SSブログ

雲の流れは止まず [お空]

★四国地方梅雨が上がりました^^

 一昨日の夕方の雨と雷が合図だったかな?

①空が呼んでいたのか、この日はずーっと空をにらんでいた記憶があります。

 時々、山の重なりを見ながら。
2008/05/11/17:54   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。
08051133z.jpg

②ほら、流れが途切れる風はないでしょう?
17:55
08051134z.jpg




17:56
08051137z.jpg



④西から流れてくる雲も震えているようです。
17:56
08051138z.jpg




17:57
08051139z.jpg




17:57
08051140z.jpg



⑦我が家も西日を受けて輝いています・・・そろそろ壁を塗り直さないと^^;
17:58
08051144z.jpg



⑧家の横の花を撮って、一旦は家に入りました。
17:59
08051145z.jpg
nice!(87)  コメント(56) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 56

mimimomo

おはようさん^^
一枚目・・・圧巻!!!
素晴らしい山並み~ その下の雲も~~~
で、一旦家に入りました~って何だか中途半端な終わり方のブログですねぇ~(´¬`)
by mimimomo (2008-07-05 05:06) 

MORIHANA

墨絵のようなトップ写真ですね。美しい。
梅雨明けで、土佐はいよいよ本格的に暑くなりますね。
夏バテしないよう、ご自愛ください (ёvё)ノ
by MORIHANA (2008-07-05 05:09) 

青い鳥

水墨画の世界に通ずる景色ですね。
それにしても、この雲、やはり特別な気がします。
by 青い鳥 (2008-07-05 06:02) 

asahama

山の稜線、水田、きれいな空、広い空間、、、
いつまでもこのままでいてほしいです。
by asahama (2008-07-05 06:19) 

なかなかない

昨日の梅雨明け?今朝は雨ですね
by なかなかない (2008-07-05 06:30) 

いわもっち

四国の梅雨明け、ちょっと早すぎませんー??
by いわもっち (2008-07-05 06:58) 

たいへー

家を見つめる影は、もしや・・・
by たいへー (2008-07-05 07:15) 

kojirou

一枚目の写真素敵です。四国梅雨明けですね。東京も昨日は暑かったです。
by kojirou (2008-07-05 07:35) 

夢空

四国梅雨明けのニュースで、すぐにBaldhead1010 さんとこだーーって思いましたよ(*^_^*)

by 夢空 (2008-07-05 07:49) 

momo

今朝、外を見たら、道路冠水して、
海になってました(^_^;)
by momo (2008-07-05 07:52) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

秋のような空ですね。
梅雨が明けると暑い夏が来ますね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-07-05 08:18) 

こうちゃん

Baldさんの影もいいですね。
by こうちゃん (2008-07-05 08:28) 

吉之輔

お家を拝見、四国地方梅雨明けですか?
こちらはまだの様で、曇天と、蒸し暑さで悩んでいます。
今年は可成り暑い夏と言われていますね。
エアコンの電気代馬鹿に為らないですよね。
by 吉之輔 (2008-07-05 08:45) 

torisan

遠い空の写真すてきですね、
尾瀬ヶ原で見た遠い空を思い出しました。
by torisan (2008-07-05 08:50) 

としぽ

おはようございます。四国地方は梅雨明けですね。
今年は早かったみたいですね。こちらの梅雨明けはいつになるやら。
by としぽ (2008-07-05 09:01) 

かいわれ

いい山並みですね。
思わず、お~。

by かいわれ (2008-07-05 09:12) 

あずき*

上空の大気気流は複雑な向きだったのか??
東西と南北とに別れて吹いてたのかしら?
しかし向こう側は筋になって雲の流れだし・・・・・・
手前は乱れてるし・・・・不思議だ!!!




by あずき* (2008-07-05 09:16) 

Christina

ずっと長いこと帯状だったのですね。雲が・・・
山並み、かっこいいです。(=^▽^=)
by Christina (2008-07-05 09:44) 

moonrabbit

一旦は家に・・・ってことは。。ワクワク
by moonrabbit (2008-07-05 10:09) 

okko

↑のオニイサン、何をしに入ったか、当然わかるじゃん・・・ネ。
山の重なり、雲の重なり、どちらもとてもいいカンジ!
そうですね~~、ブロック塀は、地震がきたときに、ヤバイかも知れないッスね。見積もり立てましょうか???
by okko (2008-07-05 10:19) 

barbermama

こちらは当然梅雨明けはまだですが、一週間晴れの予報です。。
私も“一旦”に引っかかりました。
by barbermama (2008-07-05 11:09) 

kichi

素晴しい空ですね^^
雲の流れが気持ちいいです♪
by kichi (2008-07-05 11:25) 

SilverMac

昨夜は蒸し暑かったですね。エアコンの試運転をしました。(^.^)
by SilverMac (2008-07-05 11:26) 

Riyo-Lyon

いよいよ梅雨明けですか!
東京も、ここ数日、梅雨らしからぬいいお天気が続いてますが・・・
たぶん5月辺りが梅雨だったんじゃないかと思うんですよねえ(A´▽`;)
by Riyo-Lyon (2008-07-05 11:32) 

mustitem

見上げる空がなかなかありません。
いや,見上げていないだけですね。
by mustitem (2008-07-05 11:37) 

yakko

花はマーガレットですか?
あんなに密集して咲いているところを見たことがありません。
梅雨明けしたのに今朝は土砂降りでしたね(^。^)
by yakko (2008-07-05 11:48) 

ぱふ

連なる山々がいいですねー。そして広いっ!
心までゆったりできそうです♪
by ぱふ (2008-07-05 11:51) 

ゆきぽん

暑いのは嫌い(寒さにも弱いが)です。
でも、夏の空は大好き♪
真っ青な空の下で洗濯物を干すのは
幸せです・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
by ゆきぽん (2008-07-05 11:53) 

華蓮

ハーブティ飲んだことある?
by 華蓮 (2008-07-05 12:53) 

イチロー

なんか秋の雲のようです。
下にちょこんとある影がいいですね・・

by イチロー (2008-07-05 13:11) 

puripuri

一枚目が素敵~(とも言ってられない)
この日は日曜日、Baldさんにとっては、一日中眺めているほど印象に残る空・雲だったのね。
天変地異の被害を最小限にとどめられる様な研究が進めば、、近い将来に託して、、。
いったん家に、、??
by puripuri (2008-07-05 13:40) 

sanjinsai

夕日を受けた白い花に温かみがありますね。
by sanjinsai (2008-07-05 14:13) 

☆sky☆

途切れること無い雲 綺麗です^^
それと重なる山が 言葉に出来ないけど いい感じデス(*・∀-)☆
by ☆sky☆ (2008-07-05 14:19) 

ひろきん

もう梅雨明けですか!
こちらはムシムシで真夏並の暑さです…
by ひろきん (2008-07-05 16:03) 

mitu

こんにちは。
本日は大寝坊でした。

凄い雲ですね。
やはり地震の前触れでしょうかね。

by mitu (2008-07-05 16:04) 

kumimin

こんにちは。
そちらはもう梅雨明けですね♪
でも、水不足にならないか心配です。
たなびいている雲、どこまでもつながっていそうですね=^^=

by kumimin (2008-07-05 16:08) 

yukitan

梅雨明けの次は猛暑ですね。
夏バテに気をつけて下さいね。
by yukitan (2008-07-05 16:27) 

タケノコ

四国は梅雨明けですか、猛暑に台風がどう来るか、夏もあれこれ大変ですよね。
by タケノコ (2008-07-05 17:58) 

まつみママ

もう暫くすると 何処も梅雨明けて 今度は暑くなりますね
一枚目の山の重なり!良いですね~見とれてしまいました。
マーガレットも 綺麗~♪ 一杯咲いて居るんですね。
by まつみママ (2008-07-05 18:42) 

mochamama

爽やかな季節の夕暮れですね。
こちらは今日とても暑かったです。
溶けるかと思いました(笑)
by mochamama (2008-07-05 18:55) 

kirua

お久しぶりです!

もう夏になろうとしていますね^^
私はちなみに2枚目と5枚目と8枚目の写真が好きです!

by kirua (2008-07-05 19:27) 

たかち

おいらの住んでるところは高い山がないので、山のあるところの住むのって憧れです!
あと、清流とか!!
by たかち (2008-07-05 20:13) 

がま親分

1枚目のお山の単色グラデーションがいいですねー。
by がま親分 (2008-07-05 20:15) 

michael

一枚目の写真の濃淡、まさに絵の原点です。今年は梅雨明けが早いですね。緯度がやはりちょっと北へ動いたのでしょうか。
by michael (2008-07-05 21:42) 

らいおん草

いつもながらしゅごいです!こんな引き込まれるような空しばらく見てないな~
by らいおん草 (2008-07-05 21:56) 

uriel

綺麗な雲ですね〜(´▽`)
by uriel (2008-07-05 22:09) 

qoo2qoo

こんにちは☆
重なる山のグラデーションが素敵ですね!
お花はマーガレットですか?
凄くたくさん咲いてますね♪

by qoo2qoo (2008-07-05 22:36) 

きまじめさん

5月11日はお昼から夕方までこんな雲が続いたのですか。
やはり異常を感じますね。
by きまじめさん (2008-07-05 22:41) 

みっきぃ

緑豊かな場所に住んでいらっしゃるのですね!
by みっきぃ (2008-07-05 23:57) 

はる

梅雨が明けて夏空がまぶしい季節が^^
空も輝いてて、流れる雲もいいですね!
by はる (2008-07-06 00:15) 

とよっち

影、発見♪
by とよっち (2008-07-06 08:29) 

もきち

すご~い雲の広がりですね~!
そっか~、これが前兆だったんですね。
(6日の分を先に見た私・・・^^;)
by もきち (2008-07-06 08:54) 

kazoo

山並みは静か。雲はダイナミック。
by kazoo (2008-07-06 11:42) 

luka

重なる山並みが美しいですね。
by luka (2008-07-06 11:57) 

sera

山々のの層、
雲雲の層、
いいな~~
by sera (2008-07-07 20:16) 

koto

山が墨絵のように美しい!
おうちの壁はまだまだきれいですよ。
うちはもっとくすんで・・・
比較するなって?
by koto (2008-07-09 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。