SSブログ

休みの日は、いつもうろうろ被写体を探しています^^ [お空]

★天気予報が当たらない・・・○心と秋の空・・・気象庁もてこずってるらしい^^;

・まず、【おまけ】から。  キジバトが塀の上をトコトコと。
2007/08/21/15:54    SONY α100 + SONY 75~300mm F/4.5-5.6





近くによると逃げるので、望遠で。 スンツレイスマスタ^^;
15:56    SONY α100 + SONY 75~300mm F/4.5-5.6




高い雲が妙にまぶしい夕空でした。
17:31    SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ




上の写真の部分アップ。
17:32





17:33





17:38





【おまけ】の【おまけ】  10月1日早朝の月です。 左が東の方向です。
2007/10/01/5:18a.m.    SONY α100 + Fujinon  EBC  600mm F=5.6  (F=8 SS=1/100 ISO=100)  65%縮小トリミング






同上。   SONY α100 + Fujinon  EBC  600mm F=5.6  ピクセル等倍トリミング


nice!(119)  コメント(74) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 74

めぎ

月が、そんなにアップしちゃ地肌のぶつぶつが写って恥ずかしいからいやん♪
と言ってますよ~
by めぎ (2007-10-02 06:21) 

キジバトさんがとてもきれい(^O^)
お月様を600mmで撮影。クレーターがよく見える。。。デジイチを買いたい~
by (2007-10-02 06:21) 

kikuzou

月いいですね~
関東は雨で恨めしい空です・・・
by kikuzou (2007-10-02 06:50) 

nico

チョウチョの産卵?
初めて見ました~♡
by nico (2007-10-02 06:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

土佐清水・・・・
大変に遠い所でした。
高知の夕景をと思いましたが、夕方には東予まで来てしまいました。
by BPノスタルジックカーショー (2007-10-02 07:02) 

manamana

8月だから、まだまだ暑い頃ですね。
空はちょっとだけ秋めいていたのですね。
すてきな青空です。
by manamana (2007-10-02 07:06) 

ここのところ、お月様が全然見ることができません。
なので、UPは嬉しいっです☆
by (2007-10-02 07:28) 

チャッピィー

おはよう御座います。
綺麗ですねぇ・・
by チャッピィー (2007-10-02 07:30) 

sakamono

明暗がはっきり分かれた空がまぶしいです。
「休みの日は、いつもうろうろ被写体を探しています」。←自分も同じです^^;。
by sakamono (2007-10-02 07:35) 

アールグレイ

おはようございます^^
キジバトさんやアゲハさん、羽がとってもくっきりと美しく撮れていますね^^
青い空に雲が光って、こちらもまたなんてきれいなんでしょう。
by アールグレイ (2007-10-02 07:48) 

ミヤ

お月様は、いつ見ても凄いですね!
by ミヤ (2007-10-02 07:50) 

michan

おはようございます☆
蝶たちも盛んですね^^;
空も最高です^^
今日一日ガンバロウット^^
by michan (2007-10-02 08:14) 

kaoru

おはようございます。最近のお天気、不安定ですよね。
キジバトさんもアゲハさんも綺麗ですね。
綺麗なお空を最近見ていないので恋しいです。
お月様もクレーターまでハッキリ見えて美しいですね。
by kaoru (2007-10-02 08:16) 

おはようさん^^
シンツレイスマスタ・・・って この場合逃げないんじゃないの・・・^^
カメラなんて目に入らないって・・・

お空って素晴らしいキャンバス。自然って見事な芸術家!

○心と秋の空・・・(`δ´) 気象庁に今やその言葉は『男○と秋の空』に変わったと・・・
お伝えくださいませ(__)
by (2007-10-02 08:16) 

青い鳥

おはようございます。
おまけや、おまけのおまけに目を奪われてしまいました。
by 青い鳥 (2007-10-02 08:22) 

ひろきん

Baldさんのオマケは私の本編よりも凄いです^^;
600mmスゴッ!
by ひろきん (2007-10-02 08:28) 

mochamama

まだ暑い頃だったのですが、空には秋がやってきていたのですね。
今日の月は右側のクレーターがはっきりわかります。
こちらは今日も曇り空、運動会は木曜日に延期になりました。
by mochamama (2007-10-02 08:29) 

月が転がってきそうです。^^
by (2007-10-02 08:47) 

tamaki

おはようございま~す♪
子供の頃キジバトの鳴くと怖かった覚えがあります・・・
by tamaki (2007-10-02 09:00) 

mika

写真全体からなんだか秋を感じます~
ちょっと前に 息子が「ただいま!満月だよ!♪月が大きいよ」 と帰ってきました(笑)
by mika (2007-10-02 09:01) 

SHINO

キジバトってかわいいのですね。
秋空・・・わたしの心模様?!
by SHINO (2007-10-02 09:04) 

fam

キジバトが凄い綺麗ですね、良い画像です。
アゲハの刺激的 場面も凄い。
by fam (2007-10-02 09:11) 

澄んだ秋の空になってきましたね・・  月も凄い・・。
by (2007-10-02 09:16) 

アゲハチョウは
受精卵を我が家の小さなやっと芽吹いた山椒に十数個も卵を産みました。しかし老眼鏡をかけてしっかりと取りまして卵のうちに溝に流しました
by (2007-10-02 09:42) 

MOCOMOCO

キジバト、綺麗ですね♪
こちらは雨続き・・・秋の青空が見たいです。
by MOCOMOCO (2007-10-02 09:43) 

Silvermac

α700?
by Silvermac (2007-10-02 09:55) 

アガハさん凄いショットですね。。。綺麗に撮れてます・・・
ボカシが必要では・・・(^_^;)
by (2007-10-02 09:58) 

ぴーすけ君

きれいな秋の空♪
青くていいですね~(*^_^*)
by ぴーすけ君 (2007-10-02 10:03) 

たかち

晴れ渡った秋空が見たい!
by たかち (2007-10-02 10:10) 

okko

その〇には、若いときから泣かされております。
スンツレイスマスタ・・・・って、カメラの何かかとおもったら、
「失礼しました」ですか?そりゃそうですわ!

東京、ズ~~~~~~~~~~~~~ッと雨です。
by okko (2007-10-02 10:36) 

komekiti

早く、天高く馬肥ゆる秋にならないですかね。

キジバトさん格好良すぎです。
色が凄く良い色ですね。
by komekiti (2007-10-02 10:50) 

ぱふ

キジバト、きれい~~!!
お空は、タテへヨコへと大盛り上がりですねー♪
by ぱふ (2007-10-02 10:58) 

まつみママ

折角暑さも遠のきいよいよ秋晴れの空を と思ったのに
東京は今日も 朝から雨でいきなり寒いです 
キジバトは 気品良くて 中々いい顔をして居ますね
月をこんな風に見たのは初めてです
流れる雲も 相変わらず 面白いです。
by まつみママ (2007-10-02 11:37) 

ぽちくん

キジバトさんの羽がとってもキレイ~。
by ぽちくん (2007-10-02 11:57) 

彩美

こんにちは。
今日はどんより曇り空。やはり青空がいいよね。
被写体を見つけてすぐ撮れる。シャッターチャンスは見逃さない。
さすがですね。(^o^)
by 彩美 (2007-10-02 12:40) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
最初二枚の画像お見事!!!
キジバトのバックボケが綺麗で、ハトさんのピンもバッチシ・・・上手い!!!
蝶さんの写真も素晴らしい・・・手持ちですか!? nice 10♪♪
by あら!みてたのね (2007-10-02 12:41) 

neko-san

うさぎさん、写ってないか…(笑
望遠鏡、欲しくなっちゃた!
by neko-san (2007-10-02 12:49) 

キジバトさん、横顔が凛々しいですね!
男前!(って、♀だったらどうしましょう。)

揚羽模様も凄く鮮明。でもこれは8月の様子だから…きっと今頃は。
来年、子ども達がきっと羽ばたいてくれますね。

そらも月も何もかも美しいです。
by (2007-10-02 13:25) 

moonrabbit

Coolなキジバトさん、何を考えているんでしょうねぇ。
今日の写真はまとめて地球という環境の一大スペクタル・・・みたいな感じですね。
感動!!( TωT )
by moonrabbit (2007-10-02 13:33) 

おぺこごろとあきのそら(^^ゞ
by (2007-10-02 15:05) 

ゆっくりと空を眺めたいです。
by (2007-10-02 18:49) 

なみつ

空っていろいろな表情がありますね♪。
月っすごい!おぉぉっ♪。
by なみつ (2007-10-02 19:04) 

pi-ro

かぐやは写りませんか~ --;
by pi-ro (2007-10-02 19:36) 

キジバトとアゲハが綺麗に撮れていますね。
月も大部欠けてきましたね。
by (2007-10-02 19:40) 

littleducks

アゲハの写真、いいですね。きれいに撮れています。
by littleducks (2007-10-02 19:54) 

ジュエルママ

私もこの間旅行に行って、月の表面を望遠鏡で
見せていただきました。感動でした~
by ジュエルママ (2007-10-02 20:02) 

くみみん

こんばんは。
お月様、でこぼこがくっきりですね=^-^=
お天気が悪くってお月様は見えないです(-_-)
お天気が悪くなったと同時に風邪ひきました。治ったのでそろそろ晴れるかなあ?
by くみみん (2007-10-02 20:08) 

umiko

こんばんわ!
お月様に何をお願いするべ!
by umiko (2007-10-02 20:14) 

nishiken

月すげぇ!
by nishiken (2007-10-02 20:33) 

としぽ

こんばんは。被写体探しは大変ですね。
いつもきれいな写真を有難うございます。楽しませてもらっています。
by としぽ (2007-10-02 20:37) 

すー

おお〜。なんとも凛々しい顔の鳩ですね。
by すー (2007-10-02 20:44) 

penpen

綺麗なハトですね。キジバトって言うんですね。望遠ってこんなに綺麗に写るんですか。離れていて写せるのはとっても魅力なのですが、でもやっぱり腕なのでしょうね。
by penpen (2007-10-02 20:47) 

やっと秋の空になったって感じですよね。
涼しい風が本当に気持ちよくなりました。
by (2007-10-02 20:49) 

シャープなきれいな写真ばかり。最近、携帯ばかり撮っていて飽きてきました。
by (2007-10-02 20:50) 

kenzi

いい写真ばかりです。
by kenzi (2007-10-02 21:04) 

Cocoa母ちゃん

スンツレィスマサレマスタ (^ ^;)
空さんから落ちてくる光、、、Baldさんのお家にテリテリ (⌒⌒)
by Cocoa母ちゃん (2007-10-02 21:22) 

きまじめさん

キジバトの羽根が綺麗ですね。
きょうの雲の写真、絞りの帯揚げのようです。
by きまじめさん (2007-10-02 21:57) 

ぱだおくん

あげはちょうの裏側の模様って
なかなかじっくり見れないですよね。
by ぱだおくん (2007-10-02 21:59) 

確かに当日の予報すら外れる事が多いですね
by (2007-10-02 22:00) 

marco

ここ伊豆の国でも予報は外れっぱなしです(笑)
(^。^)
by marco (2007-10-02 22:03) 

澪

はとさんの目がちょっとこわいです…。
by (2007-10-02 23:26) 

barbie

オンナ心・・・ハーレー一筋ですが、何か・・・(笑)
by barbie (2007-10-02 23:27) 

achami

300ミリの望遠、良いですねー。
月って、いつ見ても同じ面しか見せてくれない!!
by achami (2007-10-02 23:31) 

大きなお月様ですね。
だけど。
うさぎの姿が見えません(笑)

横浜は肌寒くなってきました。
by (2007-10-03 00:14) 

Gamaoyabeeeen

蝶のベッドシーン・・・いいですねぇ。しみじみ。
by Gamaoyabeeeen (2007-10-03 00:26) 

きんちゃん

えっ?これハトですか?
偉い男前ですね^^
僕が見かけるポッポとは別次元。
それにしても空が溜息がでるほど綺麗ですぅ。
by きんちゃん (2007-10-03 00:48) 

JoyPlant

月写真の誘惑が...。(°▽°*)
by JoyPlant (2007-10-03 08:26) 

立ち上る積乱雲! 眩しい白い雲に真っ青な空!凄い!
by (2007-10-03 08:46) 

miku

空が高くて、広〜い!
by miku (2007-10-03 17:22) 

sera

キジバトって、上品ですね~!
泡みたいな雲!波の泡みたい、、、
by sera (2007-10-03 21:14) 

旅人J

空が、いつもながら見事です。
月も美しいですね。
by 旅人J (2007-10-04 02:05) 

とよっち

空の青、抜けるような青空とはこのことですね。
月、天気が悪く、最近お目にかかれていません。
by とよっち (2007-10-04 07:58) 

透き通った青い空。素敵☆
by (2007-10-04 21:38) 

sanjinsai

空が青いですね。
by sanjinsai (2007-10-06 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。