SSブログ

くっきりとした彩雲でした [お空]

★昨夜は食った、飲んだ。 カカからプレゼントまでもらった ^^

カカ:「で、私には?」

ワシ:「17日に△○万、振り込んだが・・・」

カカ:「あ、そう。ぜんぶ使うてえいんやねぇ?」

ワシ:(そりゃ困る・・・しもうた、タコ焼きでも買ってくればよかった・・・)

・昼寝しようと二階に上がると、彩雲が。 ベランダのひさしでお日さまを隠しました。
2007/11/04/12:21    SONY α100 + SONY 75~300mm F/4.5-5.6  以下同じ






12:21





上の写真の部分アップです。 雲が何とも怪しいです。
12:21





雲が流れるにつれ、色彩もどんどん変わってゆきました。
12:21





12:22

カカ、なにもなくてなんだかかわいそうだから、諭吉一枚、献上しました ^^
物より現ナマがよろしいようで・・・。


nice!(119)  コメント(73) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 73

umiko

うわーきれいだ。
なんでこんなに綺麗なんだろう?
by umiko (2007-12-25 17:38) 

いろは

こんばんは^^
綺麗な彩雲ですね〜☆彡
こんな綺麗な彩雲は初めてかも・・・。
ボーナスのあった時代が懐かしいです(^_^;)
by いろは (2007-12-25 17:47) 

みつなり

こりゃすごい!
by みつなり (2007-12-25 17:49) 

こんばんは^^
ちょっと気になる・・・どちらが財布を握っているのかしらね~ 我が家?モチわたくしよ~
この彩雲、美しいというより、変わっていますね~ シャボン玉の色づきみたい。
壊れて飛んで行っちゃった~~~
by (2007-12-25 17:56) 

mehikari

こんばんは
 彩雲!なんとも迫力満点ですね。
by mehikari (2007-12-25 18:08) 

kaoru

こんばんは。
相変わらず仲良くて微笑ましい会話ですね。
うわぁ〜〜〜〜彩雲、凄いですね。素晴らし過ぎて
何て表現したらいいのか分からないです。
by kaoru (2007-12-25 18:16) 

こんばんは
彩雲、いいもの見させて頂きました。
ありがとうございます<m(__)m>
by (2007-12-25 19:00) 

私には彩雲は見つかりません
カメラで写るのですか
by (2007-12-25 19:12) 

pi-ro

とても強烈な彩雲ですね!
実際に見てみたいです~ 
by pi-ro (2007-12-25 19:30) 

kichi

楽しいブログですね♪
彩雲っていうんですかー。初めて知りました「メモメモ(^^;」
どのように撮るのか謎です!
by kichi (2007-12-25 19:38) 

彩雲、こんなに綺麗に撮れるんですね。
by (2007-12-25 19:42) 

彩雲、本当に怪しげ。綺麗ですネ。
by (2007-12-25 19:44) 

彩雲、とてもきれい。千葉では見れません・・・
夫婦で漫才ですか(;^_^A アセアセ・・・
by (2007-12-25 19:44) 

いつ見ても素敵☆
カカさまからのプレゼント、いいですね~☆
by (2007-12-25 19:46) 

barbermama

Baldさんのブログで何度も彩雲を見ましたが、何故Baldさんにばかりこういう
チャンスが訪れるのでしょう??
by barbermama (2007-12-25 19:48) 

彩雲かな?
by (2007-12-25 20:02) 

こんばんは!
こんなすごい綺麗な彩雲、見たことないかも!
by (2007-12-25 20:17) 

puripuri

素晴らしいわ、綺麗・綺麗(*^。^*)
流れ星に願いをかけると、、、彩雲にも願いをかけると効いてくれるのかしら。
二桁を振り込まれたのですか、更に現ナマで手渡されて優しいのね。
うちはもうボーナスはありません(T_T)
by puripuri (2007-12-25 20:19) 

kirua

とっても綺麗です!
彩雲って言うんですか、初めて見たので最初『虹』かと思ってしまいました;;
私の地域では絶対と言って良いほど(?)見れないです。

素敵です!!
by kirua (2007-12-25 20:44) 

sera

MERRY CHRISTMAS!!

へぇ~~彩雲は見たことがないんですよ(汗)
すごい不思議~!素晴らしいです~!
by sera (2007-12-25 21:29) 

Gamaoyabeeeen

私は給振口座のキャッシュカードすらもらせてもらえませんけど・・・。(涙)
by Gamaoyabeeeen (2007-12-25 21:49) 

かめくん

幻想的な綺麗な写真ですねぇ
by かめくん (2007-12-25 22:14) 

テリー

こういう雲があるんですね。一度みたい物です。
by テリー (2007-12-25 22:15) 

としぽ

メリークリスマス! 奥さんからのプレゼントがあるなんて素敵ですね。
きれいな彩雲ですね。
by としぽ (2007-12-25 22:18) 

寂光

女性は超現実的であります。
by 寂光 (2007-12-25 22:35) 

きまじめさん

カカ様からのプレゼントなんて素敵ですね。
お返しに対しての切り替えしが素晴らしいです。
でも諭吉さん1枚でおさまってよかったですね。
姿を変えていく彩雲が美しいです。
by きまじめさん (2007-12-25 23:02) 

miku

すてきな彩雲!
空もBaldheadさんにプレゼントくれたんですねー。
by miku (2007-12-25 23:26) 

東花

彩雲、いつの日かこの目でナマで見てみたいです~~!
そう思うくらいお写真が美しいです(^^)

カカさまからのプレゼント、よかったですね(^^)v
by 東花 (2007-12-25 23:33) 

skullmania

△○万、全部じゃなくて良かったですね(笑)
by skullmania (2007-12-25 23:41) 

kone

すご〜い!ふとっぱらですね!
by kone (2007-12-26 00:38) 

こんな雲、初めてみました。
by (2007-12-26 01:18) 

こんばんは。
空は毎日見ていますが彩雲だけはいまだに見た事ありません。
凄い立派ですね!
by (2007-12-26 03:20) 

tonkichi

彩雲とても綺麗ですね。
なんだかいいことがありそうな気がします。
カカ様からのプレゼントはなんだったのかな?
カメラ周辺のものかな?
僕は、自分で自分にプレゼント買ってあげました。(笑)
by tonkichi (2007-12-26 06:09) 

EVA-GERI

こ・これは、どんな空なんでしょう?
見たこともない色合いですねぇ~
ボクのところへサンタさんは、いつ来てくれるのでしょう?
もう、何年も待ったことか…
by EVA-GERI (2007-12-26 06:37) 

kikuzou

幻想的ですね~
そのたこ焼き、美味しいお店なんですか?
by kikuzou (2007-12-26 07:14) 

青い鳥

彩雲、いつ拝見しても美しいですね~!
諭吉1枚進呈ですか・・・わが連れ合いにそのお心の何分の一でもあれば・・・
by 青い鳥 (2007-12-26 07:44) 

k-sakamama

すご~~~~い!綺麗!!
彩雲っていうですか?ぴったりな呼び名ですね。
始めてみました。ありがとうございます。
カカさまからプレゼントがあるなんて、優しいカカさまですね。
by k-sakamama (2007-12-26 07:56) 

koto

私もたこ焼きで機嫌とれます。
by koto (2007-12-26 08:06) 

moonrabbit

彩雲綺麗ですね。(^^
カカさまの方が1枚も2枚も上手ですね、やっぱり。(w
by moonrabbit (2007-12-26 08:08) 

manamana

すごい写真ですね。きれいです。
でも、最近お家の中の小咄もたのしみです。
by manamana (2007-12-26 08:12) 

asahama

ものすごい迫力の彩雲ですね!
これは空からのプレゼントですね^^
by asahama (2007-12-26 08:21) 

カカさまとのやりとりがとても好きです。
また、聞かせてくださいね。
by (2007-12-26 08:28) 

michan

彩雲きれいですね^^
私も昨日は自分にプレゼントでした^^はははは。
by michan (2007-12-26 08:47) 

おお! 凄い! 彩雲☆
波打つの様な雲に彩られた彩雲 キレイ~(^O^)
by (2007-12-26 09:01) 

もきち

こういう彩雲の形もあるんですね~!
キレイキレイ~~!!

私は自分で自分にプレゼントです。(^^;)
by もきち (2007-12-26 09:11) 

hoppe

あぁ~何処も一緒なんですね
うちも傍の亭主よりも諭吉さんの方が魅力的なようです。。(バキッ♪
by hoppe (2007-12-26 09:50) 

okko

こちらから振り込んだ分かいな?
優しいカカさま、やはり頭が上がりませんね。

車の窓から撮った雲、やっぱり車体に邪魔?されて、こんな現象(規模は違うけど)でした。どういう現象なんでしょうね。
by okko (2007-12-26 10:12) 

komekiti

彩雲を見るためのこつは、やはり普段から空を見上げていることでしょうか。
見てみたいです。( > < ;)
あと、現ナマが嬉しいのではなくきっと奥さんは
プレゼントをくれようとする気持が嬉しいはず・・。です。(・∀・)
by komekiti (2007-12-26 10:16) 

ぱふ

来年は、ぜひ前もってプレゼントのご用意を。
それで好感度アップ間違いなし!
by ぱふ (2007-12-26 11:33) 

Silvermac

31諭吉はカカ様に。目出度し、目出度しです。
by Silvermac (2007-12-26 11:33) 

太陽のプリズ~ム!^^)v
by (2007-12-26 12:05) 

さいがわ

わたしも妻からもらうだけもらって、、、、、、
by さいがわ (2007-12-26 12:23) 

くみみん

こんにちは。
カカ様に何をいただいたんでしょう?
カカ様には諭吉さん1枚??10倍ぐらいしておいた方が…=^-^=
彩雲、きれいですね。お空からのすてきなプレゼントですね♪
by くみみん (2007-12-26 12:26) 

kimiko

今朝銀行で入金しようとしたら、、○△万・・どっか消えた〜〜(p_<;
by kimiko (2007-12-26 12:46) 

ぴい

彩雲の虹部分をこんなに間近に撮れるんですね〜。。。すごいな〜〜
なんだか滝みたいな雲。
愛♡が何よりうれしいのでは〜?(^^)それはいつもたっぷり
ですか〜〜?笑
by ぴい (2007-12-26 12:56) 

たいへー

いいなぁ、振り込めて・・・(涙
by たいへー (2007-12-26 13:02) 

シエル

いいなぁ・・・。物も現物ももらってませんわ。
by シエル (2007-12-26 13:19) 

hiro78

彩雲、凄く綺麗ですね。
プレゼントを頂けるなんてステキです。
by hiro78 (2007-12-26 13:21) 

吉之輔

☆彩雲と言うのですか、正直見たこと無いので
驚きの一言です。さすがです。
by 吉之輔 (2007-12-26 13:30) 

sanjinsai

カカ様にプレゼント何をもらったんですか?
水にガソリンを垂らしたような彩雲ですね。
by sanjinsai (2007-12-26 16:55) 

miya_gon

すごい色ですね。彩雲、初めて聞きました。
もっと空を見よう♪
by miya_gon (2007-12-26 20:13) 

まつみママ

いいですね~vv こんな素敵なお空を拝む事出来て~♪
見てるだけで ドキドキしてきます 羨ましい事!
by まつみママ (2007-12-26 21:42) 

水郷ならこの問答でお空が真っ白になりまする。。(^^)
by (2007-12-26 21:46) 

Riyo-Lyon

女は現生大好きなんですよねえ(≧ω≦*)ぶっ
母を見ると痛感します・・・
by Riyo-Lyon (2007-12-26 21:56) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・出遅れてご免なさい。
彩雲が凄く綺麗ですね♪♪ お見事!!
by あら!みてたのね (2007-12-26 23:51) 

きんちゃん

彩雲のアップ凄いですぅ。
やはり女性は現実的ですねぇ(;´▽`A``
by きんちゃん (2007-12-27 01:28) 

mochamama

大きな彩雲、きれいですね。
見事です!
私にはサンタさん来ませんでした・・・
by mochamama (2007-12-27 07:36) 

nonkumi

凄いですね。一度でいいから彩雲を見てみたいのですが・・・。
私も物より現ナマ派です。^^ゞ
by nonkumi (2007-12-27 09:56) 

Baldhead1010さん
しょっちゅう彩雲が現れるのですね。きっと夢の国にお住まいなのでしょう。
私も引っ越そうかな。
by (2007-12-27 19:04) 

luka

これが彩雲ですか。 きれいですが、ちょっと恐ろしい感じもしますね。
自分はまだ見たことがありません。
by luka (2007-12-27 20:07) 

ram

久しぶりに癒されに参りました。
素敵な彩雲ですね。
そして、クリスマスの光景も素敵です^^
by ram (2007-12-27 21:04) 

彩雲とカカ様との掛け合いのギャップがナイス!です(笑)
私のお給金は全て女房殿に渡しています。しっかり者の女房殿で助かっています(笑)
by (2007-12-29 10:58) 

とっしー

彩雲、規模が大きいですね〜!素敵です(^∇^*)
物でも嬉しいですけどね(笑)
by とっしー (2007-12-29 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。