SSブログ

まだ暑そうな夕暮れです [夕空]

★【柿の実が黄色く色づき出すと、医者の顔色が青くなる

季候も良くなり、食欲も増してくると体調が良くなり、病気にかかる人が少なくなるから・・・

・黄金色から桃色へと雲の色が変わって行きます。
2007/09/12/17:55   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ






17:59






18:00    SONY α100 + SONY DT 11-18mm F/4.5-5.6






18:10   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ





18:15





18:19





画面で薄く茶色くなっているのは、農家の人が何かを燃やす煙です。
18:21






18:22    SONY α100 + SONY DT 11-18mm F/4.5-5.6


nice!(127)  コメント(73) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 127

コメント 73

おはようございます。
色の階調が綺麗ですね。いつも感心しちゃいます。
小骨も取れたようだし、美味しいものたくさん食べれますね(笑)。
by (2007-10-28 07:00) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・いちばぁ~~~ん。
後でまたお訪ねします。
by あら!みてたのね (2007-10-28 07:01) 

和音

おはようございます。
色のグラデーションがホントに綺麗ですね。
by 和音 (2007-10-28 07:07) 

色が変わっていくのがきれい~
空が開けているからいいなぁ。
by (2007-10-28 07:11) 

のどに骨が刺さったら
クッキー3個メモメモ

みかんの色づく頃は医者青くなる
勤務医ばかりの今は
患者少なければラッキーでしょうか
by (2007-10-28 07:16) 

umiko

静寂いいなぁ。
いつまで?
今日帰ってくるの?
by umiko (2007-10-28 07:16) 

kikuzou

空が広くっていいですね~
by kikuzou (2007-10-28 07:33) 

kimiko

このごろ、桃色のお空にハマってます♪^^
by kimiko (2007-10-28 07:39) 

チャッピィー

おはよう御座います。
凄いですね・・雲が南下中ですね・・
雲の動き早いのが良く撮影されていますね。
綺麗な焼けですえねぇ~~驚きです・・
by チャッピィー (2007-10-28 08:26) 

okko

凄い雨風でしたよ、昨夜は。
今日は台風一家・・・それはどこかの家だ・・・・一過、真っ青=医者の顔です。
by okko (2007-10-28 08:27) 

ぴーすけ君

おはようございます。
雲の動きがすごい!
by ぴーすけ君 (2007-10-28 08:27) 

青い鳥

おはようございます。
トマトが色づくと・・・とかミカンが色づくと・・・というのは知っていましたが、
柿もその仲間でしたか?
知りませんでした。
by 青い鳥 (2007-10-28 08:30) 

Rucci

Baldさん おはようございます
台風一過の おだやかな朝を迎えています^^
お久ぶりです☆
by Rucci (2007-10-28 08:34) 

moonrabbit

秋のような高い雲の夕焼けですね。
自分が今、顔が青くなっています。(--;
by moonrabbit (2007-10-28 08:35) 

U3

わたしが今まで一番感動した朝焼けは八ヶ岳の赤岳の稜線で見た見事なまでの茜色の空でした。富士山のシルエットが北斎の富岳百景の浮世絵にようにくっきりと見え、眼下は綿を敷き詰めた様な雲海に覆われていました。わたしはあの光景を今でも忘れる事はないでしょう。
by U3 (2007-10-28 08:45) 

kaoru

おはようございます。
雲の色の変化が綺麗ですね。
流れ行く雲も凄いですね。
by kaoru (2007-10-28 08:46) 

chichiの母

あ、確かに最近食欲旺盛で困っていました。
雲が少しずつ変わって行く様子が美しいです。
by chichiの母 (2007-10-28 09:01) 

manamana

澄んだ空が気持ちいいですね。
空の表情って、こんなに変化に富んでいたんだと、
毎回思います。
by manamana (2007-10-28 09:03) 

sonic

近所の柿の木は、今年すごい豊作です。
夏が暑かったからかな?
by sonic (2007-10-28 09:09) 

fam

食欲の秋ですから 美味しいですねいろいろ、
秋の夕焼けは一段とオレンジも強く空が高いイメージがします、
赤い空はやっぱり幻想的で素敵です。
by fam (2007-10-28 09:29) 

我家も先日、筆柿をいただきました。。(^^)
by (2007-10-28 09:41) 

michan

朝がゆっくり・・・
気持ちもゆっくりですね^^
by michan (2007-10-28 09:42) 

mwainfo

ご訪問ありがとうございます。

クロード・モネは一日の睡蓮の情景を25枚の連作
にしましたが、空の瞬間の情景を切り取る素敵な
写真ですね。
by mwainfo (2007-10-28 09:52) 

2ndLT

夜明けと錯覚するような風景です。
空が焼けているってそのままの感じですね。
by 2ndLT (2007-10-28 09:53) 

mochamama

穏やかできれいな夕暮れですね。
何を食べても美味しい!と。
痩せられません。
by mochamama (2007-10-28 10:07) 

たいへー

逆に食べ過ぎてお世話になる・・・って事は無いですかね。?
by たいへー (2007-10-28 10:24) 

ぱふ

何もかもおいしくなると、私も青くなりそうです。
食欲の秋はキョーフの秋でもあります ( ^ ^ ゞ
by ぱふ (2007-10-28 10:24) 

とよっち

桃色の空、いいですね。
狼煙が上がっているのかと思ってしまいました。
by とよっち (2007-10-28 10:40) 

朝焼けも 夕焼けも素敵、写真撮りには幸せな環境ですね。
by (2007-10-28 10:49) 

アールグレイ

柿の美味しい時期になりましたね^^
夕焼けの色も柿色に見えます^^
by アールグレイ (2007-10-28 11:01) 

mouse1948

おはようございます。
18:10からの画は優しさが溢れた夕焼けですね。
by mouse1948 (2007-10-28 11:07) 

食欲の秋、芸術の秋・・  盛り上がってきました・・
綺麗な空ですね。
by (2007-10-28 11:08) 

cloud9

空が広いですねぇ〜♪
僕は人間ドックで体調不良になりましたww
by cloud9 (2007-10-28 11:41) 

綺麗に焼けてますねぇ。
by (2007-10-28 11:53) 

skullmania

なるほど。
てっきり医者の不養生みたいな事かとおもいました。
by skullmania (2007-10-28 12:05) 

ほんと、空が広々として焼けていますね。
by (2007-10-28 12:06) 

めぎ

柿も栄養があるんでしょうねえ。
かなり濃厚ですもんね。
by めぎ (2007-10-28 13:36) 

pi-ro

オレンジがキレイですね~
今日は夏のように暑いです。^^
by pi-ro (2007-10-28 13:46) 

すー

グラデーションがきれいですね〜。
うっとりです(^^)
by すー (2007-10-28 14:21) 

くみみん

昨日とうってかわって今日はいいお天気です=^-^=♪
柿の実色の空、きれいですね♪
今は食べすぎてメタボになる人が多いからお医者様も大丈夫でしょう!っていいのかな??
by くみみん (2007-10-28 14:47) 

ミヤ

ほんとうに。
昨日のは恐ろしかった!今日の穏やかなこと!
by ミヤ (2007-10-28 15:30) 

rino

昨日は風雨にあたってしまいましたが、
今日は良い天気です。
夕焼け空はなにか心をなごませてくれます。
by rino (2007-10-28 15:44) 

U3

baldさんの写真に触発され散文詩を書いてみました。
先に書いたコメントを詳細に語ったもので
30代の頃に山に登って見た感動を綴ったものです。
宜しかったら一度ご笑覧下さい。
by U3 (2007-10-28 16:12) 

農家の人が出す煙まで撮れるんですね!すごい。
by (2007-10-28 17:12) 

ゆきぽん

気分が沈んでいたのですが
ステキな写真で元気になりました!
なぜ気分が沈んでいるのか・・・
明日からまた仕事だから・・・・
by ゆきぽん (2007-10-28 17:43) 

なみつ

素敵ですねっ夕空。
秋らしいです。
by なみつ (2007-10-28 17:53) 

鮮やかな焼け方ですねえ
by (2007-10-28 19:26) 

aranjues

カキが色づかなくても、医療制度の劣悪化に青くなっております。
by aranjues (2007-10-28 19:31) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
18:21 の縦位置画像の焼け具合に魅せられました♪♪
冒頭の諺・・・はじめて知りました、納得と言う気分で勉強しました。
by あら!みてたのね (2007-10-28 19:43) 

たかち

穏やかな夕暮れですね~
座って眺めていたいです!
by たかち (2007-10-28 20:02) 

とっしー

オレンジ色に染まった雲が綺麗ですね(^∇^*)
by とっしー (2007-10-28 20:10) 

ROSA

お久しぶりです。
相変わらずダイナミックな空。
夕焼けも朝焼けもきれいな季節になりましたよねー。
by ROSA (2007-10-28 20:11) 

tamaki

空が黄金色に・・・綺麗(*^_^*)
何とも言えない素敵な色ですね。。。
by tamaki (2007-10-28 20:12) 

haruhaha

オレンジの空、キレイです~^^♪
by haruhaha (2007-10-28 20:52) 

luka

柿が赤くなると ...
うちの親父もよく言ってました
by luka (2007-10-28 20:54) 

kone

すてきなお空ですね〜♪(●^_^●)
by kone (2007-10-28 20:57) 

littleducks

柿食べたくなりました。今年は秋の果物はブドウくらいしか食べていません。
by littleducks (2007-10-28 21:20) 

achami

食欲増しすぎです・・・・ヤバイ・・・(><)
by achami (2007-10-28 21:46) 

いろは

こんばんは^^
そうそう私も体調が良くてウエストが・・・(^_^;)

綺麗な夕日、そしてだんだんと焼けていって見事な空になりましたね〜☆彡
私も先日農家の方が何か燃やしているのを見てきました。
多分霜よけ?ではないかと・・・。
素敵な光景でした〜♪
by いろは (2007-10-28 21:48) 

きまじめさん

医者が青くなるほどの気候のはずですが、今年は、気温の変動についていけず
バテ気味です。
雲の色の変化が美しいです。美しい空を拝見して、元気が出てきそうです。
by きまじめさん (2007-10-28 22:01) 

18時過ぎても明るかったのが嘘みたいですね。「秋の日は釣瓶落とし」とか言いましたっけ(笑)
by (2007-10-28 22:03) 

泣きそうな空です。
by (2007-10-28 22:39) 

miku

夕陽が沈んでいく時間を、楽しむことができました。
by miku (2007-10-28 23:13) 

Silvermac

今日は「よさこい」旧メンバーが8人くらい集まりました。
by Silvermac (2007-10-28 23:26) 

きんちゃん

食欲の秋
旬の味覚満載なのに
レトルト食品しか食べてない…。
素晴らしい夕日に癒してももらいます。
by きんちゃん (2007-10-29 01:07) 

食欲がありすぎて困ってしまいます…(-"-)
ダイエットは永遠のテーマです。
by (2007-10-29 01:21) 

nico

暑そう?
だけど、寒いんです。  (((´・ω・`) 早ク春ニナラナイカナァ
by nico (2007-10-29 06:21) 

いかんいかん
太陽が柿に見えてきた。
周りに果汁が飛び散ってる感じ
by (2007-10-29 06:21) 

としぽ

おはようございます。黄金色の夕焼け見事ですね。
by としぽ (2007-10-29 08:49) 

puripuri

私の所では 「トマトが赤くなると 医者が青くなる」と言われています。
柿、先日兄のとこへ行って少し貰って来ました。
by puripuri (2007-10-29 11:37) 

へ~柿も、そーゆーんだぁ~!
りんごも言わなかったっけ?
by (2007-10-29 12:49) 

pokkotun

火事ヂャなくて よかったぁー(o゚艸゚o)
by pokkotun (2007-10-29 18:19) 

sanjinsai

食欲の秋ですねぇー!
by sanjinsai (2007-11-01 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

巻雲流れる夕空を切り取って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。