SSブログ

300mmでの夕日 [夕日]

★空の状態が悪く、ほんとにカメラが暇をこいています。

 霞んでぼんやりの空ばかり。   感動を与えたまへ・・・。

①ずーっと夕日ばかり追いかけていたんですね。
2008/03/02/17:45    SONY α100 + SONY 75~300mm F/4.5-5.6  300mm側  以下同じ。
08030202t.jpg


②雲とかくれんぼ。
17:47
08030205t.jpg




17:48
08030206t.jpg




17:48
08030208t.jpg



⑤雲からやっと出ました。
17:51
08030215t.jpg



⑥と思ったら、下からお隠れあそばして^^
17:53
08030218t.jpg



⑦なんだか儚いねぇ・・・。
17:54
08030220t.jpg

今夜も飲み会・・・。
nice!(101)  コメント(62) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 62

mimimomo

おはようさん^^
人生も儚いねぇ~
しかしお日様はそれなりに感動を与えますよね~ わたくしの人生は・・・?
さっぱり(__;)
by mimimomo (2008-05-23 04:50) 

☆sky☆

かくれんぼ^^ そんな感じですね ごもっとも^^
・・・・
最後に小さく 飲み会と・・・ww
by ☆sky☆ (2008-05-23 05:07) 

tonkichi

お日様とのかくれんぼ、面白いですね。
今日も、飲み会ですか?
カカ様に怒られない程度に飲んでくださいね。(笑)^^
by tonkichi (2008-05-23 05:18) 

りこ

おはよ~^^
ととさんにいつも、感動もらってるよ~^^
たまには、暇こくのもいいかも( ´艸`)ムププ
一休み~^^ととさまも一休み~^^
by りこ (2008-05-23 06:15) 

momo

おはようございます^^
飲み会、多いっすねぇ~
カカ様の、角がでちゃいませんかw
夕陽の色、いいですね~
by momo (2008-05-23 06:22) 

いわもっち

あー、四国も天気悪いのですねー。。
飲み会、バンザーイ!!
私も連日、酔っ払ってます。。
by いわもっち (2008-05-23 06:24) 

たろう

飲み会、いいな~♪
お祭りの日以来、飲みに行ってないです、、、(・_・;
by たろう (2008-05-23 06:34) 

mitu

おはようございます。
望遠での夕日、綺麗ですね。
飲み会ですか! いいですね~

by mitu (2008-05-23 07:16) 

青い鳥

出張で飲み、出張明けで飲み会、
お顔がこの夕日に負けないようになりませんか?
それともBaldhead様は青くなるタイプかな?
高知の方はお酒が強いのですから、
全く変わらないかも知れませんね。
肝臓をいたわりながらお楽しみ下さいね。
by 青い鳥 (2008-05-23 07:38) 

neko

最後に赤い文字が(爆笑)

天気が悪いですね、日中は晴れるのですが、朝晩は曇り空です。

by neko (2008-05-23 08:04) 

こうちゃん

黄昏ていますねぇ。^^
by こうちゃん (2008-05-23 08:12) 

たいへー

あれ、嬉しくなんですか?
by たいへー (2008-05-23 08:23) 

としぽ

おはようございます。夕日はクリアな空で撮りたいですね。
こんな日は力まずに構えるしかないですね。
by としぽ (2008-05-23 08:28) 

k-sakamama

おはようございます。
まん丸で綺麗。最近みてないかも~
あまり、飲みすぎないでくださいね。^^
by k-sakamama (2008-05-23 08:36) 

hiro78

こちらも、せっかく天気が良くなっても毎日ぼんやりと霞んでいます。
飲み会が多いですね、飲みすぎに気を付けてください!
by hiro78 (2008-05-23 08:54) 

夢空

⑤番、美味しそーーに見えるのは私だけでしょうか・・(^_^.)
by 夢空 (2008-05-23 08:57) 

もきち

飲みすぎ注意!! ですよ~~!!
by もきち (2008-05-23 09:00) 

umiko

飲み会!
羨ましいです!
by umiko (2008-05-23 09:00) 

barbermama

刻々と変わっていくからこそ良い瞬間を見つけたときの喜びが大きいのでしょうね。
by barbermama (2008-05-23 09:14) 

みつなり

明日は雨か・・・
by みつなり (2008-05-23 09:17) 

kumimin

丸くて赤いのはお酒を飲んだBoldhead1010さんかと思いました(嘘\(`o'") こらーっ)
ヨード卵光を思い浮かべてしまいました=^-^=
飲みすぎ、気をつけてくださいね♪
by kumimin (2008-05-23 09:22) 

むらさき

⑤番の写真、
モノクロの中に浮かび上がった風船のよう
<満月を とってくれろと・・・・・>
そんな句がありましたよね。
by むらさき (2008-05-23 09:46) 

moonrabbit

飲み過ぎにご注意~(^^
by moonrabbit (2008-05-23 10:04) 

甘党大王

雲多いのに(^^ゞさっすが☆彡
お月さまの追っかけ(#^.^#)お上手ですね~。
飲み会は・・・深酒しませんように(^。^)♡
by 甘党大王 (2008-05-23 10:07) 

雀の涙

飲み会・・・良いなぁ♪
by 雀の涙 (2008-05-23 10:52) 

ぱふ

雲が多くても、夕陽さんはキレイです。
金曜の飲み会、ほどほどにー
by ぱふ (2008-05-23 10:59) 

aranjues

今週は、、ずっと、直帰して自宅で夕食ですよ~~(^。^)。
by aranjues (2008-05-23 11:00) 

吉之輔

なんと吃驚しました、5枚目の写真
紅い火の玉が目に飛び込んできます。
by 吉之輔 (2008-05-23 11:16) 

ゆきぽん

雲とかくれんぼ!
なんてシャレタコメントでしょうか!!
by ゆきぽん (2008-05-23 11:28) 

Roseblanche

味噌漬けの卵黄みたいな(美味しそうな?)夕日ですね。
本当にお見事。

飲み会、楽しんでいらっしゃいませ。
by Roseblanche (2008-05-23 11:30) 

あんみつ

⑤イクラだ~~ 口の中でプチンと弾けそうなイクラですね。。。^^v
by あんみつ (2008-05-23 11:57) 

kazoo

夕日もなつかしい。
by kazoo (2008-05-23 12:25) 

okko

電線の前にあるようにみえますね、⑤は。
日が延びましたね。今日は30度になりました!
by okko (2008-05-23 13:51) 

yakko

この頃夕日をじっくり眺めたことがありません。
今日は曇ってきたので見えるでしょうか?

by yakko (2008-05-23 14:21) 

chichiの母

儚いですホント(悲)
呑み過ぎにお気を付けて下さい。
by chichiの母 (2008-05-23 15:55) 

achami

今日は、出動要請があったのでは??
こっちは夏です〜!
by achami (2008-05-23 16:13) 

nishiken

飲み会いいなぁ。
最近飲み会やってないです。

夕陽の写真素晴らしいです。
by nishiken (2008-05-23 18:14) 

アールグレイ

なんて美しい夕日でしょう!
じ~んときます。
by アールグレイ (2008-05-23 18:48) 

qoo2qoo

こんにちは☆
最後画像の太陽、他の惑星の柄にも見えますね^^
飲み会なんですか!自分はジュース飲んでますヽ(・ω・●)
by qoo2qoo (2008-05-23 19:42) 

あやこ

本当に最近の夕暮れは、どうもイマイチです。。。
梅雨に入ったらますますいい夕暮れってみられなくなりそうですよね(ーー;
by あやこ (2008-05-23 20:05) 

ミヤ

真っ赤な太陽は、とても感動的です^^
by ミヤ (2008-05-23 21:38) 

koto

イクラってあんみつさん、でっかいイクラや~!
by koto (2008-05-23 21:48) 

SilverMac

α兄弟のそろい踏みですね。900は?
by SilverMac (2008-05-23 22:00) 

がま親分

Bald さん、夕日を追いかけて・・・って、少年のよう! (笑)
by がま親分 (2008-05-23 22:31) 

mochamama

儚いからよいのかもしれません。
by mochamama (2008-05-23 23:24) 

littleducks

今の時期の夕日は真っ赤ですね。いいかすみ具合になっているのでしょうね。
by littleducks (2008-05-23 23:54) 

miku

夕日がゆっくり落ちてくのを見る幸せ...
やがて来る夜があったかくなるような
by miku (2008-05-23 23:59) 

花火師

いいオレンジですねー

 飲み過ぎ注意ですよ(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2008-05-24 00:46) 

0860

オレンジいいですねえ、、
飲みすぎませんでしたか?(笑)
by 0860 (2008-05-24 01:04) 

sanjinsai

私は風邪がなかなか治らないので、飲み会は控えています。
でも家で飲んでいるから同じですね^^;
by sanjinsai (2008-05-24 11:25) 

naopoon

夕日が雲でかくれぼ、いいですね。
二日酔いには気をつけてください。
by naopoon (2008-05-24 15:06) 

まつみママ

東京では もうかなり長いこと綺麗な夕日望めません
何か変な天候ですよね 折角の五月晴れも今ひとつ
一対 本当にこの先大丈夫かな~と心配になります。

by まつみママ (2008-05-24 16:02) 

タケノコ

春霞というより、黄砂の影響でしょうか??
今日は休肝日でしょうか^^
by タケノコ (2008-05-24 18:00) 

kirua

夕日、とても綺麗ですね!
実は数日前、学校の宿泊体験で長野県へ行ったのですが、自然豊かでいろいろと写真を撮ってきてしまいました^^
自分の知らない場所に行っていろいろ知って帰ってきました!
by kirua (2008-05-24 18:03) 

Riyo-Lyon

④を見て、なんだかわかんないんですが、切ない気持ちになりました(´ぅω・`)
東京は今日午後からにわかに雲が出始めて、もう今雨が・・・
今月は晴れの日のが絶対少ない!!!(`Д´*)クワッッ
by Riyo-Lyon (2008-05-24 20:49) 

めんたい

こんばんは~゚・*:.。. .。.:*・゜
とっても素敵な夕日ですね。
花札をおもいだしたのは、わたしだけでしょうか・・・・
by めんたい (2008-05-24 21:14) 

penpen

楽しいかくれんぼですね。刻々と変化して見てて飽きないでしょうね。
飲み会ご苦労様です。
by penpen (2008-05-24 21:26) 

うみんちゅ

時の過ぎ行くままに・・・・♪
見ながら1人和んでおりました。
by うみんちゅ (2008-05-24 22:06) 

Christina

なんて大きいのだろう・・・
by Christina (2008-05-25 03:26) 

水郷楽人

見事な夕焼けです。。(^_^)v
by 水郷楽人 (2008-05-25 12:51) 

タキオン

綺麗な夕焼けですね。

このおてんとうさんが上がってくるときにご帰宅ですか。(^^ゞ



by タキオン (2008-05-25 18:46) 

skullmania

望遠も気にはなりますが、やっぱり広角の方が欲しいです(笑)
by skullmania (2008-05-30 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。