SSブログ

巻雲流れる [お空]

・ 9.11・・・あれからかなりの年月が流れましたが、世相は悪くなる一方です。

 おかげさまで、サバの小骨、とれました。 クッキー食べて^^;

【教 訓】・・・小骨が喉に刺さったら、クッキーを三回ぐらい噛んで、呑み込みましょう ^^;

左上に屋根が写ってしまいました^^;
2007/09/11/8:31a.m.    SONY α100 + SONY DT 11-18mm F/4.5-5.6  以下同じ





すっかり秋の雲ですね。
8:34a.m.





8:35a.m.





8:35a.m.





高度は一万メートルに近い、氷の結晶でできた雲でしょう。
8:36a.m.





8:36a.m.


nice!(122)  コメント(79) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 122

コメント 79

小骨とれてよかったです。
結構苦しいですよね。
私は、ピンセットでとったことあります。

雲が、ぴゅる~~って伸びて・・・生きてるみたいですね。
空がきれい~~☆
by (2007-10-27 07:22) 

moonrabbit

小さい頃、母親の喉から箸で小骨を取った事を思い出しました。(^^;
by moonrabbit (2007-10-27 07:24) 

めぎ

クッキーですか~私はチョコチップクッキーが好きです♪
by めぎ (2007-10-27 07:41) 

sakamono

流れる秋の雲。美しすぎです!つい先日、東京の空で見えたすじ雲を見ましたが、スケールが違うという感じです^^。雄大な空と雲だなぁ。
by sakamono (2007-10-27 07:52) 

kaoru

おはようございます。小骨、取れて良かったですね。
クッキーですか。刺さったときに試してみますね。
流れ行く雲、凄いですね。秋のお空は、綺麗ですね。
by kaoru (2007-10-27 08:19) 

barbermama

若い頃は小骨など気にせずにパクパク魚を食べていました。
今は神経質に取っていますね。引っかかるのいやだから。。
何も邪魔するモノがない空っていいですね~!
by barbermama (2007-10-27 08:23) 

umiko

小骨とれて良かった。

こういう すかっとした青空いいね!
by umiko (2007-10-27 08:25) 

ぴーすけ君

クッキーで、小骨が・・・。
by ぴーすけ君 (2007-10-27 08:29) 

puripuri

おはようございます
あっちから~こっちから~、雲が押し寄せてきま~す。
Baldさん、釣られないように。

とれて良かったこと、、目が薄くなってサンマを食べるのが大変。
by puripuri (2007-10-27 09:10) 

青い鳥

喉の骨がとれたのですね。
何はともあれ、良かったです。
by 青い鳥 (2007-10-27 09:23) 

としぽ

おはようございます。小骨が取れて良かったですね。色々な事をして何とか
取りたくなりますね。見事な巻雲ですね。
by としぽ (2007-10-27 09:39) 

michan

小骨は白いご飯を丸の見込みです。
あれちががいました?
今日はこちらは曇りです♪
by michan (2007-10-27 09:50) 

ぱふ

のど、スッキリしてよかったですね。
青いお空もスッキリしています♪ 軽やかな雲もいいですね。
by ぱふ (2007-10-27 09:52) 

neko-san

立ち木のある空の構図、迫力ありますね~!
お気に入りバリエーションにはいりました^^

ボクもよく、小骨は、あちこちにひっかかります。
おぼっちゃまですから(笑
by neko-san (2007-10-27 09:58) 

ぽちくん

小骨が取れてスッキリねっ。
クッキーで取れるとは。。。  笑
9月はまだまだ暑かったけれど
お空の雲はすっかり秋ね~。
by ぽちくん (2007-10-27 10:18) 

おはようございます!
小骨、とれてよかったですね(^^)
”小骨が刺さったらクッキー”新しい定説になりそう(^^)v
by (2007-10-27 10:25) 

skullmania

ご飯でダメならクッキーですね♪
by skullmania (2007-10-27 11:02) 

okko

今日のコメントは、小骨関係がほとんど、それほどみんな、心配していたってことで・・・・
アマノ ジャックだから、雲を久々に賞賛しましょう。どれも素晴らしいです。空が広いっていいなぁ~~。人生観が変わりそうな気がする。
by okko (2007-10-27 11:09) 

たいへー

小骨が取れたせいか、実に爽やかな青ですね。(笑
by たいへー (2007-10-27 11:22) 

まつみママ

何処までも ず~~と広がる空と雲\(~o~)/
気持ちがすっきりしました。・・・ のどもねv ヤレヤレですね。
by まつみママ (2007-10-27 11:51) 

fam

小骨心配してました、 クッキーで取れたんですか〜、新説が出来ました、
取れた時は ほっとしたでしょうね。良かった良かった。
巻き雲って言うんですか、凄くあざやかに流れている感じですね、
綺麗です。
by fam (2007-10-27 12:20) 

チャッピィー

こんにちは。
小骨取れて良かったですね・・
空・雲素敵ですねぇ・・雲が流れて凄いなぁ・・
by チャッピィー (2007-10-27 13:23) 

クッキーで取れましたか、良かったですね・・
高い高い雲、キレイに流れてますね。
by (2007-10-27 13:34) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・クッキーでとれちゃったのね?(笑)
by れの (2007-10-27 14:00) 

ミヤ

空が広くて広くて・・・白い雲も美しいです~♪
by ミヤ (2007-10-27 14:01) 

mouse1948

こんにちわ。
尾瀬山行で尾瀬の空も撮ってきましたが、Baldhead1010 さんの空は2味も違いますね。
スケールが大きいです。
by mouse1948 (2007-10-27 14:18) 

鯛の骨がのどに刺さって大変な思いをしたことがあります。
by (2007-10-27 14:29) 

achami

雲の流れに、木も引っ張られているような・・。
by achami (2007-10-27 14:41) 

すー

ダイナミックな雲ですね〜。流れがあって綺麗です。
クッキーで取れるって・・・(^_^;)すごいです。
by すー (2007-10-27 14:45) 

MOCOMOCO

小骨をクッキーで取るとは、斬新な方法ですね!
今度試してみます^^
無事に取れて、良かったですね^^
by MOCOMOCO (2007-10-27 14:49) 

小骨の件、心配していました・・・陰ながら^^:
そして、勉強になりました・・・
そ、そっか・・・クッキー・・・かぁ。。^^::
by (2007-10-27 15:02) 

Cocoa母ちゃん

本当に気持ちのいい秋空ですねぇ♪
こちらは朝からカッパ姿の3匹でっすぅ^^;
ps 食パンじゃなくてクッキーですねぇ、、、ロジャー^^
by Cocoa母ちゃん (2007-10-27 15:10) 

いろは

こんにちは^^
凄い〜〜空ですね〜☆彡
こんな空は見た事がないような・・・。
小骨とれて良かったですね♪
by いろは (2007-10-27 15:16) 

和音

取れたんですね!!
よかったですね!!
by 和音 (2007-10-27 15:45) 

kimiko

クッキーは3回しか噛まないで飲み込むと 喉に詰まって危ないっすよ〜d(^^;
でも、ぶじとれて良かった、よかった!w
by kimiko (2007-10-27 15:51) 

うわ~きれいきれい!!!とっても素敵です!
ご飯を呑込むのもとれますよ!
by (2007-10-27 15:55) 

袋田の住職

小骨にはクッキーですか!
覚えておきます。
by 袋田の住職 (2007-10-27 15:57) 

U3

方向性のある曇ってつい雲の流れの先を見たくなってしまうわたしです。
by U3 (2007-10-27 16:11) 

こんばんは^^
クッキーですか・・・分かりました。滅多に喉に骨が刺さったりしないわたくしですが、肝に銘じておきます^^
素晴らしい雲ですね~こういうのじっと見上げてみたい~
by (2007-10-27 16:20) 

HARU

クッキーですね。
雲の流れ眺めているのものんびり出来そうです。
by HARU (2007-10-27 17:46) 

みつなり

なるほど、クッキーですか!
by みつなり (2007-10-27 17:50) 

雲の変化面白いですね。
by (2007-10-27 17:56) 

kenzi

すごく力強い雲ですね。これ秋の雲。
by kenzi (2007-10-27 17:59) 

春分

ふつうご飯を飲みますよね。
・・・ここでも米離れが・・・(無理に問題を大きくしてはいけないが)。
by 春分 (2007-10-27 18:02) 

タキオン

爽快・・・

写真を観ているだけで気持ちが良いです。
by タキオン (2007-10-27 18:05) 

chichiの母

クッキーですか。ご飯丸呑みは祖母が言ってましたが。
実は私はよく骨が刺さるんです。
いい事教えて頂きました。
by chichiの母 (2007-10-27 19:02) 

たかち

えっ?!!クッキー!!
そんなんでOKなんだ(笑)
by たかち (2007-10-27 19:19) 

JoyPlant

よかったですねー。
昨日の写真とはガラッと変わって、
すがすがしい雲の流れですねー。
by JoyPlant (2007-10-27 19:19) 

きまじめさん

小骨、御飯丸飲みでダメなときは、クッキー試してみます。
白い雲が地平線から噴出しているように見えます。美しい空ですね。
by きまじめさん (2007-10-27 20:54) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・完全に出遅れです。
一枚目、たかぁ~~~い雲のスケール感が凄いですね・・nice♪♪
三枚目の雲の広がり感が、こちらに迫ってくるようで美しい!!!

小骨の取り方、記憶の引き出しにしまって起きます。
by あら!みてたのね (2007-10-27 21:17) 

Gamaoyabeeeen

クッキー飲み込みですか。それは知りませんでした。
小骨がささったらぜひ試します。
by Gamaoyabeeeen (2007-10-27 21:28) 

nico

空がグーンと迫ってきますねぇ。
なかなか出会えない真っ青な空ですよ。
by nico (2007-10-27 21:33) 

クッキーで取れましたか(笑)
初めてきくお話しですねー

ソラ。
青いですね。
by (2007-10-27 21:44) 

とよっち

空の青さがたまらない。
by とよっち (2007-10-27 21:47) 

ゆきぽん

すっかり秋の空。
骨がとれてなによりです(^◇^)
by ゆきぽん (2007-10-27 22:07) 

koto

小骨で死ななくてよかったです。
クッキーはどこのメーカーのでもよいのかしら。
by koto (2007-10-27 22:09) 

小骨をクッキーで・・・メモしておきます(^O^)
by (2007-10-27 22:36) 

mochamama

秋の空ですね。
小骨、取れてよかったですね!
娘は一口大より大き目のメロン丸飲みで取れました。
by mochamama (2007-10-27 22:39) 

miku

刷毛ですっと引いたような雲ですねー。
クッキー!
by miku (2007-10-27 22:55) 

澪

ご飯を飲んだりするといいって聞きました。
それにしても無事に取れてよかったですね。
by (2007-10-27 23:32) 

manamana

今日の空もダイナミックな光景に、圧倒されます。
流れるような筋が気持ちいいです。
by manamana (2007-10-27 23:58) 

lilybell

本当に天高く、綺麗な秋の空ですね。
by lilybell (2007-10-28 00:09) 

きんちゃん

凄い!たなびく雲と空の青が素晴しいです^^
イイ空との出会いは興奮します!
by きんちゃん (2007-10-28 01:31) 

もきち

雲の流れがよくわかりますね!

小骨にクッキー、覚えておきます(^^)
by もきち (2007-10-28 05:29) 

kikuzou

雲の流れがいいですね~
by kikuzou (2007-10-28 07:35) 

Rucci

クッキーですか^^
覚えておきます☆
お魚の食べ方は 得意なので まだ 刺さったことないです^^
by Rucci (2007-10-28 08:40) 

柿の色が・・・なるほどぉぉ。
小骨のとり方、メモメモします☆
by (2007-10-28 09:04) 

天高く、秋らしい青空ですね。。
by (2007-10-28 09:42) 

2ndLT

本当に秋の空です。
天高く・・・ですね。
by 2ndLT (2007-10-28 09:54) 

くみみん

こんにちは。
そう言えば「奥歯に物が挟まった言い方」とかは言いますが「喉の奥に小骨が刺さった言い方」ってないですよね。しゃべってる場合じゃないてことかな=^-^=
とにかくとれてよかったです!!
雲の勢いも真夏とは違いますが強いですね♪
by くみみん (2007-10-28 14:44) 

JAKiE

氷の結晶ですか。。 青は良いですね。 空の音は?
by JAKiE (2007-10-28 18:30) 

とっしー

小骨、取れて良かったですね!
クッキーかぁ・・・覚えておきます(^-^)b
by とっしー (2007-10-28 20:08) 

ROSA

クッキークッキー。
PCにもクッキーがいたな。
by ROSA (2007-10-28 20:12) 

haruhaha

小骨、取れて良かったです~^^;クッキーですか!
私も覚えておきます!(^^)♪
by haruhaha (2007-10-28 20:49) 

pokkotun

この雲達はどこから来たんだろう・・・って 考えながら
ボォーーーーーっとしていたい お空です( *´艸`)
つかー ごぁんを丸呑みではなく?今の時代は クッキーなのですか?
それも イタイ気がスル(´;ω;`)
by pokkotun (2007-10-29 18:21) 

sera

秋の婿は氷の結晶でできたのですか、、、
入道雲に比べたら、
いくらか、おとなしいかな、、、
by sera (2007-10-29 21:39) 

花火師

上空の風が強そうですね
by 花火師 (2007-11-01 03:17) 

sanjinsai

小骨が取れてよかったですね。クッキーとは思い浮かびませんでした。
by sanjinsai (2007-11-01 11:09) 

asahama

クッキーですか!
職場でなかなかホネが取れないと悩んでいるひとがいるので試してもらいます!
by asahama (2007-11-11 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

憤怒まだ暑そうな夕暮れです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。