SSブログ

足の速い雲 [お空]

★弁当と諭吉さんの話。

4年前、仕事場が変わったが、近くに食堂もないので弁当持って行くようになった。

朝も早いから、ねぎらいのつもりで2ヶ月経った頃、カカに諭吉さんを一枚渡した。

今では、「弁当代は?!」と催促するようになった・・・。 

二ヶ月で諭吉さん一枚、 土・日・祝祭日は弁当がないので一食、250円以上の弁当代になる・・・。

へそくっているとすれば、22人に近い諭吉さんをかくまっているはずだ・・・。  げに、女は強い・・・。

・午後の雲・・・足早に東に流れてゆきました。
2007/11/08/15:41   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5





15:51    SONY α100 + SONY DT 11-18mm F/4.5-5.6  以下同じ





見る間に頭の上を東に流れて行きました。
16:01




ちょこっと彩雲が見え、カラスが横切りました。
16:02




この日の夕暮れ時です。
16:55   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ





17:02





17:04


nice!(118)  コメント(68) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 68

22人 そういう方法があるのですね・・・うむ~~~む~~
カラスの上の七色がとてもきれい。
。。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
空が青いのは、ええのう☆
by (2007-12-26 17:24) 

kone

お空がとっても綺麗〜♪(*^.^*)
by kone (2007-12-26 17:25) 

iruka

きもち よさそう
大阪は曇り はやく 晴れないかな。^^
by iruka (2007-12-26 17:29) 

彩美

こんばんは。
彩雲というのがあるんですね。(^^♪
by 彩美 (2007-12-26 17:50) 

koto

弁当作ってる割に家計が今までと同じ・・・
外食したつもりと500円ずつ引き出しに貯金してた夫。
会社に泥棒が入って盗られてりゃせわない。
その500円は私がもらうべきだったのに。
by koto (2007-12-26 17:56) 

亭主の弁当って残りものってわけにもいかず(自分のならば残り物でほとんどただ)意外とお金がかかります。250円ではできません
by (2007-12-26 18:00) 

barbermama

内容にもよると思いますが、250円ではまともな弁当は作れないのでは?
男性用は量的にも多いだろうし。
あ、Baldさんは弁当代は家計費から出すべきと言いたいのか・・・
by barbermama (2007-12-26 18:28) 

mehikari

 漬物漬けが上手なんでしょうね。
 ランチジャーに漬物とあった~か味噌汁とあった~かご飯 が入っていればおかずはいらないですものね。
 
by mehikari (2007-12-26 18:46) 

作ってくれるだけいいじゃないですか。250円、安い安い!
by (2007-12-26 18:48) 

弁当を作ってくれるのだからいいのでは・・・・
でも22人の諭吉さんは今どこに??
by (2007-12-26 18:52) 

最初気持ちで渡しても、だんたん習慣になると、失敗したと思います。
でも、250円の弁当にはない愛情がありますよね♡
爽快な空ですね。 見ていて気持ちがいいですぅ!
by (2007-12-26 18:52) 

クッキリとした空ですね。
女=貯金、預金、ヘソクリ、当たり前で御座います(微笑)
by (2007-12-26 18:52) 

東花

あはは(^▽^)
きっとへそくってはいらっしゃらないと思いますよ~(全部は)
お嬢さんとか、Baldさまの為に遣ってらっしゃると思います(時々は)
青い空はやっぱり綺麗♪
1枚目の雲、大きなフェニックスが向こうへ飛んでいくみたいです(*^^*)
by 東花 (2007-12-26 18:53) 

puripuri

一枚目はまるで竜巻のようね。
舞い上がれ 舞い上がれ 舞い上がれ~♪ (ちょっともじって)
へそくり、、してみた~い(^。^)
by puripuri (2007-12-26 19:14) 

okko

珍しく早くこられました。
レントゲン写真みたいな雲、いと、面白し。清少納言。
オンナをみくびってはいかんでね。
by okko (2007-12-26 19:43) 

kirua

毎回画像に驚かせられます!
凄い良い画像ばかりでそちらの地域が羨ましいですよ><
私の地域でも見れるのでしょうか?ただ見ようとしてないだけなのでしょうか?

私は毎晩家族と『漫才パーティ』ではなくwiiパーティです(え
by kirua (2007-12-26 19:51) 

太陽は雲を照らしているようですね、でもいい色に・・・・・・。
by (2007-12-26 20:04) 

kenzi

豪快な雲の動き。
by kenzi (2007-12-26 20:10) 

こんばんは!
弁当代、1食250円くらいならいいですよ~、、、ヽ(´Д`ヽ)
ボクなんて昼はいつも外食、
平均1000円かかってます・・・(ノ_-。)
by (2007-12-26 20:12) 

kaoru

こんばんは。弁当代っていいですねぇ〜
私も主人に請求してみます^^
綺麗で気持ちの良いお空ですね。
by kaoru (2007-12-26 20:12) 

mouse1948

こんばんわ。
お弁当のおかずにもよりますが、250円は安いですよ。
奥様に感謝でござる。(^○^)
by mouse1948 (2007-12-26 20:39) 

tonkichi

彩雲綺麗ですね。
まだ、一度も見たことがありません。
東京の空では無理なのかな?
是非、一度見てみたいな・・・。^^
by tonkichi (2007-12-26 20:39) 

としぽ

こんばんは。社員食堂でも一食250円ではたいしたものは食べれないですよ。カカサマに感謝ですね。悪いようには使わないはずですよ。
まさに流れていくような感じの雲ですね。
by としぽ (2007-12-26 20:40) 

kimiko

カカさまお手製弁当なら、月一諭吉でもイイんじゃない?ww
by kimiko (2007-12-26 20:44) 

k-sakamama

250円では、弁当作れないですよ。
愛妻弁当に感謝すべきですよ(笑
結構、手間がかかるんですよ。
ありがたいですね。^^
by k-sakamama (2007-12-26 20:55) 

EVA-GERI

彩雲にカラス、いい絵ですね~

たぶん、22枚だけと思ってるのは
ひとりだけでわないかと…。 げに、女はもっと強い(笑
by EVA-GERI (2007-12-26 20:59) 

kikuzou

こんばんわ~
空広いですね。
そして懐も広いですね~
ワタシなら、諭吉さん出せません・・・
by kikuzou (2007-12-26 21:05) 

umiko

私もそうすれば良かった。
反省。

次回は、悪い風邪を引いたようなので 元気になりましたら伺います。
おととさまもお風邪など召しませんように。
                              うーより
by umiko (2007-12-26 21:09) 

たかち

一食250円は安いですよ!!
作るの面倒だし、カカ様に感謝しなきゃ!
by たかち (2007-12-26 21:12) 

fam

たぶん22どころではないと思いますよ〜 220位はあるかもですね〜、証券会社から報告書とか来てませんか〜、
11月の空ですか〜 綺麗ですね〜素敵です。
by fam (2007-12-26 21:23) 

綺麗な空ですね!
お弁当の中身がみたいですね~(・-・)
by (2007-12-26 21:28) 

michan

空がとってもきれい~^^
私にも一食200円でいいので。
ください、夏目漱石でもいいです。^^
by michan (2007-12-26 21:38) 

今は一段と青空を見ながらのお弁当は美味しいことでしょうね。。(^^;)
by (2007-12-26 21:45) 

まつみママ

この時季は特にたまりませんね 様々なお空があって
いつも拝見致しその素晴らしさに 感激致してます。
by まつみママ (2007-12-26 21:47) 

hiro78

男は出す!
by hiro78 (2007-12-26 21:48) 

Riyo-Lyon

きっと奥様は、諭吉さんが大勢になったら、
「どこか旅行しよう!」
と言ってくれるかも?? なんて♫
by Riyo-Lyon (2007-12-26 21:59) 

pi-ro

ん~気持ちのいい空ですね~
思い切って聞いてみるとか・・・ ^^;
by pi-ro (2007-12-26 22:03) 

tamaki

雲の流れが綺麗ですね~(*^_^*)
私も諭吉さん22人欲しいです(コッソリ・・・笑
by tamaki (2007-12-26 22:25) 

ぱふ

彩雲にカラス! すてき~~
by ぱふ (2007-12-26 23:08) 

きまじめさん

カカ様は諭吉さんを集めるというより、お弁当作りをねぎらってくれているということが、
嬉しいのだと思います。
その結果としての諭吉さん。それはあったほうがいいに決まってますけど。
by きまじめさん (2007-12-26 23:22) 

くみみん

こんばんは。
カカ様も諭吉さん1枚いただいてうれしい♡
Baldhead1010さんもおこづかいから諭吉さん1枚減らされるよりうれしい♡
どちらもうれしいですね=^-^=♪
お空、きれいですね。彩雲ってそんなに見られるんですか?
見たことがないです(;_;)
by くみみん (2007-12-26 23:38) 

ご訪問・コメントありがとうございました。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。

あなた様のご厚情に、心から深く感謝申し上げます。

良き年末年始をお過ごしください。
by (2007-12-26 23:45) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・遅くなりました。
押し逃げご免・・・・・・・・・!
by あら!みてたのね (2007-12-26 23:49) 

skullmania

彩雲ってどんなタイミングで見られるんでしょうかね?
by skullmania (2007-12-27 00:05) 

Gamaoyabeeeen

へそくってますねぇ~。(笑)
でも、そのお金でまたいいものを食べさせてくれるのでは?
by Gamaoyabeeeen (2007-12-27 00:15) 

もきち

絶対へそくってますね~。
そう、女はコワいのです。(^m^)

最後の雲が風の強さを物語ってますね!
by もきち (2007-12-27 01:20) 

きんちゃん

高校生のころは一日500円弁当代を
もらって食堂で100円のコロッケだけ食べて
小遣いを捻出してたなぁ(;´▽`A``
今じゃ毎日コロッケだけなんてとても我慢できません。
by きんちゃん (2007-12-27 01:30) 

おはようございます^^
始めから月給を全部カカ様に渡しておけば、、、
頭悩ますこともなかったのに^^ 
by (2007-12-27 05:09) 

はる

カカさんきっと有難いと思ってるに・・・^^;
最近お弁当作ってます、いかに安くて良いものを買うか~勝負です(笑)

思わず手を伸ばしたくなるようなふわっとした空を見上げたくなりました♪
by はる (2007-12-27 06:22) 

manamana

彩雲ってそんなに珍しくないものなのでしょうか。
滅多に見たことありませんが。
by manamana (2007-12-27 07:34) 

たいへー

深く考えると悩むから、やめたほうが・・・(笑
by たいへー (2007-12-27 07:52) 

moonrabbit

夕日のぼやけ具合が良い感じですね。(^^
by moonrabbit (2007-12-27 07:55) 

ぴーすけ君

お弁当代っていいなww
by ぴーすけ君 (2007-12-27 08:10) 

MOCOMOCO

カカさまはやりくり上手ですね^^
by MOCOMOCO (2007-12-27 08:17) 

JoyPlant

諭吉さん(・∀・)イイ!! ですよね。(笑)
by JoyPlant (2007-12-27 08:40) 

青い鳥

1食250円などでは、おかずのお肉代だけで消えてしまいます(牛肉場合)。
私は結婚式の翌日から35年間お弁当を作り続けましたが、
1円ももらった事はありません。
むしろ、足りない時には出してあげた事も。
Baldheadさまの奥様への思いやりにnice!1を100位押したい気持ちです。
by 青い鳥 (2007-12-27 08:50) 

カカ様は、強いですよねぇ。。。
by (2007-12-27 08:58) 

おっ! その手があったか!!(カカ様に一本!!)

飛行機雲が上空の強い風に煽られてこの様な雲に!?
彩雲 この頃見かけません(アセ
by (2007-12-27 09:09) 

nonkumi

彩雲にカラスのミスマッチがおもしろいですね。
女は強いですよ~♪
by nonkumi (2007-12-27 09:55) 

チャッピィー

☆おはよう御座います。
・07年は、沢山のnice!とコメント頂き
 有り難う御座いました。
・今年も、もう少しで終わりますね・・
 良い年越しを為さってくださいね・・
・08年も、ご指導ご鞭撻宜しくお願い
 します
by チャッピィー (2007-12-27 10:05) 

22人の諭吉さん、私もかくまってみたい!
弁当作れないけど・・・。
by (2007-12-27 11:50) 

ベアトラック

今年一年間ありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。
新年もどうぞよろしくお願い致します。
by ベアトラック (2007-12-27 11:58) 

テリー

おこずかいをあげて、喜んでもらえるないいいじゃないですか?
こっち、500諭吉さん入りの銀行通帳を渡していますので、ちっともありがたがりません。
by テリー (2007-12-27 12:52) 

いろは

こんばんは^^
一食250円は安いですよ〜。
お弁当を作って下さるカカ様に感謝ですね♪

2枚目の空はとても綺麗で、日本では無いみたいですね〜☆彡
by いろは (2007-12-27 17:08) 

sera

雲の波~
1枚目本当に波に見える、、、
by sera (2007-12-27 17:35) 

sanjinsai

家から持参する弁当っていいですよね。何気なく食っても、どこか安心感があります。
by sanjinsai (2007-12-29 02:26) 

秋らしい直線に延びる雲。現場で寒さを少しずつ感じられた頃ですね^^;
寒い冬の現場は大変ですが、春の暖かさが身に染みます。これって、バイクも同じでした(~o~)
by (2007-12-29 11:01) 

250円では食べれない美味しさじゃないですかあ~
by (2007-12-29 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

くっきりとした彩雲でした鱗雲の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。