SSブログ

黄砂がひどい一日でした [お空]

★週末にお天気が崩れるパターンになってしまいましたね。

 雨樋も葉っぱが詰まって、ちょっとの雨降りであふれてしまいます。

 屋根が高いから、掃除も大変です。  高所恐怖症なもので^^;

①3月三日、ひな祭りのこの日は、黄砂で真っ白でした。
2008/03/03/17:01   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。
08030306z.jpg



17:01
08030309z.jpg




17:03
08030314z.jpg




17:05
08030324z.jpg



⑤夕日も赤みがなくて、お日さまは白く輝いていました。
17:39
08030329z.jpg




17:40
08030333z.jpg



⑦まだ高い位置なのに、消え入りそうな輝きです。
17:44
08030337z.jpg

金曜日の飲み会。  帰ったのは土曜日の2時半・・・。  そのうちに、新聞配達と同じ頃になるんじゃないかと・・・^^;
nice!(91)  コメント(56) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 56

tonkichi

Baldheadさんのところで一番乗りは、初めてです。うれしいな~。
今日は、良いことがありそうなそんな気がします。
飲み会遅くなってしまったのですね。カカ様ご心配されていたのでは?しかし、男には付き合いというものがありますものね。その辺をよく理解していただいて許していただくということで・・・・。ってまだカカ様が怒っていらっしゃるとは解りませんからね。^^
by tonkichi (2008-05-25 04:43) 

SilverMac

コメント入力の出来ないトラブルは深刻です。
by SilverMac (2008-05-25 06:04) 

いわもっち

土曜の2時半。。。
なかなかの暴れん坊ぶりですね!!
玄関の電灯は…??
by いわもっち (2008-05-25 06:05) 

yakko

そういえば黄砂が酷い日がありましたね〜
お日様にはサンサンと降り注いで欲しいですね。
飲み過ぎはあきまへん・・・ 体をお大事に !!!
by yakko (2008-05-25 06:26) 

sanesasi

黄砂も写真には 効果的な渋さに レトロを感じいいですね
by sanesasi (2008-05-25 07:12) 

たいへー

私は2時半に帰ってきたら、
1週間体調が悪いです・・・(汗
by たいへー (2008-05-25 07:15) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・お久しぶりです。
黄砂でスモッグのように霞む日がありましたね!
でも、こうしてその日の情景を見せていただくと、風情がある素敵な絵ですね♪
良くも悪くも、中国の影響をもろに受けますね・・・。


by あら!みてたのね (2008-05-25 07:21) 

めぎ

そのまま土曜出勤して、夕方に帰ることにしてみては・・・?
by めぎ (2008-05-25 07:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんな薄い色の夕景も好きですね!!

by BPノスタルジックカーショー (2008-05-25 08:04) 

イチロー

これ黄砂の影響ですか・・ これは素敵かも・・
同じく高いところは苦手です。
by イチロー (2008-05-25 08:23) 

こうちゃん

とてもそんな時間まで飲んでいられません。
でも、おねーさん、同伴ならいけるかも!(^^)!
by こうちゃん (2008-05-25 08:28) 

mitu

おはようございます。
黄砂の夕日はレトロな色合いですね。

午前2時半ですか。
いい所行ってきたんでしょうね♪
by mitu (2008-05-25 08:37) 

neko

黄砂がひどかった時ですね。。。ちょっと幻想的。
2時過ぎ・・・私の場合、眠くて午前様にはなることがないです~~

by neko (2008-05-25 08:40) 

umiko

わたしが、おかかさまなら・・・寝て待ってるかな?
飲み過ぎると そのうち血がお酒になっちゃうよ。
どうか・・・はいれ!このコメント!
by umiko (2008-05-25 08:50) 

あんみつ

黄砂の夕日の写真は、黄砂って言われなければ、これもまた雲間の太陽でちょっと良いな~と・・・
カカ様は、優しく迎えてくれました?  
私は熟睡派ですから待ってませんが・・・^^;
by あんみつ (2008-05-25 09:19) 

みつなり

体調も悪いので丁度良い天気です。
by みつなり (2008-05-25 09:21) 

barbermama

幻想的ですてきですねぇ~
③番が一番好きです。
Baldさんが高所恐怖症なんてウソでしょう?

by barbermama (2008-05-25 09:33) 

なかなかない

黄砂。そんな日がありましたね

樋はこの頃詰まっているお宅が多いですね
私はこれがいやですぐ大工さんを雇います
by なかなかない (2008-05-25 09:34) 

cloud9

黄砂、何とかして欲しいですねぇ〜^^;
綺麗な空を撮りたいです♪
午前2時、昔はよく遊んでる真っ最中でしたが、今はもう起きていられませんww
by cloud9 (2008-05-25 09:38) 

としぽ

おはようございます。黄砂は年々ひどくなっているのではないですか?
12時過ぎると次の日に残るようになりましたwww
by としぽ (2008-05-25 09:48) 

ソラ

黄砂は困りものですね
2時半は遊びすぎ 身体によいことをしましょう~^_^
by ソラ (2008-05-25 09:52) 

mimimomo

おはようさん^^
黄砂でこんなにも色が違っちゃうのですか・・・
何だか肺の中に吸い込みそうで恐いわ・・・

飲みすぎは体に毒ですよ・・・
by mimimomo (2008-05-25 10:00) 

kone

黄砂いや〜ん!
by kone (2008-05-25 10:24) 

むらさき

空の表情も日々刻々ですね(^。^)y-.。o○
墨彩画のような雰囲気がとってもいいですねぇ^^

by むらさき (2008-05-25 10:40) 

okko

これはこれで、写真としては素晴らしいけど、不愉快ではありますね。そうそう、車の屋根につもりましたっけ。
by okko (2008-05-25 10:47) 

Christina

新聞配達・・・・そんな時間?
黄砂は本当にひどかったですよね。
飲み会は楽しいですが、私はもう年でしょうか?
次の日アウトです。
by Christina (2008-05-25 10:53) 

kichi

黄砂は困ったものですが、太陽光線に反射してとっても綺麗ですね^^
by kichi (2008-05-25 11:01) 

まつみママ

最後の一枚は 特に気に入りました。
黄砂 は何とかならないでしょうか 困ったものです
あの・・ それと高所恐怖症と言われましたが
とてもご立派な体格から想像できません・・(笑。
by まつみママ (2008-05-25 11:47) 

雀の涙

黄砂・・・
怖いね・・・( ▽|||)サー
by 雀の涙 (2008-05-25 11:57) 

Riyo-Lyon

こんなに景色が白く見えちゃうんですねーー(;´・ω・`)
飲み明かして、新聞屋さんと合流して、新聞配りながらご帰宅、ってのはどうでしょう?!
過労死しそう・・・(;◔ิд◔ิ)
by Riyo-Lyon (2008-05-25 12:10) 

華蓮

①の写真、神様が出てきそうだね。
by 華蓮 (2008-05-25 12:19) 

ぱふ

白い夕焼け、お写真は美しいですけどね…
午前2時ですかー、、、もう、そんな長丁場では飲めなくなりました。
by ぱふ (2008-05-25 12:19) 

水郷楽人

黄砂、毎年酷くなっていくような気がしますね。。でもこう見ると魅力的です。
我家も雨樋の掃除が必要のようです。。
by 水郷楽人 (2008-05-25 12:50) 

hiro78

白い夕日も幻想的で素敵ですね。
by hiro78 (2008-05-25 13:02) 

とよっち

ご無沙汰しております。
飲み会の始まった時間が気になります。
by とよっち (2008-05-25 13:18) 

ゆきぽん

週末天気が悪いと辛いです・・・

帰宅時間?
私は基本、新聞配達の少し前です(^。^?) エッ
by ゆきぽん (2008-05-25 14:21) 

momo


ボクの眼のさめる時間w

酔ったまま、朝日を狙うというのはどうでしょうか^^
by momo (2008-05-25 14:39) 

彩美

こんにちは。
木曜日が飲食会でした。
飲めないのでウーロン茶とジュースで食べるのみ。
一次会が23時だったので二次会のカラオケはなし。(^o^)
by 彩美 (2008-05-25 14:57) 

タケノコ

黄砂は最近は関東まで来ますからね。福岡に住んでいた頃は、洗濯物が黄色くなったりで、おふくろは大変そうでした。
飲み会、午前様でしたか。カカ様に怒られなかったですか?
by タケノコ (2008-05-25 16:25) 

たかち

とと様、高いところダメなの?!
言ってくれれば千葉から行くよ~~(笑)
by たかち (2008-05-25 17:52) 

naopoon

黄砂がすごいといやですが・・
この夕日は幻想的でいいですね。
by naopoon (2008-05-25 18:27) 

kazoo

黄砂は黄河のほとりの経験だけと思っていましたが、最近は関東も危ない。
by kazoo (2008-05-25 18:28) 

qoo2qoo

こんにちは☆
黄砂があるとまた違う夕焼けが楽しめますね!
④は個人的に好きです♪
飲み会お疲れ様でした^^;
by qoo2qoo (2008-05-25 18:59) 

青い鳥

そう言えば、あの頃は黄砂がひどかったですね、
思い出しました。
土曜日のお帰りは午前2時半でしたか・・・
お家に入れてもらえましたか?
閉め出されないように、せめて午前1時にはお帰りを。
by 青い鳥 (2008-05-25 19:18) 

sakamono

不思議で幻想的でもありますが、黄砂のせいでしたか^^;。
土曜の午前2時半帰宅ならば、まずまず良いのではないでしょうか^^。
by sakamono (2008-05-25 19:56) 

chichiの母

雨、本当に多いですね。
私はお腹の調子が悪く、お天気と同じで優れない顔をして
都内で何処へも行かずゴロゴロしていました。
ひな祭りの日は伊豆に行き、黄砂だったのも何となく
覚えています。
by chichiの母 (2008-05-25 20:22) 

penpen

黄砂はいやだなあと思ってましたが、お写真拝見すると
独特の優しい雰囲気を出していますね。
お体お大事に!
by penpen (2008-05-25 21:24) 

mochamama

黄砂は困りますが、幻想的な太陽を見せてくれますね。
先週の土曜日7時からの飲み会で、家に帰ったのは日曜日の12時半になってました。
徒歩10分くらいのところだったのに・・・
by mochamama (2008-05-25 21:59) 

miku

白っぽい夕暮れもすてきなものですね
by miku (2008-05-25 22:40) 

こりこ

雲の隙間から光がさしてとっても綺麗!
by こりこ (2008-05-25 23:14) 

kumimin

こんばんは。
黄砂はそこらじゅうを汚くしてしまって体にも悪いので迷惑ですが、こんな幻想的な風景を見せてくれることもあるんですね=^-^=
でも、やっぱりいやです(^-^;
by kumimin (2008-05-26 00:14) 

花火師

飲み過ぎは辛いですね(⌒-⌒)
2時半なんておいらはその頃、釣り場に向かうのに車の運転です
by 花火師 (2008-05-26 01:32) 

もきち

週末の大雨、宇和島への道が怖かったですよ~!
by もきち (2008-05-26 09:03) 

sanjinsai

2枚目が不思議な感じですね。
by sanjinsai (2008-05-28 17:36) 

barbie

黄砂だけでも迷惑なのに・・・
今朝のテレビで、黄砂が中国上空を通るときに農薬や有害物質を付着させて、その黄砂が日本に降り注ぐって言ってました。農作物への影響が気になりますね。

by barbie (2008-05-30 00:19) 

skullmania

こっちよりも黄砂の影響は多いんでしょうねぇ。
by skullmania (2008-05-30 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

300mmでの夕日木星・月・金星・水星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。