SSブログ

彩雲が見えた日 [お空]

★目も見えにくくなった・・・。 昨夜、女子フィギュアスケート選手権を見てて。

ワシ:「上手な演技やのになんとかわいそうな名前、「君ぃ、まずいな~」、やって・・」

娘:「なに見ゆうがぁ? キミー・マイズナーやろう」

【予約投稿】です。

Kimmie_Meissner_-_2006_Skate_America.jpg

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より




・太陽の近くの高い雲が虹色になりました。
①2008/01/27/13:53   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。
08012750z.jpg


②13:54
08012753z.jpg


絞るとCCDの埃が目立ちますね^^;
③13:55
08012755z.jpg



④13:56
08012758z.jpg


この日の夕空。
⑤17:18
08012773z.jpg


飛行機雲がひときわ光って見えます。
⑥17:18
08012774z.jpg



⑦17:20
08012777z.jpg



⑧17:21
08012778z.jpg


だんだん色を失ってゆきました。
⑨17:26
08012783z.jpg
コメント(88) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 88

okko

キレイという、平凡な褒め言葉しか出てこないもどかしさ・・・バアサンもまずいな~~~!
CDDって、なんですか? 埃ね~?
とにかく、これ以上言う言葉が見つかりません!
スケートも美女揃いでしたね。
by okko (2008-03-21 15:09) 

みつなり

寒くて昨日から体調悪いです・・・
by みつなり (2008-03-21 15:11) 

barbermama

彩雲、見たことないです。
一度自分の目で見てみたいですね~
5番の雲の形がパ~ッと散る魚に見えます。

冒頭の読み間違え、私も最近よくやります(笑)

by barbermama (2008-03-21 15:31) 

お茶屋

ホント虹色綺麗ですね☆
すばらしいです♪
by お茶屋 (2008-03-21 15:39) 

甘党大王

どうして?Baldhead1010 さんの所では
このように珍しい雲が毎日みれるのですか(・.・;)?
私達が気付かないダケ?
それともカメラ?
・・・そういう地形なんですかね~(^_-)-☆
合宿したい気持ちです(*^^)v

by 甘党大王 (2008-03-21 15:49) 

吉之輔

今日の雲、1枚目と3枚目変わった雲ですねー。

>女子フィギュアスケート選手権を見てて、やりとり
傑作ですね。思わず吹き出しました。
楽しい家庭なんですね。

by 吉之輔 (2008-03-21 16:03) 

イチロー

まずいなあ~  同じです。
虹色とか、不思議ですね~ なかなかお目にかかれません。

by イチロー (2008-03-21 16:24) 

いろは

こんにちは^^
私もフィギア大好きです♪
これだけは必ず観ています。
キミー・マイズナーは忘れられない名前ですよね(^_^;)
最近力が落ちてきたみたいですね。
今日の空は5枚目と6枚目が素敵〜〜☆彡
by いろは (2008-03-21 16:41) 

umiko

最初の画面で違う場所にきたと思った。

今日の彩雲 ため息がでるくらい綺麗。
by umiko (2008-03-21 16:48) 

hiro78

のっけから笑わせて頂きました!!

虹色の雲、綺麗ですね。
結構空を見上げていますがなかなかお目にかかれません。
by hiro78 (2008-03-21 16:49) 

skullmania

飛行機雲が筆で描いたような感じになってますね。
by skullmania (2008-03-21 16:59) 

naopoon

虹色の雲、おもしろいですね。
by naopoon (2008-03-21 17:05) 

k-sakamama

彩雲って虹に見えてますよね。あれがそうですか?
あの綺麗な空ですよね。
無知ですみません。恥ずかしいです。
みたことないし。。
by k-sakamama (2008-03-21 17:06) 

Riyo-Lyon

相撲といい、フィギュアスケートといい、お嬢さんと一緒によくTV観てらっしゃるんですね♪
あたしも、よく父とTV観てましたねえ。
やっぱり、たまに父がとんちんかんな事を言うので、面白いんですよ(≧ω≦*)ぷっ
by Riyo-Lyon (2008-03-21 17:10) 

momo

レインボー!ブラボー!
フィギュアは、みんな調子が悪かったみたいですね^^
しかし、キミー・マイズナーがTOP写真とは(笑
by momo (2008-03-21 17:33) 

こうちゃん

僕はカタナ・ビットが好きでした。
そろそろ、センサーの掃除ですね。^^
by こうちゃん (2008-03-21 17:35) 

青い鳥

虹色の雲、1度でいいから見てみたいです。
「君ぃ まずいなぁ」・・・笑い転げました。
いいストレス解消になります。有難うございました。
by 青い鳥 (2008-03-21 17:47) 

mouse1948

こんにちわ。
雲が虹色になることがあるんですね。
初めて観ました。
by mouse1948 (2008-03-21 17:57) 

riko

ととさん、笑わさないでよ~~~Www
大爆笑したら、娘に睨まれたよ(。→ˇ艸←)
あ~~涙目でrikoちゃんもととさんの
写真が見えないよ~~アヒャヒャ。゚
でも、ちゃんとみとこ・・・w
by riko (2008-03-21 18:18) 

としぽ

こんばんは。淡い虹色に色ついた雲がきれいですね。
よく見ていないと気がつかないですね。
by としぽ (2008-03-21 18:25) 

sanjinsai

彩雲などの現象は見つけた瞬間うれしいでしょうね。
CCDのゴミは保障期間内なら無料で清掃してくれるんじゃないですか?
by sanjinsai (2008-03-21 18:39) 

ソラ

虹色の雲変わってますね
こんな空見たこと無いですね
スケート私も見てました
今夜も見ます。
by ソラ (2008-03-21 18:52) 

moonrabbit

虹雲見てみたいです。(TωT)

by moonrabbit (2008-03-21 19:02) 

いわもっち

すごい雲が出るんですねぇー! びっくり、びっくり!
娘さんとの掛け合い、最高です!
by いわもっち (2008-03-21 19:07) 

komekiti

雲の写真一枚目を見て思わず「おおっ」と声が出ちゃいました。( > < ;)
綺麗ですね〜。
by komekiti (2008-03-21 19:15) 

koi3

昨日の寒さで、何か体調がおかしいですね。^^
by koi3 (2008-03-21 19:26) 

qoo2qoo

スケートやってましたね(笑

虹凄く綺麗ですね!
初めて見ましたw(☆o☆)w
そして夕焼けは昨日同じような感じな空見ました。
でも飛行機雲だけ光って(反射)見えるのは凄いですね☆
by qoo2qoo (2008-03-21 19:41) 

atom

見事な彩雲、きれいですね。
ゴミ除去機能はオリンパスが優れてるそうで、ゴミが写った写真を見たことないとブロカメラマンが言ってました。
by atom (2008-03-21 19:41) 

kumimin

キミー・マイズナー、かわいいですよね♪
真央ちゃん優勝でした=^-^=
彩雲ってこんなによく出るものなんですか?見たことないですけど。
Baldhead1010さんのところはよく見られる気がする。
by kumimin (2008-03-21 19:51) 

koto

虹色の雲って本当にあるんですね。

by koto (2008-03-21 20:11) 

mamii

17:18いいね・・・これが好きです。
by mamii (2008-03-21 20:13) 

ぽちくん

虹色の雲さん、儚い感じでとってもキレイね~。
今夜はまん丸お月様が顔を出しているわねっ。
by ぽちくん (2008-03-21 20:26) 

たかち

一枚目の写真スゴイっすね!!!
雲が虹色に光ってるよ!!!
by たかち (2008-03-21 20:52) 

penpen

虹色の雲、綺麗ですね。埃取りの機能は付いていませんでした?
by penpen (2008-03-21 20:54) 

ぱふ

雲がいろんな色に染まって美しい~
フィギュア女子もいいですが、ワタシ的には高橋君に
ぜひ金メダルとってほしいっ!
by ぱふ (2008-03-21 21:00) 

ぶたにく

わー、虹色に光る雲だ。
彩雲て言うんでしたっけ。
フィギアって以前はスケートしか思い浮かばなかったけど、
最近はオタクの人が集めてるアレも思い浮かぶようになりました。
by ぶたにく (2008-03-21 21:01) 

luka

虹色の雲が美しいです。
空はいくら見ても飽きませんね。
by luka (2008-03-21 21:08) 

夢空

雲が虹色になるんですね~(^_^)v
by 夢空 (2008-03-21 21:12) 

あやこ

②のお空 不思議な感じですね^^
虹色って見れるだけで幸せな気分になりますw
by あやこ (2008-03-21 21:19) 

はる

さっきスケートのフリーでも出ていましたね~
でもついつい、読み間違えたってありますよね(笑)
虹色の雲ってこんなにふわっとして・・・。
まるで幻かのようです!^^
by はる (2008-03-21 21:28) 

ミヤ

綺麗な虹色の雲ですね!
これは神さまからの「ご褒美の空」かもしれませんね^^
by ミヤ (2008-03-21 21:39) 

あかえび

baldheadさん、こんばんは。
モニター一杯に映る写真を楽しませていただいています。
パソコン買いなおして良かった・・・(^^♪
by あかえび (2008-03-21 21:42) 

なかなかない

7番8番の輝きはやはりただの雲ですか
by なかなかない (2008-03-21 21:49) 

manamana

わー、幻想的だ。
ひかりの中から神様が降りてくるかのようです。
by manamana (2008-03-21 21:50) 

Lupin

最近、彩雲見ていないな~
虹色がとっても綺麗ですね^^
by Lupin (2008-03-21 21:51) 

もきち

真央ちゃんの悔し泣き→うれし泣きに貰い泣き
しました。
すごい精神力です。さすがです。
by もきち (2008-03-21 22:18) 

もきち

あ!追伸です。
明日八王子に偵察に行ってきます。(^^)v
by もきち (2008-03-21 22:23) 

mitu

こんばんは^^
娘さんとのコント? 笑わさせていただきました(^O^)
いつ見ても素晴らしい空ですね♪
by mitu (2008-03-21 22:26) 

SilverMac

70万、なに買いますか。

by SilverMac (2008-03-21 22:36) 

neko

いつもながら面白い会話に爆笑

空の写真、いつ見てもきれいですね。私も時間があれば撮影します~

by neko (2008-03-21 22:40) 

華蓮

変わった名前ですね、キミー・マイズナーなんて。
by 華蓮 (2008-03-21 22:49) 

でいぶさん

最後に虹を見たのは何時だったろう・・・
by でいぶさん (2008-03-21 22:55) 

Cocoa母ちゃん

あぁぁぁ、、、
マミマジでホームシックになる連夜連日 (^ ^;)
でもアイスリンクのスウェデン語の宣伝が読めるだけでもし・あ・わ・せ♪
RAINBOWカラーのお空さんは美しいなぁぁ
by Cocoa母ちゃん (2008-03-21 22:58) 

took

まずいなぁ・・・は相当面白かったです♪
それにしても虹色は素敵ですね★
実物も見てみたいものです。
by took (2008-03-21 23:29) 

ずんだれ

娘さんとの会話は笑っちゃいました^^
これからこの選手を見たら思い出しそうです。
by ずんだれ (2008-03-21 23:34) 

こりこ

虹色の雲!見てみたいですね。
飛行機雲にだけ色が付いているのも
とっても綺麗でした。(^-^)
毎日、こんな雲が見られるなんてうらやましいです!
by こりこ (2008-03-21 23:39) 

バタバタママ

素敵な写真です。
外国の人の名前って時々読み間違いますよね。
by バタバタママ (2008-03-22 00:06) 

きまじめさん

私も変な読み違えをよくしますが、「君ぃ、まずいな~」最高に面白いですね。
虹色の雲、美しいです。
by きまじめさん (2008-03-22 00:08) 

花火師

こんなのが見れるんですね。
あんまり空見てないから気がつかないのかな?
注意してみよう
by 花火師 (2008-03-22 00:21) 

月夜

すごーい虹色点きれいですねー。
飛行機雲の光具合もいいですね♪
by 月夜 (2008-03-22 04:49) 

はぎぽん

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
空耳ならぬ空目目ですね!

最初の4枚の空
とても好きです♪
by はぎぽん (2008-03-22 05:07) 

mimimomo

夕空晴れて春風吹き~
ちょっと違った・・・

綺麗な彩雲ですね。
by mimimomo (2008-03-22 05:09) 

たろう

綺麗で、幻想的ですね~ヽ(´▽`)/
by たろう (2008-03-22 05:10) 

たろう

あ!今日はコメントできた(^^)v
by たろう (2008-03-22 05:10) 

ひろきん

虹色の雲が綺麗だな~
名前はマズイナ~?でも綺麗ですよね^^
by ひろきん (2008-03-22 06:48) 

MOCOMOCO

私も女子フィギア見てました~♪
彩雲がすばらしく綺麗ですね!
by MOCOMOCO (2008-03-22 07:32) 

asahama

スケールの大きい彩雲でしたね^^
フィギュアは見応えありましたね!!
by asahama (2008-03-22 08:03) 

たいへー

今日は娘さんの勝ちですな。(笑
by たいへー (2008-03-22 09:13) 

mehikari

昨日の女子フィギュアを見て、ジャネット・リンとかビールマンの時代から思うのですが、芸術点の採点基準が何に基づいているんでしょうか?
 ただ一人転倒もせず完璧な演技をした中野さんが表彰台に上がれないのは変だと思います。
 しかし、表彰台にスケート靴を履いたまま楽々一番高い所に上がった真央ちゃん(17歳)は凄いですね。
by mehikari (2008-03-22 09:53) 

kone

だ・・・だじゃれですか♪
by kone (2008-03-22 09:56) 

rino

なんだか神秘的な色の空ですね!
西洋人の女の子16歳・・とかでも大人っぽいな~と・・・
by rino (2008-03-22 10:08) 

はりゅ

あははは(≧▽≦)ノシ
君まずいな~、大笑いさせていただきました。

1枚目の雲の虹色がとても綺麗で驚きました!
by はりゅ (2008-03-22 11:05) 

Christina

雲の虹色素敵だわ~~
きれいです。

でも、なんとなく綿飴チック☆あ~~ん(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by Christina (2008-03-22 11:24) 

もものあ

美しい彩雲ですね。
ため息がでてしまいます・・・

by もものあ (2008-03-22 12:17) 

水郷楽人

凄いです。。まさに七色の虹のようですね。。(@_@)
by 水郷楽人 (2008-03-22 13:19) 

hoppe

ちょびっとマオちゃんも大人になって来たように見えますね
大人でも子供でも、マオちゃんは可愛いです^^
by hoppe (2008-03-22 14:24) 

tanaka-ma3

座布団、2枚!
by tanaka-ma3 (2008-03-22 14:46) 

miku

彩雲もきれいだけど、空の群青色もうつくしいです〜
by miku (2008-03-22 16:33) 

puripuri

虹色の湖・・・じゃなくって虹色の雲、綺麗です(^_^) Baldさんの頭上には多様な雲が住んでいるのね。
それってグイィーっと飲みすぎたのでは? 目ではなくて耳の方が。。。
by puripuri (2008-03-22 17:01) 

kazoo

色の移り代わりを楽しませていただきました。

by kazoo (2008-03-22 18:14) 

とよっち

やっぱり凄い
こちらの方が規模が大きいですね。
by とよっち (2008-03-22 20:03) 

ram

毎日見ているとこんな空に出会えるのですねェ~~~~
ステキです。
コメントアップされるかな?
by ram (2008-03-22 22:06) 

g-life

楽しい茶の間の雰囲気が伝わってきます。
それにしても、お相撲に引き続き、今回も大ヒットのコントでした!
こんな雲の下で、大の字になってずうーっと寝ころんでいたら
心も体も浄化されそう。
by g-life (2008-03-23 00:44) 

haruhaha

ホントだ!虹色だ!
いつも見てたらこんな色も見れるのでしょうか??^^;
娘さんといつも楽しい会話されてていいですね!(笑)

by haruhaha (2008-03-23 04:32) 

野うさぎ

空全体が、虹色?綺麗ですね素晴らしいです。 
by 野うさぎ (2008-03-23 04:52) 

Roseblanche

虹色の雲…私も見てみたいですが、未だ遭遇せず。
何か条件があるのでしょうか?


by Roseblanche (2008-03-23 19:29) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
虹色に輝く彩雲が綺麗です!
最初のコメントが面白い・・・感性に拍手♪♪
by あら!みてたのね (2008-03-23 21:05) 

mochamama

彩雲、美しいですね。
とてもきれいに輝いていますね。
by mochamama (2008-03-24 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。