お見事です♪ 素敵なバナーですね。
75歳から招待状、そんな時代なんですね。
by mitu (2008-09-15 08:56) 

ひろきん

さすがBald家ですね、彼岸花も綺麗な雲もnice!
by ひろきん (2008-09-15 09:07) 

kazoo

もう彼岸花。まだみていませんが。田園の雲、のどかです。
by kazoo (2008-09-15 09:15) 

イチロー

そうか、そろそろ彼岸花ですね・・  カカ様ナイスショット!
by イチロー (2008-09-15 09:38) 

yakko

流石 カカ様の腕前・・・Baldhead1010さん 真っ青・・・(^_-)-☆
綺麗な空と雲ですね。
Macはまだまだ敬老にはほど遠いです\(◎o◎)/!
孫からはグリーティグカードが届きましたが(^。^)
by yakko (2008-09-15 09:56) 

puripuri

奥様、いいところを捉えて撮っていますね(*^_^*)
青空に白いモコモコ雲、、気持い~い !
by puripuri (2008-09-15 10:15) 

ずんだれ

バナーの彼岸花素敵ですね^^見つけたら写真撮らなきゃ!!
by ずんだれ (2008-09-15 10:28) 

cloud9

夏の空ですね〜、懐かしい感じです^^
彼岸花も素敵です♪
by cloud9 (2008-09-15 10:34) 

momo

夏の雲は、もこもこしてて、きもちいい^^
カカさまも、なかなかやりますね!
by momo (2008-09-15 10:50) 

アスランマリオ

カカ様もやりますねぇ~♪
by アスランマリオ (2008-09-15 11:35) 

ぱふ

バナー、すてきです! 空も豪快でいいですね♪
by ぱふ (2008-09-15 11:40) 

okko

カカさまはプロ?
こちら、両名ともに75以上、お祝いに緑茶をいただきました。喜ぶべきなんでしょうね。ゴールは見えています!
らしきタイトルを副題に付けました。しばらく貸してください。
台風、大丈夫かな?
by okko (2008-09-15 11:41) 

まつみママ

彼岸花大概赤色多いですけど 白はスッキリしてて良いですね
ぷかぷか浮かんだ 積乱雲  沢山で 面白いですね。
by まつみママ (2008-09-15 11:57) 

sakamono

入道雲はちょっとコワい感じがしますが、大きな塊の雲がたくさん浮いている様子は、
夏だなぁ、という雰囲気で良い感じです^^。
白いヒガンバナキレイだなぁ。
by sakamono (2008-09-15 11:58) 

moonrabbit

白い彼岸花がこんなに。。(@@;
カカさま、nice!です!
by moonrabbit (2008-09-15 12:18) 

kimiko

白い彼岸花ステキに撮れてますね~♪
坂で転がりそうになりながら夢中で撮ったのがついこないだのようです。。w
青空に入道雲・・くっきりもくもく思わせぶりな雲たちですねぇ。^^

by kimiko (2008-09-15 12:42) 

華蓮

バナーいいですね。綺麗です。
老人会、1度は行っておきたいですね。
by 華蓮 (2008-09-15 13:41) 

Yuki

お彼岸らしいバナーですね!
赤もいいけど、白も綺麗です。
by Yuki (2008-09-15 14:14) 

吉之輔

バナー替えましたね。カカ殿のワンショットだとか、
この辺では,白い彼岸花見かけませんが。
良い積乱雲ですね。見事なコントラストですね。


by 吉之輔 (2008-09-15 14:59) 

mustitem

バナーも,空雲も素敵ですねえ。
by mustitem (2008-09-15 15:33) 

ゆきぽん

キレイな青空
by ゆきぽん (2008-09-15 15:51) 

青い鳥

さすが、カカ様、すご~い!
白の彼岸花も美しいですね。
これからは時々カカ様の写真も拝見したいものです。
by 青い鳥 (2008-09-15 16:07) 

あんみつ

カカさま。。お上手ですね。。。
人生はこれからが長いのです。。。お互いに頑張りましょう♪
by あんみつ (2008-09-15 16:51) 

qoo2qoo

こんにちは☆
TOPの看板とってもいいですね~♪
彼岸花かな・・・? 赤のイメージが強くて・・・^^;
あと、今日の雲好きです!もこもこ大好き♪
by qoo2qoo (2008-09-15 17:44) 

achami

立派な入道雲だ!!!
美味しいかなぁ〜(^^)/
by achami (2008-09-15 18:16) 

Riyo-Lyon

奥様、上手です!!
それに、奥様の写真をバナーにしてあげたBaldさんも、優しい(≧∀≦*)
青い空に、白い雲。
典型的な夏の空! 大好きですね~~、こういうの♪
by Riyo-Lyon (2008-09-15 18:27) 

haruhaha

すごい雲ですね~~
楽しくなりました~♪
彼岸花って白もあるんですね。^^奥様、お上手ですね~。^^
by haruhaha (2008-09-15 19:43) 

nakata

彼岸花美しいですね!ワイドだからいいんですよね~。お見事!

by nakata (2008-09-15 20:11) 

たかち

カカ様良い腕ですね!!
とと様が撮った写真だと思ってました(^▽^)
by たかち (2008-09-15 20:11) 

あやこ

雷雨がきそうな雲ですね!
下に広がっているのは稲なのかな?収穫はそろそろなのかなぁ??
そろそろ彼岸花の季節ですねっ!!
白って見たことないんです~(>_<)
by あやこ (2008-09-15 20:47) 

sakaguti

こちらでは77歳からです。
by sakaguti (2008-09-15 20:58) 

penpen

モクモクの雲さんが可愛いです。
青空もいいですね。
白い彼岸花、もう咲いたんですね。
by penpen (2008-09-15 21:37) 

くりっぴ

奥様の写真素敵ですね。
今、柏島から帰ってきました。
高知の雨、激しかったわ。
by くりっぴ (2008-09-15 21:39) 

はる

バナー綺麗ですね~カカさまでしたか!
75と言わずに…もっと長生きされると思いますよ。(^^)
by はる (2008-09-15 21:52) 

でいぶさん

夏雲、やっぱり力強いですよね。


by でいぶさん (2008-09-15 22:12) 

たいへー

折角祝ってくれるのなら、
モノにしなくちゃ勿体ないですよ。(笑
by たいへー (2008-09-15 22:16) 

hiro78

こちらの招待状は65歳!冗談じゃない、早すぎですよ~
by hiro78 (2008-09-15 22:21) 

barbermama

彼岸花は今年のですか
ウチのは茎さえ伸びていないのでは・・
by barbermama (2008-09-15 23:00) 

Cocoa母ちゃん

秋を感じさせるステキなバナーですねぇぇ
さすがかか様、、、立派なBLOGデビューですね^^
by Cocoa母ちゃん (2008-09-15 23:48) 

がま親分

6人にひとりが70歳以上っていう時代ですからねぇ。まだまだ!
by がま親分 (2008-09-15 23:56) 

atom

夏空って感じが良いですね。

by atom (2008-09-16 01:05) 

Roseblanche

奥様のワンショット、素晴らしいです~~~
それをバナーに採用されるBaldさんの愛情も♪
by Roseblanche (2008-09-16 21:33) 

miku

カカさまワンショットだったんですかー
すてき〜
by miku (2008-09-17 00:46) 

mimimomo

せいぜい長生きして、ブログを楽しもう~~~!

あ、ここでバナーが・・・ 新しい方から見ているものだから^^ゞ
カカ様・・・才能あるわ~!
by mimimomo (2008-09-17 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。