SSブログ

あの日、その前の日・・・ [朝空]

★食の安全・・・極力加工品は買わないように・・・といっても、今では無理ですね。

・  9.11は悲しい出来事。

その前の日は、やはり悲しい赤色の朝でした。

2007/09/10/5:36a.m.   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ





5:36a.m.





何かが呼んでいるような、訴えているような、そんな色の朝です。
5:39a.m.





5:40a.m.





5:40a.m.





こっちへおいで・・・そんな呼び声が聞こえてきそうな空でした。
5:41a.m.





5:41a.m.





【おまけ】  昨夜の十四夜の月。  ♪月はなんでも知っている~♪  ん?星は何でも?
2007/10/24/20:06    SONY α100 + Fujinon  EBC  600mm F=5.6  (55%縮小トリミング)


nice!(127)  コメント(73) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 127

コメント 73

本当・・悲しい色ですね。
こんな色もあるのですね。

昨夜のお月様も輝いていたわ~~
お餅つきにいきたかったかも・・・
by (2007-10-25 06:15) 

ぴーすけ君

おはようございます。
とっても紅い朝焼けでしたね。
by ぴーすけ君 (2007-10-25 06:16) 

mochamama

こんなに悲しい朝の色もあるのですね。
昨日のお月様きれいでしたね。
by mochamama (2007-10-25 06:36) 

紅い朝焼け、何かを訴えていますね~
十四夜のお月様もきれい。
いつもの写真の地域猫達は人懐こいですよ(^O^)
by (2007-10-25 06:41) 

ちぃ

9.11の前の朝はこんな光景だったんですね。
by ちぃ (2007-10-25 06:43) 

chichiの母

この日、夫はアメリカにいました。
生きた心地がしなかったです。
でも、このお月様を見ていると、地球って平和なんだと
改めて思います。
by chichiの母 (2007-10-25 06:45) 

とよっち

こちらのお月様も綺麗でした。
この朝焼け、なかなか見ることの出来ない色になりましたね。
by とよっち (2007-10-25 06:46) 

sakamono

不思議な色の朝焼けです。色んな表情の朝焼けがあるものですね。
最近、友達の影響で、加工食品などの添加物を気にし始めました^^;。
by sakamono (2007-10-25 06:55) 

青い鳥

おはようございます。
確かに悲しい色に見えます。
♪・・・悲しい色やね・・・♪メロディーが浮かんできました。
昨日の月も見事でしたね。今日は予報どおり期待できそうにもありませんが。
by 青い鳥 (2007-10-25 07:02) 

おはようございます・・
悲しい色から、これからの希望の色に変えたいですね。
by (2007-10-25 07:05) 

kikuzou

ホント、何を信じればよいかワカラナイですよね。
自分で作るしかない?!のでしょうか。
by kikuzou (2007-10-25 07:15) 

neko-san

今日は、満月。見れるかなぁ~
by neko-san (2007-10-25 07:17) 

チャッピィー

おはよう御座います。
とうとう地球も終わりですか・・お月様綺麗ですね。
by チャッピィー (2007-10-25 07:17) 

たいへー

月も「星」の一部ですから、
そのフレーズでもいいんじゃないですか?
by たいへー (2007-10-25 07:19) 

めぎ

不思議な赤い色ですね。
どうしてこんな色になるんでしょう。
地球も不思議な星ですねえ。
by めぎ (2007-10-25 07:21) 

manamana

空がいろいろな表情を見せますね。
ほんと不思議なことです。
by manamana (2007-10-25 07:27) 

ミヤ

こんな空を、一度でよいから見てみたいです~~~
by ミヤ (2007-10-25 07:32) 

umiko

おはようございます。
切なさも希望へと!
by umiko (2007-10-25 07:35) 

福岡は今夜の天気予報は曇り(・_・;)
満丸お月様は見れないかもしれません。
by (2007-10-25 07:55) 

ram

朝焼けも感慨深いですね。
朝早く起きますがなかなか外を見る余裕がありませんが、
あ~外へ出てこんな空を見たら、帰れなくなるわ^^;
ダメダメ(v_v)
by ram (2007-10-25 08:00) 

おはようさん^^
9.11・・・アメリカの同時多発テロは、この日でしたね、確か・・・だんだん記憶が曖昧になる。
日本の食料品は人に優しくないですね・・・
赤味は足りないけれど、添加物があるより(@@? この位の方が自然でいいわ^^
by (2007-10-25 08:11) 

MOCOMOCO

不思議な空の色ですね。9.11の前日でしたか。
食の安全・・・大事ですよね、ほんと。
by MOCOMOCO (2007-10-25 08:16) 

袋田の住職

見事な月ですね!
朝焼けの色も悲しげですね・・・
by 袋田の住職 (2007-10-25 08:24) 

Silvermac

アポ200mm F2.8+2Xコンバーターでは手持ちは無理、三脚でも重すぎる。故に、アポ100-300mmで手持ちで撮りました。矢張り少しぶれています。
by Silvermac (2007-10-25 08:54) 

もきち

本当に悲しげに見えてしまう空・・・
不思議です。
by もきち (2007-10-25 09:02) 

fam

ブルーに赤の 朝の空は 9.11の前もでしたか、
良く印象に残る空なんですね、 そう効くと 怖いような感じがしますね、 綺麗ですが。
by fam (2007-10-25 09:07) 

昨夜の月は雲に隠れていたので、こちらで
鑑賞させていただきました☆
by (2007-10-25 09:19) 

kaoru

おはようございます。
美しい朝焼けですが何だか悲しそうですね。
9.11の前日のお空なんですねぇ・・・
今夜は、お月様が見られ無さそうな空模様です。
by kaoru (2007-10-25 09:19) 

okko

ア~ッ、B29が飛んできた~~。
空襲受けたときの空も、こんな赤に共通したいました。いやだね、年寄りは昔語りが多くて・・・・
そうそう、10・10は、ご生誕記念日だったそうで。オメデトウございました!
by okko (2007-10-25 09:31) 

何だかオーロラのようですね(見たことないけど・・・)。
不思議な空。
9.11、テロに遇われた方や御遺族からすれば
何億分の一の悲しみですが、私の仕事もあれが原因で吹っ飛びました・・・。
by (2007-10-25 10:05) 

アールグレイ

おはようございます^^
先日はコメントに二人分の足跡の素敵なお話を書いてくださり、ありがとうございました。
悲しい出来事があった日は、朝焼けの色も悲しく映りますね。
by アールグレイ (2007-10-25 10:05) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
9.11・・・あの日は、現実とはとても思えない出来事に、全世界を震撼させた日・・・決して忘れ得ぬ映像でした。
その前日も哀しい赤い空だったのですね・・・Baldhead1010さんのきめ細やかな観察力に敬意を送ると共に・・・人類の愚かな悪の根絶を祈って止みません。
by あら!みてたのね (2007-10-25 10:35) 

rino

毎日朝の空を見上げていらっしゃるんですね。
自然の美しさや変化を微妙に感じとれるのですね。
by rino (2007-10-25 10:50) 

tamaki

空も見方によっては
ホントに悲しく写ったり綺麗だったり
色んな表情を見せてくれるんですね・・・・
by tamaki (2007-10-25 11:00) 

moonrabbit

今日は十五夜 ヾ(≧▽≦)ノ
9.11は今なお色々な情報が飛び交っていますね。
by moonrabbit (2007-10-25 11:05) 

まつみママ

この様な色を 茜色と言うんでしょうか
素晴らしくて 何も言う事無いほどの 凄さです
感動しました 出来る事なら自分の目で見て見たいです
by まつみママ (2007-10-25 11:08) 

achami

かぐやは何処〜〜!
13と14じゃ、全然違いますねー。
by achami (2007-10-25 11:11) 

朝焼けまっ赤ですね。これ以上焼けたら火が付きそうです。
by (2007-10-25 11:31) 

slot-777

なんだかわからないけど、どこか寂しいような…
胸にぐぐっとくる感じがしますね。。。
by slot-777 (2007-10-25 11:36) 

komekiti

9.11
テロ・陰謀・自作自演などいろいろ言われてますが、
どれにしろ悲しい出来事ですよね。
by komekiti (2007-10-25 11:45) 

どんよりした雰囲気ですが、私はこれも好きですよ(^-^)
by (2007-10-25 11:57) 

Makorin(^_^)v

食の安全・・・・9.11どちらも悲しいですね。。。

最後の写真はすごいですね!!!さすが600mm!!!
by Makorin(^_^)v (2007-10-25 12:56) 

ベアトラック

最近、明るいニュースがないですね。残念です。
by ベアトラック (2007-10-25 14:02) 

Cocoa母ちゃん

はぁぁ、、、
赤福、、、大好物だったのになぁぁ(T。T)
GREAT SKY!!
by Cocoa母ちゃん (2007-10-25 14:41) 

ハニー

凄い!!
壮大・宇宙を感じました・・・。
by ハニー (2007-10-25 14:46) 

RangerMaeda

9.11の前の朝はこんな光景だったんですかねぇ
でも、きれいやで!^^
by RangerMaeda (2007-10-25 14:46) 

michan

9月11日確かに悲しい日でしたね。
空はきれいだ~^^
by michan (2007-10-25 16:03) 

すー

なんだか悲しいような、でも綺麗な空ですね。
by すー (2007-10-25 16:15) 

puripuri

その日はUSJに遊びに行っていて、ホテルに戻りテレビをつけて見ているとまもなく
テロップが流れました。今でも思い出されます。
"人は悲しい 悲しいものですね ・・・・♪"
素晴らしい空、、あの国の子達にはどのように映っているのでしょう。
by puripuri (2007-10-25 16:21) 

coffebreak

こんなきれいな色の空をみてみたいものです。
ブルーと赤が何ともいえない色合いをかもし出していますよね。
お月様もすばらしい!
何度かトライしたのですが、ボケボケに撮れてしまって
お月様はあきらめました。
by coffebreak (2007-10-25 16:58) 

mouse1948

こんばんわ。
いつものとは違う「幻想的な朝焼け」ですね。
こういう空を撮ってみたいです。
by mouse1948 (2007-10-25 17:50) 

焼けるような空です。9月11日思い出します。
by (2007-10-25 17:53) 

kenzi

9月11日、忘れられません。
by kenzi (2007-10-25 18:22) 

としぽ

こんばんは。重苦しい感じの朝焼けですね。9/11は忘れられません。
by としぽ (2007-10-25 20:14) 

atom

そう言われると、ホント悲しい色の空ですね。
by atom (2007-10-25 20:17) 

北海道はすっかり寒くなりました、来月には財布も寒くなりますね(笑)
イッヒッヒッヒ あるふぁ~ななひゃく~
by (2007-10-25 21:12) 

miya_gon

なんという赤さでしょうか。朝焼けなんですよね?
前兆のような不思議な気持ちに陥ります。
by miya_gon (2007-10-25 21:16) 

くみみん

こんばんは。
9月11日、ショックでしたね。そして、いまだに何も解決していないことが悲しいです(;_;)
お月様、今日もちらりでしたが、きれいでしたよ=^-^=
by くみみん (2007-10-25 21:38) 

HARU

なんともいえない空ですね。
中国も月の観測衛星揚げましたね。
by HARU (2007-10-25 21:40) 

雄大で悲しげな空ですね。
私も加工食品は嫌いですが。。。
by (2007-10-25 21:49) 

littleducks

僕も赤福古いの買ったかもしれません。
by littleducks (2007-10-25 21:49) 

>食の安全・・・極力加工品は買わないように
仰るとおりです。安全は確保できても安心はお客様の心の中ですから、食に携わる仕事のものとしては肝に銘じて、対岸の火事でなく、他山の石として捉えております。赤福は伊勢の名物。何度土産で頂いたことか・・・・
自給自足が一番安心ですが、大半の人は、そうもいかないのが現実。
お天道様とお月様はちゃんと見ていますからね。
by (2007-10-25 22:25) 

miku

14番目の月、ですねー。
茜色の空、うつくしくて悲しいです。
by miku (2007-10-25 22:58) 

tonkichi

お月様に感動です。
以前からこんなお月様を撮影したいと思っていました。
今度、是非撮影方法を詳しく教えてくださいね。宜しくお願いします。^^
by tonkichi (2007-10-25 23:16) 

とっしー

空の色、良い感じですねヽ( ̄▽ ̄)ノ
食の安全・・・何で最近こういう偽装問題が多いんでしょうね( ̄ー ̄;
by とっしー (2007-10-25 23:25) 

ダイエットはしたから
今夜は十五夜
お団子を食べましょう

鯖の骨取れましたか

私はさかなを食べる食事は必ず老眼鏡を書けることにしました
by (2007-10-26 07:36) 

sanjinsai

穏やかであり、悲しい色の空ですね。悲劇が繰り返されませんように。
by sanjinsai (2007-10-26 11:12) 

ジュエルママ

加工品はダメ、中国製品もNG。
そう思って買い物すると、意外と買えないものが
多いな~と思ってしまいます。
国内産も最近問題になってますしね~
食の安全が崩壊しつつあります・・・・
by ジュエルママ (2007-10-26 13:06) 

penpen

アップのお写真はとっても綺麗な赤色ですね。↑お団子を食べるのを忘れていました。
by penpen (2007-10-26 21:59) 

花火師

赤がなんだかもの悲しいですね
by 花火師 (2007-10-27 06:55) 

JoyPlant

人間、腹丈夫なんだなーと
思わされることが多いですねぇ...。
by JoyPlant (2007-10-27 19:16) 

2ndLT

うん・・・確かに・・・
by 2ndLT (2007-10-28 09:56) 

pokkotun

鐘の音が聞こえてきそうなお空。誰だろ?呼んでるの・・・こぁい。
おっつきさーん!綺麗だよー(´∀`)ノ
by pokkotun (2007-10-29 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おまけ+朝から夕方まで憤怒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。