SSブログ

この赤色、出るかな? [夕空]

★今日は息子たち夫婦が新しく住むマンションへの引っ越しの手伝いに、徳島に来ています。

 カカはカーテンを全部縫って・・・私はカカを横に載っけて軽トラの運転手で^^

 軽トラで2時間以上の道のりは、かなりきついですね。   徳島泊まりかな?

 【予約投稿】です。

・山の端がきれいに色づいた夕空でした。
①2008/01/19/17:21   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。
080119085z.jpg

②17:21
080119086z.jpg



こういう赤はなかなか再現が難しい・・・。
③17:21
080119087z.jpg




④17:21
080119088z.jpg




⑤17:22
080119089z.jpg




⑥17:23
080119090z.jpg



南海上の雲です。
⑦17:25
080119091z.jpg




⑧17:26
080119093z.jpg
コメント(84) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 84

みつなり

わ~い♪
暖かいですね~これからお散歩してきます。
by みつなり (2008-03-15 15:05) 

Riyo-Lyon

⑦の雲、暗いけどキレイ~~~!
そういえば、Baldheadさんに送っていただこうと思ってる写真、
まだ吟味中・・・(A´ω`;)なはは
by Riyo-Lyon (2008-03-15 15:06) 

mitu

3番のお写真真っ赤な空綺麗です。
7番の雲も迫力ありますね。
引っ越しと運転お疲れ様です!
by mitu (2008-03-15 15:10) 

kumimin

こんにちは。
軽トラで2時間、運転もだけど横に乗っていてもお尻が痛くなるかも=^-^=
お泊まりしちゃいます?
いよいよ新生活なんですね。
カカ様、お料理だけじゃなくて縫い物も!!すてきなお母さんだなあ♡
by kumimin (2008-03-15 15:20) 

mouse1948

こんにちわ。
私も3番目の夕焼けが好きです。

それにしても「空だけを撮る」、徹底してるのには頭が下がります。
私はもっか新愛機パナソニック Lumix DMC-FZ18で地元の梅などの花を試写中です。
by mouse1948 (2008-03-15 15:25) 

sanjinsai

③の写真の色がいいですね。
by sanjinsai (2008-03-15 15:46) 

袋田の住職

軽トラ1時間でも大変ですよ・・・
お疲れ様です。
by 袋田の住職 (2008-03-15 15:53) 

naopoon

おお~、綺麗な夕焼けですね。
by naopoon (2008-03-15 16:04) 

kaoru

こんにちは。お疲れ様です。
カカ様は、何でも出来て凄いですね。
これぞ日本のお母さん!で素敵で憧れます。
徳島で泊まられてご家族仲良くお酒を酌み交わされるのかな?
真っ赤に焼けたお空、奇麗ですねぇ〜。
by kaoru (2008-03-15 16:04) 

めけめけ

何度見てもいい夕焼けです。
軽トラで二時間・・・お疲れ様です。
by めけめけ (2008-03-15 16:04) 

riko

徳島ですか~お疲れ様で~~す^^
引越しは大変だよね~^_^;
キレイなおそら・・夕焼素敵な色・・・
by riko (2008-03-15 16:09) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
オォー・・・見事に焼けていますねぇ~~~超・綺麗!!!
ご子息ご夫婦さんの新生活おめでとうございます。
Baldhead1010さんご夫婦もお疲れが出ませんように。
by あら!みてたのね (2008-03-15 16:11) 

MORIHANA

息子さん夫婦の新しい生活に幸多いことを祈ります。
…春ですねぇ。
徳島からのお帰り、気をつけてください。
by MORIHANA (2008-03-15 16:33) 

あずき*

薄い雲が張っていたんでしょうか??
薄紫色の雲に朱色の雲空☆ 綺麗~♪
2時間の道程 お疲れ様です!!
by あずき* (2008-03-15 16:33) 

めぎ

2時間ですか・・・お尻痛くなりそう♪
でも、それも、息子さんのためなら楽しい道程でしょうね!
by めぎ (2008-03-15 16:36) 

イチロー

おお~見事な色でしたね・・
徳島は阿波踊りですね、お得意いなのかな・・

by イチロー (2008-03-15 16:41) 

青い鳥

引越しのお手伝い、ご苦労様です。
カーテン、トト様とカカ様からのお祝いなのですね。
若いお二人の門出のお祝いにぴったりです。
今晩は、徳島にお泊りになって、
ゆっくり美味しいお酒でお疲れを癒して下さい。
by 青い鳥 (2008-03-15 16:54) 

barbermama

私は寒ラン(でしたっけ?)の写真が欲しいんですけど。。。
私、ミシンは得意ではありません。
by barbermama (2008-03-15 17:00) 

MOCOMOCO

うわ~、綺麗な夕焼け♪
カカさま手製のカーテンは、きっと喜ばれるでしょうね^^愛情たっぷり♪
そして運転ご苦労様です^^
by MOCOMOCO (2008-03-15 17:07) 

たいへー

ぎっくり腰などにならぬように。(笑
by たいへー (2008-03-15 17:08) 

tanaka-ma3

徳島ですかぁ。
by tanaka-ma3 (2008-03-15 17:36) 

クリスティーヌ

いいな~~手作りのカーテン。
私もカーテン作ろうかな~~
どんなのか見てみたいです。アップしてください。(o^-^o)
by クリスティーヌ (2008-03-15 17:41) 

neko

引越のお手伝いですね(;^_^A アセアセ・・・
徳島に行っても予約投稿はしっかり動いています~
手作りカーテンはいいですね。

by neko (2008-03-15 17:47) 

k-sakamama

わ~空がまっかっか。
燃えてますねぇ~
引越しの手伝い、お疲れ様です。
by k-sakamama (2008-03-15 17:51) 

kimiko

カカさまと軽トラドライブ楽しんできてね~!^^
美しい夕景...blue grayとオレンジのグラデーションとってもキレイ♪
by kimiko (2008-03-15 17:56) 

Cocoa母ちゃん

ピンクのお空さんにハウスのルーフ、、、
なんだかモコモコと煙が出ているみたい^^
Drive carefully, OK!!
by Cocoa母ちゃん (2008-03-15 18:01) 

夢空

軽トラ2時間は大変ですね。
ちょっと出かけるのがそれぐらいの距離がこちらです・・・^^;
でも、軽トラではやっぱり体が疲れますね(^^)
by 夢空 (2008-03-15 18:04) 

としぽ

こんばんは。お引越しお疲れ様です。カカさまと軽トラで2時間のドライブは
キツイですね。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
17:22の写真がそんなに焼けていないけど目に付きました。

by としぽ (2008-03-15 18:04) 

なかなかない

息子さんこれから医者という厳しい現実に向かわれるのですね
おくさまやご両親のご理解でどんどん伸びていかれるのですね
高知新聞の高知医療センターを読んでいますと胸が痛みます
by なかなかない (2008-03-15 18:07) 

こうちゃん

引越しの手伝い、お疲れ様です。
あまり、無理せずに。^^*
by こうちゃん (2008-03-15 18:07) 

luka

これはきれいに焼けましたね。
運転、気をつけて。
by luka (2008-03-15 18:34) 

skullmania

軽トラ2時間は結構疲れますよねぇ。
1泊して気をつけて帰ってきてください。
by skullmania (2008-03-15 18:44) 

澪

綺麗な夕焼けですね~。
カラスの鳴き声が聞こえてきそうです。
by (2008-03-15 18:52) 

moonrabbit

一枚目、(・∀・)イイ!!
軽トラで2時間は辛いですね。(^^;
by moonrabbit (2008-03-15 18:53) 

rino

お写真大画面になって、迫力あります。
素朴な風景にいつも癒されています・・
by rino (2008-03-15 18:54) 

いわもっち

お天気もよく、引越日和だったのでは…??
腰、大丈夫ですかー??
by いわもっち (2008-03-15 19:02) 

momo

徳島といえば、徳島ラーメン^^
今日は、河川敷につくしを採りに行きました。
ヒコーキもいっぱい飛んでいて、写真撮りましたよ^^
by momo (2008-03-15 19:03) 

袋田の住職

夕焼けがきれいな季節になってきました。
by 袋田の住職 (2008-03-15 19:31) 

でいぶさん

3枚目の赤が目に焼き付きます。
良いですね。
by でいぶさん (2008-03-15 19:31) 

かん

朝の景色も良いですが、夕焼けもキレイで良いですね。
by かん (2008-03-15 19:39) 

mamii

夕空が本当に綺麗、赤色出ています。
by mamii (2008-03-15 19:52) 

hiro

夕暮れがこんなにきれいとは・・・
by hiro (2008-03-15 20:12) 

たかち

カカ様ステキ!!
カーテンって買うとすごく高いんですよね!!
by たかち (2008-03-15 20:19) 

littleducks

南海上の雲、いいですね。雨が降りそうですね。
by littleducks (2008-03-15 20:26) 

qoo2qoo

いつも綺麗な夕焼けですね~
赤は難しいようでうね
でもなんでもない電柱と電線が素敵ですね!!
by qoo2qoo (2008-03-15 21:02) 

春分

美しい。
軽トラで2時間は大変かもしれませんね。
あ、でもバイクで10時間とかあったな。若いときは。
by 春分 (2008-03-15 21:02) 

kazoo

きれいな夕焼けです。何時みても飽きない。希望に満ちた門出ですネ。


by kazoo (2008-03-15 21:07) 

お茶屋

軽トラで2hは、たしかに辛いですね・・・><;
by お茶屋 (2008-03-15 21:10) 

華蓮

赤いのは、燃えてるからだよね。
by 華蓮 (2008-03-15 21:33) 

はりゅ

引越しの手伝い、お疲れ様です。
あまりご無理をなさいませんよう・・・^^
by はりゅ (2008-03-15 21:36) 

hiro78

やはりカカ様、お母様・・ですね!!
軽トラで2時間って!お疲れ様です。

by hiro78 (2008-03-15 21:46) 

ひろきん

軽トラで2時間… 私には耐えられません。
助手席でも^^;
by ひろきん (2008-03-15 21:53) 

ミヤ

カーテンを作るのは、簡単なようで実は重労働なんですよ^^;
運転手さんも、お疲れさまです^^
by ミヤ (2008-03-15 21:56) 

こりこ

何とも言えないオレンジ色とピンク色の空ですね!
運転、お疲れ様でした☆
カーテンは素敵に仕上がりましたか?
by こりこ (2008-03-15 22:08) 

nishiken

3番目の夕焼けが非常に美しいですね。
by nishiken (2008-03-15 22:10) 

ぱふ

新居の準備はなぜだか心躍りますよね。
⑤~⑦あたりの風景、すごく静寂な感じで懐かしいような
切ないような…
by ぱふ (2008-03-15 22:10) 

和音

いい赤ですね・・・綺麗です。
カーテン奥様の手縫いですか♪素晴らしいです。
感謝していますよ~きっと。
17年前、ウエディングドレスを義母が縫ってくれました。
感激でした。
by 和音 (2008-03-15 22:52) 

iruka

仕事帰り
家では あったかい夕食
今夜は何かな
のどかな風景 最近夕焼けも
見ていないです。^^
by iruka (2008-03-15 22:58) 

ram

カーテンは全部手作りですか~! 出来た奥様ですね^^
我が家も・・最後の詰めが甘いので私では出来ないだろうな~
by ram (2008-03-15 23:00) 

puripuri

昨日の空から、夕方にはこんな素晴らしい焼けになったのですね。
母は強し・偉い、、カーテンを縫われて忙しかった事でしょう。
by puripuri (2008-03-15 23:03) 

RON

今頃。
徳島で親子で酒盛りですかね?(笑)

綺麗な夕焼けですね。

by RON (2008-03-15 23:18) 

kriemhild

いつもながらきれいな夕焼けですね。

お疲れが出ないように。
by kriemhild (2008-03-15 23:23) 

もきち

引越し作業ごくろうさまです。

どれもとても幻想的でステキです。。。

by もきち (2008-03-16 00:31) 

アスランマリオ

カカさまはカ-テンまで縫ってしまうなんて、これでは頭が上がり・・・
③の赤はナルホド難しそうですね、しかし綺麗に出ていて凄いです!
by アスランマリオ (2008-03-16 01:07) 

tm-photo

息子さんマンション購入おめでとうございます^^
写真の赤はとても綺麗ですよ
やっぱし東京とは違いますね。
by tm-photo (2008-03-16 05:08) 

coyote

お引越しご苦労様です~!
親子の愛情が、一番ですね!
移動中の空の色と、雲が動いていくのが綺麗ですね
東京都違うって、私も思いますが・・・・♪
by coyote (2008-03-16 06:55) 

coyote

PS;先日わたしのブログにきていただいたときに、nice1600ジャストの様で
むちゃさんが教えてくれたので、誰かと探したらBaldhead1010さんのようです!
ありがとうございます!
これからも宜しくお願いします!
by coyote (2008-03-16 06:59) 

はる

nice!がどうしても押せなくてごめんなさい~><
コメントだけになることお許し下さい・・・。

長時間の運転ご苦労さまでした♪手縫いのカーテン、良いですね~(^ー^)
by はる (2008-03-16 07:04) 

とよっち

充分綺麗だと思いますが・・・
実際にはもっと綺麗なんですね。
カーテン、無事に付きましたか?
by とよっち (2008-03-16 08:04) 

タキオン

良い赤がでてますね~
①、③ JRのCMに使われそうですね。

by タキオン (2008-03-16 08:50) 

okko

どんじりに控えてしまいました。
みなさんのコメントで出尽くしているので、無言で目を伏せて帰ります。サヨーナラー。
by okko (2008-03-16 10:23) 

まつみママ

真っ赤な夕焼け空には思わず 息を呑むようです。
これ程燃えるような赤は 中々見れませんね
素晴らしいです 感嘆!
by まつみママ (2008-03-16 11:22) 

mochamama

きれいな夕暮れですね。
軽トラで2時間以上、お疲れさまです。
軽トラ、ご近所なら大丈夫ですが、長い時間乗ると疲れます。

by mochamama (2008-03-16 18:23) 

penpen

再現が難しいとおっしゃられている赤がとっても綺麗ですね。運転ご苦労様です。
by penpen (2008-03-16 22:26) 

とっしー

お引っ越し、お疲れ様でした!
③のお写真、オレンジの空が凄く良い色ですね〜(^-^*)
by とっしー (2008-03-16 22:34) 

Roseblanche

なんて美しい赤なのでしょう!
滅多に観られるものではありませんね。

奥さまお手製のカーテンですか!凄いです。
若いご夫婦のお幸せを心よりお祈り致します。
by Roseblanche (2008-03-16 22:42) 

miku

うつくしい赤ですね。
青が赤を引き立ててますね。
by miku (2008-03-16 22:54) 

Lupin

オレンジ色がなんとも言えないくらい綺麗です^^
by Lupin (2008-03-16 23:07) 

michan

引越しシーズンですね。
美しい夕日見ながらなら疲れ取れますか?
by michan (2008-03-16 23:10) 

はぎぽん

刻一刻と変化する自然の色彩は
いくら観ていてもあきませんね♪ ☆(^_^)☆

人間のDNAに染み付いているのかな? ^^
by はぎぽん (2008-03-17 01:29) 

minsuke

短い時間の間に驚くほど色を変えていきますよね。
昼間には考えられないことですね。
by minsuke (2008-03-17 12:35) 

ソラ

引っ越しのお手伝いおつかれさまです
軽トラの2時間はつらいですよ
息子さん達の新居を見れるのもうれしいね。
by ソラ (2008-03-17 18:21) 

花火師

③番の赤・・・いいですねー
by 花火師 (2008-03-17 23:15) 

野うさぎ

綺麗な夕暮れですね 
引っ越しご苦労様でした。ちょっと遅かったですねヾ(´▽`;)ゝヘヘ 
by 野うさぎ (2008-03-23 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。