SSブログ

夕方散歩の途中で [田舎のフーケー]

★ハゲ・・禿げ・・Bald

【ハゲを隠しているという意識につきまとわれているかぎり、変貌できない】・・・『ハゲの哲学』・金子勝昭著

頭髪の気になり具合は【自分の人生をどの程度自分のものにできたかを測るものさし】・・同上。朝日新聞---天声人語より

若い方の薄いのはちょっとかわいそうですが、私ぐらいの年になると、【ハゲ】で売り出そうとしています^^;

結婚する前は肩まで伸びてた髪の毛も減り、反対に腹が出だした頃から、カカは内心「この詐欺師め!」と・・・。

・正月の食い過ぎ飲み過ぎの腹ごなしに、カメラを持って歩いてみました。
①2008/01/02/16:21   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ




朝の山並み風景が夕方にはこうなります。右に見えるのは黒猫城。
②16:21




ほ場整備で広くなった田んぼ。100m×100m(1ha)は優にあるでしょう。
③16:22




早稲の切り株。スズメの餌の短い穂がたくさんできています。
④16:24




スズメが舞い上がりました。
⑤16:25




足・・・短いですね^^;
⑥16:27




我が家のクスノキ方向を。
⑦16:28




前にも出した、白菜畑です。収穫が始まっていました。
⑧16:29

【つづく】・・・


nice!(137)  コメント(82) 

nice! 137

コメント 82

こんにちは^^
またまた一番乗りです!
読んでいて吹き出しました(^^♪
カカ様「よかったこの人で」と思っていますよ♪  きっと
by (2008-02-11 15:32) 

EVA-GERI

Z5 光学12倍下さい(^o^)

はらは、出てますんで、同じく詐欺師です^^
髪は、密度は減ったようですが、まだ、大丈夫です^^
雀の写真が、いいですね~
by EVA-GERI (2008-02-11 15:42) 

okko

黒猫城は、シルエットで見るのとは、だいぶ、感じが違いますね。広々とした環境、羨ましいです。
一度、どの程度のBaldであるのか、アップで見せていただかないと・・・・何とも申せません。是非!
by okko (2008-02-11 15:43) 

シルエットだと、足、長いですよ! (笑)
by (2008-02-11 16:09) 

ぱふ

髪の毛はねぇ、、、女性にとっても悩みは尽きない代物ですよー
自分のものでありながら思うにまかせない。
いくつになっても、白髪を見つけると逆上してしまいます。
by ぱふ (2008-02-11 16:14) 

cloud9

いい風景ですねぇ〜♪
髪の毛は今の所大丈夫ですw
by cloud9 (2008-02-11 16:25) 

お腹出てる風には見えませんが・・長い影だからか・・
私はほとんど真っ白になりそうです。
by (2008-02-11 16:25) 

barbermama

変にかくしているよりよっぽど男らしいと思いますよ~
by barbermama (2008-02-11 16:39) 

pi-ro

髪はありますが腹はレッドゾーン突入しました~
by pi-ro (2008-02-11 16:40) 

こんにちは^^
男の人はいいですよね~ ハゲで売り出すことだって出来るもの。 女の方は
そうはいかないですよ~ いつもと違ってこれはマジメな話

イナカーの風景っていいですね~ 足の短いのもご愛嬌~ 影だもの~
この白菜でお漬物漬けると美味しいでしょうね~
最近さっぱり漬けなくなったわ(--;)
by (2008-02-11 16:42) 

k-sakamama

のどかな田園風景ですね。
見ているだけでほっとします。
by k-sakamama (2008-02-11 16:43) 

のどかな風景、2日は静かな日だったでしょうね。
白菜を見ると漬物が食べたくなります~
by (2008-02-11 16:49) 

kojirou

突然、失礼致します。写真を拝見していると心が穏やかになります。
「○○を隠して・・・・できない」という文章の箇所の○○を
他の言葉に置き換えても深い気が致しました。(勘違いかもしれませんが)
by kojirou (2008-02-11 17:25) 

kaoru

こんにちは。うちの主人も詐欺師です^^;
足は、短そうに見えないですが・・・
田園風景が長閑で素敵ですねぇ〜。
立派な白菜が美味しそうですね。
by kaoru (2008-02-11 17:35) 

めぎ

まあ、詐欺はお互い様ですからねえ♪
by めぎ (2008-02-11 17:43) 

あやこ

すずめ たくさんですね!!
白菜 たくさんなっていますねぇ お鍋にでもしたくなります^^
by あやこ (2008-02-11 17:59) 

寂光

お互い様です。
詐欺師でない既婚者など、
出会ったことがありません。
by 寂光 (2008-02-11 18:09) 

春分

天声人語を読みながら、「ハゲと言えば・・・」と、失礼ながら思い出していました。
スズメの数が多い。こちらはこれほど群れてはいません。
by 春分 (2008-02-11 18:15) 

こんばんは!
>自分の人生をどの程度自分のものにできたかを測るものさし
なるほど!
ボクの人生まだまだです、、、(^^;
by (2008-02-11 18:24) 

吉之輔

年老いて、頭の毛ふさふさ黒々、これお化け。
by 吉之輔 (2008-02-11 18:27) 

littleducks

雪がないと、いつでも散歩できますね。こちらは雪が降ると除雪で道が狭くなり、散歩やウオーキングができません。
by littleducks (2008-02-11 18:30) 

スキンヘッドというのも、いいかもです。^^:
by (2008-02-11 18:31) 

いろは

こんばんは^^
こういう田園風景大好きです♪
ゆったり時間が過ぎて行くのでしょうね〜。
私はほとんど毎日、救急車のサイレンを聞いています(^_^;)
旅に出るとほっとします。
by いろは (2008-02-11 18:38) 

JoyPlant

すごい数のスズメですねー。
by JoyPlant (2008-02-11 18:48) 

nd502

若年男性の薄毛は気の毒としかいいようがありません。
西武から中日へ移籍した和田選手を見てつくづく思います。
私の職場では大半の薄毛の人は坊主頭にしています。
by nd502 (2008-02-11 18:51) 

パルの大冒険

お邪魔しております。整然とした畑がグットだす。
by パルの大冒険 (2008-02-11 18:53) 

水郷も随分詐欺師になりましたよ。。v(^^;)ゞ。。
by (2008-02-11 19:14) 

全国行脚野郎

毛は無くなっても
この風景はずーーっと残って欲しい・・・

我が毛は5年ほど前に何処へか旅立ちました
合掌
by 全国行脚野郎 (2008-02-11 19:18) 

華蓮

白菜はおいしいね
by 華蓮 (2008-02-11 19:25) 

aqua

あぁ、和みます・・・^-^
by aqua (2008-02-11 19:43) 

としぽ

こんばんは。頭の毛の事は気にしても仕方ないですね。
明るく生きたいですね。正月早々からこんなに撮っていたのですね。
by としぽ (2008-02-11 19:53) 

puripuri

先ほど新聞を読み終わったところでした。あら、これって、、(*^。^*)
私はゾウさんの足です(>_<)
白菜の麹付けが食べたいわ。
by puripuri (2008-02-11 19:54) 

昨日は久しぶりに鈍行で西に向かいました
田んぼってお米もできるけれど今の時期はじっと遊んでいるのですね
人もそんなときがあるといいですね。充電休みとかね
by (2008-02-11 20:20) 

とよっち

お家に防風林があるんですね~
by とよっち (2008-02-11 20:33) 

でいぶさん

詐欺なのはお互いさまですね。。。
by でいぶさん (2008-02-11 20:39) 

skullmania

やはりここは一つ自転車で♪
by skullmania (2008-02-11 20:43) 

luka

Bladhead1010 という名前で、薄々(失礼)気付いてはいたのですが、
今日見ると、URL はモロ、カミングアウトでしたか。 ご立派。
by luka (2008-02-11 21:01) 

おかしくて おかしくて・・・一人で笑ってしまいました。
本当に面白い 何時までも見ていたい!
広大な畑 風景北海道のようね・・・綺麗です。
by (2008-02-11 21:06) 

きぃ*

ぼ、冒頭から… 笑わせないでください~~
でもなんで禿げるのかなぁ。
人間って、大事な部分を守るために毛が生えるって言いますよねぇ。
頭なんて、それこそすっごく大事なとこなのに、なんでーって
私はいつも疑問に思うのであります…
by きぃ* (2008-02-11 21:11) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
カカさまは本当にそう思っているのでしょうか!?
腹ごなしのお散歩で、素敵な写真をお撮りになって・・・凄い!
白菜畑から望むご自宅の楠、とっても大きいのですね! ご近所では評判なのでしょうね。広~~~い白菜畑、取りたての白菜で鍋物、美味しいでしょうね!
by あら!みてたのね (2008-02-11 21:18) 

achami

その記事読みながら・・・・いやいや、そんな事思ってないですって〜(^^;;
by achami (2008-02-11 21:20) 

hiro78

ここでも笑いまくりです! ついでに↑ lukaさんにも!笑
のっぽさんですね。
by hiro78 (2008-02-11 21:22) 

はる

一行目からインパクトでかすぎます^^;
でも哲学の書。ちょっと読破してみたいとも思えたり…奥が深そうです。(笑)
出遅れましたが、息子さんおめでとうございます♪
by はる (2008-02-11 21:25) 

カカ様、後悔なんてしてないですよ♪キット。
by (2008-02-11 21:33) 

白菜おいしそう~~
足、そんなに言うほど・・・大丈夫です。(汗)
私、はげていらっしゃる方、大好きです。
。。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
by (2008-02-11 21:44) 

Silvermac

16ミリからのズームは良いですね。
by Silvermac (2008-02-11 22:03) 

ぽちくん

詐欺師。。。
世の奥様方、一度は思った事があるのでは?  
そういう私も実は。。。  笑
by ぽちくん (2008-02-11 22:10) 

髪の毛は、気になるんでしょうね~寂しいと言うか何と言うか・・
いやいや、旦那の事ですが(笑)
すずめなんですか?大きいなぁ~
by (2008-02-11 22:12) 

はげも似合えばカッコイイ(=^_^=) ヘヘヘ
by (2008-02-11 22:13) 

tonkichi

田園風景の中のお散歩気持ちよいですね。
Baldheadさんと一緒に歩いている気になりました。
もちろん、僕もカメラ持参で・・・。
のんびりできてよかったな~!!(^^
by tonkichi (2008-02-11 22:24) 

Lupin

影が写っている写真いいですね^^
何回見ても白菜畑すごい!
by Lupin (2008-02-11 22:31) 

manamana

ダイ・ハードの主人公は、
髪の毛に反比例してかっこよかったですよ。
by manamana (2008-02-11 22:37) 

penpen

たくさんのスズメですね。スキンヘッドもいいものですよ。
by penpen (2008-02-11 22:46) 

miku

午後のひかりが気持ちいいですねー。
by miku (2008-02-11 23:07) 

tamaki

出遅れてしまいました。。。
この度はおめでとうございます(^_^)
by tamaki (2008-02-11 23:28) 

お茶屋

3枚目の広角な感じ(?)、素敵ですね☆
by お茶屋 (2008-02-11 23:40) 

moonrabbit

結婚してから騙されたと思う旦那さんも多いとか・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2008-02-11 23:50) 

Gamaoyabeeeen

はげを売り物にしている人に悪い人はいません。
東国原知事をはじめとして・・・。
by Gamaoyabeeeen (2008-02-11 23:56) 

和やかな風景です。
by (2008-02-12 00:04) 

白菜畑の写真を見ていると、日本の食料自給率が低いなんて信じられません。でも、今日走った地域では、耕作放棄された田んぼが沢山ありました・・・(ーー;)

で、国東の小麦粉を購入しました。地元の人がだご汁を作る時に使用する小麦粉なんですが、強力か中力か売り場の人も知らない。細かい事、気にしないで使っているそうです。(笑)次回のうどんが楽しみです(●^o^●)
by (2008-02-12 00:08) 

みけ

スズメちゃんがいっぱい~(o^∇^o)ノ
by みけ (2008-02-12 00:11) 

花火師

穏やかですねー
いいなー
by 花火師 (2008-02-12 00:15) 

空気の冷たいのが伝わってくる写真ですね。
実家思い出す・・・ぐすん。
話は変わってのろけますがw禿げても旦那が愛おしい!
隠してますが、若禿げですw
by (2008-02-12 00:34) 

きまじめさん

片やはげ、片やデブ、お互いだまされたと思っていますが、
それも気にならない年齢に差しかかってきました。
冬の田園風景も絵になりますね。素敵です。
by きまじめさん (2008-02-12 00:34) 

くみみん

もしかしたら男性のほとんどんかたが禿げるか薄くなるんではないかしら??
ではそれを売り物にするポジティブさがいいですよね=^-^=♪
でも、まだ実物を見た訳ではないのでどれほどの○具合なのか??
すずめさん、こんなに隠れていたんですね。
by くみみん (2008-02-12 00:44) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

夕方の斜めの光の捉え方がうまい!!
感心です。
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-12 06:45) 

sakamono

とにかく広々としてますねぇ。それだけで気持ち良いくらいの風景です。
正月のヒマにまかせてブラブラと...自分もやりました^^。
頭髪は、今のところ自分はダイジョブですが、この先は^^;。
by sakamono (2008-02-12 07:35) 

mochamama

釜じいはいつもスキンヘッドなので、髪がないのはぜんぜん気になりません。
私は、結婚前かなり痩せていたので、今の体型になってからはmochapapaに「詐欺」と言われています。
by mochamama (2008-02-12 08:18) 

お散歩爺

おはよう御座いま~す。
私もすっかり詐欺師になりました。
by お散歩爺 (2008-02-12 08:23) 

もきち

足、十分長く見えますよ!(影だから・・・ ^^;)
白菜畑広いですね~!! 大地主さんですね!
by もきち (2008-02-12 08:54) 

正月はポカポカ陽気だった様な記憶・・・。
足長おじさんも陽気に誘われ田園でのお散歩!!?
by (2008-02-12 09:38) 

まつみママ

こうしたのどかな田園風景は 癒されます。
詐欺師め!に爆vv そんな事無いと思いますよ
お互い永年連れ添っていると そんな事は気にならないと
聞いてますから~大丈夫vv それなりにお互い様なんでしょう
by まつみママ (2008-02-12 11:30) 

kikuzou

禿げて来たら思い切って渡辺謙のようにしちゃうのが吉かと。
ま、渡辺謙だからカッコイイというのは無しで(笑)
by kikuzou (2008-02-12 13:01) 

彩美

こんにちは。
田園風景もいいですよね。
周りは住宅地や建物ばかりで殺伐としてるからね。
私は年相応と開きなおっていますよ。(^o^)
by 彩美 (2008-02-12 13:27) 

白菜畑、たくさんできてますね~^^
お鍋囲みたくなります♪
by (2008-02-12 13:55) 

たいへー

職業的な見解からですが、ハゲは決してかっこ悪くはない。
頭の形が良い人は、むしろカッコイイのだ!
本人が思うほど、人は気にしていないものです・・・
by たいへー (2008-02-12 14:10) 

ram

どちらを見ても広々としていていいですね^^
私の従兄弟は、頭を武器に子どもになつかれています。
by ram (2008-02-12 18:32) 

michan

私の父はMハゲでした~^^;
by michan (2008-02-12 23:20) 

テリー

ハゲの話はしたくないですね。私も頭の毛を気にしています。
by テリー (2008-02-13 12:57) 

umiko

どこでも詐欺師は実在するんだねん。
by umiko (2008-02-13 21:04) 

Riyo-Lyon

白菜畑、壮観です!!
日本のような、日本でないような(´・ω・`)
このページに「ハゲ」という言葉がいくつ出てきてるのやら・・・
by Riyo-Lyon (2008-02-16 13:20) 

hirota25

いや実にいい風景ですね!!
ため息するばかり!!
by hirota25 (2008-02-16 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。