SSブログ

雲の影が立つ夕空 [夕空]

★読めるかなぁ~?   ワシは全然読めなかった^^;

①齷齪  ②阿漕  ③渾名  ④許嫁  ⑤花魁 ・・・答えは最後に

忙しくてそれどころじゃない?・・・・年末までお仕事の方、ご苦労様です。 お先に年末年始休みに入ります。

・光芒が立つのと影が立つのは表裏一体でしょうね。
2007/11/09/16:49   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ





以下、コメント省略
16:53





16:54





16:56





16:57





16:58





17:00

①あくせく  ②あこぎ  ③あだな  ④いいなずけ  ⑤おいらん


nice!(113)  コメント(69) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 69

久々に訪問したら一番乗りw
いつ来ても、ここの夕日、空、雲に癒されっぱなし。
感謝感謝。
ちなみに、「許嫁」は解りましたよ〜♪
by (2007-12-28 17:34) 

barbermama

最初と最後の写真が好きです。
漢字は1と2が×、1は見たことない字です。。
by barbermama (2007-12-28 17:35) 

どの写真もいいですね。
特に、16:58の写真が凄いと感じました\(~o~)/

漢字テスト、難しいです!
1と3がわかりませんでした(>_<)
by (2007-12-28 17:54) 

あこぎは三重の津に地名がありますので分かりましたが。。あとは。。(^^;)
by (2007-12-28 17:55) 

puripuri

こんばんは、、四番と五番はわかりました。
すっごい ! こちらに向かって迫ってきそうよ(*^。^*)
私も今日で仕事納め(記事)  素敵な空・星をありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。
by puripuri (2007-12-28 18:04) 

こんばんは^^
面白い漢字読み・・・1番は勝手に想像して全然あってなかったわ・・・
2番は分からなかった。3,4,5は読めましたよ^^ 1番、何て読んだかって?
齟齬ってあるでしょ。あれは『右のつくりのソ、ゴ』って読むから、これも
星と足・・・ヒトデかな~なんてね^^

今日のお空は綺麗~~~!
by (2007-12-28 18:20) 

kenzi

神々しい夕暮れです。
by kenzi (2007-12-28 18:32) 

kaoru

こんばんは。私も全然読めないです^^;
光が迫って来そうで凄いですねぇーっ。
きれいでいつまでも見ていたくなるお空ですね。
by kaoru (2007-12-28 18:32) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ワォーって感じで、とっても綺麗ですね!!! こんなとっても綺麗で個性的な夕焼けはじめて魅せていただきました♪♪ 放射状に指す光りが最高!!!
おいらんぐらいかな読めたの・・・シュン(笑)
by あら!みてたのね (2007-12-28 18:46) 

littleducks

すごい、光芒ですね。吸い込まれそうです。
by littleducks (2007-12-28 19:20) 

1と2が読めませんでした。
いい雲と光、いいですね。
by (2007-12-28 19:33) 

umiko

洞窟から抜け出してきたら すんばらしいお光りだべさ。

おかげさまで元気になりました。
by umiko (2007-12-28 19:44) 

青い鳥

あくせくしているくせに、読めませんでした。
ダイナミックな光と影の美ですね。
by 青い鳥 (2007-12-28 20:00) 

EVA-GERI

三個正解っ!
初日の出の写真は、いつ頃の掲載になるのでしょう?
by EVA-GERI (2007-12-28 20:01) 

いいなずけぐらい読めました
by (2007-12-28 20:02) 

花魁だけ分かりました。
あら漢字になって強しまいましたわ。
光芒ですか、綺麗ですね。
by (2007-12-28 20:03) 

袋田の住職

4個正解!100点満点で80点でした♪
読めなかったのは・・・
by 袋田の住職 (2007-12-28 20:21) 

skullmania

3.4.5はわかりました。
年末で齷齪してるんですけどねぇ(笑)
by skullmania (2007-12-28 20:24) 

tonkichi

僕も、今日で仕事納めでした。
一年間がやっと終わったという感じです。
今年も後3日ですね。大掃除が残っています。
頑張らなくちゃ・・・。^^
by tonkichi (2007-12-28 20:28) 

阿漕(あこぎ)しか読めなかった…汗
by (2007-12-28 20:35) 

としぽ

こんばんは。最初は分りませんでした。
影が入ると印象が変りますね。
by としぽ (2007-12-28 20:36) 

雲の影がきれいに出てますねぇw
by (2007-12-28 20:57) 

いろは

こんばんは^^
残念!あくせくが読めませんでした(^_^;)
今年最後に、こんな素晴らしい空をありがとうございます♪
一年があっという間でした〜。今年も素敵なお写真と記事をありがとうございました♪
皆様お揃いで、佳いお年をお迎えくださいませ。
by いろは (2007-12-28 21:11) 

tamaki

雲がとても綺麗だぁ~(*^_^*)
そのムズイ漢字と全然チャウチャウ。。。
読めなかった私。゚(゚ノД`゚)゚。
by tamaki (2007-12-28 21:15) 

mochamama

あくせくが読めませんでした。
自然が作り出す芸術は素晴らしいですね。
by mochamama (2007-12-28 21:29) 

私もお休みに入りました!!
漢字、難しい。。
by (2007-12-28 21:57) 

①が読めませんでした。
いつもご訪問・nice・コメントありがとうございます。
あれは一回飛ばすと、最低30万するそうです。すべて国民の税金です。
ブログを立ててから、ヘリは来なくなりました。

あなたさまには、心の中でいつも深々と頭を下げております。
by (2007-12-28 22:02) 

manamana

齷齪 ちゃんと変換しますね。
知りませんでした。
by manamana (2007-12-28 22:17) 

Gamaoyabeeeen

②~⑤はともかくとして、アクセクにビックリしました!
アクセクが日本語だったことにね!
by Gamaoyabeeeen (2007-12-28 22:21) 

ぱふ

影が立つっていうんですね。すごい立ち方!!
普段してるのに読めなかった「齷齪」。(ー'`ー;)ムムッ
by ぱふ (2007-12-28 22:29) 

Riyo-Lyon

いいなずけとおいらんはわかったっ!!
写真、神々しいですね。
なんか偉い人が出てきそう?!
by Riyo-Lyon (2007-12-28 22:40) 

さっぱり読めませんね。
by (2007-12-28 22:50) 

k-sakamama

11と2が分からなかったです。
難しいですね。
画像、すご~~く素敵です。
なんか神々しいというか奇跡がおきそうですね。
そんな気がしてきます。^^
by k-sakamama (2007-12-28 23:00) 

Silvermac

一応読めました。年が分かりますね。
by Silvermac (2007-12-28 23:19) 

fam

花魁しかわからなかったです〜 難しいですね〜。
by fam (2007-12-28 23:41) 

michael

これは素晴らしい。
by michael (2007-12-28 23:47) 

花火師

おいらんぐらいしか読めませんでした(笑)
by 花火師 (2007-12-29 00:14) 

読めない!
by (2007-12-29 00:23) 

nishiken

難しい!全然読めなかった。
by nishiken (2007-12-29 00:35) 

もきち

①以外は読めました。 合格?!(^^;)

すごい光芒ですね!! ドラマチックです♪
by もきち (2007-12-29 00:38) 

ram

一番と5番が解らなくて、すぐに答えを見てしまいました^^;
今日の空は黄金色ですね。
今年最後の空も楽しみにしています。
そして、元旦もアップしてください^^ 楽しみにしています。
by ram (2007-12-29 00:40) 

きまじめさん

おかげさまで、字を大きすることが出来、昨日の記事、 読んでまいりました。
有難うございました。私も二つの言葉を混同していたくちです。勉強になりました。
今日のは「あくせく」が全く分りませんでした。
年末に続けて ”良いお勉強” させていただきました。
by きまじめさん (2007-12-29 00:47) 

うふふ。。。全問正解♪
綺麗な日差しで。
御来光はみれそうもないので有難いです♪
ゆっくりお休み下さい。
by (2007-12-29 00:55) 

sanjinsai

①だけは読めませんでした^^;石鹸かと思いました^^;
by sanjinsai (2007-12-29 02:23) 

moonrabbit

許嫁と花魁は読めました。
直線の影が印象的ですね。。。(^^
by moonrabbit (2007-12-29 03:05) 

寂光

1・2が×
3・4・5が○
覚えるより忘れる方が圧倒的に多くなった、
年齢になりました。
by 寂光 (2007-12-29 06:35) 

まなみん

すご~い!
神のお告げみたい★
by まなみん (2007-12-29 07:23) 

ぴーすけ君

①が読めなかったです( ̄ε ̄;)
by ぴーすけ君 (2007-12-29 08:20) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

う~ん・・・・・
素晴らしい!!

と、今年何回書いたことか!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-12-29 09:22) 

ぽちくん

①番と③番が読めなかったの。
齷齪なんて字、書いたことも無いし
これからも絶対書かないと思うわ。  笑
by ぽちくん (2007-12-29 09:42) 

michan

本当にすばらしい~^^
やっぱりすばらしい^^←同じこと言っちゃった^^
by michan (2007-12-29 09:59) 

東花

すごい・・・!
3,4枚目以降、最後の写真なんて特に雲がフレイアみたいになってる・・・!
それに、こんな状態での雲の影って初めて見ました。
いろんなことに感動~・・・
by 東花 (2007-12-29 10:06) 

吉之輔

私ぐらいの年配者は皆読めました。
最後の写真心打たれました。
by 吉之輔 (2007-12-29 10:10) 

①と②が読めませんでした(;_;)
光芒←芒と言う字を検索したら、ススキと読む事を知りました。(・_・;)
光のススキと思ったら、なんだか光芒が身近な物に思えてきました。(笑)
by (2007-12-29 11:10) 

okko

これぐらい読めんでは、75才の資格ナシ!当然、読めましたがな。
それより、雲、雲。最後のが最後の光を惜しむ気持ちで一杯になりました! 光に下線を引きたかった!
by okko (2007-12-29 11:35) 

チャッピィー

こんにちは。
先程は、ブログに訪問頂きありがとう御座いました。
今年も残り少ないですね・・今年は色々と綺麗な写真
や記事を拝見させて貰い有り難う御座いました。
凄く勉強しました・・・。
08年も宜しくお願いしますね・・。
良い年越しを為さってくださいね・・
by チャッピィー (2007-12-29 12:21) 

たいへー

まあ、読めなくても生活に支障はないので、
私は綺麗な空を眺めさせてもらいます。(笑
by たいへー (2007-12-29 12:32) 

きんちゃん

「あくせく」は読めませんねぇ。
とても勉強になりました^^v
僕も仕事納です。
Baldheadさん一年間お疲れ様でしたぁ!
by きんちゃん (2007-12-29 12:41) 

hiro78

齷齪が読めませんでした!
雲の影がとても綺麗です。
by hiro78 (2007-12-29 13:45) 

hoppe

読めませんって。。(爆)
だって私、おフランス人だもん♪(笑)
by hoppe (2007-12-29 14:29) 

すごい夕日の光ですねえ、すばらしい!
正解2問のみ・・あちゃ・・ です。
by (2007-12-29 14:31) 

なみつ

夕日、素敵ですね♪

私も漢字、全部読めなかった。。。
by なみつ (2007-12-29 14:56) 

たかち

①だけ読めなかった
by たかち (2007-12-29 21:03) 

とっしー

全て読めなかった私です・・・( ̄∇ ̄;
もっとお勉強します(笑)
by とっしー (2007-12-29 22:36) 

luka

見事な光芒ですね。
くっきりとしているのは、空気が澄んでいるからでしょうか。
by luka (2007-12-29 23:21) 

くみみん

全問正解しましたが、はじめ、字が見えませんでした(^-^;
字が読めないではなく見えない方が問題に(;_;)
by くみみん (2007-12-30 00:14) 

彩美

こんにちは。
4、5はすぐ読めたけど1~3は読めなかったよ。(^^ゞ
by 彩美 (2007-12-30 13:19) 

kikuzou

ワタシも4,5だけ読めました・・・
by kikuzou (2007-12-31 09:36) 

miku

私も1番、間違えました〜
by miku (2008-01-02 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。