SSブログ

帯状の雲の流れ [お空]

★正月からちょっと暗い話ですみません。

親父は大正9年2月29日生まれ。 4年に一度、オリンピックの年ごとの誕生日は前にも記した。

加齢黄斑変性症での網膜の手術(視力ほとんど無し)、硬膜下出血での手術(認知症がかなり)、パーキンソン病(歩行がかなり困難)などなどで今は病院住まい。

元旦に一日家に連れて帰ったあと、病院で何かのはずみで腰椎の圧迫骨折(今日判明)・・要安静・・これで寝付いてしまうんじゃないかとカカと心配している。

・一年に何度かはこんな帯状の雲が現れます。 この日は三台のカメラを使っています。
2007/11/18/15:00   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5





15:01   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5





15:25    SONY α100 + SONY DT 11-18mm F/4.5-5.6





15:26   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5





15:29   SONY α100 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3





チョウゲンボウが飛んできて、ホバリングを始めました。 逆光でシルエットになってしまいました。
15:30    SONY α100 + SONY 75~300mm F/4.5-5.6





15:33    SONY α100 + SONY DT 11-18mm F/4.5-5.6





15:34   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5


nice!(147)  コメント(89) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 147

コメント 89

sanjinsai

広大な空ですね!
お父様、お大事に。
by sanjinsai (2008-01-05 16:10) 

みつなり

3台のカメラを担いでいる姿を見てみたい・・・
by みつなり (2008-01-05 16:15) 

チャッピィー

こんにちは。
ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
お空は広大ですねぇ・・綺麗な雲ですね・・鳥素敵ですねぇ。
お父様・・大丈夫ですか・・お大事に為さってくださいね。
早く春が来て欲しいですね・・
by チャッピィー (2008-01-05 16:25) 

こんばんは^^
お父上はまだ80代ですよね・・・いろんなご病気がでてしまってお気の毒に。
お大事になさいませ。息子さんもお気をつけて。胃も大事だしねぇ~肝臓も。

三台のカメラ・・・(@@ 心構えが違うわ。
by (2008-01-05 16:26) 

お父様とにかくお正月は息子の家出
これで十分親孝行
by (2008-01-05 16:31) 

青い鳥

お父様、圧迫骨折ですか?
布団に上にしりもちをついても骨折しますよ。
義母がそうでした。
お大事にとしか言えないのがもどかしいですが、
お正月に外泊できて、お父様はきっとお喜びでいらっしゃいますよ。
by 青い鳥 (2008-01-05 16:40) 

鳥のシルエットが格好いいです。。
お父様、お大事にです。
by (2008-01-05 16:41) 

お父上は、私より5歳年上ですね。お大事にしてください。
写真のシルエット、好きですね。
by (2008-01-05 16:47) 

umiko

主人の父も同じ目の病気で 静岡まで治療に行ってます。
おととさまのお父様と私の父 やはり似た年代です。

お大事に 回復なさることを祈ってます。
by umiko (2008-01-05 16:48) 

リアルタイムでのご訪問有り難うございます。
2枚目の写真の光の差し具合がいいですね。
お父様、お大事に。
by (2008-01-05 17:00) 

noric

明けましておめでとうございます。
今年もど~ぞヨロシクです。
by noric (2008-01-05 17:10) 

面白い雲、鳥のシルエットもいいですね。

お父様、お大事に。
by (2008-01-05 17:25) 

あけましておめでとうございます。
そして、ご無沙汰していました。
今年も、ダイナミックな空を楽しみにしています。
by (2008-01-05 17:40) 

全部、α700かと思いました。

お父さま、良くなるといいですね。
by (2008-01-05 17:48) 

kaoru

こんばんは。お父様ご心配ですね。お大事になさって
寝付かれてしまうことなく回復されますようお祈り致します。
お空も素晴らしいですが鳥のシルエットがいいですね。
by kaoru (2008-01-05 17:59) 

としぽ

こんばんは。お父様は心配ですね。寝込まれると家族が大変になりますね。
お大事に!
3台もカメラ下げて羨ましいですね。レンズ毎に固定ですね。
by としぽ (2008-01-05 18:25) 

テリー

3台のカメラですかーー。
車なら、もってゆけますが、首にぶら下げて、使うのは、大変ですね。
by テリー (2008-01-05 18:36) 

今年もヨロシクお願いします!
by (2008-01-05 18:40) 

okko

この時間だと、まだ早くコメントが書ける・・・と勇んできたのに~~~。
お父上さま、せっかくの帰宅が思いもよらないことで、なんともお見舞いの申し上げようがありません。クシャミ一発で、圧迫骨折になるとか、軽いのであれば、寝付かれることはないと思います。ご本人にお気持ちの強さがあれば・・・
他人ごとに思えず、雲ははるか、上の空。希望を捨てないでくださいね。
by okko (2008-01-05 18:47) 

お父上殿、お大事に。。
by (2008-01-05 18:52) 

いろは

こんばんは^^
広い空に珍しい雲!素晴らしいですね♪
お父様お大事になさって下さい。
by いろは (2008-01-05 18:58) 

お散歩爺

お父さんは一寸きつそうですね、おだいじにね。
空は雲が湧き出してる様に見えますね。
by お散歩爺 (2008-01-05 18:59) 

雲の流れが・・・いいですね!
お父様大変ですね お大事にね。
by (2008-01-05 19:30) 

gillman

ぼくも八十八歳のばあさんと一緒に暮らしていますが
毎日が心配です
でも
元気を出してやりましょう
遅ればせながら
新年おめでとうございます
今年も素敵な記事と写真を待っています
今年もよろしく
by gillman (2008-01-05 19:49) 

家のバーチャンも歩くのに苦労しています
私も吾老いたりです お父様をお大事に
凄い雲、圧倒されました
by (2008-01-05 20:04) 

kirua

雲が凄く動きがあって良いですね!
私の住んでいる地域は今日、そんな良い雲を見る事ができませんでしたorz
チョウゲンボウという鳥も初めて知りました。
シルエットが面白くて良いです(*^◇^*)
by kirua (2008-01-05 20:13) 

雲の写真もいいですね!!
チョウゲンボウもシルエットがまたいいです^^
by (2008-01-05 20:16) 

MOCOMOCO

お父様、お大事にしてくださいね。
by MOCOMOCO (2008-01-05 20:22) 

EVA-GERI

うちは、脳溢血の家系です。
ご多分に漏れず、私も高血圧…。
食べ過ぎ、飲み過ぎは、気を付けないといけないのですが^^
年老いたら、ぽっくり逝きたいと思いますが、
人生、先のことはわかりませんね。
by EVA-GERI (2008-01-05 20:36) 

michan

お父様お大事にしてくださいませ。
帯状の雲すごくきれいです。
雲の動きはいいですね~^^
by michan (2008-01-05 20:47) 

お父様、お大事にしてくださいませ。
by (2008-01-05 20:55) 

とよっち

そのシルエットが良いですね~
お父様、お大事にしてください。
by とよっち (2008-01-05 21:04) 

k-sakamama

お父様、大丈夫ですか?
心配ですね。早く回復されますように!!
お大事にしてください。
by k-sakamama (2008-01-05 21:10) 

早くよくなることを祈っています。
by (2008-01-05 21:12) 

Gamaoyabeeeen

私の父親も2月29日生まれで、まだ18歳だと本人は言ってます。
父上殿、お大事に。
by Gamaoyabeeeen (2008-01-05 21:20) 

achami

お大事にされて下さい!!
by achami (2008-01-05 21:40) 

puripuri

Baldさんを初め、ご家族のお気持ちを考えるとどう言ったらいいものか、、
良くなられることを祈っております。
by puripuri (2008-01-05 21:42) 

mochamama

不思議な形の雲ですね。
お父様、お大事にしてください。
by mochamama (2008-01-05 21:46) 

Riyo-Lyon

何か雲の帯が、向こう側に走って行ってるよーな・・・
お父様、心配です。
病院にいるからといって、何でも安心できる、って訳じゃないんですよね。
お大事に・・・
by Riyo-Lyon (2008-01-05 21:46) 

littleducks

この雲はきれいな雲かどうかはわかりません。
お父様をお大事に。
by littleducks (2008-01-05 21:48) 

綺麗な雲にナイス!
私のお爺ちゃんもパーキンソンでした。歩行が上手くいかなく転んでました。
お父様の御回復を祈ります!!!
by (2008-01-05 21:59) 

吉之輔

それは本当に大変ですね。家族の誰かが病院暮らしって
本当大変です。私の父親が百歳になりましたが徐々に
子供帰りです。
by 吉之輔 (2008-01-05 22:03) 

笙野みかげ

遅くなしましたがあけましておめでとうございます!
1日の写真に感動しました。
大正生まれのお父様がいつまでも元気でいられますように!
by 笙野みかげ (2008-01-05 22:07) 

お父様ご心配ですね。
早く良くなられますように~。

そうそろお正月気分も終わりでしょうか?
我が家は明後日(7日)から仕事はじめです。
あっという間のお正月ですよね^^;
気分戻すのが大変なんですよね、お正月って…
by (2008-01-05 22:32) 

お父様、大変な病気ですね。
素敵な写真、楽しみに見せてもらいます。
by (2008-01-05 22:44) 

sera

チョウゲンボウのシルエットはきれい~
ぶつかりそうの雲、、、かわいいです♪

お父さんはたいへんですね~
お大事にして下さい。
by sera (2008-01-05 23:00) 

manamana

お父様、お大事にしてください。
by manamana (2008-01-05 23:08) 

きまじめさん

お父様、圧迫骨折とはいえ御高齢のこと、皆様の御心配御察しいたします。
どうぞお大事になさって下さいませ。
この空の下で、両手を広げて大声を出してみたい、そんなダイナミックな雲ですね。
by きまじめさん (2008-01-05 23:17) 

きぃ*

お父様へのご心配、お察し致します。
どうぞお大事に。
早く良くなりますよう祈っています。
by きぃ* (2008-01-05 23:24) 

ram

この雲は、今までの中で一番怖いです。。。
お父様、続けての災難でお気の毒ですね。
痛いのは本当にご本人も可哀想です。
でも、介護をする方の腰もお大事に。
私、ぎっくり腰が癖になってしまいました。でも、介護は続きます。(私は、おわりましたが)
ご主人のサポートとねぎらいの言葉が、お父様にも、奥様にも、一番のパワーの源です。
by ram (2008-01-05 23:31) 

雲が生きているみたいですね。

骨折はほんとうにこのまま寝込んでしまうのではないかと心配します。
うちの母も足が弱くて、階段で落ちてしまったら、大変だわ。
私がそばにいるときは手を引いて歩けるのですが、いないときは、大丈夫かなぁって

母は、それでもまだ働いているのですけどね。
by (2008-01-05 23:58) 

もきち

何かを追っかけてるような雲ですね。

お父様、心配ですね。
早くよくなられますように!!
by もきち (2008-01-06 00:23) 

tamaki

3台のカメラ・・・凄い!!

お父様ご心配ですよね・・・
一日も早い回復を祈っています。。。
by tamaki (2008-01-06 00:38) 

この雲はまるで何かの魂が飛び出したような・・・・そんな形をしてますね・・・・なんてポエマーぶってみたw
お父様の様態が良くなるといいですね。
うちのばーちゃんも、膝悪くしてから寝付いてしまいましたが・・・・口だけは元気でしたw
もう一人のばーちゃんは目があまり見えませんが、毎日畑に出かけて行きます。
どんな状況でもきっと元気が戻ってきますよ。
家族の力は絶大です。
by (2008-01-06 00:42) 

moonrabbit

何かに立ち向かっているような雲ですね。(^^
by moonrabbit (2008-01-06 01:45) 

誰もが避けてとおれない「老い」し「病」
おだいじに
by (2008-01-06 02:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

何だか・・・・
吸い込まれてゆくような気にある雲ですね!!
素晴らしい!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-01-06 05:09) 

sakamono

帯状の雲がおもしろいです。巨大な生き物が彼方へ突き進んで行くようで。
病状の回復を陰ながら祈ってます。お大事にして下さい。
by sakamono (2008-01-06 07:20) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
α100・α700での描写の違いが理解できて勉強になりました !
逆光のチョウゲンボウ(←はじめて聞く鳥の名前!?)のホバリングがnice !

お父上のご回復をお祈り申し上げます。
by あら!みてたのね (2008-01-06 07:41) 

2ndLT

僕の父は大正13年生まれですでに他界していますが、
長生きしてい欲しかったと思っています。
ただ、いろいろな病気に悩まされるのもつらい気がしました。
どちらがいいとも言えませんが、お大事にしてください。
by 2ndLT (2008-01-06 08:06) 

Silvermac

年をとると骨折が怖いですね。階段は慎重に歩きます。
by Silvermac (2008-01-06 08:26) 

mehikari

 おはようございます
 私の父は平成15年1月脳梗塞で逝去、大正11年8月生まれでしたから、生きていれば今年86歳です。
 5年前でも、病状が改善したわけではなくても3間月以上の入院は市立病院では認めなくなり、凍えるような冬でも自宅に連れ帰るしかありませんでした。介護する家族がおるだけでも幸せなせちがらい時代になってしまいました。
by mehikari (2008-01-06 08:49) 

mami

おはようございます。
お父様、ご心配ですね!寒い時期です。お大事にしてあげてください。
私の祖母が、2月28日生まれで、よく「29日なら4年に一回しか誕生日がなかった」と言っていたのを想い出しました。
いつも素晴らしい空を、ありがとうございます。(_ _)
by mami (2008-01-06 08:56) 

coffebreak

お正月にお家に帰れたお父様、お喜びだったことでしょう。
でも圧迫骨折はちょっと心配ですね。

新年早々、雄大な雲に出会っていいことありそうですね。
今年もすばらしいお空に期待しております。
by coffebreak (2008-01-06 09:10) 

おはようございます・・
年齢とはいえ心配ですね~ 少しでも早く回復されるよう
お祈りします。
by (2008-01-06 09:53) 

satoshi_

お父様心配ですね。
早くよくなるといいですね。
by satoshi_ (2008-01-06 10:11) 

いい瞬間をとらえましたね。
一瞬、また彩雲が撮れたのかと思いました。
by (2008-01-06 10:11) 

elmarit

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
お父様のご回復をお祈りいたします。
今年も空の写真を楽しみにしています。
by elmarit (2008-01-06 10:17) 

おはようございます!
お父様大丈夫でしょうか。お大事になさってください。
by (2008-01-06 10:21) 

ぱふ

不思議な雲ですね。
お父様、ご心配ですね。うちの母も転んで背骨を折ったりことからか
椎間板ヘルニアが悪化。好奇心の旺盛な人だったのに
すっかり出不精になってしまい、別人のようになってしまってましたが
今月手術をすることになりました。痛みがとれて元に戻れるといいのですが。
by ぱふ (2008-01-06 10:48) 

kenzi

お父さまお大事に。いい雲ですね。
by kenzi (2008-01-06 11:37) 

お空の写真、遠近感があっていいですね~。
空の写真って本当に難しいですもの。
そして、お父様、お大事に。
最後に、カカさまとのやり取り、楽しみにしています。
by (2008-01-06 11:58) 

hiro78

綺麗な雲ですね!少し怖い感じもします。
お父様、お大事にどうぞ。
by hiro78 (2008-01-06 12:30) 

風吹く方向に雲が流れて吸い込まれそう!
この様な空は時々見られますね^^

お父様 骨折・・・お大事に!
by (2008-01-06 12:42) 

くみみん

高齢になるとちょっとしたことで転んだりしますが病気がおありだと転ばなくても骨折って多いですよね。圧迫骨折は多いみたいです。
お父様、お大事になさってください。腰ですから痛みがなければいいんですが。
by くみみん (2008-01-06 12:50) 

pi-ro

もの凄い雲ですね!しびれます~
お父様、どうぞお大事に。
by pi-ro (2008-01-06 13:57) 

雲の広がりが良いですねぇ
by (2008-01-06 14:44) 

cloud9

ウチは空写真のネタがつきました・・・^^;
まだ今年はちゃんと撮ってないので早く撮りたいです。。。
お父様、お大事になさって下さい。
by cloud9 (2008-01-06 15:07) 

友人の中に圧迫骨折の声を聞くようになりました。気をつけているつもりですが。お父上様お大事に。両カメラの差は微妙です。
by (2008-01-06 15:19) 

はーく

美しくてドラマティックな雲とチョウゲンボウのシルエット。
素敵な写真ですね。
by はーく (2008-01-06 15:25) 

ベアトラック

お父様、くれぐれのお大事になさって下さい。
私の父も、12月中旬から入院、ずっと療養中です。
by ベアトラック (2008-01-06 15:48) 

東花

お父様、ご心配ですね・・・。 お大事になさってあげて下さいませ。
Baldさまのことだもの、誰に言われなくてもきっとそうなさるだろうけれど・・・。

私の目のことも、ご心配頂いてありがとうございました。
このまま快方に向かってくれれば良いと祈っています。
明朝、5日間の旅に出かけます。
しばらくBaldさまのお写真を拝見できないのがさみしいですが
身体と目に気を付けて楽しんできたいと思います(^^)
by 東花 (2008-01-06 16:08) 

お父さまもいくつもの病にみまわれ、大変ですね。
お正月に1日だけうちで過ごされたのに、骨折判明とは、
また心配ですね。
by (2008-01-06 17:17) 

彩美

お父さん、お正月から大変でしたね。
体にいうところがあると余計にですね。
私の母は大正13年生まれ。
骨粗鬆症、腰痛はありますが一人で暮らすことができています。
一人暮らしだと気を張っているので元気です。
近くに住んでいますがほとんど何も言ってきません。
by 彩美 (2008-01-06 19:02) 

とっしー

お父様、心配ですね・・・。
どうぞお大事になさって下さいね!
by とっしー (2008-01-06 22:01) 

U3

うちの母も加齢黄斑変性症の疑いありとの事で昨年検査を致しました。
その結果は大丈夫だとの事でしたが白内障は少し進んでいる様です。
父は一昨年亡くなりました。
年を重ねるとどうしても骨粗鬆症は免れないようです。
お大事に・・・。
by U3 (2008-01-06 22:37) 

和音

お父様、心配ですね。
早い回復を祈っています。
by 和音 (2008-01-06 22:53) 

nonkumi

ご心配です。特に骨折すると大変ですよね。
どうぞお大事になさってください。
by nonkumi (2008-01-07 11:58) 

barbie

大正9年生まれ、長生きされていますね。
うちの昭和一桁生まれの両親にも「老い」が迫っています(まっただ中というと怒られそうなので)。
お父様がご快復されますようお祈りしています。
by barbie (2008-01-23 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。