SSブログ

お日さまの周りの彩雲 [お空]

★勤労感謝の日があるなら、家事感謝の日があってもいい・・・・ト○ホン会社の広告。

高知県では、仕事ができることに感謝する日でしょうね。・・・不況で働く場がない・・・。

・お日さまの周りにできた彩雲をごらんください。
画面下の黒いのは、太陽を屋根で隠しています。
2007/10/15/10:24a.m.   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ。





10:24a.m.




上空はさざ波のような雲も出ていました。 ゴミが目立ちますが、ごかんべんを^^;
10:27a.m.





10:29a.m.





10:31a.m.





波打ち際の砂浜にできた模様のようです。
10:32a.m.





10:33a.m.





10:33a.m.





10:34a.m.




コスモスが風に吹かれていました。
12:37


nice!(120)  コメント(77) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 120

コメント 77

sakamono

あ、なんと一番上^^;
何度か彩雲の写真を見せて頂きましたが、一番はっきり見えます。さざ波のような雲の形もおもしろい。こんな形の雲は見たことがありません。双方合わせて、不思議な美しい空を拝見できました^^。
by sakamono (2007-11-23 07:19) 

kimiko

おはよう~♪
今日は寝坊しちゃったのかな~?(笑)
そそ、「”家事感謝の日”も作ってもらいたい!」・・・・
ってうちの人が言ってました・・!(≧m≦; ムフ。
by kimiko (2007-11-23 07:22) 

綺麗な彩雲、何回もこんな場に遭遇するなんて、ずるい!(笑)
砂浜にできた模様のような雲、初めて見ました。不思議!
by (2007-11-23 07:23) 

チャッピィー

おはよう御座います。
素晴らしいですね・・コスモス綺麗だなぁ・・
雲にも色々な形がありますね・・
素敵な写真ばかりですね・・素晴らしいなぁ・・
by チャッピィー (2007-11-23 07:30) 

めぎ

うわ、今日も眩しい!
ドイツには「勤労感謝の日」って無いですよ~
メーデーはあるけど。
by めぎ (2007-11-23 07:31) 

mehikari

おはようございます
 コスモスが際立って印象に残りました。
by mehikari (2007-11-23 07:56) 

10:32~10:33の空の雲!風紋の様な!
これは珍しいですね! 彩雲も鮮やか!!
by (2007-11-23 08:03) 

彩雲を見つけられない私が居る
by (2007-11-23 08:10) 

U3

おはようございます。
きょうは「すばらしい!」の一言です。
by U3 (2007-11-23 08:13) 

彩雲はきれい。なかなか観れません。
こちらは寒くて三連休は暖房の下でのんびりしたい~
by (2007-11-23 08:21) 

hiro78

すごい!綺麗ですね!!
こんなに凄いのは初めてです。
by hiro78 (2007-11-23 08:41) 

自然のグラデーション、綺麗です。
by (2007-11-23 08:42) 

空と海は似てるものですねぇ
それはそうと、α700の写真は?
by (2007-11-23 08:43) 

青い鳥

こんなに美しい彩雲をご覧になれて、お幸せですね。
見せていただいた私達も、幸せです。
仕事が出来る事に感謝、本当にそうですよね。
松山でも、シャッターを下ろしたままのお店が増えてきています。
by 青い鳥 (2007-11-23 09:03) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜〜〜素晴らしいですね。
こんなに凄いお空のドラマが見られるって羨ましいですが
私も見させて頂けて嬉しい限りです。
by kaoru (2007-11-23 09:03) 

おはようさん^^
勤労感謝の日って名前が中途半端だから・・・
本来は収穫祭・・・収穫できたことを神に感謝する日だし・・・広義に解釈するなら
すべての労働者に感謝する日・・・つまり家事も入っているのですよね・・・^^mimimomo流。

こんな彩雲見てみたい。朝でもあるのですね~。これからわたくしも挑戦しようかと・・・
Baldhead1010Ⅱ世《偽?》再び登場ですよ・・・何時になることか・・・(__;)
by (2007-11-23 09:07) 

花火師

彩雲きれいに撮れてますねー
おいら的にはこのさざ波みたいな雲が好きですね
by 花火師 (2007-11-23 09:18) 

高知の空は毎日光と雲が素敵ですね。
彩雲ガ綺麗ですね。どんな気象条件の時に見えるのかな~
by (2007-11-23 09:24) 

ぱふ

空のさざ波ですね~。しかも彩雲。すごいなー
by ぱふ (2007-11-23 09:26) 

お茶屋

自然の神秘ですね☆
ホントきれい♪
by お茶屋 (2007-11-23 09:28) 

お早う御座います。
綺麗な彩雲ですね♪
ほんと見事です!
by (2007-11-23 09:54) 

pi-ro

キレイ~
空は不思議がいっぱいですね
by pi-ro (2007-11-23 10:33) 

青い海の波、青い砂浜とかに見えますね~  素晴らしいです。
by (2007-11-23 10:50) 

okko

波うち際の砂模様、浴衣の柄によさそう・・・・・
言葉もございませんデス!
by okko (2007-11-23 10:59) 

kikuzou

空とは思えない模様ですね~
綺麗です。
by kikuzou (2007-11-23 11:16) 

たかち

勤労感謝の日に働いてる自分がむなしい・・・
by たかち (2007-11-23 11:17) 

別世界の様ですね!!!
by (2007-11-23 11:24) 

ハム子

わーーーーー!
アートですね♡
by ハム子 (2007-11-23 11:36) 

すばらしいです。
はじめてみました。
by (2007-11-23 12:10) 

さざ波のような雲あるんだなあ~
by (2007-11-23 13:35) 

とよっち

さざ波雲、勝手に命名したくなります。
何だか得した気分♪
by とよっち (2007-11-23 13:45) 

彩美

こんにちは。綺麗な彩雲ですね。初めて見ました。そういう雲があるのも知らなかったけどね。(^^ゞ
by 彩美 (2007-11-23 14:04) 

puripuri

素晴らし~い ! !   一枚目を反物にしてみたらどうでしょう。
高知はそうなんですか、、全国的に同じ状況かと。
私腹を肥やしているのは、、あれとあれと、あれれれれ
by puripuri (2007-11-23 14:10) 

rino

わ~きれいなコスモスのお写真!それに彩雲やさざなみ雲の
お写真も。毎日みているといろいろな雲があるんですね!
by rino (2007-11-23 14:20) 

Silvermac

彩雲、最近ブログに良く出ますね。出る季節でしょうね。
by Silvermac (2007-11-23 14:33) 

くみみん

すごくステキな空ですね!!
彩雲ってBaldhead1010さんの近くにできるんですか??
私は見たことがないような…。うらやましいなあ♡
by くみみん (2007-11-23 15:25) 

littleducks

彩雲、きれいですね。
雲は本当に波打ち際の砂浜にできた模様のようです。
by littleducks (2007-11-23 15:32) 

kenzi

彩雲、美しいですね。
by kenzi (2007-11-23 15:50) 

mochamama

きれいですね、彩雲。
風紋のような雲も素晴らしいです。
by mochamama (2007-11-23 16:21) 

barbermama

彩雲もきれいだけど、こんな雲見たことないです!
by barbermama (2007-11-23 16:32) 

michan

彩雲^^きれい~♪
勤労感謝の日なのに、旦那様はお仕事です・・・
by michan (2007-11-23 17:42) 

まつみママ

うわ~~! 何て素晴らしい 眺めでしょうか
こんなファンタジックなお空を眺める事が出来るなんて
も~う 何も言う事ありません 飛んで行けるならすぐにでも
そちらに行って 自分の目で確りと見てみたいです。
by まつみママ (2007-11-23 17:44) 

iruka

地方に行くと 仕事探しが深刻だと 聞きます。
二極化 どうにか ならないかと 思います。
虹のように 明るい未来をつくろう。^^
by iruka (2007-11-23 18:00) 

としぽ

こんばんは。彩雲きれいですね。撮ろうと思っても太陽が邪魔になりますね。
勤労感謝の日ですが働いていない私には耳が痛いですね。
by としぽ (2007-11-23 18:23) 

yuko

す、す、す素晴しいですね!!!興奮しました。(笑)
ヒマワリもすごくステキでした!
空フェチの私はたまらなく撮りたい雲の写真です。o(^-^)o
by yuko (2007-11-23 18:26) 

寂光

空の監視人による空の写真、
いつもながら驚かされるばかり、
彩雲にはしばらく出会っていません。
いつもながら雲の表情が素晴らしいですね。
by 寂光 (2007-11-23 18:53) 

渋樹

なかなか神秘的なものでありますね。
今日は、昼間から月が綺麗でしたけど、撮りました?^^
by 渋樹 (2007-11-23 19:06) 

ram

何と怪しげな雲でしょう^^;
彩雲・今では、気を付けて見ていますが未だ見られず(v_v) 残念
by ram (2007-11-23 19:46) 

miku

波に洗われた砂浜の模様みたいな雲ですね。
by miku (2007-11-23 19:55) 

たいへー

空の神秘を見た!?
by たいへー (2007-11-23 20:24) 

すー

不思議な雲ですね〜。
本当に海のようです。
by すー (2007-11-23 20:39) 

EVA-GERI

綺麗な色ですね~!
こんな風に撮れるんですねっ^^
by EVA-GERI (2007-11-23 21:03) 

achami

とても雲とは思えない!!
ついつい、クジラを探している私です(^^;;
by achami (2007-11-23 21:07) 

彩雲といい、さざ波のような雲といい、珍しい現象ですねえ。
ずっと毎日空を見ていらっしゃるからこそ、出会えるのかな。
by (2007-11-23 21:22) 

manamana

不思議な光景です。
ほんとうにいろいろな姿を見せてくれます。
by manamana (2007-11-23 21:29) 

いろは

こんばんは^^
彩雲って綺麗ですね〜♪
この目で見てみたいです。
さざ波のような雲も見た事がありません。
自然がなせる技ですね☆彡
コスモスが素敵!!
by いろは (2007-11-23 21:59) 

好景気好景気と。
マスコミと国は言うけど。
何処の国の話し?って感じです。

コスモス綺麗ですね(^^)v
by (2007-11-23 22:05) 

Riyo-Lyon

お空に海があるような(´・ω・`)
不思議です!
by Riyo-Lyon (2007-11-23 22:16) 

もきち

ほんとだ~! ほんとに海のさざ波みたいです!!
彩雲もキレイですね~、うっとりです。
by もきち (2007-11-23 22:29) 

ぴーすけ君

なみなみ雲がきれい♪
by ぴーすけ君 (2007-11-23 22:37) 

tamaki

彩雲の色のグラデーションが綺麗(*^_^*)
雲の波も。。。。
こんなの初めてみましたよぅ~
by tamaki (2007-11-23 22:46) 

skullmania

描いたような雲ですね。
すごい。
by skullmania (2007-11-23 23:04) 

Gamaoyabeeeen

外で働くだけが勤労ではありませんよー。
っていうか、私は今日も仕事だったけど・・・。(涙)
by Gamaoyabeeeen (2007-11-23 23:13) 

彩雲と屋根のコントラストが絶妙ですね(笑)それにしても、素晴らしい写真です。
今日は快晴でしたが、イマイチすっきりしない青空でした。コスモスの青空みたいな青空を期待したいけど、いまだに夏の空の様な・・・(ーー;)
by (2007-11-23 23:40) 

みけ

空が海みたい~♪彩雲もとってもきれいです~(*´∇`*)
by みけ (2007-11-23 23:51) 

nonkumi

彩雲・・・こうやって撮ると怖いようですね。神秘的というか・・・。
by nonkumi (2007-11-24 00:03) 

あーちゃ

すごい雲ですね。
彩雲っていうんですか。
初めてみました。
by あーちゃ (2007-11-24 00:06) 

nico

見事です。
空に油をこぼしたような… ゞ( ̄∇ ̄;) 表現ガ下手ダナ...
by nico (2007-11-24 00:39) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・超出遅れです。
彩雲・・・最高に素敵な光景を魅せていただきました♪♪
なかなかゲット出来ない自然現象なのでしょうね!!! nice10 ♪♪
波打ち際の砂浜見たいとコメントなさっている雲も秀逸♪♪ お見事!!!
by あら!みてたのね (2007-11-24 00:55) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは見事ですね。
豪華な彩雲ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-11-24 04:16) 

素晴らしいとしか言いようがありません(^_^)v
by (2007-11-24 14:58) 

東花

彩雲は初めて拝見しましたが、美しいものですね。
うっとりと見てしまいます。
雲も芸術家かといつも思います。いや、自然は人間の芸術家以上ですね(^^)
でもそれに気づくのは撮るお方の感性なんですから、やはりすごい!
by 東花 (2007-11-24 15:39) 

koto

島根県には彩雲堂という和菓子屋さんがあります。
これのことだったんですね。
by koto (2007-11-24 17:50) 

ミヤ

彩雲ですか!素晴らしいですね!!!
by ミヤ (2007-11-24 21:20) 

波模様の雲素敵~
飛び込みたくなりますね~~
by (2007-11-25 07:35) 

sanjinsai

本当に砂漠の風紋に見えますね!
by sanjinsai (2007-11-25 11:21) 

とっしー

彩雲、こんなに凄いのは見た事ないです!綺麗ですね〜(≧∇≦)
by とっしー (2007-11-26 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。