SSブログ

毎度出てくる柿の木と夕暮れ [夕空]

★たくさんの皆さんから親父へのお見舞いのお言葉、ありがとうございました。

このごろ、リハビリも頑張って車いす無しで少し歩けていただけに、本人も悔しそうです。

長引くかも分かりませんが、あとは本人の気力・体力に任すしかないですので、暖かくなる春を待ちます。

・この季節、家からの定番風景です。
2007/11/18/16:50    SONY α100 + SONY 75~300mm F/4.5-5.6  以下同じ






16:54





16:55





α700は色が柔らかいでしょうか?
17:00   SONY  α700 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5以下同じ





D-Rが効いています。
17:04





17:07





【おまけ】・・・この夕方のお月様。 お月様もα700のほうが階調がいいみたいです。
17:23   SONY α700 + Fujinon  EBC  600mm F=5.6


nice!(133)  コメント(81) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 133

コメント 81

okko

やった!はじめて。
お父上がやる気をおこされるように、周囲の方も励ましてあげてくださいね。
云われて見れば、確かに色がおだやかで、丸いです。詳しいことは何もわかりましぇ~~ん!
by okko (2008-01-06 16:26) 

きれいな夕焼け。
気長に春を待ってください。
by (2008-01-06 16:27) 

EVA-GERI

きれいですね~
見とれてしまいますね。
by EVA-GERI (2008-01-06 16:46) 

早く暖かい季節になるといいですね。
。。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
そのほうが動きやすいですものね。

空の淡い色がとてもきれいですね。
by (2008-01-06 16:57) 

umiko

春が早くきて お元気になられると良いですね。

空の色もどんどん 変わっていくから お体も絶対に良くなりますよね。
by umiko (2008-01-06 17:00) 

kirua

景色、そして月、とっても綺麗ですね!

お父さんも早く元気になってほしいです!地域等は違えど、応援しています
by kirua (2008-01-06 17:08) 

kichi

とっても綺麗ですね~!
お家からの定番風景とはうらやましい限りです♪
by kichi (2008-01-06 17:23) 

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お父さんが元気になることをお祈りしております。
by (2008-01-06 17:36) 

いろは

こんばんは^^
素晴らしい夕焼けですね♪
「柿食えば鐘がなるなり法隆寺」の詠を思い起します。
早く暖くなると良いですね〜。
by いろは (2008-01-06 17:43) 

ひろきん

出遅れましたが、あけまして おめでとう ございます!
今年も綺麗な空を楽しませていただきます^^
お父様が早く元気になるといいですね。
by ひろきん (2008-01-06 18:29) 

逆行の柿と夕暮れがいいですね
by (2008-01-06 18:47) 

COLE

いつものことながら 綺麗だなあ
by COLE (2008-01-06 18:56) 

彩美

こんばんは。
綺麗な夕焼けですね。
by 彩美 (2008-01-06 19:04) 

tamaki

オレンジ色はとても綺麗(*^_^*)
いつもながらほれぼれ~~♪

春は必ず来ますよん。。。ね(^_-)-☆
by tamaki (2008-01-06 19:10) 

chichiの母

先ずは前記事。主人の母も一度寝込んでから
そのまま寝たきりになりました。
又歩けますよう祈っています。
お宅からこんな夕焼けが見られるのですか。
いいですね。
by chichiの母 (2008-01-06 19:11) 

アンカァ

あけましておめでとうございます。
とても素敵な夕日ですね♪
by アンカァ (2008-01-06 19:13) 

お散歩爺

沈み行く夕日がこんなにまで大きく見えるんですね、凄いです。
月もアバタが丸見えですね。
by お散歩爺 (2008-01-06 19:36) 

いい色合いに撮れていますね~。
いつも素晴らしいなって感激しています。
また、楽しみにしています。
by (2008-01-06 19:39) 

Cocoa母ちゃん

久々のBaldさんの空を眺めながらの一杯、、、うまい!!
今年もこちらでエネルギーを頂に参ります(⌒⌒)

お父様のこと大変でしたねぇぇ
今かがあたたかい季節が待っているからきっときっとよくなりますよ~
どうぞお大事にしてあげてくださいね!
by Cocoa母ちゃん (2008-01-06 19:47) 

お父上に一言「頑張って下さい」・・・・・・・。
家からの定番風景、きれいですね、こんなのが大好きです。
by (2008-01-06 20:09) 

skullmania

黒とイエロー系のグラデーションがたまらなくキレイですねぇ。
by skullmania (2008-01-06 20:31) 

ぴい

遅ればせながら、あけましておめでとうございます(^^)
今年もよろしくお願いします。
キレイな夕陽ですね〜。
こちらも今日はキレイな夕陽&富士山を堪能出来ました。
空気が澄んでるん感じです。
お父様の早いご回復をお祈りしております。
by ぴい (2008-01-06 20:40) 

あやこ

お家からこんな素敵な風景が観られるだなんてうらやましいです^^
600mmだとお月様がとても近くに感じられますね!!
お父様 早く回復されるといいですね^^
見守っているBaldさんも大変かとは思いますが、頑張ってください!
by あやこ (2008-01-06 20:45) 

少しでも、良くなるといいですね。
by (2008-01-06 20:56) 

haruhaha

夕焼け・・すばらしいですね。
ジーーンときちゃいました。^^
うちのジーチャン(ダンナの父)も・・haruは日中そばについてて少しは元気の素になってるらしいです。^^;
by haruhaha (2008-01-06 20:59) 

こんばんは!
こんな綺麗な夕焼けが定番風景だなんてウラヤマシイです(^^)
by (2008-01-06 21:01) 

hiro78

すごく、すごい!夕日に感謝致します。
by hiro78 (2008-01-06 21:05) 

tonkichi

早く温かい春がやってくるといいですね。
お父様が早くお元気になられるよう、お祈りしております。
夕焼けいつもながら綺麗ですね。^^
by tonkichi (2008-01-06 21:22) 

とよっち

700の色、優しい感じがしますね。
階調も快調のようでいいなぁ~
by とよっち (2008-01-06 21:24) 

こんばんは。
お月さん、こんなふうに撮れたらなぁ・・・。
憧れますね。
by (2008-01-06 21:25) 

きまじめさん

今は寒くてリハビリも大変でしょうが、春、身軽になったら、リハビリもはかどると思いますので、
どうぞ気長に励ましてさし上げてくださいませ。 早いご快復祈っております。
by きまじめさん (2008-01-06 21:28) 

としぽ

こんばんは。お父様は回復に向っているみたいですね。春が楽しみですね。
α700の方はα100に比べてコントラストが抑えられているのではないですか
月を見ると違いが良く分かりますね。
by としぽ (2008-01-06 21:29) 

トンチンカンフー

お父様どうぞお大事に。
こんな柔らかな夕日を見れてよかった。最近は夕日にもあえてません。
by トンチンカンフー (2008-01-06 21:30) 

sanjinsai

こんなきれいな夕日、私はどう頑張っても撮れません。でもいつかきれいな夕日が取れるように頑張ります!
by sanjinsai (2008-01-06 21:34) 

kikuzou

木の枝のシルエットが素敵。
日本らしい風景ですね。
by kikuzou (2008-01-06 21:37) 

澪

お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。

こっちでも同じような景色を見ています。
でも、着く時間が遅いので、暗いですが^^;
by (2008-01-06 21:55) 

とっしー

柿の木のシルエット、素敵ですね(^∇^*)
お父様、早く元気になります様に・・・☆
by とっしー (2008-01-06 22:05) 

Riyo-Lyon

確かに、今寒い時期ですもんね。
あったかくなれば、回復も早くなるでしょう・・・
お月様も見守ってくれてます。
by Riyo-Lyon (2008-01-06 22:05) 

iruka

お父様どうぞお大事に
早く 暖かくなればいいな^-^
by iruka (2008-01-06 22:06) 

こんな風に月を見ることができるなんて・・・
月を近く感じてしまいます。
by (2008-01-06 22:09) 

pi-ro

こんな綺麗なオレンジ色に浸っていたい~
はやく春がくるといいですね。
by pi-ro (2008-01-06 22:19) 

花火師

柿の木と晩秋の空・・・いいですねー
by 花火師 (2008-01-06 22:28) 

moonrabbit

雄大な雲ですね~。
300mmだとここまで太陽が大きくなるのですね。(^^
by moonrabbit (2008-01-06 22:32) 

sak

涙が出そうになるほど素敵な夕日...。
感動しちゃいました。
by sak (2008-01-06 22:33) 

U3

うちの故郷では柿の実は必ず少し残すのだそうです。
今日実家に行って夏蜜柑をもいできましたが蜜柑は全てもぐ事にしています。
酸っぱくて鳥も食べませんから。
by U3 (2008-01-06 22:40) 

Gamaoyabeeeen

太陽が大きくて感動的ですねぇ。
お父上の気力アップ、祈念します。
by Gamaoyabeeeen (2008-01-06 22:50) 

manamana

日本に生まれて良かったなー。
こんなきれいな空があって、誇りに思います。
by manamana (2008-01-06 22:52) 

和音

夕焼けの色はなにか懐かしさをさそいますね。
柿色の夕空・・・きれいです。
by 和音 (2008-01-06 22:55) 

ぱふ

お父様、今は悔しくて大変でしょうが、すぐに気力回復なさるといいですね。
お空の色、カメラでこんなに違うんですねー。
by ぱふ (2008-01-06 22:56) 

k-sakamama

お父様、無理をなさらずにゆっくりと治していってくださいね。
夕焼け、綺麗で素敵ですね。
なぜだか涙がこぼれそうです。。
by k-sakamama (2008-01-06 23:30) 

miku

お父様、大変だったのですね。
少しでもお元気になられることをお祈りします。
by miku (2008-01-07 00:16) 

もきち

1~3枚目、何気ない日の入りの風景なのに
美しい!!  たまりませんね。
by もきち (2008-01-07 00:25) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・出遅れご免。
お父上大変なことになりましたね。 リハビリ頑張って下されば必ず歩けるようになります・・・でも、無理はなさらずに!
1枚目の夕焼け最高に綺麗ですね♪ 秀逸!!!
by あら!みてたのね (2008-01-07 00:25) 

puripuri

安静にして、、、と言っても痛むでしょう、辛いでしょうね。
一枚目がとっても素敵。お月さんの中には兎ではなくプードルがいますね。
by puripuri (2008-01-07 00:54) 

mami

おはようございます。
早く暖かくなると良いですね~♪
クリアなお月様です。素晴らしい~~ ^ ^/
by mami (2008-01-07 05:06) 

おはようさん^^
お父様、最後はやはり本人の気力ですよね~ 頑張ってカルシウムを摂らなくちゃ。うちの姑は一度歳とって背骨を折りましたが、不死身鳥の如く蘇りましたよ!

自宅からの空の撮影でも我が家とは随分違うわ~。
良い景色だこと~!
ム~~~~ムムム・・・こんな素敵なお月様がおまけだって(><)
by (2008-01-07 05:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

確かに柔らかい感じですね。
各々カメラで特徴がありますね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-01-07 05:39) 

sakamono

なんだか昔なつかしいような、夕暮れです。
まさに秋という感じですね。
by sakamono (2008-01-07 06:41) 

おはようございます。
夕焼け癒されます^^

月は凄い解像度ですね。
素晴らしいです♪
by (2008-01-07 07:21) 

劇的な表現にはα100の方が分かりやすいかもしれないなぁ
by (2008-01-07 07:39) 

青い鳥

おはようございます。
1枚目、日本に生まれてよかったと思う景色ですね。
なかなか見られなくなりました。
by 青い鳥 (2008-01-07 07:58) 

きれいな夕焼けです!
確かに柔らかな感じ。。
始業前で憂鬱です。。。
by (2008-01-07 08:25) 

mehikari

 昨日の夕方は、風もなく春のような暖かさでした。

 本当に、きれいな夕焼けですね。
by mehikari (2008-01-07 08:47) 

kaoru

おはようございます。お父様悔しくてお辛いでしょうが
ご家族の愛に支えられて頑張って回復されますように。
柔らかくて奇麗で癒される素敵な夕焼けですね。
by kaoru (2008-01-07 09:01) 

mochamama

きれいな夕焼けですね。
暖かくなって、お父様の回復が少しでも早くなりますように。
by mochamama (2008-01-07 10:06) 

Silvermac

性能は確実にアップしていると思います。
by Silvermac (2008-01-07 10:07) 

吉之輔

こんなに綺麗な夕焼け、ここでは見られません。
皆さんの真心と愛に支えられきっと良く為られますよ。
by 吉之輔 (2008-01-07 10:18) 

チャッピィー

☆おはよう御座います。
綺麗な景観ですねぇ~凄いですね・・
by チャッピィー (2008-01-07 11:12) 

MOCOMOCO

1枚目の夕暮れに柿の木のシルエット、すごく綺麗です。
お父様、早く回復されることをお祈りしています。
by MOCOMOCO (2008-01-07 11:55) 

nonkumi

柿と夕暮れは定番かもしれませんが、日本的な叙情を感じます。
by nonkumi (2008-01-07 11:59) 

お茶屋

お父様 早く回復されますように☆

「家からの定番風景」、目に見える風景をこうやって切る取るのも、すごくいい感じなのでしょうね♪
by お茶屋 (2008-01-07 12:08) 

littleducks

きれいな夕焼けですね。いつも落ち着きます。
お父様、お大事に。
by littleducks (2008-01-07 12:13) 

michan

こんにちは☆
お父様よかったですね。
温かくなったら、きっと大丈夫です。
きれいな夕日、今日は見られるかしら?
by michan (2008-01-07 12:58) 

定番の夕暮れ何時みてもいいです。
by (2008-01-07 13:02) 

kenzi

日本画風の定番風景いいですね。
by kenzi (2008-01-07 13:25) 

ぽちくん

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。
お父様、どうぞお大事に。
by ぽちくん (2008-01-07 13:59) 

komekiti

今更なのですが、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
お父様、早く回復されるといいですね。

しかし、掲載の写真のよう風景が定番とは羨ましいです。
by komekiti (2008-01-07 16:01) 

rino

柿木のある夕暮れ・・なんだか懐かしい暖かいお写真です。
お父様の病気、さぞご心配でしょうね。
どうか良くなりますようにお祈りします。
by rino (2008-01-07 16:12) 

お父様の無念さを書いておられますが、同情します。

私には、昭和3年生まれの母と同じ年の親戚付き合いの友人が居ます。奥さんに3年前に先立た時は、間質性肺炎で、酸素ボンベが話せない体で、看取られ今は、入院中です。息子さんも一人おられますが、東京で、月に二回程週末に一泊して帰られます。近くに子供さんが居るのが何よりですね。
お父様も辛いでしょうね。良くなられる事祈っています。
by (2008-01-07 16:30) 

くみみん

こんばんは。
お父様、無理をなさらず徐々にリハビリができますように!!
α700の色、まろやかですね。
夕焼けの色もとてもいいです=^-^=♪
by くみみん (2008-01-07 23:24) 

郷愁を誘われる美しい夕焼けですね。一枚目が好きです。
by (2008-01-11 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。