SSブログ

広角での朝空 [朝空]

★海外旅行は別にして、久しぶりの出張は疲れます。

 夜はどうしてもいつもより多めのアルコールが入るからね^^;

①広角レンズで朝空を追ってみました。

D-R効果を効かさない、シルエットの濃い画像もそれはそれなりにいいと思います^^
2008/03/02/6:06    SONY α100 + SONY DT 11-18mm F/4.5-5.6  以下同じ。
08030201w.jpg



②以下同じです。
6:10
08030203w.jpg




6:30
08030204w.jpg



④シラサギが出勤です。
6:36   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3
08030213z.jpg




6:37    SONY α100 + SONY DT 11-18mm F/4.5-5.6  以下同じ。
08030205w.jpg




6:44
08030209w.jpg




6:51
08030210w.jpg
nice!(92)  コメント(57) 

nice! 92

コメント 57

なかなかない

広角レンズ
一眼レフのフィルムのいるカメラがある
これをデジカメにするとどうなるのかメディアがつかえるのかなあ?
広角レンズもある
by なかなかない (2008-05-22 05:34) 

いわもっち

でも、やっぱり、出張先での「一杯」はやめられませんね。。。
by いわもっち (2008-05-22 06:31) 

りこ

ととさ~んおはよ~
お疲れ様です~(o→ܫ←o)
お酒も多く?女子も?(。→ˇ艸←)違った(笑)

うんうん、濃い写真も素敵だね~額に入れて飾りたいよ。
by りこ (2008-05-22 06:32) 

chichiの母

3月だと未だ陽が昇るのが遅いのですね。
季節の移り変わりに、意識がついて行きません(汗)
広角レンズでの空写真、見やすくていいですね。
by chichiの母 (2008-05-22 06:33) 

たろう

出張・・・
ボクも、いつもより多めのアルコールが入ります(^^;
by たろう (2008-05-22 06:51) 

kazoo

広角もまたいいですネ。
by kazoo (2008-05-22 07:05) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

望遠マクロは・・・・・
もう来ましたか??
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-22 07:19) 

ミヤ

次第に朝焼けがする様子、ドラマティックです~~~
シラサギさんの出勤は、早いのですね^^
by ミヤ (2008-05-22 07:29) 

テリー

出張ですか、いいですね。最近、行ってないなーーー。
by テリー (2008-05-22 08:12) 

sakamono

D-R効果...詳しいコトは分かりませんが^^;、いつもより暗い感じがしますね。
出張の夜も楽しそうです(?)^^。
by sakamono (2008-05-22 08:18) 

としぽ

おはようございます。出張お疲れ様でした。
自然のままの方がしまりが合って好きです。
2台体制はとっさの時にチャンスを逃しませんね。
by としぽ (2008-05-22 08:33) 

mimimomo

おはようさん^^
燦燦っと太陽が降り注ぎ始めました~
お酒は似合いませんッ!
出張の時は控えめに(^^
そうそ、sakamonoさんと一緒。
出来れば略号じゃなく、完全なアルファベットを並べていただきたい。
そうすれば辞書が引けます。
D-R効果。これでも辞書に載っているかしら。
by mimimomo (2008-05-22 08:35) 

夢空

出張の言葉に憧れる与作さん・・・^_^;
by 夢空 (2008-05-22 08:47) 

イチロー

おはようございます・・
これから、出張!!普段とは違う、美味しいモノに期待です~
by イチロー (2008-05-22 09:31) 

momo

サギが、いいですね~!
おいらも、あした掲載予定なんですよねぇ~(^_^;)ヤメヨォ~カナ、、。
by momo (2008-05-22 09:45) 

okko

出張酒、お疲れさまでした。
黒猫城に異変がありましたら、ぜひ、ご一報を・・・・
鷺どもが住み着いているやもしれませんので。
by okko (2008-05-22 10:49) 

ゆきぽん

夜はいつでもアルコール( ̄◇ ̄;)エッ
(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
by ゆきぽん (2008-05-22 11:13) 

umiko

出張ご苦労様でした。
この頃 飲んで無いんだよ。
おととさま見習って飲まなくっちゃ。
by umiko (2008-05-22 11:36) 

hiro78

出張お疲れさまでした。
泊まりで出張にいきた~い!
by hiro78 (2008-05-22 11:37) 

いろは

こんにちは^^
1枚目を見た時に、何か時代劇を思い浮かべてしまいました。
2枚目と5枚目が特に好きです♪
by いろは (2008-05-22 11:54) 

moonrabbit

28mmぐらいの口角が欲しいです。。
やっぱりx0.5ぐらいのワイコン手作りかなぁ・・(^^;
by moonrabbit (2008-05-22 12:10) 

yakko

居ながらにして夜が明けていく様子を眺めています。
SilverMacは東京に出張?です。

by yakko (2008-05-22 12:55) 

achami

久々の猫ちゃん^^
あんたは、そこしか見てないのかぁ〜!!
その通りです(^^;;
by achami (2008-05-22 13:01) 

ソラ

お疲れ様でした 羽を伸ばしてきたのでしょうね~^_^
by ソラ (2008-05-22 13:04) 

neko

出張では逆に飲みすぎになることがありますね(;^_^A アセアセ・・・

by neko (2008-05-22 14:45) 

puripuri

この頃の夜明けは遅かったのかしら?
お付き合いのお酒ですか、お疲れさんでした。
by puripuri (2008-05-22 15:27) 

甘党大王

三月はこんな時間に朝日が拝めたのですね~(#^.^#)
6時なんて言ったら
今じゃスッカリ明るく成って&蒸し暑い時さえある朝です~。
by 甘党大王 (2008-05-22 17:00) 

ぱふ

少しずつ明けていく空、いいですね~ 空気の静けさが伝わります。
出張先じゃ、飲んでしまいます。でも、家でも飲むんでしょヾ(ーー )
by ぱふ (2008-05-22 17:01) 

qoo2qoo

こんにちは☆
出張お疲れ様です。今日は暑いので冷蔵庫のアイスでも(笑
太陽が出てくると低い雲の影が目立ってきて写真も変わりますね☆
by qoo2qoo (2008-05-22 17:29) 

yukitan

朝日がだんだん昇って行く姿良いですね。
by yukitan (2008-05-22 18:56) 

tonkichi

出張お疲れ様でした。
お酒だいぶ飲まれたのですか?
仲間と飲むお酒もいいものですよね。^^
by tonkichi (2008-05-22 19:10) 

sonic

ヨーロッパのお城もいいけど
クロネコ城もいいですね。
by sonic (2008-05-22 19:11) 

koto

うちの近所に出勤してくるシラサギはどこで寝泊まりしてるのやら。
by koto (2008-05-22 19:28) 

atom

黒猫がシラサギを狙ってますね。
by atom (2008-05-22 20:32) 

華蓮

出張お疲れ様です。
手で打つのはしんどいかもね。
面積が小さいから。
by 華蓮 (2008-05-22 21:09) 

たかち

あっ、出張だったんだ!旅行に行ったのかと思ってた(^^;)
by たかち (2008-05-22 21:10) 

penpen

D-R効果は何のことかわかりませんが、
渋いいいお色ですね。
by penpen (2008-05-22 21:31) 

kone

そう!出張ってたいへ~ん!
by kone (2008-05-22 21:39) 

littleducks

最近、外ではまったく飲んでいません。飲めないことになっています。そうすると楽ですよ。
by littleducks (2008-05-22 21:40) 

mitu

こんばんは。
幻想的な朝焼けですね♪
出張では私も一杯飲んでしまいます^^
by mitu (2008-05-22 21:48) 

らいおん草

出張お疲れさまです。
早起きなかなかできません。
by らいおん草 (2008-05-22 21:56) 

たいへー

う~~ん。
空の色が重いのに、間の光が支えてます。


by たいへー (2008-05-22 22:31) 

mochamama

ドラマティックな夜明けですね。
少しずつ春へ向かっている空。
by mochamama (2008-05-22 22:55) 

こりこ

最後の1枚がいいなぁ!
こんなにたくさん撮っても、同じものは1枚もないんですものね。
by こりこ (2008-05-22 23:18) 

Christina

お疲れ様です。
なんとなく青い空気は、とてもすきです。
気持ちが落ち着きますね。(=^▽^=)
by Christina (2008-05-22 23:27) 

yanasan

初めまして、よろしくお願い致します。 
朝陽を観ていると何故か背筋が伸びますね。
by yanasan (2008-05-22 23:41) 

がま親分

昨日私も出張でした。北陸のほうへ。
電車は「しらさぎ」でした~。
by がま親分 (2008-05-23 00:02) 

みつなり

D-R とはニコンでいうところの、アクティブDライティングでしょうか?
by みつなり (2008-05-23 00:14) 

Riyo-Lyon

⑤が特にステキ!
出張お疲れさまです。
どこへ行っても晩酌・・・たまには胃腸も労わってあげてくださいね(´・ω・`)
by Riyo-Lyon (2008-05-23 01:26) 

青い鳥

出張、お疲れ様でした。
お酒は高知のほうが美味しいのではありませんか?
魚の種類も少し違いますよね。
お口に合いましたでしょうか?
by 青い鳥 (2008-05-23 01:43) 

もきち

広角のお空、いいですね~♪
最後の画像が気に入りました!(^^)
by もきち (2008-05-23 09:01) 

kumimin

松山は出張だったんですね。
お疲れ様でした。
同じ場所でも遊びにいく時と仕事で行く時はどうして違うんでしょうね=^-^=
やっぱり気分の問題かなあ?
by kumimin (2008-05-23 09:19) 

Roseblanche

美しいです…。
by Roseblanche (2008-05-23 11:30) 

miku

山並みシルエット、きれいですねー
by miku (2008-05-24 00:00) 

sanjinsai

シルエットが雰囲気があって良いですね。
by sanjinsai (2008-05-24 11:24) 

sanesasi

帷があがりはじめの空も 感動いたします
by sanesasi (2008-05-25 07:07) 

skullmania

広角レンズはかなり欲しいです。
by skullmania (2008-05-30 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。