SSブログ

おもしろい雲が出ました・・3 [雲いろいろ]


★パスポートの写真を初めて無人のスタジオで500円で撮ったら、履歴書用と間違えて撮ってしまい、また500円・・ ^^;


近頃自分の顔を鏡でまじまじと見たこと無いから、写真にびっくり!!


本物より悪いなぁ、この写真・・・。


・朝のうちはこんな感じ。

①2008/01/14/8:40   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3














②8:42   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3














9時過ぎからはこんな感じ。

③9:13    SONY α100 + SONY DT 11-18mm F/4.5-5.6  以下同じ。














④9:13














⑤9:14














⑥9:37














10時過ぎからはなかなか見応えのある空でした。

⑦10:25    SONY α100 + SONY DT 11-18mm F/4.5-5.6  以下同じ。














⑧10:27














仏手柑(ぶしゅかん・・柑橘類の仲間)・・・仏様の手みたいでしょう?^^

⑨10:28



今日は二十四節気の一つ「啓蟄」ですね。

地中の虫もまだまだ出てきそうにないですね^^;


nice!(124)  コメント(74) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 124

コメント 74

kumimin

こんにちは。
最後の写真は一反木綿が大勢、集合場所からいっせいに解散していくみたいでおもしろいですね=^-^=
パスポートや免許証の写真ってあまりよく撮れないような気がするのは気のせいかなあ?
by kumimin (2008-03-05 15:46) 

mimimomo

こんにちは^^
1000円出したらきっと実物以上の写真が(@@・・・
ふふふ、大体パスポートの写真って最悪のが出来ますね^^

面白い雲。こちらの空模様とどうしてこんなに違うのかしら。
こんな面白い雲見たことがないように思いますけれど・・・
by mimimomo (2008-03-05 15:57) 

kazoo

変わった雲ですネ。モダン。私も今年はパスポートの更新です。


by kazoo (2008-03-05 16:31) 

としぽ

こんにちは。自動で撮るのは顔が良く確認出来ないから嫌いです。
確かに仏手柑みたいですね。巨大ですね。
by としぽ (2008-03-05 16:34) 

sanjinsai

ダイナミックな空ですね!私はパスポート持っていません^^;
by sanjinsai (2008-03-05 16:35) 

旅爺さん

出来た写真をプリンターで焼き増しして3枚とパスポーのコピーと共に持参した方がいいですよ。(パスポート紛失時に現地で早く作ってくれますから)
by 旅爺さん (2008-03-05 16:35) 

barbermama

こちらは雪・・出てきた虫もまた引っ込みそうです。
by barbermama (2008-03-05 16:52) 

はりゅ

白い筋雲と、深い色した青空がまるでストライプ柄のようですね~(^^
by はりゅ (2008-03-05 16:56) 

ソラ

パスポートは10年使えるのですから
良い顔にして貰った方が良いですよ。
by ソラ (2008-03-05 16:56) 

Roseblanche

私は(一昨年ですが)写真館で「しっかり修正付きの」写真を撮りました(笑)。
だって10年と思うと。。。ねえ。
Baldさんも着々と渡欧準備を進めておられるのですね。
羨ましいです〜〜〜

美しい空と雲♪
by Roseblanche (2008-03-05 17:00) 

なかなかない

証明写真はうまく取れませんね
堺町キタムラカメラは一度取り直しができますが
by なかなかない (2008-03-05 17:14) 

umiko

近所のおじちゃん写真屋さんは 
6枚1000円で綺麗に撮ってくれるよん。
修正してくれるからまるで10年前みたいに
ピチピチよ。
by umiko (2008-03-05 17:22) 

青い鳥

本当ですね~、9時37分の雲、仏さまの手みたいです。
パスポート写真、実物より悪いからいいのです。
実物の方が悪かったら、入国の時の係官の印象が悪くなるではありませんか。
by 青い鳥 (2008-03-05 17:25) 

吉之輔

仏手柑って見たこと有りますよ。
そう思えば似てる感じ。啓蟄でも
寒かったから、まだ冬眠?中かなー

by 吉之輔 (2008-03-05 17:32) 

kaoru

こんにちは。10年使うパスポートだから
本物と同じ素敵な写真を使わないと^^
本当に仏様の手みたいな雲で凄いですね。
by kaoru (2008-03-05 17:46) 

SilverMac

コメント入力にはムラがあります。風邪は治りましたか。私は少しぶり返しました。今度の風邪はしつこいですね。
by SilverMac (2008-03-05 18:10) 

リオン&レック

こんにちは♪
不思議な形の雲ですね~(^^*)
こちらでは、見たことがないような気がします。
証明写真って、どうしてうまく撮れないのでしょう・・
ご旅行のお写真、楽しみにしています~☆
by リオン&レック (2008-03-05 18:24) 

okko

観音様って、指が6本?7本?すげ~~~。
パスポート写真だけは、人相よく映りたいもんですね。
手配中の殺人犯みたいの困るよ~~~、頭のこともあるし、チャンと撮りましょうね・・・・サイナラ~~。
by okko (2008-03-05 18:29) 

ぱふ

前回パスポートを作ったとき、美人に撮ってくれると評判の
伊●●デパートの写真室へ行き、大枚はたいたのですが…
かなりガッカリしました。素材のせいだったか(ー'`ー;)
by ぱふ (2008-03-05 18:30) 

めぎ

うふふ♪ パスポート検査で「あなたはこの写真よりカッコイイですね、本人ですか?」と聞かれたりして♪

by めぎ (2008-03-05 18:35) 

Makorin(^_^)v

きれいな空ですね!!!表情がどんどん変わってく空って面白いですね!!!

パスポートの写真は・・・10年付き合うのでしっかりと・・・wwww
by Makorin(^_^)v (2008-03-05 18:40) 

お茶屋

「履歴書用と間違えて」
同じことをしたことが・・・^^;
by お茶屋 (2008-03-05 18:42) 

komekiti

最後の写真とか見ると、龍みたいだな〜って思っちゃいますね。
昔の人は、こういう雲をみて龍とか思いついたのかな?などとw
by komekiti (2008-03-05 18:44) 

mitu

こんばんは^^
パスポートの写真はいいのが撮れたことがありません。

仏さんの手から、パリ旅行渡されたんですね!
by mitu (2008-03-05 18:55) 

旅爺さん

12ギガぐらいの容量・・・爺は意味が分かりませんが?。写真?。
by 旅爺さん (2008-03-05 18:59) 

koto

この寒いのに啓蟄ですか?
虫が凍えてしまうよ~

by koto (2008-03-05 19:17) 

aqua

すごい雲!!
ダイナミックな空の動きですねぇ・・・。
証明写真は、いつも悪人顔に写ります。
実物も怖い顔だから仕方ないと諦めています。 笑
by aqua (2008-03-05 19:29) 

chichiの母

私は写真も実物も変てこでも気にしなくなりました^^;
でも、最高に太っている時パスポート写真を撮ったので
見たくありません。
by chichiの母 (2008-03-05 19:31) 

kojirou

青い空と白い雲のコントラストがきれいです。
「本物より悪いなぁ、この写真・・・。」というお言葉に、
本当に証明書用の写真類ってなんで、こんなに・・・と思います。
ま、私が現実を知らないだけなのでしょうm(__)m。
by kojirou (2008-03-05 19:32) 

moonrabbit

面白い雲ですね。
いい顔で撮ったつもりが・・・あと何年かなぁ。(´;ω;`)
by moonrabbit (2008-03-05 19:50) 

tamaki

迫力ですね~(*^_^*)
10年前に戻りたい。。。
by tamaki (2008-03-05 20:08) 

puripuri

仏手柑、見た事あります、と言ってもテレビで。そちらの空はバラエティーに富んでますね。
あれって便利ですが、出来上がったのを見ると??と私も経験あり。
by puripuri (2008-03-05 20:09) 

華蓮

9時の雲はぼけてるみたいに見えるね。
by 華蓮 (2008-03-05 20:38) 

littleducks

きれいな雲と青空ですね。こちらではしばらく見ていません。早く春にならないかな。
by littleducks (2008-03-05 20:45) 

mamii

ここ三日ほど綺麗な青空見ていません。
証明写真はどうしてもね・・・・なっちゃうんだよね。

by mamii (2008-03-05 20:55) 

skullmania

セルフでいいのが撮れたら使えるんですかね?
ここはひとつ試してみてはいかがですか?
by skullmania (2008-03-05 21:01) 

夢空

こんなにお空が変化していくのですね~。
by 夢空 (2008-03-05 21:09) 

こうちゃん

もう、自分の写真、見たくないです。
by こうちゃん (2008-03-05 21:18) 

もきち

放射線状の雲が空を余計広く見せてくれて
いますね~~!!

証明書用の写真、超苦手です。。。。
by もきち (2008-03-05 21:27) 

かん

こちらに通っていると、雲博士になれそうです^^
by かん (2008-03-05 21:31) 

michan

私の好きなくものひとつです^^
北海道もそろそろ見られるかな??
by michan (2008-03-05 21:48) 

にっしぃ

証明写真ってなかなか満足のいくものって
撮れませんよね。(^^ゞ
by にっしぃ (2008-03-05 21:50) 

がま親分

私も写真うつりが悪いほうです。
鏡うつりはいいほうですが。

by がま親分 (2008-03-05 22:03) 

こりこ

二度と同じ雲見られないんですよね~。
そう思うと、一瞬一瞬の雲を焼き付けたくなりますよね!
by こりこ (2008-03-05 22:15) 

satoshi_

パスポートは確か10年使うので気に入らない写真だとイヤですね。
by satoshi_ (2008-03-05 22:18) 

ひろきん

綺麗な優しい感じの雲ですネ!
by ひろきん (2008-03-05 22:41) 

neko

パスポート・・・無駄遣いに(^▽^;)
啓蟄に雪。。。関東も寒かったです~

by neko (2008-03-05 23:10) 

もばいぬさん

たかが雲、、、されど雲、、、
雲は深いです・・・
前記事も含めて、本当にじーっとみて色々と考えさせられております。
ここ数日色々な事がありまして、
すごくこの雲の写真に癒されております、、、ありがとうございます。
私もお散歩の時、よく空の写真撮ります。
その時の私の気持ちとよく似た雲の写真は残しているんです、、、
by もばいぬさん (2008-03-05 23:45) 

achami

一昨日ナナホシテントウムシ見ましたよ!!
って、あれは地中から来ないのか!!
by achami (2008-03-05 23:59) 

きまじめさん

無人スタジオで撮った写真ってどうしてあんなにひどいのでしょう。
最近は、はりこんで写真屋さんに行きましたが、結果は大して変りませんでした(笑
今日の雲、白さが清らかで、ほんと仏様の手のようですね。
by きまじめさん (2008-03-06 00:04) 

Yume


 試されたのですね、無人スタジオ!
 私は試験後に「写真が悪いよね」と
 ピシリと言われてしまいました(^^;

 それにしても、本当に不思議な雲ですね。
 しかも青が本当に綺麗で感動しました!!
by Yume (2008-03-06 01:10) 

luka

11mm で撮る空は広い! いい気持ちになります。
by luka (2008-03-06 01:13) 

riko

ととさん、どー凄いの?(笑)
500円もったいなかったね~ww
かかさんと行かなかったの?ととさん一人は心配だよ(^_^;)
お手手に見てしまう・・・。
by riko (2008-03-06 02:46) 

クリスティーヌ

パスポートの写真・・・私も自分のはショックを受けました。(^_^;)
by クリスティーヌ (2008-03-06 04:07) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

吸い込まれそうなすごい雲ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-06 06:01) 

manamana

自動の証明写真は、人相が悪くなるように出来ているのでしょうか。
犯罪者かと思ってしまいます。
by manamana (2008-03-06 07:01) 

たいへー

運転免許の写真、最悪です・・・(汗
by たいへー (2008-03-06 07:16) 

いわもっち

あー、500円。。残念!!
証明書写真、笑って撮ったくらいがちょうどいいみたいですね。。
by いわもっち (2008-03-06 08:16) 

イチロー

おはようございます・・
マジでみること少ないですからねえ・・
でも、レンズは嘘つかないから
ダイナミッツクな雲すごいですね。


by イチロー (2008-03-06 08:41) 

mehikari

一眼レフ対応の高価なデジカメは、数年前からPCからセルフモードに制御してセルフ写真が撮れるソフトが同梱されています。ただ、5×5(証明写真サイズ)4分割があるかどうかは解りませんが・・・・。インクジェットプリンターも性能が格段に良くなってきていますから、家庭でセルフ印刷も楽しいですね。
by mehikari (2008-03-06 08:57) 

hiro78

綺麗な青空に流れるような雲、見事ですね!
パスポートの写真は折角なのでスタジオで撮り直されては?
10年残りますよ(^^
by hiro78 (2008-03-06 10:58) 

MOCOMOCO

私も免許証用の写真を撮ったときなど、同じこと思います^^;
今日のお写真の空はまたドラマティックですね~♪
雲がオーロラみたい~^^
by MOCOMOCO (2008-03-06 11:32) 

まつみママ

見てると クールな調べが聞こえて来るようです~♪
流れて たなびく雲さん素敵vv
実物より 悪いようだ!~笑。 大体誰でも悪いものです
車の免許証等も 知ってる人のはまるで指名手配の様でした
しかし10年も同じとなると~ やっぱり納得したいですねvv
by まつみママ (2008-03-06 12:26) 

テリー

短時間で、雲の形状が大きく変わっているのは、風が強かったのでしょうか。
迫力ありますね。
by テリー (2008-03-06 12:35) 

あずき*

なんと幻想的な空に雲なんでしょう!!
かなり上空は風が強かったんでしょうね!
by あずき* (2008-03-06 14:33) 

mochamama

ぅわぁ!おもしろい形の雲がたくさんですね!
by mochamama (2008-03-06 17:27) 

sera

雲、、、筆で描いたみたい♪
by sera (2008-03-06 20:55) 

寂光

美しく、不思議な雲だなあ。
by 寂光 (2008-03-06 21:12) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
雄大な不思議な雲に魅せられました♪

by あら!みてたのね (2008-03-06 23:23) 

☆sky☆

凄いこんな 雲さん初めてみましたぁ
本当 不思議な雲さんですね
素敵~
by ☆sky☆ (2008-03-07 04:04) 

haruhaha

すごい迫力のある雲でした~(^^)
フランス旅行、おめでとうございます~!♪
お写真たくさん撮ってみせてくださいねっ(*^_^*)♪
by haruhaha (2008-03-08 15:03) 

Riyo-Lyon

ダイナミックな雲ですね!
パスポート用の無人写真機、あたしは一度撮ったのに写真映りがあまりにも悪すぎ、もう一度撮った覚えがあります・・・違う写真機で(A´▽`;)あは
by Riyo-Lyon (2008-03-08 17:22) 

とっしー

印象的な雲ですね〜☆
最近免許の書き換えで写真を撮りましたが、
何だか疲れている様子で撮れていたのでちょっとショックでしたよ・・・( ̄∇ ̄;
by とっしー (2008-03-10 20:17) 

ジュエルママ

無人写真機ってお手頃価格だけあって、それなりの
仕上がりにしかならないと思いませんか?
やはりちゃんとしたところで撮って頂いたほうが・・・

絵筆で書いたような雲ですね!
by ジュエルママ (2008-03-14 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。