SSブログ

暑い一日だったような・・ [朝空]

★のろが、いたひ・・・自称「縄文の血が騒ぐ人」を名乗ってる、Baldも風邪ひいた・・。

 10月も終わりか・・。

・夜半からの雨が上がって、雨雲の上には色づいた高い雲が見えていました。
2007/09/17/5:37a.m.   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ





5:40a.m.





観音様(あまりべっぴんさんじゃないけど^^)が右下向いて、手を合わせています ^^;
5:45a.m.




この後は低い雨雲に覆われて、隠れてしまいました。
5:46a.m.





この時間にはもう真夏の雲です。
8:43a.m.    SONY α100 + SONY DT 11-18mm F/4.5-5.6  以下同じ





8:43a.m.






【おまけ】  月齢16.9のお月様。ホワイトバランスはオートです。
2007/10/28/21:16    SONY α100 + Fujinon  EBC  600mm F=5.6  55%縮小トリミング


nice!(119)  コメント(76) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 76

おはようございます!
おかげさまでボクはほぼ体調回復しました(^^)
やはり以前のノドの痛みは風邪の兆候だったんですね(・_・;
お大事にしてくださいね!
by (2007-10-31 06:14) 

大丈夫ですか?
うちもはやっています。私は平気なのですが・・・
お大事になさってくださいね。

空の青が深い色なのも、きれいですね~~☆
by (2007-10-31 06:16) 

mami

おはようございます。
のろには「ヴィックス」がお奨めです。お大事になさってください。
素晴らしい観音様と、お月様ですね~♪
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2007-10-31 06:18) 

ひろきん

私の風邪は回復しました^^
朝晩は特に冷えますから気をつけましょうね!
お腹を出して寝ないように。
by ひろきん (2007-10-31 06:27) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

雲も見方で変わりますね。
観音様にはまだお会いできておりません。

風邪、お大事に!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-10-31 06:42) 

とよっち

皆さんお風邪を召されているようで
私は、何とかなので大丈夫そうです。
気がつかないだけ?(^^ゞ
天気の変わり目はドラマティックですね~
by とよっち (2007-10-31 06:51) 

和音

おはようございます。
喉にきちゃいましたか・・・
ひきはじめが肝心ですね。どうぞお大事になさってくださいね。
by 和音 (2007-10-31 07:00) 

miya_gon

観音さま、ありがたや~ありがたや~です。
朝から縁起のよいものを見せていただきました。ありがとうございます。
のどからの風邪、首まわりに一枚なにか巻いて過ごされてみては
あとは汗のでるよな食べ物をがんがんたべて静養されてくださいね~
by miya_gon (2007-10-31 07:02) 

お散歩爺

光を浴びた雲の色合いが素晴らしいですね。
by お散歩爺 (2007-10-31 07:05) 

ミヤ

観音様に見えます。
のろ風邪、お大事に!
by ミヤ (2007-10-31 07:11) 

めぎ

のろにいいザルバイ茶を送ってさし上げたいですね~
お大事に。
by めぎ (2007-10-31 07:13) 

おはようございます。
「のろい」って読んじゃいましたよ。(カカ様に呪われたかと。笑)
のどにきましたか。熱出ないと良いですね。
一枚目の写真、凄く色が綺麗です。
by (2007-10-31 07:13) 

kikuzou

月がいいなぁ~
ホント、空気が澄んでいるんですね。
by kikuzou (2007-10-31 07:15) 

kimiko

縄文の血が騒ぐ>どんな症状になるの?www
オニの霍乱?・・今夜はカリン酒か大根おろし汁でガマンしましょう d(^^
by kimiko (2007-10-31 07:22) 

sakamono

低い雨雲の上に日に染まる高い雲。地上はずい分と暗いのに、不思議な風景です。
風邪流行っているようですね。お大事にして下さい。
by sakamono (2007-10-31 07:26) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
一枚目ワンちゃんが振り向いた姿のような雲・・・輝いていますね♪♪
「縄文の血が騒ぐ・・・」良い表現です・・・風邪は引きはじめの養生が大切、お大事になさって下さい。
by あら!みてたのね (2007-10-31 07:27) 

moonrabbit

自分も風邪引きました。
踏んだり蹴ったりです。
咳とクシャミが辛いです (--;
by moonrabbit (2007-10-31 07:30) 

青い鳥

お風邪を召されましたか・・・
観音様にお祈りしても駄目かな?
カカ様にお願いして、暖かなお料理でお身体を温め、
充分な睡眠をお取り下さいね。
きっと回復が早まりますよ。おだいじに。
by 青い鳥 (2007-10-31 07:37) 

umiko

おはよさま!
2人で風邪で寝込んでました。
ようやく少し復活です!
どーぞお大事にね。
by umiko (2007-10-31 07:37) 

ぱふ

庶民派の観音様ですね。
お風邪、お大事に。私は腰にキちゃって、現在要介護状態です。
by ぱふ (2007-10-31 07:41) 

MOCOMOCO

あらら・・・大丈夫ですか?
お大事にして早く治してくださいね^^
by MOCOMOCO (2007-10-31 07:47) 

お風邪をひかれたようですね。
お大事になさって下さい。
by (2007-10-31 07:56) 

おはようさん^^
鬼の霍乱ならぬ縄文人の霍乱・・・? 
何だかブログでも『風引着ました』と仰る方が多いですね・・・わたくし今朝
くしゃみ15連発。鼻炎が始まったと思ったけれど、まさか風邪?
お大事になさってくださいね~。何と言っても飲みすぎないこと・・・^^v

雲ってまるで生き物ですねぇ~。
by (2007-10-31 08:01) 

kaoru

おはようございます。大丈夫ですか?
拗らせてしまわないようお大事になさって下さいね。
雨上がりの空のドラマ、綺麗ですね。観音様、拝ませて頂きました。
by kaoru (2007-10-31 08:01) 

風邪、大丈夫ですか?
今度の風邪も長引くようですね・・・。
迫力のある雲と空ですね!
by (2007-10-31 08:22) 

としぽ

おはようございます。風邪が喉にきたみたいですね。お大事に。
もやっとした雲も良いですね。月もきれいですね。600mm欲しくなりますね。
by としぽ (2007-10-31 08:32) 

ぴーすけ君

風邪、大丈夫ですか?
お大事に・・・。

力強い、雲ですね^^
by ぴーすけ君 (2007-10-31 08:35) 

michan

お風邪大丈夫ですか?
ご無理は禁物です。^^
お大事に^^
by michan (2007-10-31 08:45) 

fam

風邪ひいてしまったんですね、お大事に、でも朝早くから偉いです、
焼けるのはやはり早くないとだめなんですね、
赤いのから時間とともに少しづつブルーになって行くんですね。
by fam (2007-10-31 08:53) 

もきち

朝晩の気温差で風邪が流行ってるようですね!
お大事に!!
by もきち (2007-10-31 08:56) 

昨日は私も汗をかきました寒くなったのでいそいで入浴をして寝ましたのどの痛みは今のところありません。
お大事に!
by (2007-10-31 09:02) 

barbermama

観音様、どこが~?と思ったけど次の写真を見たら分かりました。
撮る人の心がきれいだから観音様に見えるのかも・・(笑)
by barbermama (2007-10-31 09:07) 

大丈夫でしょうか、お大事にしてくださいませ。
by (2007-10-31 09:13) 

笙野みかげ

横向きになったハートにも見えます♪
あったかくしてお大事に。

ところでハッピーハロウィン!

~宇宙アクメ社からのお知らせ~
本日だけの「特別記事」をアップ中
10月31日11:59までの限定記事です。
よろしかったらご覧くださいませ。
by 笙野みかげ (2007-10-31 09:43) 

rino

空気も乾燥してきますので、お風邪に気をつけて。
by rino (2007-10-31 10:11) 

okko

おお、縄文人も文化人であることが立証された!
それと、アホは風邪引かない・・・よかった、Baldさんがアホでなくて。 おっと、お見舞い、お見舞い、お大事にしてくださりませ。
最初の写真、一瞬、ドキッとしましたが、良く見ると、鼻が尖がって、目が大きくて、手を合わせている、愛嬌のある顔してますね。
by okko (2007-10-31 10:21) 

寒いと思ったら、暑いし!
風邪ひきますよねー。
by (2007-10-31 10:42) 

luka

雲の表情が、印象派の絵画のようですね。 不思議。
by luka (2007-10-31 11:13) 

Cocoa母ちゃん

Take care and get well soon!!
マミなんか今朝のダディとのやり取りで心が風邪を引いた^^;
by Cocoa母ちゃん (2007-10-31 11:14) 

puripuri

縄文人にもアキレスがあったのね (^。^)  
一枚目は、クマがウォーっと飛び掛ってくるように見えます。私だけのようで(>_<)
by puripuri (2007-10-31 11:24) 

風邪さんですかぁ~。そんなときは熱燗、焼酎のお湯割り、ホットウイスキー、ホットラム、ホットワイン・・・ありとあらゆる物を温めて飲みましょう(笑)
そうだ、阿蘇には寝転んだ観音様がいましたよ(笑)
by (2007-10-31 12:15) 

kenzi

お大事に。
by kenzi (2007-10-31 12:37) 

neko-san

あらら、症状の軽いうちに
しっかり養生して下さいな。
by neko-san (2007-10-31 12:57) 

mochamama

暖かくして休んでくださいね。
ご無理はいけません、お大事に。
観音様に見えます♪
by mochamama (2007-10-31 13:01) 

無理はしないでくださいねー
私は無理をしないようにしばらくブログさぼろうかなぁと
裏で提案中(^_^;)
このままじゃ絶対風邪引く(ーー;)
by (2007-10-31 13:06) 

ram

季節の変わり目です。
温かくして撮影にお出かけ下さい。
コスモスになりましたね^^
動きがあってステキです^^v
by ram (2007-10-31 13:34) 

風邪ですか、無理しないでくださいね。
by (2007-10-31 13:55) 

komekiti

僕もちょっと体調が・・・。
気合いで乗り切ります。
お体お大事に(T▽T)ノ
by komekiti (2007-10-31 14:16) 

tamaki

のろ・・・大丈夫ですか?
最近回りで風邪ひきさんが多いですよ(^_^;)
お大事にね~♪
by tamaki (2007-10-31 14:47) 

Silvermac

今頃になって旅の疲れが出てきました。昼寝ばかりしています。(@_@)
by Silvermac (2007-10-31 16:25) 

きぃ*

そろそろ風邪の季節ですもんね (-.-)
どうぞお大事になさってくださいね!
by きぃ* (2007-10-31 16:45) 

チャッピィー

こんばんは。
風邪大丈夫なのでしょうか・・・
何時も、空と雲の写真素晴らしいですね。
綺麗な写真ですよね・・
一度で良いから、あの様に撮影してみたいです。
by チャッピィー (2007-10-31 16:54) 

Happy Halloween!

私はようやく咳がおさまってきたかな…^^;
無理しないで養生してくださいね。

素敵なハロウィンの夜をお過ごしくださいませ~♪
by (2007-10-31 18:36) 

ぶたにく

かぜ、お大事に。
それにしてもきれいに月が撮れてますね。
今の壁紙がお月様なんですが、
もちろんプロの方が撮ったものをお借りしてるのですが、
それに勝るとも劣らないすばらしさです。
すごいね。
by ぶたにく (2007-10-31 19:39) 

ゆきぽん

風邪、早く治るといいですね。
この気候だと体調も崩れますよね。
お大事になさってくださいね
by ゆきぽん (2007-10-31 19:48) 

すー

風邪をひいたという記事をよく見かけます。
流行っているのですね〜。
by すー (2007-10-31 19:53) 

僕の周りにも咳きが取れない人が多いです、お大事に
by (2007-10-31 21:18) 

きまじめさん

炎のようなすごい雲ですね。
早朝冷え込む日も有りますので、お写真、無理をなさらずに・・・
お大事になさってください。
by きまじめさん (2007-10-31 21:38) 

夏から風邪気味、悪くも、よくもなりません。身体のコントロール難しいです。
by (2007-10-31 21:49) 

pi-ro

キュッと飲んでどっぷり寝ちゃいましょう~
by pi-ro (2007-10-31 22:05) 

littleducks

夕焼けは、下は真っ暗、上は真っ赤。明日は雨の日なのですかね。
by littleducks (2007-10-31 22:12) 

CARRERA

雲が踊っていますね!
by CARRERA (2007-10-31 22:12) 

HARU

お月見後月を見てなかった!!
by HARU (2007-10-31 22:21) 

kone

お大事に!
by kone (2007-10-31 22:38) 

くみみん

こんばんは。
お風邪???お大事になさってくださいね=^-^=
観音様の雲、後光がさしてますね!!
by くみみん (2007-10-31 22:48) 

ジュエルママ

風邪ひかれたのですか??
早朝の撮影も影響してるとか?!
暖かいものを食べて、ゆっくり休んでくださいね。
お大事に~~
by ジュエルママ (2007-10-31 22:49) 

きんちゃん

日中は温かいですが早朝は肌寒いですからね^^
風邪はひき始めが肝心ですので
どうかご自愛ください^^
観音様ホントに見えますねぇ。
色々なものを想像させてくれる雲はやっぱり
面白いなぁ^^
by きんちゃん (2007-10-31 23:34) 

p-can♪

 月の輪郭が......燃えているようだ♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-10-31 23:55) 

miku

どこか愛嬌のある観音様ですね。
風邪、お大事に!
by miku (2007-10-31 23:56) 

花火師

う〜ん お大事になさってください。
by 花火師 (2007-11-01 03:15) 

まつみママ

雲の形といい 色合と言い 何ですか??
こんな風な面白い雲の浮かぶ空を見て見た~いです。
by まつみママ (2007-11-01 10:53) 

sanjinsai

だんだん気温が下がってきますからね、お大事にどうぞ!
by sanjinsai (2007-11-01 11:14) 

テリー

青空が通り越して、黒い感じですね。偏光フィルターを使っているみたい。
by テリー (2007-11-01 13:03) 

COCO

お風邪ですか。
どうぞお大事にしてくださいね。
お写真、どれも美しくて見事ですね☆
by COCO (2007-11-01 13:30) 

penpen

綺麗な色ですね。朝から観音さま。この日は何かいいことありました?
急に冷えてきましたから。お風邪 早く治るといいですね。
by penpen (2007-11-02 20:47) 

sera

本当だ~観音様~オレンジの光に包まれて
by sera (2007-11-05 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。