SSブログ

夕方散歩の途中で・・おしまい [田舎のフーケー]

★朝、4時半前に起き、オーバーズボン、毛糸の帽子、ダウンのジャケットを着込み、いざ、散歩へ・・・。

玄関を開けると、空からでっかいぼたん雪が降っている・・・濡れるのは嫌だから、今朝の散歩はやめ!^^;

久しぶりに銀世界になりましたが、日が射し始めすぐに溶けてしまいました。

画像は後日・・・ ^^

・空気が澄んでいたため、お日さまがまぶしいです。
①2008/01/02/16:49   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ。




ニラ栽培のビニールハウスも西日を受けて光ります。
②16:51




冬枯れの田んぼ。
③16:51




家の近くのバーク堆肥の山も赤く色づきました。
④16:55




もうすぐ我が家です。 裏の楠木と我が家。 交通安全の黄色いのぼりも^^
⑤16:57




家の横のいつもの場所から西を。
⑥17:00




とてもきれいに焼けました。
⑦17:32




日もとっぷりと暮れ、遠くの団地には明かりがともりました。
⑧17:46


nice!(125)  コメント(66) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 125

コメント 66

MORIHANA

…Baldさんは、猫族だったんですね(ёvё)
by MORIHANA (2008-02-13 15:23) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
朝の空気感の伝わり、澄んだ空気に輝く太陽の光、見事な表現に・・・と、思ったら画像は後日ですか(笑)
ビニールハウスに当たる西日で・・・金色に光るビニールハウスが凄い! nice!
ご自宅の楠、見事・・・Baldhead1010さんのお宅を訪ねるときは、この楠を目標に訪ねます(笑)
by あら!みてたのね (2008-02-13 15:29) 

okko

陽が落ちてから、遠くに人家の灯りを見ると、なぜか、ホッとします。暖かい団欒をかんじて。
ビニールハウス、凄い反射! キレイです。
by okko (2008-02-13 15:48) 

moonrabbit

ビニールハウスが反射で鉄板みたく見えますよね。
by moonrabbit (2008-02-13 15:53) 

こんにちは^^
そこまで準備を整えたらちょっと傘さして出かければ? 何にもしないで着たり脱いだり・・・
バーク堆肥って何かしら・・・ 赤富士じゃなく、赤堆肥・・・ヘヘ
okkoさんとわたくしは反応が反対ですね~
家々の明かりって何だかちょっとセンチメンタルなあるいは、寂しげな・・・気持ちにさせられます。
by (2008-02-13 15:56) 

たいへー

今朝は歩けましたが、昨日は雨で歩くの止めました。
やっぱり濡れるのはね~・・・
by たいへー (2008-02-13 16:05) 

MOCOMOCO

我が家の犬も雨や雪だとお散歩に行きたがりません^^;
by MOCOMOCO (2008-02-13 16:21) 

sera

オレンジの光たっぷりの写真~暖かい!
by sera (2008-02-13 16:57) 

kaoru

こんにちは。そちらも雪だったのですね。
喜んでお散歩を楽しまれないのですねぇ〜(笑)
お空だけじゃなく田んぼもビニールハウスも金色に輝いて綺麗ですね。
日が沈み民家に明かりが灯り出すと早く家に帰らないとって思います。
by kaoru (2008-02-13 16:58) 

EVA-GERI

ああ、最後の団地の灯りがいいですね。
夕暮れって感じが伝わってきます^^
by EVA-GERI (2008-02-13 17:04) 

ぼたん雪・・・寒そう。こういうときは散歩を辞めましょう~

夕焼けの赤と青さ、とてもきれい。
by (2008-02-13 17:09) 

ハウスの西日きれいですね
まるで電球がついてるようです。
堆肥バークこれを全部入れる畑って
すご~広さですね.。ooO(゚ペ/)/ひゃ
by (2008-02-13 17:25) 

puripuri

早朝の散歩の効果はいかが? マルバディゴのように私もリセット出来たらなぁ~(笑)
黄金色に映えて綺麗ね。 暖かそう。。。
by puripuri (2008-02-13 17:29) 

お茶屋

ビニールハウスも西日☆
素敵ですね♪
こうしてお写真拝見するまでは、普段あまり気にしていなかった景色かも知れません。
by お茶屋 (2008-02-13 17:46) 

空気が綺麗だから素晴しく、絵になりますね。^^
by (2008-02-13 17:54) 

リオン&レック

こんにちは♪
オレンジ色の西日が、とてもキレイですね。
雪の中のお散歩も楽しいのにな~(*⌒ー⌒*)
後日の画像、楽しみにしていますね!
by リオン&レック (2008-02-13 18:06) 

とよっち

暮色が素敵♪
by とよっち (2008-02-13 18:11) 

もきち

今朝は結構な大雪でしたね。
たまに見る雪はうれしくなります。(^^)
by もきち (2008-02-13 18:22) 

minsuke

コメントありがとうございます。
夕焼けは綺麗ですね。
下から2枚目の色合いがとてもいいなぁと思いました。
by minsuke (2008-02-13 18:40) 

としぽ

こんばんは。そちらは今朝は雪だったんですか寒い訳ですね。
明日は雪が降ると言ってます。バナーすっきりしているけど良いですね。
オレンジに焼けたのがきれいですね。
by としぽ (2008-02-13 18:48) 

ram

きれいに焼けましたね。。。
何度もしつこく書きますが、憧れる風景です。
今日気がつきましたが、hage1010 って?
by ram (2008-02-13 18:54) 

めぎ

ビニールハウスがこんなに美しく見えるなんて、凄いですねえ・・・
ニラが食べたい♪
by めぎ (2008-02-13 19:02) 

みつなり

下から2枚目の空、綺麗ですね^^
by みつなり (2008-02-13 19:08) 

こんばんは^^
随分お早い散歩ですね!
そちらは雪ですか、東京はいい天気でしたが
とても寒い一日でしたよ(^^♪
最後から一枚目の写真凄い綺麗です♪
by (2008-02-13 19:09) 

JAKiE

眩しさが伝わります。ハウスの面に、金箔が貼られているようにも見えます。
by JAKiE (2008-02-13 19:31) 

たかち

朝4時半でその天気なら、やめて正解ですよ!!
風邪ひいたら大変!!
by たかち (2008-02-13 19:38) 

komekiti

こんばんは〜。
またちょっとご質問です。
17:00に撮っている写真のシャッタースピードとか、F値とかって、どれくらいなのでしょうか?後は、露出を撮っているポイント・・。
めんどくさかったら無理にお答えいただかなくてもいいので気が向いたら教えてください。( > < ;)
by komekiti (2008-02-13 19:38) 

k-sakamama

ビニールハウス、日が反射して綺麗ですね。
ブルーの空からオレンジに変わっていく様、素敵です。
by k-sakamama (2008-02-13 19:41) 

くみみん

こんばんは。
今年はあちこちに雪が降りますね。
ビニールハウス、きれいですね=^-^=
一度見てみたいなあ♪
by くみみん (2008-02-13 19:55) 

昨夜の雪は、翌朝、ガリガリの路面凍結になりました(>_<)
④機械が入ってる写真もいいですね(^_^)
by (2008-02-13 20:59) 

penpen

お空の夕日がきれいなのはもちろんですが、ビニールハウスの西日がとっても綺麗ですね。どうしたらそんな綺麗な色が出るのでしょうか。
by penpen (2008-02-13 21:01) 

littleducks

まぶしいくらいでいい天気ですね。1月2日はこちらは雪で、太陽は拝めませんでした。
by littleducks (2008-02-13 21:04) 

umiko

金色な世界 なんだか気持ちが温まってきそう。
by umiko (2008-02-13 21:07) 

Silvermac

積雪は1時間持ちませんでした。
by Silvermac (2008-02-13 21:07) 

umiko

メッセ送りました。
by umiko (2008-02-13 21:12) 

夕暮れって大好き
又明日が来るから
こちらは7時半は粉雪でした
はじめて屋根と北山が真っ白でした
by (2008-02-13 21:21) 

すー

4時半起き!ひょええーー。
そんな寒い時間に起きられません〜(´・ω・`)
by すー (2008-02-13 21:28) 

aqua

すごい綺麗な景色ですねぇ

って、4時半? さっぶー 起きるの無理ー!! 笑
by aqua (2008-02-13 21:30) 

テリー

4時半におきて、寒さ対策万全の服装をしたら、多少の雪に負けず、写真撮影に出かけて欲しかったですがーー。
by テリー (2008-02-13 21:36) 

kirua

こんばんわ><
バナー素敵です(昨日見れなかったんで今感想を。と思って...

それと地元(?)の夕焼け綺麗です!絶景です!
私はちょうどこの時間帯は学校で部活の真っ最中だったと思います。
少し窓を見たときに見えた夕焼け空も綺麗でした。
by kirua (2008-02-13 21:49) 

楠は樟脳の材料になるんですよね。
福岡で樟脳を作っていた工場が有ったような・・・^^;
by (2008-02-13 22:14) 

kichi

とーっても綺麗な夕日です^^
平和っていいなーって感じました♪
by kichi (2008-02-13 22:25) 

ちっぽけな一日のイライラが消えていくような風景(=^_^=)
by (2008-02-13 22:27) 

asuusa

夕日きれいですね^^
by asuusa (2008-02-13 22:27) 

aranjues

相変わらずゆっくり夕焼けを観ていません。。。
マジで一度名古屋の夕焼けの写真撮りたいです。
by aranjues (2008-02-13 22:37) 

pi-ro

どうしてこんなにキレイに撮れるんでしょう!
by pi-ro (2008-02-13 22:49) 

きまじめさん

西日を受けて光っているビニーハウス、美しいすね。
何か別の建物に見えます。
そのあたりの農家は、皆バーク肥料を取り入れているのでしょうか。
by きまじめさん (2008-02-13 22:51) 

ぴーすけ君

ステキな景色を毎日見れていいですね~。
by ぴーすけ君 (2008-02-13 23:06) 

いい焼け具合ですね!!
by (2008-02-13 23:17) 

komekiti

御教授ありがとうございます!
今度試してみます。
あまりに綺麗なオレンジというか、夕日の染まり具合だったので><;;
ありがとうございました。
by komekiti (2008-02-13 23:21) 

こんばんは~^^
銀世界!楽しみにしてま~す!
澄んだ空気・・・いいなぁ~
by (2008-02-13 23:24) 

skullmania

明日は晴れるといいですね。
by skullmania (2008-02-14 00:20) 

Lupin

夕焼けのグラデーションがとっても綺麗ですね^^
by Lupin (2008-02-14 00:30) 

Gamaoyabeeeen

にらはときどきそのまま出てきたりしませんか?
by Gamaoyabeeeen (2008-02-14 01:13) 

おはようございます!
ビニールハウスに映る夕焼け綺麗ですね(^^)
その中にはボクの好きなニラ♪
by (2008-02-14 04:54) 

sakamono

堆肥の山が、オレンジ色に染まっているだけで、まるで別モノのようです^^。
なんともキレイな夕焼けだなぁ...
by sakamono (2008-02-14 06:49) 

rino

絵画みたいに奇麗な風景ですね。
by rino (2008-02-14 07:18) 

お散歩爺

1時間に渡る夕景撮影は寒かったでしょう。
その分綺麗な写真が色々と楽しめました。
by お散歩爺 (2008-02-14 07:36) 

hiro78

>陽の沈んだあとの空も最高に綺麗ですね。
雪景色も楽しみにしています。
by hiro78 (2008-02-14 09:40) 

すっかり準備して出たら、雨 でお散歩中止・・
私も同じです、でも今日は途中から雪でした。
by (2008-02-14 09:49) 

やはり高知の方が暖かい。うちの方はまだ雪残っています。
by (2008-02-14 11:15) 

mochamama

美しい夕暮れですね。
光るビニールハウス、きれいです。
by mochamama (2008-02-14 11:38) 

あす子

なんだかノスタルジックですね。
でも、そこがステキ!
by あす子 (2008-02-14 17:44) 

まつみママ

西日を受けた ビニールハウスが面白いでーすvv
中を覗くときっと楽しい事が一杯詰まっている様におもえます。
by まつみママ (2008-02-14 18:36) 

日の照り返しが、とてもきれいですね。
by (2008-02-14 21:12) 

Riyo-Lyon

ビニールハウスがこんなに美しいの、はじめて見ましたよ~(๑→ܫ←๑)
by Riyo-Lyon (2008-02-16 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。