SSブログ

おもしろい雲が出ました・・2 [雲いろいろ]


★早速、パスポートの申請書類を取り寄せました。


今更フランス語の勉強も・・・カカの後ろにくっついていよう^^;


・昨日の続きです。 筋筋の雲ばかりです。

①2008/01/14/7:29   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。














田んぼの手前に見えている畝は、タマネギです。

②7:29














③7:30














④7:35














⑤7:39














⑥7:40














雲に少し色が着いてきました。

⑦7:45














北西の空は少し空いてきましたね。

⑧8:38




nice!(134)  コメント(77) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 134

コメント 77

Riyo-Lyon

ただのモノトーンから、変化してきてますね。
この続きはもうないんですか??
絵みたいな風景ですね(・ω・*)
by Riyo-Lyon (2008-03-04 15:23) 

お茶屋

確かに!
不思議なグラデーションといいますか、
おもしろい感じですね♪
by お茶屋 (2008-03-04 15:31) 

chichiの母

遅くなりましたが、フランス行きのご当選、
おめでとうございます。美術館が沢山あって
私もゆっくり回りたいですが(急いで回った事はあります)
リタイヤする迄無理かも知れません^^;
2枚目の写真の色、何だか不思議な感じで好きです。
by chichiの母 (2008-03-04 16:14) 

mamii

波打った雲も夜明けと共に変化していきますね。

by mamii (2008-03-04 16:26) 

すー

こういう色合いもいいですね〜。
シックです^^
by すー (2008-03-04 16:27) 

華蓮

雲っていろんな形がアルンだね。

by 華蓮 (2008-03-04 16:28) 

kaoru

こんにちは。フランス語の勉強も頑張って下さいね^^
何とも不思議で時間の経過と共に雲の表情も
だんだんと変化して行って面白いですね。
by kaoru (2008-03-04 16:39) 

sanesasi

しみじみ いい色 じわっと心に沁みわたりました
by sanesasi (2008-03-04 16:40) 

nico

パスポート取る時からテンションあがりますよねぇ。
ワタシもそろそろ渡航計画をば…
by nico (2008-03-04 16:42) 

まつみママ

茜色に輝く空も好きだけど やや寂しげなお空もいいです。
by まつみママ (2008-03-04 16:42) 

okko

爆発寸前であります!! 
ややこしくしている、ソネットに対して。
お土産の計画もそろそろ、立てておいてくださいね~~。
今日は雪が降ったのですか?黄砂、少し飛んできた。
by okko (2008-03-04 16:54) 

イチロー

モノクロ的な雲から色味が出てきましたね~
旅行楽しみですね・・ 新しいレンズも買いますか?

by イチロー (2008-03-04 16:57) 

mehikari

今朝、車のフロントガラスについたもの、最初、杉花粉かなぁ?と思いきや、黄砂です。
 粒子が細かく有害物も含まれていそうなので厄介です。
by mehikari (2008-03-04 17:05) 

ぱふ

最後から2枚目の、微妙な色合いがいいですね~
by ぱふ (2008-03-04 17:10) 

k-sakamama

フランス旅行、楽しみですね。
不思議な雲だけど綺麗ですね。
by k-sakamama (2008-03-04 17:14) 

mimimomo

こんにちは^^
フランス旅行は団体じゃないの? 二人でウロウロ?

何だか水彩絵の具でサーッと掃いたような感じですね~
by mimimomo (2008-03-04 17:16) 

茄弥

グラデーション良いですねb
by 茄弥 (2008-03-04 17:30) 

おぺ

パスポートか・・・
切れたまんまだな( ̄-  ̄ ) ンー
by おぺ (2008-03-04 17:32) 

puripuri

早速パスポートにかかりましたね、次は? 
外国に行った事がないのでわかりませ~ん。
こちらの空模様も長かったですが、その雲を見ているBaldさんも長い事みていたのね。
by puripuri (2008-03-04 17:36) 

こうちゃん

フランス語、ドイツ語、どちらも苦手です。
by こうちゃん (2008-03-04 17:44) 

kazoo

夜明けの空の縞、シックですネ。

by kazoo (2008-03-04 18:07) 

Roseblanche

フランス、楽しみですね♪
パスポートも今のはICチップ入りですから、ちょっとカッコいいですよ!
奥さまとの水入らずの旅、お写真楽しみにしています。

この墨を流したような空が素敵です。
同じ空の筈なのに、Baldさんのお近くはどうしてこんなに表情豊かなのだろう。

by Roseblanche (2008-03-04 18:14) 

めぎ

おお、いよいよ旅行に向けて始動ですね♪
ぜひパリでドイツ語を。うふふ♪
今日のような空もあるんですね~
by めぎ (2008-03-04 18:14) 

甘党大王

空 !(^^)! 広いですね~☆
刻々と変わっていく様が雄大です(#^.^#)♡
この広い空の遠くフランスですね~・・・いいな~。
by 甘党大王 (2008-03-04 18:17) 

komekiti

旅行に向けて準備ですね!
楽しそうですね〜♪
しかし写真の色味がほんとに日本がですね〜。
淡いオレンジ、淡い紺から濃い藍へ。
東山魁夷の絵のような雰囲気に感じます。
by komekiti (2008-03-04 18:20) 

たろう

ご無沙汰してました(^^;
フランス旅行当選なんてすごいですね!!
ボクも連れてって欲しいです;;;
by たろう (2008-03-04 18:32) 

miniyon

ご旅行の準備が着々と進まれていますね^^
パリでは是非、お二人でセーヌ川クルーズのでディナーを
お勧めします~♪
今日の雲はアートのようでいいですね☆
by miniyon (2008-03-04 18:38) 

いわもっち

カカ様は、おフランス語が、堪能なのですかー??
ま、何とかなりますわね。。
by いわもっち (2008-03-04 18:41) 

青い鳥

高知ではこんな筋状の雲を見かける事が多いのですか?
むしろ珍しいと思うのですが。
ストレスがたまるどころか、最後の写真で解消されました。
by 青い鳥 (2008-03-04 18:44) 

mitu

こんばんは^^
海の底からみたみたいな空ですね!
フランス行けたらモンサンミッシェルに行きたいです。
言葉はジェスチャーで結構いけますよ。
by mitu (2008-03-04 18:51) 

いろは

こんばんは^^
フランス旅行良いですね〜♪
楽しい旅を!
空も家並みも素敵に撮れて・・・なかなかこうはいきません(-_-;)
どちらかに合わせないと上手く撮れません。
by いろは (2008-03-04 18:52) 

あかえび

フランスの写真が楽しみです。(^^♪

畝のたまねぎは、随分大きくなっているんだろうなぁ。(●^o^●)
by あかえび (2008-03-04 19:03) 

なかなかない

フランスのニームには尚子さんがいるけれどね
by なかなかない (2008-03-04 19:06) 

としぽ

こんばんは。モノトーンに近いグラデーションも良いですね。
会話の出来る電子辞書が必要になりますね。
by としぽ (2008-03-04 19:25) 

mouse1948

こんばんわ。
フランスの何処にゆくんでしょう?
フランス人は気位がたかいから、いきなり英語で道などを尋ねては駄目です。
「すみませんが」の『エグゼモワ』と『お願いします』の『シルヴプレ」は必ず使いましょう。
そうすれば肝心の質問は英語でも応えてくれることが多いです。

ところで新しいネオ一眼『パナソニック Lumix DMC-FZ18』を買いました。(^_^)v


by mouse1948 (2008-03-04 19:30) 

にっしぃ

朝夕の微妙な空の変化、見ていて楽しいですね♪
by にっしぃ (2008-03-04 19:47) 

momo

ついに、ここで、
おフランスの写真が見れる日が来るのですね!
(といっても、二ヶ月あとかw)
by momo (2008-03-04 19:57) 

旅爺さん

大型飛行雲のようななんとも変った雲でしたね。
そろそろフランス行き飛行機予約しましょう。
by 旅爺さん (2008-03-04 19:59) 

たかち

行くんですね!!!
とと様、荷物(主にカメラ?)多そう(笑)
by たかち (2008-03-04 20:11) 

pi-ro

風で波打つカーテンのような雲ですね~ ^^
by pi-ro (2008-03-04 20:11) 

littleducks

フランスですか。うらやましいです。思いっきり楽しんできてくださいね。この空の上を飛んでいくのですね。
by littleducks (2008-03-04 20:14) 

夢空

心はフランスですね~(*^_^*)楽しみ~自分が行くみたい・・・^^;
by 夢空 (2008-03-04 20:15) 

hiro78

ボンジュール、監督!
特撮ですね(笑
by hiro78 (2008-03-04 20:42) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・遅くなりました。
不思議で、魅力的なグラデーションの雲ですね♪
フランス旅行にご当選おめでとうございます! 楽しみですね♪
いつもMy blog にお立ち寄り、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-03-04 20:53) 

penpen

面白い雲ですね。あと一ヶ月ちょっと。着々と準備が進まれているようですね。
by penpen (2008-03-04 20:59) 

こりこ

nice!&コメントありがとうございます♪
空や雲を眺めるのが大好きなので、
とっても嬉しい気分になりました!
by こりこ (2008-03-04 21:11) 

miku

すじすじの雲、うつくしい〜
こういう色もいですよね。
おフランスの空も撮ってくださいねー^^
by miku (2008-03-04 21:39) 

クリスティーヌ

ボンジュール
空が迫ってくるようです。

メルシィー


by クリスティーヌ (2008-03-04 21:43) 

sakamono

筋筋の雲、不思議ですね。ストレスなく見られてます^^。
早くもパスポートの準備。行動が早いですね。フランス旅行、いいなぁ^^。
by sakamono (2008-03-04 21:57) 

qoo2qoo

こんにちは!
nice!ありがとうございました。
凄い!綺麗ですね!
自分ももっと綺麗に撮りたいです(^^)
ではまた見に来ますね☆
by qoo2qoo (2008-03-04 22:00) 

tamaki

フランスΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
美味しいフランス料理にワイン。。。。
何だか考えるだけで
ワクワクですね~(*^_^*)
by tamaki (2008-03-04 22:07) 

SilverMac

お見舞いありがとうございます。
by SilverMac (2008-03-04 22:18) 

もきち

すでに気持ちはフランスへ・・??
いいな~。

まるで人が描いたような雲ですね。 不思議~
by もきち (2008-03-04 22:30) 

aqua

色づくだけで温度も変わるみたいですよね。^-^
フランス語、実はaqua苦戦中… 笑
by aqua (2008-03-04 22:48) 

きまじめさん

1枚目のモノトーンの筋雲が美しいですが、
少し色着いてきた空も不思議で、面白いです。
by きまじめさん (2008-03-04 22:55) 

ひろきん

カカ様の後ろにくっついて!? ^^;
気持ち分かります^^
by ひろきん (2008-03-04 23:03) 

でいぶさん

困った時は、日本語で押し通せば何とかなります。
by でいぶさん (2008-03-04 23:08) 

きんちゃん

不思議な雲ですねぇ。
ラストの雲が演出する遠近感も素敵。
フランスうらやましい!
落第点をとった僕のフランス語の実力を
試してみたいものです(* ^ー゚)
by きんちゃん (2008-03-04 23:17) 

neko

最後の写真のくもが好きです。
旅行中は自動記事アップでお願いします~

by neko (2008-03-04 23:21) 

achami

またまた不思議な雲ですねぇ〜!
え〜〜前に出てくださいよ!!
by achami (2008-03-04 23:38) 

moonrabbit

油絵思い出しました。(^^
by moonrabbit (2008-03-04 23:41) 

はる

ボンジュールを言ったあとは笑顔で~><
フランス語よりカカさんの後ろが1番ですね(^ー^)

藍色の空がこれまた良いですね・・・。
by はる (2008-03-04 23:56) 

うみんちゅ

不思議な色ですね・・・・・。
by うみんちゅ (2008-03-05 00:15) 

がま親分

下から2番目、水彩画のような水墨画のような・・・。味わいがあります。
便はエアーフランスですよね。いいなぁ!
by がま親分 (2008-03-05 00:28) 

kumimin

こんばんは。
筋筋の雲、ビューンって引っぱったみたいですね♪
ついにパリですね♡
by kumimin (2008-03-05 00:53) 

花火師

フランス語・・・難しいよね
フランスって英語あんまり通じない所もあるそうで・・・
by 花火師 (2008-03-05 01:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

えっつ!!
おフランスに行かれるのですか・・・
良いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-05 06:18) 

riko

昨日はホンと、けられっ放しで
大変な日でした><
ととさんの記事ちゃんと読んだか不安になっちゃったので
またまた来ちゃった^_^;

昨日は雪降ったんだよ~。
by riko (2008-03-05 06:57) 

mochamama

モノトーンのグラデーション、おもしろいですね。
カカ様はどこでも大丈夫そう!!
カカ様について行きましょう。
by mochamama (2008-03-05 08:34) 

MOCOMOCO

すごーい!フランス行きなんですね♪
楽しみですね^^
by MOCOMOCO (2008-03-05 08:48) 

umiko

実は曽根のRSSが あてにならないから 楽天の方に登録させて頂いて
更新キャッチしました!
by umiko (2008-03-05 09:10) 

koto

とくにストレスは感じませんでしたよ。
改行は改善されたようですね。
知らなかったから、行間いっぱい開けてアップしたら「なんじゃこりゃ~」でした。
by koto (2008-03-05 10:23) 

michael

旅行前のわくわくするひと時ですね。
by michael (2008-03-05 10:53) 

たいへー

おフランスの空も、乗っけてくださいね。
by たいへー (2008-03-05 11:09) 

ソラ

フランス語・・・お勉強大変ですね。
by ソラ (2008-03-05 11:41) 

sanjinsai

筋雲が寒そうですね。
by sanjinsai (2008-03-05 16:33) 

sera

広い空が見えたら、
長い線の雲も見えますね!
線路雲♪
by sera (2008-03-06 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。