SSブログ

おまけと、秋咲のヒマワリです [植物・花など]

【おまけ】が先に。  これも土佐寒蘭、交配山採り苗の初花です。 つぼみをお日様に当てすぎて、花弁の赤色がむらむらになってしまいました。
2007/11/15/7:45a.m.    SONY α100 + SONY AF18-250mm F/3.5-6.3





・寒くなったから、黄色いヒマワリで温まってください ^^v
8:42a.m.    SONY α100 + SONY 100mm F=2.8 MACRO  以下同じ。





8:44a.m.





8:45a.m.





Reflexのぼけは、いつ見てもおもしろいですね ^^
8:37a.m.    SONY α100 + SONY 500mm F=8 REFLEX  以下同じ。





8:39a.m.





8:40a.m.


nice!(111)  コメント(64) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 64

ぴーすけ君

ひまわりのまわりのぼやけ具合、すごいですね~。(。^v^。)
by ぴーすけ君 (2007-11-22 06:10) 

おはようございます!
たくさんのヒマワリありがとうございました♪
ヒマワリ大好きです!!ヽ(´▽`)/
by (2007-11-22 06:14) 

この時期にヒマワリ見ると何だか元気になれますね。
今朝はうっすら雪景色です。
by (2007-11-22 06:16) 

とよっち

秋に咲くヒマワリもあるんですね。

>ぴーすけ君さん
ひまわりのまわりって・・・ぷぷぷっ♪
by とよっち (2007-11-22 06:27) 

多くのひまわり、とてもいいですね。
心が温まります~
by (2007-11-22 06:30) 

EVA-GERI

おはようございます!
一瞬、夏が来たのかと、錯覚しました^^
さ、今日も一日、がんばろう~っと。
by EVA-GERI (2007-11-22 06:35) 

めぎ

ひまわり、眩しいです!
やっぱりダースベイダーの乗り物だわ。
by めぎ (2007-11-22 07:01) 

moonrabbit

ひまわりの背景は印象派ですね。( ̄ω ̄;)
by moonrabbit (2007-11-22 07:11) 

umiko

今目の前は吹雪です。
こんな時に ひまわりを見てあったまろう!
by umiko (2007-11-22 07:17) 

sakamono

秋のヒマワリとは、なんとも印象的です。これも11月の撮影ですか?
黄色は暖かい色ですね。Reflexというレンズの名前と、蘭の形は、ブログを始めてから覚えました^^;。
by sakamono (2007-11-22 07:19) 

チャッピィー

おはよう御座います。
素敵ですねぇ・・・心の選択に成ります・・
素晴らしいです・・
トップの写真生きてる感じですね・・・・・
by チャッピィー (2007-11-22 07:21) 

たいへー

この季節、ひまわりがハロゲンヒーターに見えますよ・・・(笑
by たいへー (2007-11-22 07:24) 

寒蘭ですか、面白い顔してますね。よく撮れてますけど、管理が難しい様ですね。ひまわり、きれいに撮れてますね。
by (2007-11-22 07:27) 

kimiko

秋のひまわり。。素敵♪ ステキ♪
とってもあったかくて なぜか涙がでてきちゃう..(p_・)
by kimiko (2007-11-22 07:32) 

吉之輔

おはようさんです。
今日は丹波は今までにない寒さです。
ひまわりの写真素晴らしいですね。
心暖めます。有り難う。
by 吉之輔 (2007-11-22 07:46) 

青い鳥

南国に来て、初めて冬に向日葵を見た時には、本当に驚きました。
寒くても咲く品種なのか、暖かなのでいつまでも咲いているのか?
今では驚きはありません、気持ちが温かくなっていいですね。
by 青い鳥 (2007-11-22 07:46) 

向日葵は元気な花ですね♪
by (2007-11-22 08:06) 

atom

寒蘭、顔に見えます。
ひまわりの黄色と空の青、キレイな色ですね。
by atom (2007-11-22 08:07) 

おはようさん^^
土佐寒蘭って随分繊細なんですね~。飼い主には似ない? それとも似すぎ?
by (2007-11-22 08:16) 

はい、向日葵であったか気分になりました☆
by (2007-11-22 08:20) 

もきち

寒蘭、飛んでるように見えます。(^^)
向日葵写真のボケ具合、最高です♪
by もきち (2007-11-22 09:07) 

kaoru

おはようございます。
大好きなひまわりが見られて元気が貰えました。
青空に黄色が映えて綺麗ですね。
by kaoru (2007-11-22 09:11) 

MOCOMOCO

寒さが厳しくなってきたので、こんな向日葵がとっても懐かしく感じられます。
たった2~3ヶ月前のことなのに。
by MOCOMOCO (2007-11-22 09:13) 

mochamama

ひまわり、元気がでますね!
今日は、この冬一番の冷え込みで、ついにエアコンの暖房を入れました。
by mochamama (2007-11-22 09:26) 

テリー

ひまわりを見ると、気持ちがいやされますね。
by テリー (2007-11-22 09:29) 

okko

昨日は、同じ四国の空を眺めておりました。
by okko (2007-11-22 09:41) 

Cocoa母ちゃん

Baldさんとこでも咲いていたのねぇぇ^^
by Cocoa母ちゃん (2007-11-22 09:47) 

お茶屋

ひまわりみてると、なんだか温かくなってきますね♪
by お茶屋 (2007-11-22 09:54) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
秋咲きのヒマワリ綺麗ですね♪♪ 秋咲きは花丈が低いのですよね。
レフレックス500㍉での撮影・・・バックボケが独特で、この撮影の場合最適で超綺麗ですね !!!
by あら!みてたのね (2007-11-22 11:52) 

ぱふ

あったまりました~! ぼけ具合がまたホッコリ感じますね。
by ぱふ (2007-11-22 11:58) 

下から2枚目と3枚目のひまわりのボケ具合が好きです!!
今頃咲くひまわりがあるのですね!!
by (2007-11-22 12:09) 

marco

ひまわりさん、こんにちは!!(^^)ノ
"Good day Sunshinne~"cha chara!
(^。^)
by marco (2007-11-22 12:22) 

東花

黄色は元気が出る色ですね~♪
お写真から陽だまりを感じてあったかいです(^^)
by 東花 (2007-11-22 12:22) 

彩美

こんにちは。秋咲くひまわりがあるのですね。(^o^)
朝は寒かっただろうけど今はぽかぽか暖かい。(^^♪
by 彩美 (2007-11-22 12:36) 

たかち

うちの朝顔はまだ咲いてますよ~♪
いつ種ができるんだろ?(苦笑)
by たかち (2007-11-22 14:20) 

ヒマワリ見て暖まります、家のバラの蕾が凍ってました。
by (2007-11-22 14:32) 

まつみママ

黄色のひまわりに 活力を貰いました。
イメージからすると 秋の終わり頃咲いてるひまわりって
何だか ピント来ませんが とても元気になりますねv
by まつみママ (2007-11-22 14:33) 

ひまわりのボケ具合が、
ゴッホの絵画 『ひまわり』っぽいですね~^^
by (2007-11-22 15:19) 

luka

ひまわりは青い空とよく似合いますね。
by luka (2007-11-22 15:28) 

michan

ひまわり・・・
今年はあまりみれなかったですね^^
広大な土地にひまわりいっぱいみたいな~^^
by michan (2007-11-22 15:41) 

berry

今の時期にひまわり!?
黄色の色、夏の色ですよ。まっきっきぃろですね。
ひまわりって秋の色がないのかなぁ〜。(ないないない!)
ウソみたいなホンモノのひまわりに圧倒されました。^^;
by berry (2007-11-22 17:50) 

小夏

ひまわり大好きです。
黄色い花は元気がでます!
by 小夏 (2007-11-22 17:53) 

ram

沢山の中から、選ばれし1本のヒマワリ・・
by ram (2007-11-22 18:27) 

土佐寒蘭、面白いですね。
我が家の蘭ちゃんは、夏の手入れが悪かったので、
今年は咲かないかも。^0^
by (2007-11-22 19:21) 

SONYの100mmマクロはミノルタ時代にものすごく評価が高かったレンズですwとけるようなボケ味がいいですよねw
by (2007-11-22 19:26) 

hiro78

土佐寒蘭・・・ダースベイダーが中から出てきそう!
ひまわりは暖かいですね。
見ているだけでポカポカです!!
by hiro78 (2007-11-22 20:39) 

としぽ

こんばんは。土佐春蘭は凛としていてきれいですね。
reflexのリングボケは面白い効果が出ますね。
by としぽ (2007-11-22 20:49) 

いろは

こんばんは^^
何時見ても土佐寒蘭は綺麗ですね〜♪
ひまわりは何か心が明るくなって良いですね。
3枚目のひまわり、とても素敵☆彡
by いろは (2007-11-22 20:50) 

すー

あの猛暑が嘘のような寒さですね〜。
by すー (2007-11-22 22:02) 

michael

寒蘭美しい、ひまわりはまるでゴッホのようです。
by michael (2007-11-22 22:48) 

みつなり

いや~実に温まる写真ですね^^
by みつなり (2007-11-22 22:51) 

puripuri

寒蘭さん、こんばんは~♪
ひまわりさん、、ちょっと今現在の気温に足りないのでエアコンを入れました。
by puripuri (2007-11-22 23:15) 

tamaki

冬になって雪が降って
今日はとても寒い、、、
ひまわり綺麗(*^_^*)
黄色が映えてるねぇ♪
by tamaki (2007-11-22 23:34) 

Riyo-Lyon

はーーーい♫
ヒマワリ、大好きな花です!
見ると元気出る!!
by Riyo-Lyon (2007-11-22 23:48) 

遅くに咲く秋向日葵!この前見ましたが・・・
バックの向日葵が油絵みたいですね^^;
by (2007-11-22 23:51) 

ひろきん

ホント!ヒマワリ見るだけで温まります^^
鮮やかな黄色ですね~
by ひろきん (2007-11-23 00:01) 

Gamaoyabeeeen

ぼけたひまわりが風車のようにくるくる回って見えます。
by Gamaoyabeeeen (2007-11-23 00:17) 

きまじめさん

8:37の写真の向日葵のボケ具合が素敵です。
今の時期眺めるひまわりは、夏に見るのと違って、
ほんと、やわらかい暖かさを感じます。
by きまじめさん (2007-11-23 00:46) 

いやあ~ まるで絵画のようなボケですね・・ 
この時期のヒマワリもいいものです。
by (2007-11-23 10:48) 

くみみん

こんにちは。
今、ちょっと元気がないところなんですが、向日葵のお花で元気が出そうです♪
ありがとうございました=^-^=
by くみみん (2007-11-23 15:21) 

miku

ほんとに、ゴッホのひまわりみたい。
ゴッホはReflexの眼を持ってたのかな。
by miku (2007-11-23 19:58) 

みけ

あの暑かった夏が懐かしい~~^^
by みけ (2007-11-23 23:52) 

夏よカムバック~~~
by (2007-11-25 07:36) 

sanjinsai

ひまわりのおかげで暖かさが戻った感じです。
by sanjinsai (2007-11-25 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。