SSブログ

不思議な雲がいろいろ出ました [夕空]

★近頃、春と秋の季候のいい期間が短くなったと思いませんか?

急に暑くなり、急に寒くなる・・・。 今朝は9度でした。

・お日様も山の端に隠れます。
2007/09/06/18:09   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ





オタマジャクシが一匹泳いでいました ^^
18:13




高い雲はまぶしく輝いて・・・
18:19




東の空にはダイナミックな雲が色づいています。
18:20




上の写真の右下アップです。 雨が降っているのかどうなっているのか、クラゲみたいな雲です。
18:20




北西の空の雲も柔らかく色づいて・・・
18:27




やがてこの色も無くなります。
18:31


nice!(122)  コメント(70) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 122

コメント 70

umiko

こんなに雲が綺麗なのはきっと澄み渡ってる空気が
作り上げてるんだね。

素晴らしく焼けていて感動です。
by umiko (2007-10-21 07:35) 

めぎ

蛙さんになるのはいつかしら♪
こちらは最低気温が0℃でした・・・
by めぎ (2007-10-21 07:35) 

ぴーすけ君

寒くなると、空の感じも変わりますね~。
by ぴーすけ君 (2007-10-21 07:47) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
本当にダイナミックに焼けていますね♪♪ 凄い!!!
5枚目の雲は、花火でよく見るナイヤガラの滝みたいで綺麗ですね♪♪
北西の雲は永遠と連なっている帯状に連なって、スケール感が雄大♪♪
by あら!みてたのね (2007-10-21 07:56) 

青い鳥

本当に心地よい季節を感じる期間が短いと思います。
何事も急激にやってくる感じ。
おたまじゃくしのような雲、珍しくて目が釘付けになりました。
by 青い鳥 (2007-10-21 07:57) 

とよっち

東の空の色付き、素敵です♪
こんな日は、どこにレンズを向けたらいいのか、悩みますね。
by とよっち (2007-10-21 07:58) 

おはようございます!
>近頃、春と秋の季候のいい期間が短くなったと思いませんか?
思います!
今年の秋もそんな感じでしょうか。。。
昨日から急激に冷えてきました(゚▽゚*)
by (2007-10-21 07:59) 

春と秋、とても短くなりましたね・・・
おたまじゃくしの雲、楽しそう。雲を見ているのも楽しい~
by (2007-10-21 08:06) 

sonic

朝が10℃以下になると冬を感じ始めます。
by sonic (2007-10-21 08:15) 

お散歩爺

残暑残暑と騒いでいたのに・・・なんと秋ももう終番の感じですね。
夕日が沈む瞬間は綺麗ですね、私もカメラ片手に飛び出していきます。
by お散歩爺 (2007-10-21 08:20) 

いろは

おはようございます^^
素晴らしい朝陽が輝いて、一日の始まりが何か幸せな感じがしますね♪
刻一刻と変る空が素敵です☆彡

秋と春が短いと、私も感じています。
by いろは (2007-10-21 08:20) 

おはようさん^^
今日はちょっと早めにご訪問できましたわ~^^
本当にドイツから戻ってきたら晩夏から晩秋になったような・・・たった8日間で。
このオタマジャクシはかなり出遅れ~~~ 蛙にならずに終わりそう~^^

それにしても美しい空ですね~ こう言うのとても見られないわね、この辺りで。
by (2007-10-21 08:24) 

ひろきん

私も秋が短いな~と感じます…
一番過ぎし安く、一番綺麗なのに。
あっと言う間に冬ですね^^;
by ひろきん (2007-10-21 08:34) 

mami

おはようございます。
本当に、急に寒さを感じるようになりましたね!
素晴らしい空です。
by mami (2007-10-21 08:38) 

寂光

季節と心、
共に日本らしさが失われていくように思われます。
by 寂光 (2007-10-21 08:53) 

pi-ro

ダイナミックな雲がキレイですね!
by pi-ro (2007-10-21 09:10) 

okko

メダカさんのあとに、金魚さんもついてきましたね~~。
24本、飲み干しました。ジジがすっかり虜になっています。
by okko (2007-10-21 09:38) 

Silvermac

カタログはもらってきました。
by Silvermac (2007-10-21 09:46) 

kaoru

おはようございます。今朝は、冷え込みましたよね。
本当に気持ち良く過ごせる期間が短くなってしまいましたよね。
オタマジャクシさん、気持ちよさそうに泳いでいますね。
雲が綺麗で美しくて素晴らしいお空ですね。
by kaoru (2007-10-21 10:10) 

3タテ・・・寒い結果でしたね!
by (2007-10-21 10:15) 

nico

もう一桁?
道理で…
思わず手を合わせたくなるような朝陽ですね。
by nico (2007-10-21 11:03) 

kikuzou

2枚目の真ん中の小さな雲、筋斗雲みたいですね。
by kikuzou (2007-10-21 11:16) 

すー

今年の秋は短い気がしますね。
もう冬物出さないとさむくてダメです。
by すー (2007-10-21 11:17) 

ゆきぽん

綺麗な夕焼けです。
umikoさんもコメントしてたけど
空気が澄んでいるからなんでしょうね。
by ゆきぽん (2007-10-21 11:36) 

mochamama

2枚目3枚目、面白い形の小さな雲が浮かんでいますね。
今年は秋が短くて、すぐに冬がやってきそうです。
by mochamama (2007-10-21 12:03) 

moonrabbit

東の空のダイナミックさが凄いですね。(@@;
by moonrabbit (2007-10-21 12:13) 

tamaki

夜は暖房が必要になってきました(^_^;)
素敵な秋の空もそろそろ冬支度かもね。。。
夕焼けのオレンジがとても綺麗(*^_^*)
by tamaki (2007-10-21 12:31) 

skullmania

我が家は暖房使用中です。
by skullmania (2007-10-21 14:25) 

見上げるだけで、これだけ素敵な景色があるなんて・・
素晴らしいです。
少し前までは暑い!10度以上は下がりましたね。
by (2007-10-21 14:28) 

achami

朝晩は、すっかり冬かと思っちゃいます。
ストーブ出そ。
by achami (2007-10-21 14:48) 

たかち

確かに夏が長くなった気はします!
おいらも昨日ヒーターを出しました!
by たかち (2007-10-21 14:58) 

1枚目の夕日は素晴らしいですね
どうして四国はこんな澄み切った夕景が見られて羨ましいです。
お蔵入りしていたコンタックスのvario sonnarをコスモス撮影に
使ってみました。
by (2007-10-21 15:13) 

miku

おたまじゃくし、かわいいですねー。
輝きながら、空を泳いでる..。
by miku (2007-10-21 15:28) 

みちる

幻想的ですね。
フォトに吸い込まれそうです。
by みちる (2007-10-21 15:40) 

としぽ

こんにちは。雲は色々と想像出来ますから良いですね。
4枚目の写真の雲がダイナミックで気に入りました。
by としぽ (2007-10-21 15:59) 

konkon

オタマジャクシやクラゲが泳いでる空~~楽しい♪♪
昨晩はこちらも寒かったです。
by konkon (2007-10-21 16:16) 

チャッピィー

こんにちは。
お空の写真・・綺麗で素晴らしいですね。
朝日が綺麗ですねぇ・・・
ドラマとかの背景に成りますね・・・
by チャッピィー (2007-10-21 16:48) 

kone

朝は寒いですぅ〜
by kone (2007-10-21 17:03) 

1枚目の写真、日の入り寸前の雲の動き素敵ですね。
by (2007-10-21 17:06) 

ぱふ

朝晩と昼の気温差が激しくなりましたねー
今日の東京はそりゃーいいお天気でした♪
by ぱふ (2007-10-21 17:13) 

のらりくらり

Baldhead1010さんのお住まいの所は、いつも空が綺麗ですね!
不思議なくらいです!
by のらりくらり (2007-10-21 17:15) 

Cocoa母ちゃん

4番目、、、まるで AMAZING GRACEのような空ですねぇ
本当に素晴しいです!!
季節、、、というか自然そのものが悲鳴を上げてているような、、、
どうかどうか、、、怒りを沈めてください!
by Cocoa母ちゃん (2007-10-21 19:18) 

ハルコ

ハルコも修学旅行の写真載せますのでもしよろしかったらぜひご覧になってみてください^-^
by ハルコ (2007-10-21 19:53) 

袋田の住職

今朝は富士山をみました。
東京へ仕事で行っていたので・・・
空気が澄んできましたね。
by 袋田の住職 (2007-10-21 20:09) 

neko-san

そういわれれば、損してるような気になります^^
おたまじゃくし、ブラボ~(* ̄  ̄)b
by neko-san (2007-10-21 20:31) 

そちらでも一桁まで下がりましたが、こちらと変わりないですね。
by (2007-10-21 20:31) 

HARU

地元新聞の一面は雪景色でした。
by HARU (2007-10-21 20:32) 

littleducks

高知でも9度だったのですか。それは寒いはずだ。
by littleducks (2007-10-21 20:52) 

gillman

確かに短くなった気がします
by gillman (2007-10-21 20:59) 

おっしゃる通りですね。GW頃にはもう暑いですし、9月とか10月でも暑かったり。そして急に冬モード。朝は冷えるけど、日中は25℃って一体・・・
by (2007-10-21 21:34) 

puripuri

Bald家の上空は美しいですね。
毎日空を見上げているBaldさんを想像して、、、暖かくしていますか?
by puripuri (2007-10-21 21:36) 

きまじめさん

最近、衣替えがスムースに行かなくて、なにを着て良いかあせってしまいますが、
これも、春と秋の気候の良い期間が短くなったせいだと思いました。
東の空のダイナミックな雲、素晴らしいですね。
by きまじめさん (2007-10-21 21:42) 

きんちゃん

4枚目が圧巻ですね^^
5枚目はナイヤガラの滝のようです( ゚Д゚)ヒョエー
でもやっぱりオタマジャクシが好きかなぁ。
by きんちゃん (2007-10-21 22:13) 

ホントにめっきり寒くなりました
by (2007-10-21 23:30) 

昨日、今日と雲の上を飛んで東京まで行って来ました(笑)
天気が良くて雲が少なかったけど、普段見れない光景を楽しみました。(^^♪
by (2007-10-21 23:33) 

くみみん

こんばんは。
朝夕は冷え込むようになりましたね。
寒暖差があるので紅葉がきれいになるかな?ってちょっと喜んでいたり…。
夕焼け空がダイナミックですてきですね=^-^=
by くみみん (2007-10-22 01:49) 

miya_gon

綺麗な空ですね~。
金色の時間がたくさん流れてる。
by miya_gon (2007-10-22 02:51) 

ベアトラック

同感です。確かに、春と秋のいい季節が短くなりました。
by ベアトラック (2007-10-22 05:41) 

barbermama

4枚目が特に好きです。
by barbermama (2007-10-22 10:50) 

rino

色の微妙な変化がとてもきれいですね。
おたまじゃくし・・UFO・・・ひつじ・・・
by rino (2007-10-22 15:57) 

猛烈に暑い、寒い時期が長くなったような。。
by (2007-10-22 17:07) 

sera

本当だ、、オタマジャクシやクラゲがいます♪
雲は色々なものに見えて、楽しい~
by sera (2007-10-22 20:35) 

ちょっとあわいピンクの空がすてき!!
by (2007-10-22 21:01) 

atom

4枚目の空、いいですね。
by atom (2007-10-23 01:50) 

JoyPlant

フェイドイン、フェイドアウトせず、
カットイン、カットアウトな四季に
なったと思います。
by JoyPlant (2007-10-23 11:11) 

花火師

今朝は寒くて9℃でした・・・
by 花火師 (2007-10-24 00:27) 

barbie

まったく同感ですよ。以前は9月の中頃ぐらいから涼しくなってたんですが、今はお彼岸過ぎても夏物。そしてここ数日は一気に寒くなり、朝夕はダウンジャケット着てます。ちょっと大層ですが、日中は暑くてセーター着てたら死にそう。Tシャツで十分ですからね。
by barbie (2007-10-24 07:41) 

sanjinsai

私の一番好きな季節は秋なんですが、だんだん短くなっているように感じますね。
by sanjinsai (2007-10-24 19:05) 

とっしー

私もそう思います!こちらの今朝の気温は10℃でしたよ( ̄∇ ̄;
by とっしー (2007-10-25 23:21) 

asahama

おたまじゃくしかわいいですね~^^
by asahama (2007-11-11 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。