SSブログ

渋い色の朝空 [朝空]

★そろそろ歓送迎会、送別会、歓迎会、それにお花見・・・胃薬のお世話にならないといけない季節になりましたね^^

 今日は彼岸の中日だけど、ちょっと肌寒いです。

 せっかく咲いた桃の花も震え上がっています。

・雲は色づいていませんが、金星がぽつんと。
①2008/01/276:37   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。
08012702z.jpg


②6:40
08012708z.jpg


少しずつ薄墨色に・・・。
③6:53
08012712z.jpg



④6:54
08012716z.jpg


こんな渋い色も好きです。
⑤6:56
08012721z.jpg



⑥6:57
08012725z.jpg


黒猫城もシルエットです。
⑦6:57
08012727z.jpg


やがて高い雲が色づいてきました。
⑧7:04
08012734z.jpg



⑨7:07
08012740z.jpg



⑩7:14
08012748z.jpg
コメント(75) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 75

okko

3時のオヤツは〇明堂・・・・じゃなくて、アップの時間!
今日、こちらは冷たい雨です。
黒猫城が、角度によって背を丸めているように見えますね。
謎はまだ解けない?
by okko (2008-03-20 15:23) 

夢空

こちらも冷たい雨の一日となりました。
素敵なお空の色、変化が美しい~(^^)v
by 夢空 (2008-03-20 15:44) 

umiko

ぐりりん村はしとしと雨が降ってます。
色が重なり合って引かれます。
by umiko (2008-03-20 15:59) 

hiro78

絵に描いた様な綺麗な空の色に感激!
今朝は雪、みぞれに変わって今は雨が降っています。
寒いですね~
by hiro78 (2008-03-20 16:08) 

momo

金星がいいですね!
今日もまた、色合いが違ってとてもいいかんじ^^
by momo (2008-03-20 16:09) 

littleducks

確かに歓送迎会続きのこの時期は体力も使いますね。
by littleducks (2008-03-20 16:12) 

mitu

こんにちは^^
これから飲み会が続きますね!
5枚目の空は絵画みたいで綺麗です(^^♪
by mitu (2008-03-20 16:53) 

sanjinsai

今のうちから胃袋鍛えておかなきゃ!練習練習!
by sanjinsai (2008-03-20 16:59) 

neko

千葉も昨日から明日にかけて冷たい雨です・・・
今から飲み会が増えますね(^O^)
でも薬にお世話にならないように楽しく飲みましょう~

by neko (2008-03-20 16:59) 

バタバタママ

暑さ寒さも彼岸までと昔から言われていますね。
昔の人の知恵、言葉に最近、なるほどと思うことが沢山あります。
おじいちゃん、おばあちゃんとか年配の人に教えてもらったことは、
大切に子供にも教えてあげないですね。
by バタバタママ (2008-03-20 17:04) 

でいぶさん

こちら横浜でも朝から雨で、肌寒い一日です。
by でいぶさん (2008-03-20 17:06) 

iruka

大阪は雨
上から2枚の写真
猫が山にいるように 見えます。^^
by iruka (2008-03-20 17:12) 

きぃ*

横浜もたくさん降っていて寒いです。
この温度差で体調崩す人がまた増えそうですねぇ。
気をつけなければ!
今日はコメント、できるかなー 神よーーー!
by きぃ* (2008-03-20 17:18) 

きぃ*

あっ!
嬉しいです。何故かBaldhead1010 さんのところで
(他の方のブログでもあるのですが)
コメントができなかったんです。エラー表示になって…
私は自分のところのサイドバーがめちゃくちゃになったのですが
自力で直して、ソネットに「もう自分で直させることしないでよ」って
メールしてしまいました (-.-)
by きぃ* (2008-03-20 17:20) 

kaoru

こんにちは。こちらも雨で寒いです。
ぽつんと輝く金星がいいですね。
黒猫城とだんだん変わりゆくお空の色が
綺麗でとっても素敵ですね。
by kaoru (2008-03-20 17:53) 

こうちゃん

幕張も今日は雨だった。???
今日もツァイスじゃ、ないですね。
あ、カメラの話は、無しですよね。(笑)^^
by こうちゃん (2008-03-20 17:55) 

riko

色がまたまた素敵~~~♫
ととさん、痩せよう^_^;
by riko (2008-03-20 17:59) 

はりゅ

冷たい雨に強風と、昨夜は荒れ模様でした・・・
暖かくなったと油断してました^^;
by はりゅ (2008-03-20 18:06) 

kijimu-na

ほのかな感じで焼けた空が綺麗ですね。
by kijimu-na (2008-03-20 18:08) 

Christina

やっぱり、三寒四温なのかな。
寒いですね。
鼻かんでばかりです。
by Christina (2008-03-20 18:09) 

としぽ

こんばんは。こちらも今日は雨が降っていて寒いです、
黒猫城が良いシルエットになっていますね。
by としぽ (2008-03-20 18:21) 

アスランマリオ

今日、雨の中お墓まいりに行ってきました。
宴会は2度ほど消化、あと2回くらいあるかな?
by アスランマリオ (2008-03-20 18:36) 

みっきぃ

こちら新潟も朝から小雨でした。
全国的かな・・
by みっきぃ (2008-03-20 19:00) 

いわもっち

三重も大雨でしたが、お昼頃にあがりました。
胃袋・肝臓に試練の時期がきましたねー。
いや、至福の時期ですか。。 (笑)
by いわもっち (2008-03-20 19:10) 

ゆきぽん

千葉は一日中雨。
ついに先ほど何らかの警報が発令されてました・・・・
by ゆきぽん (2008-03-20 19:14) 

あやこ

渋い色合いもいいですよね~^^
来週から送別会が続きます(^^;
胃薬もそうですが、睡眠不足になるのもツライです(^^;;
by あやこ (2008-03-20 19:17) 

mamii

確かに金の星が光っていますね。
黒猫城のシルエットが大好きです。
by mamii (2008-03-20 19:30) 

Lupin

こういう空もいいですね^^
来週は送別会が2回あります。胃薬飲んだ方がいいかも・・・
by Lupin (2008-03-20 19:32) 

イチロー

このお天気で・・
お彼岸なのに、ひとりでぐだぐだしてます・・

by イチロー (2008-03-20 19:46) 

たかち

胃薬は液体ほうが効きが早い気がする~~
おいらは食べすぎでお世話になってます(笑)
by たかち (2008-03-20 19:53) 

rino

空の色のグラデーションが絵画のようにすごく綺麗ですね。
by rino (2008-03-20 19:54) 

skullmania

歓送迎会はあまり縁が無いですが、飲み会は若干続きます。
by skullmania (2008-03-20 20:07) 

barbermama

薄墨色、3,4,5番が好みです。
今日来店のお客様、第一声が皆そろって「お~、寒い!」でした。
by barbermama (2008-03-20 20:38) 

penpen

薄墨色いいですね。3、7あたりが好きです。
by penpen (2008-03-20 21:11) 

RON

約40分の天体ショー。
いつもながら。
素晴らしいですね。

横浜の桜は3日早まって。
23日だそうです(^^)v
by RON (2008-03-20 21:35) 

みつなり

今度、あのお城の写真をお願いします。
by みつなり (2008-03-20 21:49) 

qoo2qoo

こんにちは!
金星はあかるいですね☆
あと自分も黒猫城すごく気になります。

⑤枚目の写真凄く綺麗です(^^)
こちらの空も雨上がりな夕焼けでした。
by qoo2qoo (2008-03-20 22:01) 

きまじめさん

横浜も冷たい雨です。
飲み会のシーズン、二日酔いにもお気をつけて。
黒猫城のシルエットはいつ見ても素敵ですね。
by きまじめさん (2008-03-20 22:07) 

こりこ

今日は1日雨で寒かったです。
飲み過ぎには気を付けてくださいね。
二日酔いにはサクロンです!(*^^)v

by こりこ (2008-03-20 22:44) 

aqua

なんとも言えない美しさですね^-^
お酒、aquaは昨日飲んできました~♪
本日も仕事だと言うのに 笑
季節、ですねぇ
by aqua (2008-03-20 22:47) 

タケノコ

黒猫城の空はいつ見てもきれいですね。
このシーズン、久々の新人到来です。
by タケノコ (2008-03-20 22:50) 

achami

今も凄い風が〜〜〜!!!
やっぱ、猫は良いなぁ〜^^
by achami (2008-03-20 22:53) 

sakamono

「薄墨色」っていう言葉が良いですね。群青色が薄墨色になって、やがて赤みを帯びてゆく...
年末年始、胃薬のお世話になって、2月は小休止。これからまたお世話になる季節かもしれません^^;。
by sakamono (2008-03-20 23:12) 

mochamama

くれぐれも飲みすぎにはお気をつけください!
次第に色づく空がいいですね。
by mochamama (2008-03-20 23:36) 

甘党大王

こんなに空って変わりますっけ??
色も雲模様も(^_-)-☆
それにつけても・・・黒猫城!最近気になって仕方ありません。
こんな風に見える所が近くにあったら・・・夢が何倍にも広がりそうです~♡
by 甘党大王 (2008-03-20 23:47) 

kazoo

金星が見えますネ。今日は寒かった。外は雨。明日もこちらは寒そうです。

by kazoo (2008-03-20 23:54) 

なかなかない

惜しい方が!
by なかなかない (2008-03-21 00:14) 

miku

渋い赤、いいですねー。
私も昨日は送別会に出席しました。
by miku (2008-03-21 00:26) 

がま親分

太田胃散必携ですぞ!
by がま親分 (2008-03-21 00:32) 

hoppe

空を何度も見せて頂いて・・
同じ空が無いことに驚きですね。
by hoppe (2008-03-21 01:39) 

花火師

今日は寒かったですよ〜
雨は降ってるし、仕事だし・・・(泣)
by 花火師 (2008-03-21 02:14) 

manamana

雲の色の微妙な色合いが美しいです。


by manamana (2008-03-21 06:22) 

とよっち

>がま親父様
いい薬です。

高層にも薄い雲があったんですね。
by とよっち (2008-03-21 06:24) 

青い鳥

おはようございます。
Baldhead様は毎日自然から素晴らしいプレゼントを頂いていらっしゃいますね。
何とも羨ましい事です。
これを拝見する私達は、その恵みをBaldhead様から分けていただける、
これもとても有難い事です。
by 青い鳥 (2008-03-21 06:44) 

k-sakamama

おはようございます。
だんだんと赤みを帯びていく様子がとても素敵です。
毎日、楽しみにしています。
ありがとうございます。
by k-sakamama (2008-03-21 07:58) 

mehikari

おはようございます
 静岡と高知が今度の日曜日23日桜の開花だそうです。
 彼岸の中日、朝から冷たい雨が降り続き、夜中からは風が強くなりました。
by mehikari (2008-03-21 08:38) 

あずき*

⑤う~ん いい色だ!!
金星の下は何星??
by あずき* (2008-03-21 08:42) 

MOCOMOCO

昨日は大雨、今朝は大風のお彼岸になってしまいました。
やっと芽吹いてきた木々の葉がちょっと寒そうです^^;

金星がはっきり見えますね!
by MOCOMOCO (2008-03-21 09:05) 

もきち

カカ様のご機嫌を損ねない程度に飲んでくださいね。
でないとフランスでは大変なコトになっちゃうかも~ (≧▽≦)
by もきち (2008-03-21 09:15) 

たいへー

胃薬より、花粉対策に方が・・・辛い。
by たいへー (2008-03-21 11:19) 

あんみつ

昨日は寒かったです・・・
今日は、晴れてヤレヤレです。。。
そらの色の変わり方が、水に絵の具流した様で綺麗です!!
by あんみつ (2008-03-21 11:34) 

moonrabbit

金星が綺麗ですね。(^^
by moonrabbit (2008-03-21 12:00) 

komekiti

こういう雲の時は上空の風が強い時なのでしょうか?
和紙の模様みたいで綺麗ですよね〜。
by komekiti (2008-03-21 12:13) 

めけめけ

ほんとに黒猫に見える!
山の主かな?
by めけめけ (2008-03-21 12:38) 

asahama

たしかに飲み会の多い季節ですね・・・。
ぽつんとある金星も、電線に止まった鳥も、
素敵な風景に彩りを添えてますね。

by asahama (2008-03-21 12:49) 

ぽちくん

ポツンと浮かぶ金星さん、ひとりぼっちで寂しそうに
感じるのはきっと冬空のせいね。
by ぽちくん (2008-03-21 14:20) 

michael

本当に猫に見えますね。
by michael (2008-03-21 14:35) 

Riyo-Lyon

④と⑤の空の色合いが、いいな♪
くれぐれもお体労わってくださいませ・・・(A´▽`;)
by Riyo-Lyon (2008-03-21 17:07) 

kumimin

こんばんは。
昨日は寒かったです{{(>_<;)}}
今日は幾分マシですがやっぱり風が強くて。
クロネコさんと紫のお空がきれいです=^-^=
by kumimin (2008-03-21 19:47) 

mimimomo

Baldhead1010さんの喜ぶ顔が見えてくるよう~だわ^^
by mimimomo (2008-03-22 05:11) 

水郷楽人

やはり雨が降ると肌寒くなりますね。。今日は晴天でちょっと暑く感じさせられます。。そろそろ桜が咲きそうですね。。
by 水郷楽人 (2008-03-22 13:21) 

haruhaha

黒猫城と金星のショットがスキです~♪^^

by haruhaha (2008-03-23 04:28) 

野うさぎ

金星って、明るいですね 改めて確認しました。
by 野うさぎ (2008-03-23 04:54) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・出遅れました。
⑤6:56、⑦6:57の縦位置の画像みたいな色合いも素敵ですね♪
いつもMy blog にお立ち寄り、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-03-23 21:02) 

バーバリーブラックレーベル

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by バーバリーブラックレーベル (2013-07-31 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空が割れた・・・彩雲が見えた日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。