SSブログ

空が割れた・・・ [朝空]

★相撲見てて・・・ああ、はずかしい・・・^^;

 娘:「おっ!!豊ノ島(高知県出身力士)、モロダシっ!!」

 ワシ:「アホ-! もろ差し!!」

 【予約投稿】です。

・南の空は南国の風情が。
①2008/01/26/7:06   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。
08012628z.jpg



雲に切れ目が入っています。 この空が割れているのをいち早く分かった方がいました。barbermama さんです。
②7:08
08012632z.jpg



③7:13
08012639z.jpg



切れ目から光がこぼれています。
④7:17
08012646z.jpg



どうしてこんな切れ目ができるのでしょうね? 
⑤7:18
08012650z.jpg




⑥7:21
08012655z.jpg



立ち上がる光はきれいに見えていました。
⑦7:24
08012661z.jpg



お空は真っ二つです。
⑧7:29
08012665z.jpg
コメント(87) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 87

okko

アッ!お神渡りみたいな裂け目だ!
良いことが起こる前兆かもしれない、宝くじが当たるとか・・
モロダシで祝いましょうや!
by okko (2008-03-19 15:06) 

拓

初めましてお邪魔しますm(__)m
空の切れめ空の光の柱
すごい瞬間ですね^^
本当に何かが起こりそうな空ですよね。

by 拓 (2008-03-19 15:23) 

komekiti

凄い面白い雲ですね〜。
神渡り?でしょうかw
この裂け目がもし広がったら上から何か降臨しそうですよね。
by komekiti (2008-03-19 15:25) 

momo

嗚呼、もろだしは、ダメです(>▽< )

空の断層とでも呼びましょうか!
すごい風景ですね^^
by momo (2008-03-19 15:25) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
天地創造・・・的、写真ですね!
空が真っ二つに別れていますね♪
縦位置のショットが秀逸・・・雲間から差す光のスポットライトが綺麗♪
by あら!みてたのね (2008-03-19 15:41) 

イチロー

おお、凄い・・
ラスト本当に割れてますねえ~ とても珍しいのでは・・

by イチロー (2008-03-19 15:47) 

ぱふ

ホントだ。まっぷたつ!! 不思議ですねー
モロ出しは、確か反則負けになるんじゃなかったかな。
ときどき行司さんが締めなおしてあげてますよね^^
by ぱふ (2008-03-19 15:57) 

aranjues

へ~~、こんな事があるのですね。観てみたいです。
えっと、モロ出しをじゃあないですよ。
by aranjues (2008-03-19 16:05) 

MORIHANA

私も、もろ差し→もろだしと、どーしても
頭の中で変換させてしまうくちで(^^ゞ
押し倒し…ってのも、どーにも。あはは。
by MORIHANA (2008-03-19 16:06) 

SilverMac

更新がRSSに反映しないトラブルが発生、どこまで続くのでしょうね。
by SilverMac (2008-03-19 16:13) 

skullmania

すごい亀裂ですねぇ。
豊ノ島は今場所ちょっと元気がありませんねぇ。
頑張ってほしいです。
by skullmania (2008-03-19 16:29) 

Krause

珍しい空の風景ですね。
by Krause (2008-03-19 16:43) 

kazoo

この裂け目、一瞬ハッとしました。
by kazoo (2008-03-19 16:54) 

吉之輔

青空が真っ二つ良い表現ですね。
まだ届きませんがお金の都合で
α350-SONY DT 18-200mm 張り込みました。
by 吉之輔 (2008-03-19 17:09) 

めぎ

もろだしじゃなくてちょっとベールに包まれて見えそうで見えないところが神々しいんですよね♪
このお空のように。
by めぎ (2008-03-19 17:10) 

イリス

モーゼの十戒みたいですね*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
奇麗☆

by イリス (2008-03-19 17:22) 

qoo2qoo

こんにちは!
相撲の会話面白いですね…(/ω\)
南の空はかなり好きです☆
でもお空が真っ二つに分かれてますね!
なぜだろう・・・謎です。風が吹いているのかな?
三角▽に分かれた雲見たことありますよ!

by qoo2qoo (2008-03-19 17:25) 

おぺ

あははは(-^〇^-)
「押し倒し」で、違うことが浮かんだおぺです(^。^;;
by おぺ (2008-03-19 17:31) 

manamana

空がわれていますね。
初めて見ました。
自然は奥が深い。
by manamana (2008-03-19 17:48) 

としぽ

こんばんは。モロダシとモロサシでは全然違いますねwww
雲の割れ目から差す光が神秘的ですね。
by としぽ (2008-03-19 18:05) 

リオン&レック

こんにちは♪
娘さんとの会話に、楽しませて頂きました(*´艸`*)
見事に空が真っ二つに分かれていますね~。スゴイです!
どうしてこういう風になるのでしょう?。ホントに不思議ですね~。
by リオン&レック (2008-03-19 18:10) 

こうちゃん

ツァイス、物足りないなんて・・・・・コラコラ(笑)
by こうちゃん (2008-03-19 18:17) 

k-sakamama

空が、割れてる~~~
初めてです。何かが起こる前兆?
って訳ないですよね。^^
by k-sakamama (2008-03-19 18:37) 

はりゅ

娘さん、ナイスです★

雲の切れ目から光・・・なんて神々しくて神秘的!!
by はりゅ (2008-03-19 18:56) 

kaoru

こんばんは。
相変わらず素敵なご家族ですね。
モロ出しだと見てみたいかも?(笑)
雲が割れて凄いですねぇーっ。
光が神秘的で素晴らしいですね。
by kaoru (2008-03-19 19:03) 

mochamama

空が割れてますね!
とても神秘的な朝ですね。
もろだしは、たしか負けでしたよね。
by mochamama (2008-03-19 19:12) 

お茶屋

あるいみ「必殺技」ですね・・・^^;
by お茶屋 (2008-03-19 19:34) 

mouse1948

こんばんわ。
Baldhead1010さんの撮る空はいつ見ても飽きないですね。
その根性、私はなんの被写体に向けよう!?
by mouse1948 (2008-03-19 19:52) 

なかなかない

素敵な父と娘さんですね
by なかなかない (2008-03-19 20:01) 

chichiの母

この日、富士山を見る為に、山中湖にいました。
全国、良いお天気だったでしょうか。
珍しい雲の割れた様子に興味が湧きました。
娘さん、最高!nice!です(笑)
by chichiの母 (2008-03-19 20:08) 

puripuri

おもろい、おもろい(^_^)
ほんと、一枚目は南国ムードいっぱい。あぁこちら二枚目の右下のでしたか・・・。
お ! 天変地異、、「十戒」でした。  マチガエタノデ、カキナオシ。
by puripuri (2008-03-19 20:13) 

みっきぃ

神渡りのようですね・・・
美しい~
by みっきぃ (2008-03-19 20:36) 

みつなり

パックリだ!
by みつなり (2008-03-19 20:42) 

littleducks

こんな状態もあるのですね。本当に割れているようです。モーゼの十戒か諏訪湖の御神渡り?
by littleducks (2008-03-19 20:48) 

夢空

ほんとだぁぁ、真っ二つですね(^.^)。
見たことがありません・・。
by 夢空 (2008-03-19 20:58) 

たかち

空に道がある~~~!!!
娘さん「もろ差し」なんて知ってるんですね!(間違ってたようですが・笑)
おいら、そんなのいま初めて知りました!
by たかち (2008-03-19 21:09) 

hiro78

別の次元を覗いてしまいましたね!
by hiro78 (2008-03-19 21:27) 

mitu

こんばんは^^
これは凄い空ですね! 初めてこんな空見ましたよ。
娘さんに座布団上げて下さい!!
by mitu (2008-03-19 21:43) 

coyote

スゴイ・・・・・自然の美しいところ!
神様があけているような・・・・そんな感じ?
綺麗ですね・・・・・ため息が出ます!
この写真欲しいです!
by coyote (2008-03-19 21:50) 

coyote

PS:初め本当にもろ出ちゃったのかと・・・・・!!
  アセアセしました。
  娘さん・・・・・NICE!ヨロシコ!
by coyote (2008-03-19 21:52) 

いろは

こんばんは^^
空が割れるなんて・・・こんな光景は見た事がありません。
やっぱり天上には神様がいらっしゃいますね♪
5枚目がとても好きです☆彡
by いろは (2008-03-19 21:59) 

きまじめさん

お嬢さんとの掛け合い面白すぎます。最高の父娘関係ですね。
真っ二つに分かれた不思議な空に黒猫ちゃんもびっくりしているのでは。
by きまじめさん (2008-03-19 22:05) 

neko

面白い親子の会話(;^_^A アセアセ・・・
空が割れている・・・珍しい。初めてです~

by neko (2008-03-19 22:17) 

とよっち

モロダシ、反則になっちゃうんですよね、確か?
雲の割れ目、前線の最前線でしょうか?
by とよっち (2008-03-19 22:19) 

RON

今日の雲は。
海のようですね。

浅瀬、遠浅と。
海の深み色を見ているようです。

娘さんに完敗(笑)

by RON (2008-03-19 22:22) 

luka

モロダシといえば、、なぎら健壱の「悲惨な戦い」♪を思い出すなぁ。
この空の割れ目は、前線?
by luka (2008-03-19 22:34) 

ずんだれ

相撲の用語て難しいですよね。今日ニュース記事で「給金直し」て見出しをがあったけど調べるまでわかりませんでした。。
by ずんだれ (2008-03-19 22:37) 

華蓮

娘さん!!!
娘さん、相撲見るんだ。
娘さんは28歳?
by 華蓮 (2008-03-19 22:37) 

青い鳥

私もモーゼの十戒を思い浮かべていました。
お嬢様との掛け合い、笑い転げました。
by 青い鳥 (2008-03-19 22:38) 

いわもっち

モロダシに、亀裂に、きゃー、お下劣ー!! (笑)
それにしても、こんな雲は初めて見ました。。ビックリです!!
by いわもっち (2008-03-19 22:39) 

barbermama

あの後割れ目が広がっていったんですね~
割れた雲の写真の中では5と8が好きです。

「モロダシ」になったら即刻取り組みは中止ですよね(笑)
by barbermama (2008-03-19 22:40) 

kumimin

こんばんは。
思わずもろ出しになっちゃったのかと(^-^;
スポーツ欄を見そうになっちゃいました♪
割れたところから何かが現れそうですね=^-^=
by kumimin (2008-03-19 22:43) 

ats-you

ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
私も「モロダシ」だと思ってた恥ずかしい娘です(笑)
ずっと、そういう技で、出ちゃうんだって思ってました。('-'*)キャーキャー
by ats-you (2008-03-19 22:44) 

Christina

温度差と風の流れの違いなのでしょうか?
不思議ですよね。
空を眺めていると雲の流れが雲のある位置や高さによって流れる方向が変わりますよね。
一度に四方に流れる雲を見て、うれしいときがあります。
by Christina (2008-03-19 22:57) 

春分

ベトナムのようにきれいな空ですね。ベトナムには行ったことがないですが。
「もろ差し」と「押し出し」の混乱ですかね。
by 春分 (2008-03-19 23:03) 

でいぶさん

ホントに空が割れていますね。
スゴイ!!
by でいぶさん (2008-03-19 23:12) 

がま親分

うむ、これは割れてますなぁ!
ところで、豊ノ島はなにをモロダシしたんですか?
by がま親分 (2008-03-19 23:22) 

もきち

ほんと、割れてる~~!!
『十戒』の海が割れたシーンを思い出しました。
こういう雲の現象もあるんですね~。すごい。

by もきち (2008-03-19 23:28) 

riko

もろだしはダメじゃ~~~(。→ˇ艸←)
メタボにも言っとく(笑)お嬢さんにnice!(笑)

ほんとキレイな切れ目~~
by riko (2008-03-19 23:42) 

chika

すごい!こんなすごい空、初めて見ました。
いいもの拝ませてもらったぁ~♪
by chika (2008-03-20 00:08) 

aqua

すごい綺麗ですね。
空って時に信じられない位に奇跡のような光景を見せてくれるんですね。
そして、ここで見られるなんて、すごい贅沢な気がします♪
で、娘さんにnice♪入れなくては 笑
by aqua (2008-03-20 00:16) 

花火師

凄いですねー
空に亀裂が入ってる・・・

 予約投稿がうまくいってますね 今度挑戦してみようかな
by 花火師 (2008-03-20 00:31) 

miku

モーゼが割ったとか...
by miku (2008-03-20 01:18) 

アスランマリオ

小生もモ-ゼかと思った。
by アスランマリオ (2008-03-20 02:14) 

umiko

昨日はコメント失敗してたから・・・
すげ~~われめ!
これはたまげた!
と 書いてたはずなんだけど。
by umiko (2008-03-20 06:44) 

tonkichi

すごい写真ですね。
なかなか撮影できない写真なのではないでしょうか。
速攻でNHKに送るしかないですよ。きっとお天気ニュースで採用
されちゃいますよ。^^
by tonkichi (2008-03-20 07:01) 

ひろきん

神秘的というか奇妙な雲の割れ目ですね!
お日様はこの割れ目から、粘って粘って最後は「モロ出し!」
ですか? ^^;
by ひろきん (2008-03-20 08:16) 

Riyo-Lyon

この割れ目、神秘的!!
なんだろう、ここに温度のまるっきり違う空気が流れ込んで来た、とか・・・
by Riyo-Lyon (2008-03-20 10:17) 

atom

雲の裂け目、光と色が不思議ですね。
こんな空見たことないです、珍しいですね。
by atom (2008-03-20 10:50) 

satoshi_

間違って覚えてしまうことってありますね。間違って覚えても大丈夫なこともあれば、とんでもないことになってしまうこともありますよね。
by satoshi_ (2008-03-20 10:58) 

たいへー

もろだし・・・若いからねぇ。
by たいへー (2008-03-20 11:03) 

sakamono

たしかに空が割れている!潮目みたいにも見えます。
「モロダシ」した方が負けになるんですよね^^;。
by sakamono (2008-03-20 11:34) 

mehikari

モーゼの出エジプトでは、海が割れました。
 お風呂上り、バスタオル一枚巻いただけだと、
 突然の℡や来客のピンポ~ンでこちらも突然『もろだし』  状態になって困ったことが数度あります。
by mehikari (2008-03-20 11:43) 

マイケル

確かにモロダシだと負けですね。
by マイケル (2008-03-20 11:55) 

彩美

こんにちは。
モロ出しは困るよね。(^o^)
雲が裂けるところは偶然かな?
神秘的な感じだね。
by 彩美 (2008-03-20 12:46) 

g-life

こんな空を見ていたら、俗世のウサがどうでも良くなる。
雲間からの光のカーテンは、ヨーロッパの方では
「天使の梯子」というそうです。
それを知ってから
つらい思いをしている力のない子供達の上にかかるといいな、
などとガラにもないことを思います。
by g-life (2008-03-20 12:58) 

まつみママ

こんな風に雲の切れ目のある空は見たこと有りません
面白いですね~ 楽しいですね ~♪
娘さんと同じで 私なんかも その様に言ちゃいそうです(笑
by まつみママ (2008-03-20 13:10) 

sanjinsai

神の通り道!面白いですね!
モロダシには大笑いです!
by sanjinsai (2008-03-20 13:40) 

MOCOMOCO

ほんとだ~、お空が真っ二つですね!
こんな空はなかなか見られないかも。
by MOCOMOCO (2008-03-20 13:48) 

mamii

面白い現象が起きるものですね。お空の雲が真っ二つに・・・始めてみました。
最も、空ばかり見上げていないから、いつもあるのかな^^^
by mamii (2008-03-20 14:15) 

Lupin

空が2つに分かれている!
とても不思議な空ですね^^
by Lupin (2008-03-20 19:29) 

penpen

不思議ですね、こんな風にお空が二つに分かれるなんて。でもそこから立ち上るのがお日様だと思うと幸せな気持ちがします。
by penpen (2008-03-20 21:08) 

こりこ

すごいですね~!
空が割れている…初めて見ました。
実際に見るともっともっと神秘的なんだろうなぁ。
お嬢さんの「モロ出し」
思わず吹き出してしまいました!(^。^)
by こりこ (2008-03-20 22:42) 

asahama

確かに、誰かが降りてきそうです!

by asahama (2008-03-21 12:51) 

mimimomo

高知の空には神が住む?
by mimimomo (2008-03-22 05:12) 

haruhaha

こんなお空、見たことがありません・・!
まっ二つに割れた雲の間からお日様が立ち上がってますね。
すごく神秘的ですっっ!!(^^)
by haruhaha (2008-03-23 04:25) 

野うさぎ

本当に割れてますビックリ! 不思議・・見た事が有りません。
相撲は分かりません 娘さんと同じに思っていました。(^▽^;)
by 野うさぎ (2008-03-23 04:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。