SSブログ

高知の紅葉・・その2 [季節のフーケー]

★休みの日のアップが遅いのは、前にも書いたけど、カカの起きるのが遅いから・・・。
 カカには気を遣っているんだよ^^;

・土佐の紅葉の続きをどうぞ。
2007/11/13/11:18a.m.    SONY α100 + SONY 100mm F=2.8 MACRO  以下同じ





11:19a.m.





11:27a.m.





11:29a.m.





11:29a.m.





11:30a.m.




これはヌルデかな?
11:30a.m.





11:43a.m.    SONY α100 + SONY 75~300mm F/4.5-5.6  以下同じ





11:44a.m.


nice!(129)  コメント(79) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 129

コメント 79

EVA-GERI

おはようございま~す!(あ。更新直後だった!)
眩しいですよ、紅葉がぁ~。
すばらしいです。一気に眠気がさめました^^
by EVA-GERI (2007-11-24 07:21) 

ヌルデ?
こんな色彩を着こなしてみたい
by (2007-11-24 07:21) 

sakamono

「土佐の紅葉」ってなんだかいいですね^^;。土佐と言うと海とか、カツオとかwp連想してしまうから、意外な言葉の組み合わせという感じがします。紅葉、キレイですねぇ~。
by sakamono (2007-11-24 07:23) 

めぎ

おカカさまに気を遣ってゆっくり起床。
ステキ♪ 惚れちゃいます♡
by めぎ (2007-11-24 07:30) 

土佐の紅葉は鮮やか。
朝から気分がよくなります~
by (2007-11-24 07:33) 

遅いといってもこの時間ですから十分に早いですよ~!(笑)
目の覚めるような真っ赤な紅葉ですね。
眠気が吹っ飛びました^^;
by (2007-11-24 07:36) 

青い鳥

おはようございます。
私はトトさまに気を遣わず、いつもどおりに起床します。
あっ、トト様が私に気を遣わず、遅くまで寝ているのです、訂正します。
綺麗な紅葉ですね。
こんなに鮮やかなのは、お山に出かけられたからですか?
平地では、まず無理なのでは?
by 青い鳥 (2007-11-24 07:40) 

kikuzou

おはようございます~
素晴らしい紅葉ですね~
今年は紅葉を見ずに終わりそうです・・・
by kikuzou (2007-11-24 08:10) 

くみみん

おはようございます。
もみじ、きれいですね=^-^=
光のあたり具合がよりいっそう鮮やかにしていますね♪
by くみみん (2007-11-24 08:31) 

チャッピィー

おはよう御座います。
何と素敵に撮影された紅葉でしょう・・
素敵な景観ですね・・葉の色・・見事ですねぇ。
by チャッピィー (2007-11-24 08:36) 

としぽ

おはようございます。カカさまに気を使っているのが通じていると良いですね。
13日でこんなに紅葉していたのですね。
by としぽ (2007-11-24 08:37) 

ぴーすけ君

カカさまに気を使っている・・・すばらしい!
友人の母は、韓国ドラマにはまり 友人の部屋でしかDVDが見れないので
朝早く人の気配で目が覚めたら、母親が暗い中DVDを見ていて怖かった
って言ってました。
by ぴーすけ君 (2007-11-24 08:41) 

MOCOMOCO

カカさま、ゆっくり寝かしてあげてください^^
私も休日はゆっくり起きたいですもの~^^;
by MOCOMOCO (2007-11-24 08:47) 

skullmania

休みの日はちょっとゆっくりしたいですよね。
by skullmania (2007-11-24 09:12) 

mehikari

おはようございます
 冬は、みなさん『猫鍋』になるんですね。
by mehikari (2007-11-24 09:14) 

もきち

美しーーーい!!
の一言です。
なんと素晴らしい紅葉!!
by もきち (2007-11-24 09:26) 

とよっち

最近、ここの書き出しに楽しみを覚えるようになりました。
カカ様、ゆっくり寝かせてあげてくださいね。
南国土佐と言われていますが、紅葉する木が沢山あるんですね。
by とよっち (2007-11-24 09:31) 

キルターM

自然の色は無限色ですね。うっとりします。
by キルターM (2007-11-24 09:40) 

kaoru

おはようございます。
素晴らしくて綺麗な紅葉ですね。目映いですね。
朝寝坊が出来るのは、お休みだけの楽しみなので
カカ様をゆっくり休ませてあげて下さいネ。
by kaoru (2007-11-24 09:45) 

燃えるような紅の紅葉ですね・・ とても美しいです。
by (2007-11-24 09:55) 

U3

わたしは我が儘なのでうちの奥様をたたき起こします。
たまに反撃に遭う事あり。しかし倍にして返してあげます(笑)
by U3 (2007-11-24 09:57) 

どの写真も、紅葉、鮮やかな色していますね・・・・・・美しい。
by (2007-11-24 10:12) 

pi-ro

もみじキレイですねー
いろんな色が輝いていますね~ ^^
by pi-ro (2007-11-24 10:33) 

ぱふ

青空に紅葉に、水の流れ、最高の景色ですねー
葉っぱたちが燃えてますー すごい!
by ぱふ (2007-11-24 10:52) 

nico

真っ赤っ赤ですなぁ。
こちらの方では有名な香嵐渓は今日がピークらしい。
でも寒いから行かないと思う…
by nico (2007-11-24 10:56) 

きまじめさん

<カカサマに気を使う> そのちょっとしたことが、大切なんですよね。
年取ってくるとそういうところにだんだん気が回らなくなって来るんですよね。
いつもながらに、美しい紅葉の風景写真です。
by きまじめさん (2007-11-24 11:11) 

2ndLT

見事な紅葉ですね。
奥様に気を遣っていらっしゃるのは本当に素敵です。
うちの奥方は本当に良く眠ります。
その反面僕はあまり眠れません。
女性が長生きするのはここにもその要因があるのでしょうか?(笑)
by 2ndLT (2007-11-24 11:28) 

okko

カカが遅いんじゃなくて、トトが早すぎるんじゃ~~~!
日本列島、長いことをつくづく感じる紅葉です。
by okko (2007-11-24 11:34) 

Cocoa母ちゃん

カカ様、、、土曜日の朝だからしっかり寝んねしてくださいね^^
紅葉狩り、、、今日当たりはすごい人出でしょうねぇ!!
by Cocoa母ちゃん (2007-11-24 12:00) 

iruka

京都で外国人観光客が
すばらしい
この紅葉
人気の写真 スポットだそうです。
日本の紅葉は、お寺と似合うでしょうね。^^
by iruka (2007-11-24 12:03) 

紅葉真っ盛り。今年はまだみてないな。
by (2007-11-24 12:39) 

やまちゃん

目の覚める赤ですね。
今年は全く撮影してませんから、焦っています・・・^^
by やまちゃん (2007-11-24 12:39) 

こんにちは。
見事な紅葉ですね♪
こちらは、一気に冷え込んで、雪降って、紅葉は消えました。
by (2007-11-24 12:42) 

hiro78

綺麗な色が出ていますね~
美しい!
by hiro78 (2007-11-24 12:50) 

ゆきぽん

綺麗な紅葉をみると
日本に生まれてよかったと実感
by ゆきぽん (2007-11-24 13:04) 

moonrabbit

色がまぶしいっす!(>_<)
by moonrabbit (2007-11-24 13:11) 

土佐も燃えはじめましたねぇ。
by (2007-11-24 14:52) 

真っ赤だな~♪との歌声が聞こえてきそーーっです(*^^)v
by (2007-11-24 14:58) 

たいへー

顔が赤くなりそうですね・・・ひっく。。。
by たいへー (2007-11-24 15:15) 

東花

うわあ♪  なんて色鮮やか! 美しい~♪
高知は今が見頃なのですね♪
by 東花 (2007-11-24 15:41) 

紅葉のアップが綺麗ですね。
a100はレンズもいいのかシャープで絵が堅調ですね。
銀塩もデジもCANONばかり使ってますが軟調で露出に苦労します。
by (2007-11-24 16:02) 

kone

こんにちは♪
紅葉がとっても綺麗ですね♪(#^o^#)
by kone (2007-11-24 17:06) 

puripuri

みんな、み~んな綺麗 ! 素晴らしいわ。
Baldさんの顔も紅葉してしまったのでは(*^_^*)
休日は、ゆっくりと起きましょう。
by puripuri (2007-11-24 17:20) 

koto

南国土佐も紅葉がこんなに進んでいるのですね。
今年は紅葉狩りには行きそびれ。
by koto (2007-11-24 17:53) 

渋樹

黄葉するもみじ?は何ていう木でしょうね、私も今日見ました。
紅葉は鮮やかですね。
by 渋樹 (2007-11-24 18:04) 

α700は一体・・・・・
by (2007-11-24 19:48) 

色づいていますね~(^^♪
baldheadさんはかーちゃんに優しいんですね。私は女房殿の尻にひかれております。^^;
by (2007-11-24 20:07) 

美しいですね!
私も休みの日は ぐっすりお寝坊させてもらってます(当然)
by (2007-11-24 20:53) 

HARU

綺麗ですね。
カエデの複雑な色あい素敵です。
by HARU (2007-11-24 20:59) 

寂光

艶やかな秋の写真、
こうした写真を撮りたいと思いつつ、
なかなか出掛ける事が出来ません。
by 寂光 (2007-11-24 21:06) 

ミヤ

きれいですね~~~
家のほうでは、まだモミジが紅葉しないです^^;
by ミヤ (2007-11-24 21:21) 

燃えてますねぇw
by (2007-11-24 21:30) 

いや~、土佐の紅葉も見事ですね。TVの中継で京都でも遅れていると言っていましたから、これは山の上の方でしょうか。
by (2007-11-24 22:09) 

鈴都水仙

わぁぁキレイ///∀)
此方の方ではあまり紅葉は見られません・・・orz
by 鈴都水仙 (2007-11-24 22:12) 

mochamama

うわぁ、きれいですね~!
お休みの日はカカさまゆっくりさせてくださいね。
by mochamama (2007-11-24 22:12) 

rino

本当に綺麗な紅葉を楽しませていただきました。
現在私の両親も土佐に帰省中です^^
by rino (2007-11-24 22:25) 

tonkichi

綺麗な紅葉楽しませていただきました。
家族全員でパソコンを眺めていました。
東京ではなかなかこんな綺麗な紅葉は見れません。^^
by tonkichi (2007-11-24 22:35) 

littleducks

ちょうどいい色合いですね。このような紅葉は、こちらでもあまり見かけませんね。
by littleducks (2007-11-24 22:58) 

見事な写真ですね、感銘します。 こんなの撮ってみたいなあ。 1415
by (2007-11-24 23:02) 

やはりカカが一番ですね。
by (2007-11-24 23:10) 

miku

最後の写真のボケがすばらしいですねー。
by miku (2007-11-24 23:37) 

みつなり

私も紅葉を撮ってきましたよ~^^
by みつなり (2007-11-24 23:38) 

manamana

見事に燃えてますね。
幾重にも重なった紅葉がすばらしい。
by manamana (2007-11-24 23:50) 

tamaki

そちらはまだ紅葉がとても綺麗ですね~(*^_^*)
by tamaki (2007-11-24 23:53) 

あーちゃ

紅葉が素敵すぎ・・・
by あーちゃ (2007-11-24 23:53) 

achami

こちらの紅葉は、まだまだです!!
って、私が知らないだけかも・・・(^^;;
by achami (2007-11-25 00:05) 

p-can♪

 見事な紅葉ですね♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-11-25 01:43) 

花火師

いい色ですねー
こちらはまだ一部しか赤くなってなくて・・・なんか汚い(笑)
by 花火師 (2007-11-25 01:51) 

じゅんぺい

鮮やかな赤ですね~。こちらはまだまだ。
by じゅんぺい (2007-11-25 05:42) 

おはようさん^^
まだ寝てるかしら・・・
青い色したかえでも綺麗ですね~ 今日はわたくしも紅葉・・・
by (2007-11-25 06:05) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

逆光の紅葉が美しいですね。
高知も秋一色に染まりましたね!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-11-25 06:19) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
黒く落としたバックに紅葉が鮮やかに映えて綺麗ですね♪♪
一枚目の清流と岩場をバックの紅葉・・・構図が好きです !!!

カカ様にお気を使われるBaldhead1010さんにnice !!!
by あら!みてたのね (2007-11-25 07:07) 

真っ赤だな~真っ赤だな~
紅葉のはっぱも照れてるな~♪
by (2007-11-25 07:34) 

michan

なんてきれいな紅葉でしょう^^
by michan (2007-11-25 10:26) 

sanjinsai

紅葉がきれいですね。どこかにじっくり見に行きたいです。
by sanjinsai (2007-11-25 11:22) 

タキオン

おみごと。。。
by タキオン (2007-11-25 16:17) 

penpen

綺麗ですね。青空バックも素敵ですし、黒いバックに浮き出るような赤や黄色もいいですね。
by penpen (2007-11-25 20:55) 

luka

鮮やかですねー。 今年の関東はちょっとくすんでいるみたいです。
by luka (2007-11-26 02:10) 

Baldhead1010 さん
ほんとうにお久しぶりです。
しばらく休んでおりましたが、最近復活しました。
ご活躍、何よりです。
素晴らしい紅葉の写真に感動し、私も近所の秋の風景を切り取って見ました。
秋の景色ってほんとにいいものですよね。
by (2007-11-26 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。