SSブログ

飛行機雲のお絵かき [お空]

★親の教えとなすびの花は千に一つのあだもなし。

 この親にしてこの子あり。

 いい意味で、こんな親になれているのか・・・今の日本の親・・・自戒も込めて。

・午前中は飛行機雲がすごかったです。 これはお日さまが暈を被っているところ。
①2008/01/19/10:27
080119031z.jpg



以下、コメント省略。
②10:38
080119040z.jpg




③10:40
080119045z.jpg




④10:40
080119047z.jpg




⑤10:40
080119050z.jpg
コメント(100) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 100

mimimomo

◎こんにちは^^
 次女さんに何かあったの? 突然どうなさいました?
 親であることにニンマリしちゃったり~^^

 飛行機って凄い大空に絵を描くのですね~ 大したものだわ~vv
by mimimomo (2008-03-13 15:18) 

みつなり

空路って結構いい加減なもんですよね。
by みつなり (2008-03-13 15:47) 

こうちゃん

凄い、ひこうき雲ですね。
ある種、アートですね。
by こうちゃん (2008-03-13 15:49) 

吉之輔

ここの空にも飛行機雲ありですが。
こんなに交差して数多いのは見られませんよ。
大阪空港から新潟へ向かうのが
丁度家の上を通り飛行機雲は見られますが、
気にしてないのでついついです。
by 吉之輔 (2008-03-13 16:15) 

めぎ

飛行機がいっぱい飛んでるんですね!
この雲の先に何百人もの方が乗っているのだ・・・と思うと、ちょっと不思議。
by めぎ (2008-03-13 16:24) 

もきち

飛行機のいたずら書きですね。(^m^)
親も子も、人様に迷惑のかからないよう・・・
それだけを思っています。
by もきち (2008-03-13 16:32) 

okko

ワタシが覚えているのは「親の小言とナスビの花は、千にひとつの無駄もない」だったかな?  いまは、コゴトって死語になった感があります。字も叱言って書いていたような・・・・
この年になると、そうでもないじゃん!と思うことありますけど、現代の若い親たち、方向が違うようですね。
飛行機雲にそれぞれ色がついていたら、空はいつでも虹でイッパイ、綺麗だろうな~~~。
by okko (2008-03-13 16:32) 

moonrabbit

これだけ広いキャンパスに落書きできたら楽しいだろうナァ。( ̄  ̄;
by moonrabbit (2008-03-13 16:52) 

riko

(  ̄O ̄)ホーおそらに字が書けるね~
おととさま、旅行の準備は着々と進んでますか?
体調だけは崩さないでね~お風邪はもう大丈夫?
ちょっと今日も肌寒い横浜です・・・。

by riko (2008-03-13 16:59) 

k-sakamama

飛行機、なにかの訓練をしてるのかしら?
そのおかげで、きれいなくもが見れましたね。
ちょっとしたアートですね。
by k-sakamama (2008-03-13 17:01) 

puripuri

お日さんの暈、、暫くお目にかかってないわ(運が無いのね)
Bald家の頭上の空は、まるでチョークで描いたみたいですね。
どこだかの一部の生徒か゛荒れているそうで、、
by puripuri (2008-03-13 17:02) 

hiro78

良いことわざですね、私も戒め。
飛行機を見かけると、ついずっと眺めてしまいます。
by hiro78 (2008-03-13 17:06) 

fam

飛行機雲が交差する様子は見た事無いですね、飛行場が近いのでしょうか、 直線の雲がそのまま残っていて綺麗ですね。
by fam (2008-03-13 17:08) 

kaoru

こんにちは。交差して飛行機雲すごいですね。
広いお空に自由自在にお絵描き出来たら楽しいでしょうね。
飛行機雲の表情もそれぞれで面白いですね^^
by kaoru (2008-03-13 17:22) 

michan

こんばんは♪
飛行機雲いいですね^^
そういえば最近見ていないかも。
本物の飛行機は、いつも見ているのですが・・・^^:
by michan (2008-03-13 17:27) 

イチロー

上空は飛行機の銀座交差点みたいですね・・

by イチロー (2008-03-13 17:32) 

はりゅ

青空に飛行機雲を見ると、爽やかな気持ちになります^^

私も親になってまだ3年弱・・・
日々勉強です。
by はりゅ (2008-03-13 17:32) 

青い鳥

高知の上空は沢山飛行機が通過するのですね。
松山発のものもそうですし、多分九州からのものもあるのでしょうから。
それにしても凄い飛行機雲ですね。
by 青い鳥 (2008-03-13 17:37) 

ソラ

青い空に飛行機雲が映えていますね。
飛行場が近いのでしょうか。。。。

そうですね簡単そうで」難しいですね
親の言ってることが思い出されるのは
我が子を育ててみて実感しますかね。
by ソラ (2008-03-13 17:41) 

いわもっち

自戒。。親の立場でも、子の立場でも、難しいものですねぇ。。。
すごい飛行機雲ですね。。数学の試験問題みたいです。。
by いわもっち (2008-03-13 17:42) 

お茶屋

えらいたくさん飛んでますね^^;

とっても素敵な風景です☆
by お茶屋 (2008-03-13 17:47) 

たいへー

この空のように、広く済んでいればいいな。
後に子供になんと言われるだろう。 不安だ・・・
by たいへー (2008-03-13 17:50) 

ぱふ

某携帯電話のCMの、わんちゃんパパを思い出してしまいました。
親子って、結局似ちゃうというか。。。永遠の課題です、お互いに。

飛行機雲、縦横無尽ですね。
by ぱふ (2008-03-13 17:54) 

ひろきん

飛行機雲、多いですネ!
青のパレットにホワイトにラインがGOOD!^^
by ひろきん (2008-03-13 17:56) 

まつみママ

飛行機雲は 東京の空でも見れますけど
ここまで 青空に映えては見れません 上空も
スモックに覆われたりで 空の青さ雲の白さも大いに異なり
やっぱり この様に 爽快な空を見る事は出来ません
ですから やっぱりこうしてせっせとね お伺いしますね。
by まつみママ (2008-03-13 18:11) 

umiko

もしかして 凄く良いことあったんだべか?

この空のように♡

今日は記念すべき40000の第一歩を踏んでくださって本当にありがとうございました。

by umiko (2008-03-13 18:27) 

ram

こんなに多く上空を飛んでいるのですね。 間違っても撃ち落としたいと思わないでください^^;
「飛行機雲のお絵かき」可愛くて気に入りました^^v
by ram (2008-03-13 18:28) 

koto

航空ショーだ!!
この親にしてはマシな子供になりました。
by koto (2008-03-13 18:31) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
親の教えと茄子の花は・・・ってい言う言葉、今は昔のことになってしまっているのかも!? 近頃の新聞タネを見る限り、親の教えは「あだ」ばかりというようなことが多すぎるような!
飛行機雲のお絵かき見事ですね(*^_^*)♪
by あら!みてたのね (2008-03-13 18:40) 

jyugemu

交差する飛行機雲はあまり見たことがありません。
空を見ていないせいでしょうか、それとも航路の関係でしょうか?
いつもご訪問有り難うございます。

by jyugemu (2008-03-13 18:42) 

kojirou

この親にしてこの子あり。たしか私のブログにも。。。
ただ、私の場合意味が・・・。(父上、母上、ご容赦ください)
by kojirou (2008-03-13 18:44) 

としぽ

こんばんは。飛行機雲もこれだけ伸びていると気持ち良いですね。
by としぽ (2008-03-13 18:47) 

barbermama

若い頃はただうるさかった親の小言もいつの間にか身に付いているものですね。
ウチの娘は勤めに出ているので、電話の受け答えは親よりうまいです。
by barbermama (2008-03-13 18:55) 

kimiko

自衛隊機のアクロバット飛行訓練なのかな?

反面教師としての役目はちゃんと果たしてます。。v(^^;
by kimiko (2008-03-13 19:23) 

和音

こんばんは。
飛行機雲って気持ちいいですね~。
まさに今描いていますっていうのが見られると
ラッキーな気分になります。(*^。^*)
飛行機に乗った状態で、別の飛行機雲を見て見たいです。
by 和音 (2008-03-13 19:39) 

mamii

飛行機雲、あちこちに延びていますね。
by mamii (2008-03-13 20:14) 

atom

凄い本数ですね。
毎日こんなに飛行機が飛んでよく事故にならないな。
by atom (2008-03-13 20:14) 

qoo2qoo

こんにちは!
凄く綺麗な飛行機雲ですね(。・o・。)
さすがに3本以上は見たことなかったです。
アートですね☆
by qoo2qoo (2008-03-13 20:26) 

momo

これはまた、見事ですね~♪
ジェットが出てるのがわかるのがすごい^^
(nice!ボタンが、ないんすけど…ボクだけ?)
by momo (2008-03-13 20:31) 

achami

エライ勢いで飛んでますねぇ〜!!

いや〜可愛い女子ですから〜(笑)
by achami (2008-03-13 20:33) 

夢空

ウチの頭上も飛行機が飛び交ってます。
こんな飛行機雲~見たいなーーっ(^_^)v
by 夢空 (2008-03-13 20:36) 

shinwa

勝手にRSS登録しちゃったんですが、よろしかったでしょうか?
by shinwa (2008-03-13 20:36) 

littleducks

お日さまが暈を被っている写真、なんだか神々しい感じですね。
飛行機たくさん飛ぶのですね。
by littleducks (2008-03-13 20:37) 

Roseblanche

おお〜〜〜爽やかですね!
何とも言えない青です。

飛行機が楽しんで空に絵を描いているようにも見えます。
私もこんな飛行機雲が見たいです!
by Roseblanche (2008-03-13 20:51) 

mitu

青空に飛行機雲って綺麗ですよね!
しかし一杯飛んでいますね。
by mitu (2008-03-13 20:53) 

RedClover

ここは飛行機の航路?

5日後に夫が南半球に飛びます。3年の任期。
飛行機も、飛行機雲も 青い空も さみしげに感じてしまうのは
気のせいかしら
by RedClover (2008-03-13 21:05) 

こりこ

飛行機雲がたくさん見られると
お天気が下り坂???
この親にしてこの子あり…
いい意味として言われたいですよね~。

by こりこ (2008-03-13 21:06) 

yukitan

すごいですね。
綺麗な飛行機雲!!
by yukitan (2008-03-13 21:06) 

あずき*

旅客機がアクロバット飛行してた??
by あずき* (2008-03-13 21:07) 

momo

(ひとりごと)
あ。nice!やめたのでしたねっ(汗、、
by momo (2008-03-13 21:13) 

いろは

こんばんは^^
凄い飛行機雲ですね〜♪
こんなに飛んで、ぶつからないのでしょうか〜?
どうしてナイスを無しに??
by いろは (2008-03-13 21:15) 

クリスティーヌ

お空に落書きしているみたい。
o(*^‐^*)o
素敵だわ。
by クリスティーヌ (2008-03-13 21:23) 

penpen

飛行機ずいぶん飛んでるのですね。飛行機雲をこんなにアップで見たことがなかったので、一機でたくさん線を描いてるんですね。スキンの飛行機と飛行機雲もかっこいいですね。
by penpen (2008-03-13 21:29) 

ミヤ

ぶっからないか、心配になるような、
激しい空ですね!
by ミヤ (2008-03-13 21:29) 

なかなかない

子は成長と共に親の教えを守りますね
はっとすることがあったりします。
by なかなかない (2008-03-13 21:43) 

kone

すごい飛行機雲!!!
by kone (2008-03-13 21:50) 

neko

やけに飛行機雲が多いですが、UFO?
高知ではぬこがしょう油をかけて食べているの。やはり好物はかつお節かな?

by neko (2008-03-13 21:54) 

mouse1948

こんばんわ。
「お日さまが暈」のもっと凄いのってありますよね。
見てみたいです。
運が良ければ撮ってみたいです。
by mouse1948 (2008-03-13 22:10) 

sakamono

飛行機のアクロバットみたいな飛行機雲ですが、みんな旅客機でしょうか。
なんとも美しい光景です。えっつ、「なすびの花」?と思い、ググってしまいました。
なるほど、そういう意味でしたか^^;。
by sakamono (2008-03-13 22:22) 

春分

うちは子供たちの方が人間はできているような気がします。鍛えちゃったかな。
by 春分 (2008-03-13 22:28) 

たかち

すごい数の飛行機が飛ぶんですね!!
これは楽しい☆
by たかち (2008-03-13 22:30) 

駅まにあ

凄い綺麗な飛行機雲です。
地震が起きる前になるとこれがまとまるんですよね~
空も撮ってみたくなりました!!
by 駅まにあ (2008-03-13 22:45) 

skullmania

日曜日に自転車で走ってる時、何度か飛行機雲を見ましたが、見るたび止まって写真を撮りたくなってしまいます。
by skullmania (2008-03-13 22:56) 

きまじめさん

ぐんぐん上に伸びていくような飛行機雲が力強く見えますね。
それにしての交差している様に見える航跡 良くぶつからないものですね。
by きまじめさん (2008-03-13 23:08) 

manamana

真っ直ぐな線が交差して、気持ちがいい。


by manamana (2008-03-13 23:10) 

tamaki

1日に何本も飛行機雲って見たことないですね。。。
凄い線がいっぱいだなぁ(^_^;)
青空に白い線が素敵!!
by tamaki (2008-03-13 23:28) 

Riyo-Lyon

飛行機雲がなかなか消えない時は、お天気が悪くなるとか聞いた事あるけど。
これだけ飛んでると、そんなの関係ねえ!(もう古い??) って感じでしょうか。
青い空とのコントラストが気持ちいいですね☆
by Riyo-Lyon (2008-03-13 23:34) 

coyote

良い写真ですね~!
カメラの楽しさがわかり始めてきました!
by coyote (2008-03-13 23:56) 

まなみん

空に描かれてるっ♪
いつも素晴らしい空の写真をありがとうございます!

そして、いつも一言コメントに笑わせてもらってます^^v
by まなみん (2008-03-14 00:00) 

がま親分

高知上空は飛行機の通り道?? (笑)
by がま親分 (2008-03-14 00:01) 

aqua

すごい空ですね~。
飛行機雲、すごく沢山出来るんですね。
ちょっと驚き?
by aqua (2008-03-14 00:18) 

luka

おー、これは面白いですねぇ。
うちの近くもよく飛行機が飛んでますが、こんなのは見たことありません。
by luka (2008-03-14 00:26) 

miku

飛行機、飛びまくってますねー。
気持ちいいなー
by miku (2008-03-14 00:40) 

花火師

確かにアートみたいですね(笑)
by 花火師 (2008-03-14 01:14) 

karamu

飛行機の無邪気なお絵かきってかんじですね^^
by karamu (2008-03-14 01:33) 

Krause

結構たくさん通過していますね。
by Krause (2008-03-14 05:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

最近、飛行機にもご無沙汰ですね!!

by BPノスタルジックカーショー (2008-03-14 05:05) 

took

気持ち良さそうですね♪
こころが晴れ渡る気がします★
by took (2008-03-14 06:45) 

ぴーすけ君

きれいなまっすぐな、白いリボンのような飛行機雲ですね~^^
by ぴーすけ君 (2008-03-14 07:15) 

mochamama

たくさんの飛行機雲ですね。
青いキャンバスに映えますね。

by mochamama (2008-03-14 07:57) 

リオン&レック

こんにちは♪
飛行機雲のお絵かき、素敵ですね~(*゜ω゜)
こちらでも飛行機雲は見られますが、こんなに何本も見るのは初めてです。
by リオン&レック (2008-03-14 08:18) 

riko

ととさま、おはよ~朝の訪問ありがとう"^_^"
朝からお空と同じ、曇ってますだ(・´ω`・)ショボーン
今日も頑張ろうね~w
by riko (2008-03-14 08:38) 

いいだや

わたしは、自分の子だからこんなものかという感じです。
by いいだや (2008-03-14 09:34) 

あんみつ

4枚目、出来立てですね。。。
高望みはしないけど、もう少し何とか成ってほしい!!^^;

by あんみつ (2008-03-14 10:38) 

hide

こんなにたくさんの飛行機雲がみれてうれしいです。

by hide (2008-03-14 11:37) 

ぽちくん

沢山の飛行機雲が見られるのね。
飛行機が空にお絵かきをしているみたいねっ。
by ぽちくん (2008-03-14 11:44) 

とよっち

飛行機雲、空に放り投げられた
紙テープのようですね。
by とよっち (2008-03-14 12:25) 

kazoo

飛行機雲、青空にはえますネ。

by kazoo (2008-03-14 13:01) 

kumimin

こんにちは。
うちの場合、親の教えはなかったことにかも(^-^;
お日さまが暈をかぶって日焼け対策??
飛行機雲が何本も飛行ショーみたいですね=^-^=
by kumimin (2008-03-14 13:41) 

nikkin

潔い決断に敬意を表します。
飛行機雲がお好きなのですねえ。
by nikkin (2008-03-14 13:54) 

naopoon

飛行機雲、おもしろいですね。
by naopoon (2008-03-14 14:13) 

mouse1948

こんばんわ。
4枚目、やはりジェット機が写っているとかっこいいですね。

ところで、「全開にしますか?」の意味が今分かりました。(^_^;)

「続きを読む」のことなんですね。
by mouse1948 (2008-03-14 20:30) 

ジュエルママ

こんなに飛行機が往来する場所なんですか??
それにしてもすごいです。はっきり何本も残るなんて・・
空気がきれいだからなのでしょうか?
by ジュエルママ (2008-03-14 23:22) 

nico

ワタシはなれてるっ。
って誰も言ってくれない。  (((´・ω・`) 止ム無シ...
by nico (2008-03-15 05:41) 

水郷楽人

くっきりと素敵な飛行機雲です。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-03-15 07:56) 

sanjinsai

これだけ飛び交って、良く衝突しないですね。
by sanjinsai (2008-03-15 15:41) 

sanesasi

飛行機雲で字を書きたいですね
by sanesasi (2008-03-16 10:55) 

Lupin

いっぱい飛んでいますね^^

by Lupin (2008-03-16 23:05) 

asahama

虹がきれいです☆
by asahama (2008-03-19 07:20) 

野うさぎ

一枚目カッコ良いですね!
by 野うさぎ (2008-03-23 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。