SSブログ

飛行機雲のお絵かき・・2 [お空]

★やっぱりコメント返しはまだ無理みたいです・・・。  昨夜もコメント失敗の連続。

  お伺いだけにします・・・。

・家の上が航路になっているのがおわかりでしょう。
①2008/01/19/10:42    SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。
080119056z.jpg



飛行機雲のアップです。
②10:43
080119063z.jpg




③10:46
080119068z.jpg




ジャンボかな? トリミング。
④10:49
080119070z.jpg




見えてる線は大きいのも小さいのもぜ~~ぶ、ジェット機の航跡です。
⑤10:53
080119078z.jpg




⑥10:57
080119083z.jpg
コメント(99) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 99

みつなり

わ~い♪
音符がかけそうな飛行機雲ですね^^
by みつなり (2008-03-14 15:17) 

okko

その飛行機雲も障害になっているのでは?
というか、空港が近いと、いろいろな電波が飛んでいるからかも、というほどの知識はゼロですけど、感じとして。

それは、JALですね、チョコット、尾翼の赤が・・・・
by okko (2008-03-14 15:20) 

puripuri

まぁ、、随分と鼻息の荒い飛行機ですこと(二枚目) (*^。^*)
頭上にこれだけ飛び交っていたら音も凄いでしょう。
by puripuri (2008-03-14 15:28) 

ソラ

ウワァ~~スゴ~イですね
3分おきどころでは無いですね
交差して飛んでますものね これ毎日ですか・・・?
お天気の日だけとか・・・爆音も大変なのでは・・・。
by ソラ (2008-03-14 15:35) 

mimimomo

こんにちは^^
これだけ見ていると・・・ついついルンルン気分で♪~♪~♪
でもでも・・・これだけの飛行機が頭上を交差していると凄い騒音公害ですね~
我が家の上も南風になると羽田へ降りる飛行機が頭上を飛ぶのですが
これが五月蝿いですよ~ テレビの音なんて聞こえないですから・・・
by mimimomo (2008-03-14 15:46) 

kazoo

空の色によって感じ変わりますネ。前記事にコメント入れたはずなのになかった。もう一度入れたら、2つになった。後の方を消したら、両方なくなった。更新したら1つになった。
by kazoo (2008-03-14 15:53) 

キルターM

しばらくでした。
飛行機が落ちてきちゃったんじゃないかって思う迫力の軌跡ですね~。
by キルターM (2008-03-14 16:00) 

華蓮

わぁ、飛行機雲がいっぱい。
by 華蓮 (2008-03-14 16:14) 

hiro78

それにしても凄い数ですね。
最近こちらでもたまに旅客機を見かけます。
航路が少なくなって内陸を飛ぶのが増えているみたいですね。
by hiro78 (2008-03-14 16:37) 

kaoru

こんにちは。うわぁ〜今日の飛行機雲も凄いですね。
これだけ飛ぶとまた来た!って感じで
ワクワクしてしまいますが騒音も凄いのでしょうね。
でも飛行機や飛行機雲って見るの楽しいですよね*^^*
by kaoru (2008-03-14 16:40) 

あずき*

これは凄い!空も往来が激しいですね!

by あずき* (2008-03-14 16:57) 

イチロー

こんなに通るなんてスゴーイ!!
  いけない落し物とかないですか・・

by イチロー (2008-03-14 17:17) 

お茶屋

ラスト一枚、大変なことになってますね^^;
by お茶屋 (2008-03-14 17:36) 

mehikari

 高度1万メートルで旅客機に猛禽類(鷲か鷹)が衝突して、旅客機に大きな凹みと血糊が付着していたと朝刊に書いてありました。空中でイージス艦に衝突するようなものです。
by mehikari (2008-03-14 17:39) 

umiko

ぶおぉ!!((o(* ̄◇)o<*:'゚。.*:゚・【飛行機雲】:+"。*・':゚:*:'゚`
すんばらしい!
ところで おととさま 今日はなんの日?

by umiko (2008-03-14 17:45) 

kumimin

こんなに通るんですか??
すごい本数ですね!!
飛行機雲のアップ、ループ状の毛糸みたいですね=^-^=♪
コメント、記事に反映されるのにタイムラグがあるみたいな気がする時があるんですが…気のせい??
by kumimin (2008-03-14 17:54) 

青い鳥

こんなに上空を飛行機が通って、騒音は気になりませんか?
by 青い鳥 (2008-03-14 18:15) 

pi-ro

こんなにたくさんの飛行機雲はBaldさんの写真でしか見たことないです~ ^^
by pi-ro (2008-03-14 18:28) 

彩美

こんばんは。
たくさんの飛行機雲。すごいね~。
コメント一度ですぐ書けたよ。(^o^)
by 彩美 (2008-03-14 18:32) 

こうちゃん

2枚目が迫力がありますねぇ。
by こうちゃん (2008-03-14 18:38) 

まつみママ

いつだったか都会の空にも 複雑な線が書いた様に
空一面に広がってるのを見たこと有ります。
きっと間違いなく飛行機雲でしょうけど 不思議な感じでした。
飛行機は 羽田空港から~そして多方面から~羽田沖にと
家から 彼方の上空を飛び交うのが見えます。 
この雲みたいに 本当に次から次へと 忙しく交わしてますね。
 

by まつみママ (2008-03-14 18:46) 

rino

わ~本当に。これならいつも飛行機がながめられますね。
by rino (2008-03-14 18:51) 

kojirou

飛行機雲のアップはじめて拝見しました。
もくもくなのですね。当たり前でしょうか?
by kojirou (2008-03-14 18:52) 

moonrabbit

沢山飛んでますね。(@@;
by moonrabbit (2008-03-14 19:08) 

いわもっち

なんか、すごい!!
けっこうドキドキですね。
by いわもっち (2008-03-14 19:25) 

momo

圧巻(彡°□°)彡すげぇ~~~☆

うちも夜の7~8時頃、相当な数、飛んでます。
昼間は、あまり気づかないんですよねぇ~^^

by momo (2008-03-14 19:32) 

としぽ

こんばんは。定点観測で一日撮って重ねたら凄い事になりそうですね。
沢山通っているのですね。
by としぽ (2008-03-14 19:45) 

夢空

凄い数の飛行機雲☆
ウチも結構飛んでいるんで、ゆっくり空を眺める時間も欲しいなっと
思ってます(^_^)v
by 夢空 (2008-03-14 19:47) 

kone

すごい数ですね!
おどろきですぅ〜♪
by kone (2008-03-14 19:54) 

和音

すごいです!!!4枚目5枚目、すごいですね~~。
青空にこんなに飛行機雲がたくさん・・・・
レジャーシートの上に寝転んで、ずっと見上げていたいです。(^。^)
by 和音 (2008-03-14 19:56) 

tamaki

空が五線譜のようになってますね~(*^_^*)
by tamaki (2008-03-14 20:04) 

barbermama

私も音が気になったのですが、ウチの上空をたまに飛行機が通るときは
音聞こえませんねぇ。。
by barbermama (2008-03-14 20:09) 

naopoon

すごいですね。
こんな数の飛行機雲は見たことないな~
by naopoon (2008-03-14 20:13) 

koto

コメントはちゃんと頂いてますよ。
更新ボタン押さないと反映されないときがあります。
by koto (2008-03-14 20:14) 

ぱふ

うちの上空も、飛行場は近いし、米軍機なども含めて
そりゃまあ縦横無尽に飛行機が飛んでますが、
東京の空は広く見えないので、こんなに立派に
お絵かきできてません。すごいなー
by ぱふ (2008-03-14 20:16) 

mamii

これだけ飛行機雲があると煩いだろうね。
by mamii (2008-03-14 20:16) 

めぎ

不具合の中いつもコメントとniceをありがとうございます。
飛行機雲の交差が空に模様を描いているようで面白いですねえ。
by めぎ (2008-03-14 20:16) 

riko

ととさん、ムリしないで~
この状況、誰もがわかってますよ~
rikoさんも、またnice!復活しました。出来ない時は
仕方ないですね~
今日はログイン出来ずビックリしちゃったよ^_^;
自分のペースで頑張りましょう。
いつも素敵なお写真ありがとう。
by riko (2008-03-14 20:31) 

はりゅ

すごい数の飛行機雲ですねーw(@0@)w
最後の2枚の写真は、まるで流れ星のようです!
by はりゅ (2008-03-14 20:41) 

penpen

昨日よりももっと飛行機雲が増えましたね。飛行機雲のアップって初めてです。面白い模様ですね。
by penpen (2008-03-14 20:53) 

littleducks

戦闘機がどんどん通過しているっている感じですね。
by littleducks (2008-03-14 21:10) 

mitu

最後のお写真凄いですね!
のけぞりそうな迫力です。
by mitu (2008-03-14 21:12) 

テリー

飛行機雲すごいですね。4枚目の飛行機は、747(ジャンボ)と思いますが、エアラインはわかりませんね。
by テリー (2008-03-14 21:25) 

ます

なんだかたくさん飛行機が通ってますね。すごい。
by ます (2008-03-14 21:49) 

qoo2qoo

こんにちは!
コメント投稿に失敗しました。…もう見たくありません(x_x;)
酷過ぎですよね(。-`ω´-)
コメントは気にしないでください。
いつもありがとうございます(o^∇^o)ノ

家の上が航路だったんですね!
納得しました(^^
毎日が航空ショーですね!!
時には謎の飛行物体が…あー見てみたい(。・o・。)
by qoo2qoo (2008-03-14 22:14) 

みっきぃ

ひえ~~空が渋滞しているよう・・・
よくぶつからないもんだ!

by みっきぃ (2008-03-14 22:21) 

なかなかない

私の友人はマックから私のウインのソネブロに入れなくてついに立ち上げました。それでもマックは色々あるようです
by なかなかない (2008-03-14 22:22) 

たかち

一度でいいからこんな空を見てみたい!!!
感動するだろーなーーー!!
by たかち (2008-03-14 22:29) 

ぴーすけ君

わぁ~いp(≧∀≦)q
こんな空を見上げてみたいです♪
うらやましい~☆
by ぴーすけ君 (2008-03-14 22:31) 

manamana

すごい数の飛行機雲。
それにジャンボのアップも迫力です。
by manamana (2008-03-14 22:33) 

neko

飛行機雲が凄い~
行ってこの光景を見たい~

そろそろ旅行が近付いていますね
by neko (2008-03-14 22:54) 

skullmania

飛行機の写真とか見てると望遠のレンズが欲しくなります。
by skullmania (2008-03-14 23:06) 

michael

高知上空は空の銀座です。南に行く便がよく使いますよ。
by michael (2008-03-14 23:07) 

きまじめさん

飛行機雲、普通は一本の線にしか見えませんが、
アップにするとモクモクとすごい煙のようですね。面白いです。
by きまじめさん (2008-03-14 23:10) 

こりこ

こんなにたくさんの飛行機雲、見たことありません!
1度でいいから見てみたいですね~。
楽しそう♪
by こりこ (2008-03-14 23:14) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ご自宅の上空が航路となっているのですね。
過密地帯ですね・・・音は殆どきこえないのでしょうか!?

by あら!みてたのね (2008-03-14 23:21) 

ジュエルママ

すごい、すごい!!
何だかレンズをあけたまま撮影した
流れ星みたいです♪
by ジュエルママ (2008-03-14 23:24) 

shinwa

心頭滅却すれば「騒音」もまた涼し?
by shinwa (2008-03-14 23:28) 

がま親分

青いキャンバスに好き放題!って感じ。(笑)
by がま親分 (2008-03-15 00:00) 

miku

飛行機好きには、たまらない!でしょうねー。
by miku (2008-03-15 00:13) 

aqua

nice♪が入れられないのは何故?^^;
なのでココに書いておく  nice♪

飛行機雲ってあんなカタチなんですね。
それにしても、混んでいる???
by aqua (2008-03-15 00:43) 

まなみん

こんなたくさんの飛行機雲はじめて見ました!!
by まなみん (2008-03-15 01:38) 

きんちゃん

凄い!
自然の航路図ですね(* ^ー゚)
by きんちゃん (2008-03-15 02:54) 

nico

♪ 五線譜を眺めて~。
メロディは浮かんで来やしませんけど。 σ(^^)ポリポリ
by nico (2008-03-15 05:40) 

nd502

いくすじもの飛行機雲・・・圧巻ですね!
死んだ親父によく聴かされたのが戦時中に大挙して襲来するB-29の話・・
昼間の高々度爆撃の場合は無数の飛行機雲で空が覆われたそうです。
by nd502 (2008-03-15 06:40) 

ミヤ

賑やかな飛行雲ですね~~~
by ミヤ (2008-03-15 06:41) 

coyote

昔から飛行機雲・・・・・好きだったなぁ~!
カメラは一眼じゃないとね!
by coyote (2008-03-15 07:22) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これはすごいですね!!

アメリカのオマハで見た飛行機雲を思いだしました。
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-15 07:30) 

took

本当に早く安定して欲しいものですね♪
まさかここまで長引くとは・・・困ります。。。
by took (2008-03-15 07:36) 

水郷楽人

こんな多くの飛行機が飛んでいるのですか。。
これにはビックリです。。
by 水郷楽人 (2008-03-15 07:55) 

chiichan

我が家の上も航路です。
肉眼で車輪が見えるくらい低空ですよ。
もっとも悪天候時の迂回路だし低空なので飛行機雲はできないですね。
by chiichan (2008-03-15 08:46) 

もきち

すごい数ですね!!
こんなに我が家近辺の上空を飛んでいるとは・・・!!
UP画像がおもしろ~い♪
by もきち (2008-03-15 08:54) 

coyote

PS:nice1600踏んでくださりありがとうございます!励みになります!
これからもよろしくお願いします!
by coyote (2008-03-15 09:03) 

ひろきん

凄すぎです!
ミサイル連射されたみたい^^;
by ひろきん (2008-03-15 09:09) 

hoppe

空が蜘蛛の巣になってる様にも見えました(^^v
by hoppe (2008-03-15 09:24) 

甘党大王

盛りだくさんの飛行機雲(^_-)-☆
子供!喜んじゃいそうです~。
見ているダケなら「イイナ~♡」って思いましたが
かなりの数ですよね(^。^)?
騒音とかは無いのでしょうか(^^ゞ
チョット心配に成りました~。思いすごしを願っていま~す(^.^)/~
by 甘党大王 (2008-03-15 09:39) 

Cocoa母ちゃん

なんだか皆あわててどっかへ消えたようですねぇ^^;
こんなお空さんもなかなか見ることありませんね!
by Cocoa母ちゃん (2008-03-15 10:25) 

クリスティーヌ

おはようございます。
昨日はホワイトディだったのですね。

コメントってね、送信した後はみることできないけど、数分後に載っていることが多いかもしれないです。
ポイントは、送信した後ほうっておくことかなぁ・・??
by クリスティーヌ (2008-03-15 10:54) 

gillman

飛行機雲、いろいろな思いがあります

by gillman (2008-03-15 11:07) 

Makorin(^_^)v

最後の写真すごい!!!!こんなにたくさんの飛行機が飛んでるなんて・・・・

by Makorin(^_^)v (2008-03-15 11:12) 

とよっち

パイロットにお願いして
何か描いてもらいたくなりますね。
by とよっち (2008-03-15 12:04) 

たいへー

イタズラ描きにも見えますね。

by たいへー (2008-03-15 12:10) 

でいぶさん

まるで映画で見るミサイル攻撃のようですね。
私も住まいも航路の下にありますが、ここまで頻繁に姿を現しません。
by でいぶさん (2008-03-15 12:34) 

luka

宇宙線を捕らえる霧箱のようですね。
by luka (2008-03-15 13:18) 

ぽちくん

わぁすごい!
こんなに沢山の飛行機雲が見られるのね~。
by ぽちくん (2008-03-15 13:24) 

mkn

きれいな飛行機雲に感動です^^*
by mkn (2008-03-15 14:20) 

haruhaha

すごーーい!こんなに飛んでるんですねぇ。。
なんだか実感しちゃいました。^^;
バナーの飛行機もナットクです~☆(*^_^*)
by haruhaha (2008-03-15 15:29) 

sanjinsai

こりゃ凄い!家は羽田のそばですが、こんなには見えません。
by sanjinsai (2008-03-15 15:44) 

アスランマリオ

すごぉ~い!
ブル-インパルスみたいだぁ~♪
by アスランマリオ (2008-03-15 17:34) 

かん

スゴイですね。航路なのが良くわかります。
おばあちゃんの家が名古屋空港の間近だったので、飛行機が頭の上すれすれ(もちろん相当上空だった筈です)を飛んでいました。
セントレアが出来てからは飛行機の音すら聞こえなくなってしまいました。
by かん (2008-03-15 19:44) 

ram

スゴイですねえ~これほどになると圧巻です!
暖かくなったら草に寝ころんで、飛行機雲のぼやけていくのを見るのも
ステキです。
by ram (2008-03-15 22:59) 

タキオン

飛行機雲の数が、、、、
すごい・・・

by タキオン (2008-03-16 08:47) 

sanesasi

飛行機雲のアップは まるで墨のにじみに見えて 
by sanesasi (2008-03-16 10:57) 

mochamama

飛行機雲、すごいですね。
音は聞こえないのでしょうか?
by mochamama (2008-03-16 18:21) 

おぺ

すっげ~!Σ(・□・ )
by おぺ (2008-03-16 20:21) 

Lupin

ここまでの飛行機雲は見たことないです^^

by Lupin (2008-03-16 23:06) 

はぎぽん

直線から
曲芸飛行の曲線とはまた違った
目的へ向かう人間の意思が感じられますね♪(^_^)☆☆☆
by はぎぽん (2008-03-17 01:22) 

asahama

気持ちが良い青空ですね!
by asahama (2008-03-19 07:19) 

野うさぎ

空に悪戯してるのは、誰って感じですね キズキズです
凄い数の飛行機雲 ('∇^d) ナイス☆!!です
by 野うさぎ (2008-03-23 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。