SSブログ

今年もいい空に出会えますように [お空]

★早朝の東の空にはもう夏の星座が姿を見せ始めました。

早朝、暗闇の中メタボ解消のために歩いています。(ダウンのジャケットを着込み、頭が寒いから毛糸の帽子姿で ^^;)

冬の輝星シリウスやオリオン座はもう西に沈み、南東の空には明るい金星とともに夏の星座、さそり座が昇ってきました。

さそり座が南に来る夜空の頃は、また暑い暑いと言ってるでしょうね ^^  しんじられん!

・カメラが新しくなるととたんに、いい空が現れなくなりました・・・。
2007/11/14/6:28a.m.   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ





6:36a.m.





鴨の群れがゴマ粒のように飛んでいました。
6:39a.m.





この日の夕暮れ・・・D-Rの効果で、田んぼの景色も黒つぶれが少なくなりました。
16:49





16:53





16:55


nice!(122)  コメント(69) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 122

コメント 69

みつなり

なんと一番!
α700も3台お買い上げなんですか?
by みつなり (2008-01-04 17:29) 

michan

やった~3番!
きれいな空がうらやましいです。
今日は星空見れるかな???
by michan (2008-01-04 17:35) 

カメラが一杯あるんだ。
いらなくなったいつでも千葉に捨ててください。すぐに拾います(爆笑)
by (2008-01-04 17:36) 

じゃあ、キヤノンに乗り換えますか?^^+
by (2008-01-04 18:24) 

こんばんは^^
やはり頭が寒いんだわ^^ 実は今朝《どうしてか話題を先取りされているような》夫に言ったのですよ。
そろそろ毛糸の帽子じゃないと頭が寒いわ・・・ 今は耳当てだけなんです。
中メタボ《ネズミ年だから?》って何、何て思いました^^ 暗闇の中ね。
by (2008-01-04 18:31) 

としぽ

こんばんは。同じメーカーでも、自分好みの色を出すのには時間が
かかりますね。使いこなしが楽しみですね。
ブログサイズで見るには、今でも十分きれいだと思いますよ。
by としぽ (2008-01-04 18:31) 

EVA-GERI

こんばんわ~
初日の出までは、まだまだですね^^
D-R効果は、抜群ですね!
by EVA-GERI (2008-01-04 18:36) 

テリー

新しいカメラ、何かと期待が大きいですね。
by テリー (2008-01-04 18:37) 

kaoru

こんばんは。
寒いですが夜明け前のお空ってキレイですよね。
新しいカメラは、素晴らしいのですね。
腕があるかこそ使いこなせるのですよね^^
by kaoru (2008-01-04 18:47) 

吉之輔

その様なこと内ですよ。素晴らしい朝明けの写真です。
by 吉之輔 (2008-01-04 18:50) 

彩美

こんばんは。
今朝は早出だったので夜明け前は車の中。
フロントガラスに氷がはっているのでエアコンで溶かしていた時間です。(^o^)
by 彩美 (2008-01-04 19:06) 

ぱふ

早朝のお散歩、この時季はつらいですね。
でも、帽子をかぶっているといないでは寒さが全然違います。
by ぱふ (2008-01-04 19:07) 

夜明けが少し早くなったような気がします時間は確認はしていません
by (2008-01-04 19:51) 

朝焼け、夕焼け、綺麗です。
by (2008-01-04 19:58) 

ぴーすけ君

キレイな空・・・。
いいなぁ~♪
by ぴーすけ君 (2008-01-04 20:27) 

好みの色をだすのも大変なのですね。奥が深い。
by (2008-01-04 20:34) 

いい空じゃないですかー!
by (2008-01-04 20:50) 

haruhaha

鴨・・ホントだ、ゴマみたいですね。^m^
お空、キレイです^^
by haruhaha (2008-01-04 20:51) 

和音

今年もよろしくお願いします。
さそり座となると、形を思い浮かべられないです。^^;
調べないと、気になって眠れ無そう・・探してみます(^^♪
by 和音 (2008-01-04 20:51) 

hiro78

うわー!綺麗ですね。
私はデジカメで普段の景色をお伝えできればと思っていますが、違いますね!
すごくいい感じですね~ 
by hiro78 (2008-01-04 20:52) 

とよっち

スキンの写真もそのD-R効果バッチリですね。
その機能、欲しいです。
by とよっち (2008-01-04 20:54) 

今年もいい空に出会いたいと思います☆
by (2008-01-04 20:58) 

miniyon

夕暮れにお山のシルエットが素敵ですね~!α700 ☆良いですね^^
まだまだα100を使いこなせないでいます。
by miniyon (2008-01-04 20:59) 

U3

金星はわたしも昨日見ました。
天体に詳しくないわたしははじめ火星と見間違えてしまいました。
by U3 (2008-01-04 21:05) 

お久しぶりです…本年も宜しくお願いいたします。

素敵な空、太陽、月、星、動植物、風…楽しみにしています。
by (2008-01-04 21:06) 

kenzi

日本画のような写真もいいですね。
by kenzi (2008-01-04 21:19) 

barbermama

こういうやさしい色合いも好きですよ~
by barbermama (2008-01-04 21:34) 

kone

体重増殖中です^^;
by kone (2008-01-04 21:35) 

ずんだれ

今年もどうぞよろしくお願いします!
by ずんだれ (2008-01-04 21:56) 

優しい色の空も素敵ですよ♪
by (2008-01-04 22:04) 

メタボ解消にウォーキングですかぁ。私も自転車乗らなければ・・・^^;
小麦粉を捏ねるだけで、息が上がりました。(ーー;)
そんな事より、私は16時55分が一番です。(●^o^●)
by (2008-01-04 22:05) 

cloud9

この頃は本当いい空がなかなか見れませんでしたよねぇ〜。
でも、綺麗な朝焼けと夕焼けですね♪
by cloud9 (2008-01-04 22:06) 

umiko

こんなにきれいな空にくっきりと猫さんが・・・
なんだかこの風景が故郷のように思えてきました。
by umiko (2008-01-04 22:08) 

空の色は、どんなんでも好きだなぁ。
空ってひとつしかなくて、世界と続いてるって思うだけでわくわくする。
女性の心と同じで気まぐれだもんね~~(w

卵の黄身みたいでおいしそうな写真ですね。
。。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
by (2008-01-04 22:10) 

manamana

一度被ってしまうと、もう脱げなくなりそうです。
が、無理しないで、暖かくするのが一番です。
by manamana (2008-01-04 22:35) 

achami

東京でも、お星様がとっても綺麗です^^
by achami (2008-01-04 22:56) 

Gamaoyabeeeen

キレイな夕焼けですね。
今日の名古屋地方も夕焼けが見られたので、コンデジで撮りましたが、写真はイマイチでした。(涙)
by Gamaoyabeeeen (2008-01-04 23:01) 

kikuzou

今まで見えにくかった物がくっきりと見えますね。すごいなぁ。
ワタシも欲しいけど、今のブログの内容だとデカイのは使いにくいし・・・
あ~迷うなぁ・・・
by kikuzou (2008-01-04 23:13) 

花火師

きれいに撮れてますよね〜
うちはコンデジで十分ですけど・・・本当は欲しいです(核爆)
by 花火師 (2008-01-04 23:43) 

きまじめさん

夕焼けの太陽、田んぼの景色とあいまって幻想的に美しいです。
by きまじめさん (2008-01-04 23:55) 

Silvermac

早朝ウォーキング、とても真似できません。年の割には遅くまで寝ています。
by Silvermac (2008-01-04 23:58) 

もきち

Macさん同様私にも無理です。
起きること自体不可能です。(^^;)

なんだか外国のような風景に見えます。 ステキ・・・!
by もきち (2008-01-05 00:22) 

きんちゃん

出遅れすみませーん(;´▽`A``
あけましておめでとうございます!
冬の大三角が夏の大三角に変わるのも
時間の問題なんでしょうかねぇ。
時の流れの早さにはア然とするばかりです(-"-;A ...
本年もよろしくお願いします(* ^ー゚)
by きんちゃん (2008-01-05 02:16) 

おはようございます。
カメラは何台あってもいいもんですよねぇ。
by (2008-01-05 07:28) 

おはようございます・・
早起きウオーキングもようやく慣れて
ようやくカメラを手にする余裕が出てきました。
メタボ解消、私もこれからです・・
by (2008-01-05 07:34) 

ram

日の出を拝んだことがない私ですが、(登山していた頃は、ほぼ悪天候で全滅)自分の目で、みたくなります。
田舎の山から登ってくる頃には、もう完全に夜が明けてる状態です。今年も楽しませていただきます。
by ram (2008-01-05 07:37) 

新年明けましておめでとう御座います。
昨年同様宜しくお願い致します。

今年から新プロジェクトを立ち上げました。
数多くの皆様のご参加をお待ちしております。
by (2008-01-05 07:45) 

かめくん

風で寝込んでおり、お返事遅くなりました

あけましておめでとうございます~♪
今年も素敵なお写真を見せてください
by かめくん (2008-01-05 09:09) 

青い鳥

>・カメラが新しくなるととたんに、いい空が現れなくなりました・・・
でも、今日の空も優しい表情が素敵ですよ。
by 青い鳥 (2008-01-05 09:10) 

シエル

早朝ウォーキング、昔はやっていたんですが最近は起きれなくなってやっていませんね。
もっぱら夜ウォーキングです。
朝の風景もいいもんなんですけどね。
by シエル (2008-01-05 09:12) 

キルターM

寒い中のウォーキングは体を温めるために
エネルギーを使ってくれそうですね^^)
いいカメラすごいですね。夕日を撮っていて手前が黒くならないなんて・・・!
by キルターM (2008-01-05 09:27) 

さいがわ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年も雄大な風景をお願いいたします。
by さいがわ (2008-01-05 09:28) 

okko

そうであった!これから暫くは、夕方訪問でないと、ベベになってしまうのだった。
世の中、そんなモンですよ、いい靴を買ったのに、もう永久に履けないワタシ、泣くになけない、地獄まで道連れじゃ!
by okko (2008-01-05 10:54) 

お茶屋

大変おそばせながら・・・
本年も宜しくお願い致します!!
by お茶屋 (2008-01-05 11:45) 

moonrabbit

車が新しくなると、出かける機会が減るのと一緒ですね。(--;
by moonrabbit (2008-01-05 12:23) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・出遅れご免。
早朝の寒さの中、ご苦労さまです♪
おかげで、暖かい暖房の中に居ながらにして、素敵な風景をいつも楽しんでいます・・・ありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-01-05 12:43) 

たいへー

私も毛糸の帽子を愛用しております。
ご案じ召されるな。(笑
by たいへー (2008-01-05 12:55) 

sanjinsai

私は釣竿を新しくすると天候が崩れて船が出なかったりします^^
by sanjinsai (2008-01-05 13:03) 

Bijoux

トトさま、本年もどぉぞヨロシクお願い致しますぅ^^
Bijouxはモモヒキ。。。もといレギンス着用で
頑張ります(笑)
by Bijoux (2008-01-05 13:18) 

ゆきぽん

空ってやっぱり不思議。
キレイだったり、怖かったり。
by ゆきぽん (2008-01-05 13:34) 

めんたい

遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
ちゃんと元旦から休まず営業なんですね!
ことしもどうぞよろしくお願いします。
by めんたい (2008-01-05 14:05) 

α700はいいカメラですね!
これからの写真も楽しみです^^

全身筋肉痛です(>_<)
by (2008-01-05 14:42) 

kirua

早朝の景色素敵ですね(輝)
とても綺麗な景色だと思います(*>∀<*)
これからも毎回遊びにきますね!
by kirua (2008-01-05 14:45) 

チャッピィー

こんにちは。
ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
綺麗な写真ですねぇ・・何処か神々しいですね・・・
by チャッピィー (2008-01-05 16:26) 

mochamama

きれいな空ですね!
さそり座ですが、きちんと見たことはありません。
by mochamama (2008-01-05 21:41) 

sera

2枚下の写真、、、太陽はテニスボール、、、、
by sera (2008-01-05 23:01) 

くみみん

夕焼けでのシルエット、きれいですね=^-^=
夏の星座が見えてきたんですか?…季節は巡るっていうことですね。
by くみみん (2008-01-06 12:46) 

sak

すごく綺麗な夕陽...。
人間って勝手ですよね。
寒かったら寒い寒いって
暑かったらあついあついって(^^;
by sak (2008-01-06 22:29) 

まつみママ

今日のお写真はどれも素敵で素晴らしいです(^O^)/
私好みなんで 絵画の様に額に入れて飾って置きたいです。
by まつみママ (2008-01-08 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハクビシンが出た夜帯状の雲の流れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。