SSブログ

11日の空・・午後も相変わらず [お空]

★地震雲は科学的にはまだ解明されてない分野ですね。

 データの蓄積が大事だと思います。 昔から言われていることに、そんなに大きな間違いはないと思いますから。

①南西から流れてくる雲は午後になっても続きます。 かなり絞り込んで撮ってみました。
2008/05/11/13:21    SONY α100 + SONY DT 11-18mm F/4.5-5.6  以下同じ。
08051134w.jpg



②細かな模様の雲です。
13:22
08051137w.jpg




13:22
08051138w.jpg



④家の横から撮っています。北東方向です。
13:23
08051140w.jpg




13:24
08051142w.jpg



⑥午後5時を過ぎましたが、相変わらず雲の流れは途絶えません。
17:21
08051145w.jpg




17:21
08051146w.jpg



⑧四川省では着々と地震のエネルギーが貯まっていた頃です。
17:24   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3
08051128z.jpg
nice!(93)  コメント(60) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 60

mimimomo

おはようさん^^
凄いですね~ 広いお空にこんな雲が流れて~
凄いと見せかけられる写真の写し方がいいのですよね・・・きっと^^ わたくしが写したら
きっとただの雲になったりして(__;)
by mimimomo (2008-07-04 05:13) 

Christina

おはようございます
帯状に広がる雲が、なんとも不思議ですね。

by Christina (2008-07-04 05:37) 

chichiの母

絞り込んだはっきりくっきりの雲写真もいいですね。
この後地震があったのですね。
防ぐ事も予知も出来なかったと言うか、これからも
出来ないのでしょう。備えていますがいつも心配です。
by chichiの母 (2008-07-04 06:08) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

まさか・・・・
この雲が向かう先に四川省があるのでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2008-07-04 06:22) 

いわもっち

おはようございます。
そういう面では、Baldさんの写真は、貴重なデータですよね!
by いわもっち (2008-07-04 06:22) 

なかなかない

地震の前には海鳴りがするとか
なまずが動くとか
いつもはいない動物が今までと違う動きをするとか
21年の南海大地震のときは
冬休みの始まる頃でした
なのに異常に暖かい夜で比較的薄いい布団で寝たような夜の翌朝でした。
「神様子どもをお守りください」の母の声は揺れる間聞こえていました 。
その夜のお布団は周囲は赤(これもモスだったのかな?で鏡はモスでした。
エリのビロードはもうダイブ擦り切れていましたがエンジ色だったのです。

by なかなかない (2008-07-04 06:50) 

SilverMac

トキナーは一本もありません。
by SilverMac (2008-07-04 07:17) 

moonrabbit

やっぱり広角はいいですなぁ~(*´Д`*)
by moonrabbit (2008-07-04 07:32) 

mitu

おはようございます。
お~地震雲なんですかね!
これだけ長い時間、同じところに雲があるなんて不思議ですよね。
これは貴重なデータですね。
by mitu (2008-07-04 07:34) 

夢空

データの蓄積、貴重なお写真ですね(^_^)v
by 夢空 (2008-07-04 07:38) 

たいへー

いつかは予測できるのでしょうか?
そうなって欲しいけど。
by たいへー (2008-07-04 07:53) 

green_blue_sky

不思議な雲ですね。見たことがないです。
データを蓄積して、予知能力を高めてほしいですね。
by green_blue_sky (2008-07-04 08:30) 

sakamono

こんな細長い雲が、どんどん流れてきたのですか。
後から考えると、う~ん、とうなってしまいます。
不思議な空ですねぇ。
by sakamono (2008-07-04 08:39) 

こうちゃん

そうですね、機能、性能を
含め、他社の競合機より、安いらしいです。

by こうちゃん (2008-07-04 08:48) 

もきち

雲博士のBaldさんならかなりの予知ができるのでは??

それにしてもほんとにすごい雲です。
by もきち (2008-07-04 08:56) 

ぱふ

雲はすべて知っていたんですね。。
by ぱふ (2008-07-04 08:56) 

sera

わ~すごい♪
雲を通しての太陽、いいですね!!
by sera (2008-07-04 08:58) 

kumimin

おはようございます♪
こういう雲、きっとおもしろいなあ♡って見ているだけの私だと思います。
地震に関係あるんですね(- -)
でも、きれいですよね。
by kumimin (2008-07-04 09:13) 

barbermama

この細かい模様が電磁波(?)だとか。。
こうやって見ると不気味ですね~
by barbermama (2008-07-04 09:15) 

puripuri

凄いなぁ~の ひと言です。
将来はどの辺りに発生するのか、予測出来るようになるのでしょうね。
今朝は素晴らしい雷の音でした(><)
by puripuri (2008-07-04 09:58) 

kazoo

こんな雲もあるのですネ。
by kazoo (2008-07-04 10:06) 

あんみつ

昨年私も今まで見たことの無い雲の様子見ました・・・その後から地震があったのですが・・・起こった後からもしや?あの雲は・・・と思いますよね。。将来分かるようになると良いですね。。。台風のように予測出来たら!!^^v
by あんみつ (2008-07-04 10:10) 

hiro78

綺麗ですが奇妙な雲、一日続くとは凄いですね。
by hiro78 (2008-07-04 10:37) 

koto

予測できたとしても安全対策です。
by koto (2008-07-04 10:45) 

イチロー

かなりエネルギーを溜め込んだ地磁気とかの影響かしらね・・?
縦位置の写真、広がりがすごいです。

by イチロー (2008-07-04 10:53) 

青い鳥

阪神大震災の時も水平に長く伸びた雲が見られたとか聞いたような気がします。
貴重な写真になる可能性大です。
データの蓄積が望まれますね。
by 青い鳥 (2008-07-04 11:55) 

フェイリン

阪神大震災の時も不思議な空だったんですよね。
うーん、不思議。
by フェイリン (2008-07-04 12:13) 

とよっち

こうして記録された写真を振り返ると
何か発見があるかもしれませんね。
by とよっち (2008-07-04 12:17) 

ats-you

帯状の雲は、何かの前触れのような気がして少し怖いです。
でも、自然ってすごいなぁって思いますよね。
by ats-you (2008-07-04 12:22) 

ジュエルママ

確かに解明されていないことはたくさんあると思いますが、
雲からのメッセージもあるのかもしれないですね。

by ジュエルママ (2008-07-04 12:35) 

甘党大王

空は世界に繋がっているんですものね~(#^.^#)
空を理解できる様に成ったら
諸外国も様子も見えてくるのかもしれませんね!(^^)!
基本に戻って・・・お恥ずかしいのですが
どんなレンズで撮ればイイのでしょうか?
by 甘党大王 (2008-07-04 13:21) 

花火師

すごい雲ですね
雲で地震の発生源や、規模まで分かるといいのにな〜
by 花火師 (2008-07-04 14:09) 

吉之輔

地震雲って聞いたことありますよ。
何でも西の方に線になって繋がっているそうですね。
真偽はともかくすごい雲ですね。
by 吉之輔 (2008-07-04 14:44) 

okko

雲と水田・・・よくマッチしていて、好きだな~~。
by okko (2008-07-04 15:01) 

yakko

南海地震の予知、よろしくお願いします。(^。^)
by yakko (2008-07-04 16:06) 

まつみママ

横にたなびく雲も 都会と違い ダイナミックで 凄い!

by まつみママ (2008-07-04 16:29) 

彩美

帯状に広がる雲。
なかなか見られないですよね。
地震雲なら予知が可能かな?
by 彩美 (2008-07-04 18:17) 

gillman

太陽の周りに虹が出ていてますね。同じような現象を月でも見たことがあります。

by gillman (2008-07-04 18:42) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ホント貴重な写真ですね!!
①枚目の写真素敵ですね!魚に見えました^^
※夏休みは「きもだめし」をやりますよ♪
by qoo2qoo (2008-07-04 18:59) 

U3

方向性のある雲には何故か意味合いがある様に思えてしまう。
by U3 (2008-07-04 19:58) 

myumyu

今日の空の様子も素晴らしいですね、雲のエネルギーを感じる写真です。
by myumyu (2008-07-04 20:33) 

ます

地震雲って初めて聞きました。
そういうのあるんですねー。自然ってすごい。
by ます (2008-07-04 20:33) 

momo

大迫力ですね!
圧巻です。
by momo (2008-07-04 21:13) 

shinwa

地上の生き物は、逃げ出したり、騒いだりしていませんか?
by shinwa (2008-07-04 21:28) 

tamaki

地震は怖いです・・・><;
by tamaki (2008-07-04 22:10) 

はりゅ

福岡西方沖地震の時、空で色々不思議な現象が起こっていたとか。。。
大分の群発地震が起きる数日前、地震雲らしきものを見かけたのを今でも憶えています。
by はりゅ (2008-07-04 22:36) 

あやこ

カッコいい雲ですねっ!!
地震の前触れがつかめたらいいですよね(>_<)
by あやこ (2008-07-04 22:43) 

littleducks

5月でも、空が青く高いですね。いい青色ですね。
by littleducks (2008-07-04 23:06) 

華蓮

遠くを見ると
陽炎がゆれてる。
もう、あつ・・・
じゃあ、塾って何時出来たんだろうね。
by 華蓮 (2008-07-04 23:11) 

asahama

ご無沙汰しておりました・・・

一枚目、感動してしまいました!


by asahama (2008-07-04 23:16) 

としぽ

こんばんは。凄く大きな帯状の雲ですね。
地震雲と地震の関係は?なんですか。
by としぽ (2008-07-04 23:35) 

miku

雲が一斉に移動していくみたいですねー
by miku (2008-07-05 00:01) 

あずき*

おっと! 最初の写真!サンマかカツオの頭かと思っちゃったヨ^^;


by あずき* (2008-07-05 00:04) 

きまじめさん

中国の大地震の前日とうことで、ほんと不思議な感じがします。
少しでも何かが解明されるときが早く来るとよいですね。
by きまじめさん (2008-07-05 00:24) 

Riyo-Lyon

何かが起こる時って、前触れが必ずあると思うんですが・・・
それを予知するのは難しいですよね。
やっぱり自然をなめちゃいけないって事ですよね(´・ω・`)
by Riyo-Lyon (2008-07-05 00:31) 

がま親分

Bald さんの写真はホンマに奥行きがありますよねぇ・・・シミジミ
by がま親分 (2008-07-05 01:23) 

ram

地震雲は信じています。
20数年前の東北地震の前日、愛知県では見たこともないような巾の、
ヘビの腹のような模様の雲が延々と続いていました。
あんなにスゴイのは、あれ以来この地方では、見ていませんが、
同じ時に、未確認飛行物体も3機見ました。
ニュースでは、多くの問い合わせに対して、飛行機だろうと言うことでしたが、
三角形に並んでオレンジ色に光って飛んでいました。大きなヒカリの玉でした。
地震雲は、被害地ではないところで発生するとのことですね。
Baldhead1010さんの写真で、過去にもアラっと思う物がありましたが、
空路のようなので、その変形かなと思っていました。
こんな、興味津々の空を見逃していました^^;
by ram (2008-07-05 06:19) 

わかって建築家

お久しぶりです。

すばらしい空と雲ですね!
by わかって建築家 (2008-07-05 11:32) 

sanjinsai

日本の場合、温泉の温度の変化が有ったらしいですね。
by sanjinsai (2008-07-05 14:11) 

mochamama

地震雲は時間が経っても消えることがないようです。
by mochamama (2008-07-05 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。