SSブログ

夕方散歩の途中で・・2 [田舎のフーケー]

★デジ一のレンズ

今使っているSONYレンズ7本のうち、APS-Cフォーマットレンズは4本。

これって、フルサイズには使えないから、その時は買い足しなさいということ?・・・・・・。

【追 記】・・・バナー、替えました^^

・昨日の続きです。
ヤドリギのある風景。
①2008/01/0216:31   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ。




鉄塔のある風景。
②16:32




docomoと四国電力の鉄塔。
③16:35




物部川の堤防から入り日を望みます。
④16:40




堤防の斜面。国土交通省がきれいに刈ってくれます。
⑤16:41




物部川・・・季節柄、水量が少ないです。
⑥16:42




草紅葉が燃える一本道。
⑦16:44




田んぼの水たまりと草紅葉。
⑧16:46

【しつこく続く】・・・


nice!(121)  コメント(75) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 121

コメント 75

イチバーン!

そうですよね、フルサイズになったら買い直す必要がありますね。
デジイチは、銀塩より、お金がかかりますねぇ。><
by (2008-02-12 15:47) 

luka

日が暮れてきましたねー。 さぁ、急いで帰んなくちゃ。
という気分になるほど、雰囲気がよく撮れてるなぁ、と思いました。
by luka (2008-02-12 15:55) 

MORIHANA

ハマって楽しい、そして、苦しいレンズ沼。
それもまた、デジイチの醍醐味…ですよね。うふふ。
by MORIHANA (2008-02-12 15:57) 

EVA-GERI

①③⑧が、好きです^^
注文番号みたい(*^-^*)
by EVA-GERI (2008-02-12 16:00) 

いろは

こんにちは^^
田舎の風景大好きです♪
1、6、7が好きです^^
意外に鉄塔が多いのにびっくり!
by いろは (2008-02-12 16:06) 

kikuzou

ヤドリギのシルエットいいですね~
by kikuzou (2008-02-12 16:06) 

k-sakamama

鉄塔が多いんですね。でも、絵になってますね。
ヤドリギの木、いい感じです。
by k-sakamama (2008-02-12 16:09) 

くみみん

こんにちは。
うふふ、まだまだ働かなくてはいけませんね=^-^=
カメラやレンズのために!!
docomo対中国電力の夕日の決闘(鉄塔)♪かな?
by くみみん (2008-02-12 16:50) 

puripuri

いいですね、田舎の風景。 それにしても鉄塔が多いこと。
草紅葉と表現が素的(*^_^*)
こちらの川と同じ様草刈りをしていますが、あれって国土交通省が仕切るんですか。
でもね、あっちの川の土手・川は綺麗。こっちの川、土手の草刈りはされますが
川の方はモッサモサに茂っていますよ。
by puripuri (2008-02-12 16:56) 

Cocoa母ちゃん

お空さん色々、、、
どのお写真にも写っているSKY、、、
Baldさんのお空さんって何色あるんだろう、、、感動です!
by Cocoa母ちゃん (2008-02-12 16:59) 

kaoru

こんにちは。レンズの買い足しですか?
楽しみがあると働く意欲も湧きますよね^^
鉄塔が多いのですね、またそれも絵になって素敵ですね。
田舎の風景は、心が落ち着いていいですね。
by kaoru (2008-02-12 17:00) 

こちらではみることができない風景です。
by (2008-02-12 17:23) 

華蓮

田舎は道が少ないですねー
by 華蓮 (2008-02-12 17:30) 

良いカメラに凝ると次々欲しくなりますね
鉄塔沢山ありますね
画像で見るより広いのでしょうか。
by (2008-02-12 17:34) 

吉之輔

よほどの山奥でなければ、
田舎へ行くほど、送電塔多いですよね。
それに電柱、電話線もね。
私もこの田舎の風景、安物のデジカメで撮ろうかな。
by 吉之輔 (2008-02-12 17:40) 

MOCOMOCO

ヤドリギをヨーロッパでいくつも見かけたんですが、
私は鳥の巣だとずーっと思っていました^^;
by MOCOMOCO (2008-02-12 18:01) 

めぎ

わたし、レンズ沼のほとりで足が取られそうになっているところです・・・
by めぎ (2008-02-12 18:02) 

としぽ

こんばんは。APS-Cフォーマットのレンズは小さく出来るのでメリットは
有りますが、フルサイズで使えないのがキツイですね。腕に比例して
厳しく見るようになるからレンズ沼にはまってしまいますね。
ヤドリギのシルエットが良いですね。
by としぽ (2008-02-12 18:18) 

鉄塔が目立ちますね。
見晴らしがいいと証拠、ここで、思いっきり撮影したい。
by (2008-02-12 18:21) 

nd502

APS-Cサイズはいつまで持ちこたえるか・・・一抹の不安です。
by nd502 (2008-02-12 18:26) 

ram

見通しの良いところですね。
同じ田舎と言えど、ずいぶん違いますよね。
by ram (2008-02-12 18:34) 

mouse1948

こんばんわ。
愛機FinePix S8000fdが再交換で新品が16日に届きます。
こんどこそ完品であることをいのるばかりですが、「夕焼け」モードもあるので、是非空気の澄んだこの時期の夕焼けを撮ってみたいです。
by mouse1948 (2008-02-12 18:35) 

こんばんは^^
そんなに遅くなったつもりはないのに・・・35ば~~~ん
カメラのことは全然~~ノンノン。
田舎のフーケーとっても素敵。切り取る場所によって全然違ったフーケーになりますね。
電線が少なくっていいわ~ って所と鉄塔が~~~という所と。
4,5,6,7が好みです。
by (2008-02-12 18:44) 

komekiti

フルサイズを買う予定なのですか!
凄いですね!
僕は予算的に・・・。
by komekiti (2008-02-12 18:52) 

こんばんは^^
ソニーのフルサイズでそうですね!
そうするとカメラ4台ですか!!
いいなぁ♪
by (2008-02-12 19:04) 

Silvermac

SonyのレンズでAPS-Cサイズ一つだけ、タムロンのスーパーワイドだけです。後は全部ミノルタ中古です。
by Silvermac (2008-02-12 19:25) 

kichi

ニコンのD3のようになればいいですね!
バナー、最高にステキですね^^
「草紅葉が燃える一本道。」好きです♪
by kichi (2008-02-12 19:27) 

テリー

きれいな風景ですね。フルサイズにすると、レンズも大きくて、いいのをつけないと、折角のフルサイズが活かされません。従って、フルサイズは重くなります。
by テリー (2008-02-12 19:33) 

hiro78

バナー、清々しくて良い感じですね。
お正月の静かな風景、最高!
by hiro78 (2008-02-12 19:44) 

草紅葉意識していなかったのでしょうか初めてです
by (2008-02-12 19:58) 

moonrabbit

無いモノは買わないと・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2008-02-12 20:04) 

とよっち

草紅葉が夕陽で更に紅く染まっていますね。
さらに続いちゃってください。
by とよっち (2008-02-12 20:17) 

たかち

川のあるところに住んでみたい!
散歩したら楽しそ~♪
by たかち (2008-02-12 20:23) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
Baldhead1010さんは今度発売のフルサイズデジ一眼を考えていらっしゃるみたいですね!
Vario-Sonnar T* DT 16-80mm の画像はやはり良いですね!・・・わたしも愛用しています。
ヤドリギのある風景が最高! わたしも、こんな写真撮れる用に頑張ります♪
by あら!みてたのね (2008-02-12 20:29) 

ヘッダに、びっくりしました。
by (2008-02-12 20:40) 

バナーの飛行機雲☆すごぉぉい!
こんな写真撮れるようになりたいなっ~(^_^.)
by (2008-02-12 20:46) 

こんばんは!
飛行機雲、かっこいいですね!(*゚ー゚*)
by (2008-02-12 21:00) 

でいぶさん

同一マウントにフルサイズと APS-C を同居させたことによる弊害ですね。
35mm から 645 に変えるくらいの大イベントなのに、なまじマウントが同じだけに悔やまれます・・・
by でいぶさん (2008-02-12 21:17) 

きまじめさん

最後の草紅葉と田んぼに映りこんだ雲が素敵です。
by きまじめさん (2008-02-12 21:40) 

mochamama

穏やかないいお正月だったのですね。
ヤドリギ、すごいですね。
by mochamama (2008-02-12 21:43) 

袋田の住職

鉄塔や電波塔が増えましたね。
うちの近くも福島原発から首都圏を結ぶ送電線の鉄塔が林立しています。
by 袋田の住職 (2008-02-12 21:44) 

ぴーすけ君

ヤドリギの風景、ステキですね~。
by ぴーすけ君 (2008-02-12 21:56) 

TOPデザイン素敵ですね!
飛行機雲がくっきリはっきりで♪
by (2008-02-12 22:17) 

pi-ro

おや?フルサイズに突入なんですか~
カメラ沼でしょうか・・・ ^^;
by pi-ro (2008-02-12 22:20) 

バナー、nice!ですね。
航空会社が欲しがりそうですね!
by (2008-02-12 22:24) 

お茶屋

バナー、すごいです><!
by お茶屋 (2008-02-12 22:24) 

achami

高い建物がないんですねぇ〜!!
って、今更気付いている私・・・・(^^;;
by achami (2008-02-12 22:35) 

fam

こんな良いレンズなのにフルサイズα700には使えないんですか〜
DTって書いてあるのがAPC 用なんですね、 昔のコニカミノルタのレンズは使えますね、ニコンとはちょっと逆のような、感じですね、
by fam (2008-02-12 22:50) 

aqua

バナーかっこいい♪
ヤドリギ、何だか凄いですね。
by aqua (2008-02-12 22:52) 

奥行きのある写真で、見ていると気持ちいいな~
by (2008-02-12 23:10) 

ヤドリギがおどってるようです。
。。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
by (2008-02-12 23:12) 

寂光

「APS-Cフォーマットレンズ」、
この呪縛で未だにデジタル一眼を買うことが出来ません。
しばらくはフィルムで頑張ります。
by 寂光 (2008-02-12 23:32) 

skullmania

フルサイズ用のレンズを増やし始めないとですね。
by skullmania (2008-02-12 23:39) 

凄いすごい!バナーに目が点てんw
物部川って、台風や雨が凄いと危険?
by (2008-02-12 23:54) 

tamaki

トトさまはやっぱりお空ですね~
バナーの青空に飛行機雲、素敵ですね(*^_^*)
by tamaki (2008-02-13 00:17) 

miku

やどりぎ、いいなー。
と思ったら、鉄塔もいい!
by miku (2008-02-13 00:27) 

花火師

ヤドリギがいい影作ってますね
by 花火師 (2008-02-13 00:58) 

きんちゃん

ヤドリギも素敵ですが
僕はラストの一枚が好きですね^^
バナーの飛行機&雲凄い!
by きんちゃん (2008-02-13 01:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

夕方の光と冬の佇まいがいいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-13 06:23) 

はる

バナーがさわやかになり良い感じですね^^v
春になれば川の水も増えるんでしょうね~。

草紅葉にほんわかなりました♪
by はる (2008-02-13 07:54) 

たいへー

こんな光景なら、「続く・・・」でも問題ないです。(笑
by たいへー (2008-02-13 08:16) 

EVA-GERI

あ。バーナーかっこいい!!
by EVA-GERI (2008-02-13 09:00) 

manamana

バナーが素敵です。
ちゃんと飛行機雲が4本出ている!
by manamana (2008-02-13 09:05) 

デジイチのレンズはややこしい事になってますねえ・・
お金かかります。
by (2008-02-13 10:17) 

まつみママ

草紅葉なんて 中々見る事ありません 綺麗ですね~
こうしてみると 田んぼの水も 冷たく感じられないですね。
by まつみママ (2008-02-13 11:41) 

彩美

バナー変えてイメージチェンジですね。
一瞬違うとこに来たかな?と思いました。(^o^)
今日は朝から良く晴れた空が気持ちいいです。(^^♪
by 彩美 (2008-02-13 11:41) 

もきち

またもや買うおつもりですね?!
買ってまた素晴らしい画像を見せてください♪
田んぼの水溜りへの映りこみがいいですね~(^^)
by もきち (2008-02-13 12:15) 

aranjues

カメラのレンズ、何がなにやらです。
by aranjues (2008-02-13 12:26) 

ミヤ

鉄塔があっても、空が広いですね~~
by ミヤ (2008-02-13 14:55) 

sera

バナーはカッコイイ♪
1枚目の木のシルエットも好き♪
by sera (2008-02-13 16:55) 

penpen

堤防の斜面が綺麗ですね。ソニーのレンズをもう7本もお持ちなのですね。フルサイズ買われるのですね。
by penpen (2008-02-13 21:04) 

umiko

⑥番好きです。
バナーかっこいい!
飛行機雲だどっていけば おととさまに会えるんだべか?
by umiko (2008-02-13 21:05) 

Lupin

夕焼けの色ってとても綺麗ですね^^
バナーがいい!
by Lupin (2008-02-14 00:27) 

ちゃん

素敵な環境ですね~
羨ましい限りです!
by ちゃん (2008-02-15 23:55) 

Riyo-Lyon

ヤドリギかあ。これまた日本らしくない感じ!
バナーすごい!! カッコいいです☆
by Riyo-Lyon (2008-02-16 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。