SSブログ

おまけ+朝から夕方まで [いろいろと]

・【おまけ】を先に・・・昨夜の十三夜の月、見ましたか?  豆名月、栗名月と言うらしいですね。

満月もいいですが、欠けた月も趣があっていいです。

・PC、モニターを替えたら上等に写り出しました。  やっぱりモニターのインバーターが壊れかけていたんですね。 
 (直したらまだ上等に使えるけど・・・)

・新しいモニター、スピーカー付きじゃなかったので、カカに渡してたPCからスピーカーをぶんどってきました^^;

2007/10/23/20:13   SONY α100 + Fujinon  EBC  600mm F=5.6  55%縮小トリミング





昔に戻って、お月様と金星のコラボです。
2007/09/09/5:13a.m.   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ




同上。
5:20a.m.




ニラの花に百日草。
5:41a.m.





ニラの花。
5:44a.m.





この日の夕暮れです。
18:01    SONY α100 + SONY 75~300mm F/4.5-5.6  以下同じ





18:03


nice!(137)  コメント(79) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 137

コメント 79

ニラの花、かれんですね。
。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
とてもかわいらしい

昨夜、月をUSJから見ました。
とても明るかったわ。
by (2007-10-24 06:14) 

モニターよかったですね。。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
たくさん写真見せてくださいね。
by (2007-10-24 06:18) 

いつ見ても600mmの世界は凄いですね。
使ってみたいな。
ニラと百日草、nice!です。
by (2007-10-24 06:20) 

めぎ

スピーカーぶんどってきたって・・・!♪
デュッセルドルフでも月が綺麗に見えましたよ~
by めぎ (2007-10-24 06:25) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

PCの調子はいかがでしょうか?

この夕焼けは凄すぎますね。
ドキワクしてしまいます。
by BPノスタルジックカーショー (2007-10-24 06:29) 

kikuzou

結局、月見ができないまま冬になりそう・・・です。
あ、この写真をモニタを見ながらすればイインダ!!
by kikuzou (2007-10-24 07:07) 

モニターの故障だったですね。
私も十三夜を撮影。でも小さな月ですが(爆笑)
ニラと百日草はとてもきれい。
以前は東京で働いていたんですね~~
by (2007-10-24 07:08) 

たいへー

名月の下で、激しい争奪戦が繰り広げられていたとは・・・
by たいへー (2007-10-24 07:16) 

ram

なんとも不安定な形でつい、お尻の方を支えたくなるような栗名月でした^^
マンゴーが立ってるみたい。
ニラの花は可憐ですね。 私が今までニラの花と思っていたのと違うので、頭リセットしときます^^;
by ram (2007-10-24 07:17) 

おはようございます・・
凄い夕焼け、燃え上がってるようですね・・。
by (2007-10-24 07:28) 

sakamono

昨日の月は会社帰りに、ぼんやり見上げました。
栗名月とは、ステキな名前がついていたのですね。琥珀色の夕焼けはウイスキーのようです^^。
by sakamono (2007-10-24 07:34) 

umiko

昨夜はお月見しました。
でもお団子もお豆も出てこなかったんだべさ。
by umiko (2007-10-24 07:38) 

チャッピィー

おはよう御座います。
毎朝・・綺麗ですねぇ・・
13夜最高写り方していますね。
by チャッピィー (2007-10-24 07:44) 

奥行きのある夕日ですね。(^o^)

13夜の月はあまり見なかったのでbaldheadさんのブログでしっかり見たいと思います。(笑)
by (2007-10-24 07:44) 

barbie

ばたばたしていてまた月を見そびれました。
こちらで見られてラッキーでした。
by barbie (2007-10-24 07:46) 

とよっち

月、輪郭までクッキリですね。
私の画像は???何が違うのでしょう(^^ゞ

明の明星と月とのコラボ
懐かしさがこみ上げてきました。
by とよっち (2007-10-24 07:47) 

manamana

2枚目の夕焼け空の風景が心に沁みます。
by manamana (2007-10-24 07:50) 

mochamama

少し欠けたお月様も風情があっていいですね。
燃えるような夕焼け、迫力があります。
by mochamama (2007-10-24 08:15) 

昨夜の十三夜は綺麗でしたね♪
朝焼けのお月さんと金星のコラボも素敵です^^v
by (2007-10-24 08:19) 

もきち

昨夜は仕事帰り(22時前)に月を眺めました♪

2枚目、3枚目の空のグラディエーションが
好みです。(◦^^◦)
by もきち (2007-10-24 08:30) 

JoyPlant

モニターよかったですねー。
Baldhead1010さまの記事検索で、
土星の輪っかが見えることを知り、
今度見てみたいと思います。
by JoyPlant (2007-10-24 08:32) 

MOCOMOCO

昨夜の十三夜の月、綺麗に見られました^^
お団子も食べましたよ^^
by MOCOMOCO (2007-10-24 08:38) 

michan

つきは本当にきれいですね^^
ゆっくりじっくり見たいです^^
by michan (2007-10-24 08:45) 

おはようさん^^
分捕られたカカ様はスピーカーなし?(@@・・・
男女の力関係は西高東低かしらね~~~

お月様一昨日までは見上げていたけれど、昨晩は何故だか見上げなかったわ。
でもあちこちのブログでそれぞれ素敵なお月様が~~~〇
by (2007-10-24 08:46) 

青い鳥

夕べの月、綺麗でしたね。
携帯画像にも、小さいけれどくっきりと写ってくれました。
by 青い鳥 (2007-10-24 08:51) 

fam

いろいろ凄いのが満載ですね、月は600mmこんなにすごい、
ニラの花ですか〜 知りませんでした〜、
夕焼けはやっぱりすごい、なんでこんなに綺麗なんでしょうね。
by fam (2007-10-24 09:02) 

夕焼けの色が凄い☆昨日の夕焼けはオレンジ色でした。
by (2007-10-24 09:13) 

aranjues

十三夜、しっかり見逃しましたがこんな綺麗なお月様拝見できれば
充分です。
by aranjues (2007-10-24 09:27) 

ぽちくん

夜のお散歩でしっかり観ましたよ~。
雲もなくてキレイだったわぁ。
ニラのお花、可憐でいい感じねっ。
by ぽちくん (2007-10-24 09:55) 

okko

見ましたよ、くっきりと。
モニターはよかった・・・・・でも、「ぶんどって」なんて、暴力はいけませんぜ、月を愛でるお人が。
by okko (2007-10-24 09:58) 

tosi

月をゆっくりと観ながら♪
秋の夜長、そんな時を持ちたいですねp(^-^)q。
by tosi (2007-10-24 10:08) 

まつみママ

秋を沢山感じます 様々な雲の流れとか 月
見たこともないニラのお花達にも、 出会う事が出来ました。
by まつみママ (2007-10-24 10:17) 

ぱふ

しまった! 栗名月、見損なってしまった。
ここで見られたから(しかもアップで)ヨシとしよう♪
by ぱふ (2007-10-24 10:30) 

achami

見た見た!!撮った撮った!!^^
by achami (2007-10-24 10:45) 

栗名月って、言い出した人、ステキ!
by (2007-10-24 10:46) 

やっぱり月の撮影がお上手ですね。
私もbaldさんに教えてもらったので960ミリで撮ってみたがチャッター
速度や露出が適切でなく、どうもcanonのLレンズの長玉ではブレが
出るようです。
by (2007-10-24 10:55) 

☆まゅみん☆

お月見・・・・・し忘れた(涙)
でもこんなにカッコィィお月さん
見れてラッキー♪♪
by ☆まゅみん☆ (2007-10-24 11:17) 

komekiti

モニターだけが原因で良かったですね。
本体の方だったら(´;ω;`)ですもんね(;^_^A アセアセ…
お月様と金星のコラボ良いですねwさりげに地上の星もw
by komekiti (2007-10-24 11:18) 

Silvermac

私も、昨夜100-300手持ちで撮しましたが、まだ現像していないものの、多分だめでしょう。
by Silvermac (2007-10-24 11:25) 

konkon

十三夜、満月にはない趣がありますね。
Baldhead1010 さんの撮影だと、趣よりリアル感が凄いけど。
by konkon (2007-10-24 11:25) 

笙野みかげ

十五夜を見たら十三夜も見なきゃですね♪
昨日はいいお天気で月がきれいでした^^
by 笙野みかげ (2007-10-24 11:56) 

私も昨日はお月様見ましたよ~(^-^)
写真撮ろうと思ったけど、私のデジカメでは・・・
by (2007-10-24 12:01) 

十三夜の月、皆様ねらったみたい。
by (2007-10-24 12:09) 

kenzi

パソコンが調子悪いと困ります。それほど依存性が高くなっているようです。
by kenzi (2007-10-24 12:41) 

ぴーすけ君

十三夜のお月様は、ちょこっと欠けていて
そこがまた、いいんですよね^^
by ぴーすけ君 (2007-10-24 13:25) 

neko-san

月と金星は、ベストカップルですねぇ~
by neko-san (2007-10-24 13:32) 

moonrabbit

モニター解決できて良かったですね。(^^
金星と月のコラボは幻想的です。
by moonrabbit (2007-10-24 13:43) 

Cocoa母ちゃん

モニターだったのですかぁ!!
お月様と金星、、、お似合いのカップルですねぇ (⌒⌒)
by Cocoa母ちゃん (2007-10-24 14:22) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
バックの黒に浮き出たニラの花&ヒャクニチソウのボカシが素敵です♪♪
いつもながら、明けの明星と月のコラボ綺麗!!! nice♪♪
by あら!みてたのね (2007-10-24 14:34) 

すー

十三夜のことをすっかり忘れて寝ておりました(T_T)
やっちゃったー!
by すー (2007-10-24 15:04) 

mouse1948

こんにちわ。
十三夜の月、忘れていました。
我が愛機FinePix S8000fdは光学18倍ズーム(18〜486ミリ)ですが、デジタルズームを併用すると最大2,479ミリ(最大91.8倍)まで撮れます。
最高画素(800万)にして撮ってみようかな。
by mouse1948 (2007-10-24 15:04) 

luka

関東でも昨日は月がとってもきれいでした。
by luka (2007-10-24 15:42) 

ミヤ

十三夜の月、素晴らしいです~~~
実物は、見ませんでした^^;
by ミヤ (2007-10-24 15:44) 

みっきぃ

すばらしい金色夕陽ですね!!
素晴らしいです。
by みっきぃ (2007-10-24 16:16) 

puripuri

栗名月、、この名前の方が美味しそうでいいわ
昨日、黄色い月を遠目で見てました。
by puripuri (2007-10-24 16:21) 

tamaki

十三夜に曇り無しと言うらしいですが
その通りとても綺麗でしたね(*^_^*)
by tamaki (2007-10-24 16:28) 

くみみん

こんにちは。
後の月だったんですよね。うちのベランダからは見えなかったです。見たのが遅かったのかも!!昇る角度がビミョウに変わっているように思います(^-^;
芋名月は先月でしたね。今回は栗でしたか!
by くみみん (2007-10-24 16:33) 

十三夜のお月様、ここで見させてもらいました。
ニラの花とヒャクニチソウ、まだ元気のようですね。
by (2007-10-24 16:35) 

HARU

朝焼け、早朝のニラの花いいですね。
十三夜の月は見えませんでした。
by HARU (2007-10-24 17:35) 

gillman

ひさびさにしんみりと見入ってしまいました
by gillman (2007-10-24 18:16) 

sanjinsai

ニラの花に百日草。綺麗ですね。ニラの花に見とれてしまいました。
by sanjinsai (2007-10-24 19:11) 

pi-ro

早朝から花を撮りだしたら仕事に行く気がなくなります~
by pi-ro (2007-10-24 19:26) 

としぽ

こんばんは。私も昨夜の月を撮りました。こんなにきれいには撮れなかった
です。黄金色の夕焼け見事ですね。
by としぽ (2007-10-24 19:39) 

ゆきぽん

月見逃しちゃった・・・
でも
ここでみせてもらったから
よし!
ですよね♪
by ゆきぽん (2007-10-24 20:10) 

めんたい

金星とお月様と赤いそら、とってもきれいです~。
スムースな頭・・・
またまた笑わさせてもらいましたw
by めんたい (2007-10-24 20:21) 

たかち

えっ?!昨日が十六夜だったんですか!?
あ~、月がきれいだ~~って眺めた。そーか、十六夜だったのか~
by たかち (2007-10-24 20:30) 

みつなり

餃子が食べたい。
by みつなり (2007-10-24 20:52) 

rino

綺麗なオレンジ色ですね。
by rino (2007-10-24 20:53) 

きまじめさん

十三夜と言うことを、出先で聞き、空をじっくり眺めながら家路に着きました。
ニラの花の中のぼかした百日草の色が美しいです。
by きまじめさん (2007-10-24 21:28) 

夕焼けの色たまらなく素敵ですね。
by (2007-10-24 21:33) 

miya_gon

最初の月にどっきりし、途中の花のほっとし、
最後の黄金色の空にため息でました。すごいです。
by miya_gon (2007-10-24 22:42) 

綺麗なお月様にフラフラと来ました。
by (2007-10-24 23:04) 

和音

十三夜、見れました。(^^)
空が綺麗ですね・・・
うちからも空は見えるのですが
どうしても電線が・・・
by 和音 (2007-10-24 23:27) 

Gamaoyabeeeen

野暮用から戻りました。
モニターをぶんどってきたんですか?(笑)
by Gamaoyabeeeen (2007-10-24 23:55) 

miku

カカさまもPC使われるのですか?
夫婦ブロガー??
by miku (2007-10-24 23:56) 

michael

東京で月をみてもあまり感動しません。やはり空気が澄んでいるところで見るのがいいな。
by michael (2007-10-25 00:40) 

きんちゃん

夕日が燃えている^^
ニラの花も素敵です。
暗い背景に白い花が幻想的!
by きんちゃん (2007-10-25 02:11) 

pokkotun

おっつきさんときらきらぼしは 仲良しだー!( *´艸`)
by pokkotun (2007-10-29 18:27) 

sera

夕暮れの雲は抽象画ですね(^_^)v
by sera (2007-10-29 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。