SSブログ

カカも娘も・・・気持ち悪いと・・ [夕空]

★梅雨明け10日・・・梅を漬けてる人は干し頃ですよ^^  三日三晩夜露も当てて。

 エアコンもまだ冷房じゃなくてドライで事足りていますが、それも一時でしょうね。

①半時間ほどしてもう一度外に出ると、西の空には相変わらず雲が流れていました。
2008/05/11/18:30   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。
08051147z.jpg



②ビニールハウスはいつものように夕景色です。
18:31
08051151z.jpg



③気味の悪い、ぶっとい雲が気にはなりました。
18:32
08051152z.jpg



④ビニールハウスの中・・右は・・・ブドウかな?
18:35
08051156z.jpg



⑤いい空ではありますが・・・。
18:36
08051158z.jpg



⑥お日さまの近くにも細かな雲があります。
18:38
08051163z.jpg



⑦今までこんな丸っこい棒のような雲は記憶がありません。  この日一番しっかりした綱のような雲です。
18:40
08051170z.jpg



⑧カカと娘も見てて、ちょっと気持ち悪い・・・そんなことを言っていました。
18:44
08051181z.jpg



⑨手前の赤い雲もなんだか気味が悪いですね。
18:47
08051192z.jpg



⑩雲が沸き立ってくるくる回っているみたいです。
18:53
080511107z.jpg



⑪これも大地のエネルギーのなせる技でしょうか・・・。  そして、大地震・・・。
18:54
080511110z.jpg
nice!(92)  コメント(62) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 62

mimimomo

おはようさん^^
今日まで一番! 
お空もほんとうに色々な雲が現れるものですね~
こう言う色の夕空ってうちの方ではそう見られないですが、
カメラのせい?それともBaldhead1010さんの腕のせい・・・?
by mimimomo (2008-07-06 05:08) 

yukitan

綺麗な空ですがまた地震雲でしょうか?
by yukitan (2008-07-06 05:12) 

SilverMac

ムシムシですね。一昨日、GX200を100を下取りで買ってしまいました。全く別物のCameraになっています。合焦、RAW書き込み、全くストレス無しになりました。
by SilverMac (2008-07-06 06:10) 

なかなかない

確か天気予報は今日は晴れだった?
昨夜は沢山洗濯して軒に干して出るべき処、屋根が濡れていますおやおや?
by なかなかない (2008-07-06 06:18) 

みつなり

暑くて目が覚めた・・・
by みつなり (2008-07-06 06:18) 

たいへー

最初の空を、切り取って額縁で飾りたい。
by たいへー (2008-07-06 07:02) 

Christina

まあるっこい雲・・・・おいしそうですね。(w
夕日がとてもきれいだわ。
(=^▽^=)
by Christina (2008-07-06 07:04) 

kimiko

おはようございます。
太い綱のような一直線の雲。。
何かの前兆かと思えちゃうほど主張しててキレイより怖いような。。
ビニールハウスの夕景・・とってもステキ~☆

by kimiko (2008-07-06 07:07) 

littleducks

下に広がっている太い雲、なんでしょうかね。本当に地震雲なんでしょうか。大地震が起きなければいいのですが。
by littleducks (2008-07-06 07:19) 

cloud9

う〜ん、美しい夕焼けですね♪
暑いです、かなりムシムシと暑いです、でもまだクーラーは使いませんww
by cloud9 (2008-07-06 07:21) 

いわもっち

暑い暑い。 大雨もすごい。
昨日も大きな地震ありましたが、なんか予兆はありましたかー。。
by いわもっち (2008-07-06 07:32) 

moonrabbit

綺麗すぎる形は、自然の中では違和感があったりしますね。( ̄  ̄;)
by moonrabbit (2008-07-06 07:40) 

ひろきん

キラキラの空がとっても綺麗です!
うちはすでに冷房全開です^^
by ひろきん (2008-07-06 07:52) 

こうちゃん

ドライだと、鼻が乾いて変な感じなんですよ。
by こうちゃん (2008-07-06 07:56) 

mitu

おはようございます。
しかし暑いです。
物凄く不気味な雲ですね。
自然の力は計り知れないです。
by mitu (2008-07-06 08:00) 

kichi

太陽が眩しいくらい美しいですね^^
雲の形がほんと不気味ですね!
by kichi (2008-07-06 08:10) 

とよっち

不気味で不思議です。
by とよっち (2008-07-06 08:31) 

mami

おはようございます。
地震雲なのでしょうか?自然のエネルギーは人間の力ではどうしようもない事がありますね。
そちらは梅雨も上がり本格的な夏になりましたね!
ご自愛のほど・・・(_ _)
by mami (2008-07-06 08:38) 

吉之輔

真偽は別として、⑪をこの辺りでは地震雲って言ってました。
今の若い世代はどうかなー
兎に角すごい雲ですね。
by 吉之輔 (2008-07-06 08:39) 

おにいちゃんっ!!

四国では梅雨が明けてたのですね?
例年より早いのかしら?
by おにいちゃんっ!! (2008-07-06 08:41) 

もきち

梅雨明けしたのに昨日今日とすっきりしない
お天気ですね。(^^;)
1枚目景色と日の光の美しいこと!!
10枚目の横長の雲、不思議です。
by もきち (2008-07-06 08:49) 

kumimin

おはようございます。
地面に異常が起こっているとお空にも影響があるんでしょうか?
不思議ですよね(>_<)
by kumimin (2008-07-06 09:09) 

ぱふ

確かに何か主張していそうな雲ですね。
雲の意味をすべて解明できたらいいのに。
by ぱふ (2008-07-06 09:15) 

としぽ

おはようございます。雲が一本通っていたら気持ち悪いですね。
夕日はきれいですね。
by としぽ (2008-07-06 09:20) 

momo

夕日を浴びて、さらに目立ちますね!
これだけはっきりしてたら、因果関係がないとは
言えないですよね^^
by momo (2008-07-06 09:34) 

かいわれ

冷たい空気がジェットのように吹き抜けたりして...(笑)

by かいわれ (2008-07-06 09:35) 

okko

それは、中東産油国から、オイルを供給するためのパイプでは???と思ったけど、⑪は、焼きたてのなが~~いフランスパンにも似ている。
雲をみて想像を膨らますのは、楽しいです。
そちらは、立地条件が面白い雲を発生させるのでしょうかね?
by okko (2008-07-06 10:02) 

yakko

美しい夕景ですね。
でもあの雲は何なんでしょう・・・
最近の雲は不気味ですね。
by yakko (2008-07-06 10:35) 

まつみママ

本当に吃驚する様な 見た事のない雲ですね 不思議・・
この珍しい雲が 何か悪い予言でなければ良いですね。 
by まつみママ (2008-07-06 11:08) 

あずき*

って事は一日中この様な雲だった事なのね!
螺旋状の雲は以前見た事があります!!
なんか・・・怖い記憶! 巻き込む雲が印象!!

by あずき* (2008-07-06 11:16) 

ゆきぽん

同じ日本の景色とは思えないですね~。
エアコン・・・そうか!
暑いから使えばいいんだった( ̄ー ̄)ニヤリッ
by ゆきぽん (2008-07-06 11:25) 

彩美

梅雨明けしたの。いいねえ。
こちらは1週間早く梅雨入りしたけど、明けは平年並みとの予報。^_^;
何かが起きそうな怪しい雲だね。
by 彩美 (2008-07-06 11:35) 

華蓮

もう、あついからクーラーつけてるよ。
夜だけだけどね。
ハーブティおいしいよ。
by 華蓮 (2008-07-06 11:44) 

shinwa

こんな雲初めて観ました。不気味です。
by shinwa (2008-07-06 11:58) 

luka

カカと娘と一緒に雲を見るっていう時間がいいですね。
by luka (2008-07-06 11:59) 

kazoo

そして、美しい夕焼けでした。
by kazoo (2008-07-06 12:11) 

green_blue_sky

蒸し暑くて寝苦しい(;^_^A アセアセ・・・

変わった雲で不気味。
by green_blue_sky (2008-07-06 12:12) 

Riyo-Lyon

すごい、パイプみたい!?
明らかに性質の違う雲(´・ω・`)
by Riyo-Lyon (2008-07-06 12:55) 

hiro78

見ていて鳥肌が立ちました、不気味な雲ですね。
by hiro78 (2008-07-06 12:56) 

aranjues

何度も夕暮れ時の写真を見せていただいておりますが、
表情がいつも全く違いますね。
きょうの写真はまた、独特ですね。
by aranjues (2008-07-06 13:47) 

イチロー

ドライから冷房にする時期が近づいてきましたね~
久しぶりの青空かな、暑いわぁ。

by イチロー (2008-07-06 14:06) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・出遅れくれの上に、コメント遅くなりました。
梅干しを干す時期なのですね!
わが家では、以前梅干しをカビ引かせてしまって失敗した経験があります(笑)
考えられないでしょう(笑)
画面を走る雲・・・わたしには、綺麗って思えるのですが!?

いつもMy blog にご訪問、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-07-06 16:38) 

タケノコ

7番以降の丸い棒状の雲はなんだか異様な感じもします。地震雲?
四国につづいて九州も梅雨明けしたようですね。
扇風機からそろそろエアコンに。


by タケノコ (2008-07-06 16:41) 

Makorin(^_^)v

すごく綺麗ですね!!!!
1枚目と5枚目すごいです!!!!とくに5枚目すごい立体的に見えますね!!!
by Makorin(^_^)v (2008-07-06 17:28) 

JoyPlant

鉄棒を思い出しました。ヾ(^^;
by JoyPlant (2008-07-06 18:21) 

春分

これはまたすごいですね。特別な現象がなくてもすごい。
by 春分 (2008-07-06 18:48) 

barbermama

息を詰めて見入ってしまいました。
by barbermama (2008-07-06 19:09) 

nakata

海岸のゴミ拾いをしていたんですが、藻を捨てる母の姿を見て、梅を干す人なんだなと思いました。
う~ん、不気味な雲ですね。

by nakata (2008-07-06 19:11) 

袋田の住職

今日は気温33℃、
夜は湿度95パーセント、、、これは気持ち悪いです・・・
by 袋田の住職 (2008-07-06 19:14) 

myumyu

いつもエネルギッシュな空の模様を撮っていますね、すごいです、今回の丸太のような雲、私はなが~いフランスパンを思い浮かべました、どこまでも続くフランスパンです。
by myumyu (2008-07-06 19:22) 

qoo2qoo

こんにちは☆
太い雲、気味がわるいですね・・・
ホントに何か起きそうな雰囲気がありますね!
今日もビニールハウスが燃えてますね^^;
※小倉あんアイス食べたいです。あずきバーみたいなのかな?
by qoo2qoo (2008-07-06 19:51) 

puripuri

ほんとにビッグなパイプラインのような雲ですね。
これからも、このような雲が現れないことを願っています。
Baldさんの1日は、この日の雲で明け、終わったのですね。
by puripuri (2008-07-06 20:30) 

silverag

すごいですね
大気の動きが見えるようで・・・
by silverag (2008-07-06 21:33) 

きまじめさん

18:35のビニールハウスの夕景色、美しいです。
最後の写真の太いスクリューのような雲、ほんとに不気味です。
by きまじめさん (2008-07-06 23:18) 

がま親分

ほんとに立体的な雲ですね。陰影がキレイですよ。CGみたい!
by がま親分 (2008-07-06 23:20) 

mochamama

毎日空をみているからこそ、いつもと違う雲だということがわかるのだと思います。
本当に不気味な雲です。
自然のもつエネルギーがそうさせるのでしょうか。
by mochamama (2008-07-06 23:43) 

青い鳥

私もこんな丸い棒のような雲は初めてです。
原因はどこにあるのでしょう?
by 青い鳥 (2008-07-07 00:52) 

atom

珍しい雲ですね。
飛行機雲が進化したのかな。
by atom (2008-07-07 01:07) 

りこ

わーーー。こんなお空を撮ってみたいね~素敵♪
by りこ (2008-07-07 01:42) 

mustitem

つい顔に見えるとか,いろいろ考えてしまいますよね。
by mustitem (2008-07-07 08:38) 

koto

夕焼けのロールスクリーンをくるくると広げてるところ?

by koto (2008-07-09 08:08) 

penpen

澄んだとっても透明感のあるお空に見えました。
梅干しは作ったことがないのですが、せっかく梅もなってることだし
漬けてみようかなと思いました。
まだ採ってないのですが。
by penpen (2008-07-09 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。