SSブログ

娘に知らせてもらった夕空 [夕空]

【おまけ】10月2日の朝月に「かぐや」から見た上弦の地球像を貼りつけてみました。
画像はasahi.comから引用。
地球・・・きれいですね。 
「かぐや」から月を見るとこんな感じで迫ってきてるし、地球は遠ざかっているでしょうね。
2007/10/02/4:23a.m.    SONY α100 + Fujinon  EBC  600mm F=5.6  50%縮小トリミング





・この画像を撮って、今日はだめだと諦めて家の中にいたら・・・。
2007/08/21/17:49   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ






娘が仕事から帰ってきて、西空が割合きれい、と言ったので急いでカメラ担いで出て行きました^^
18:34





18:35





18:37





18:42





18:43


nice!(132)  コメント(76) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 132

コメント 76

かぐやから見ると月も地球もきれい~
黄金に輝く夕焼け、きれい。
by (2007-10-03 06:22) 

地球ですねアメリカ大陸でしたかしら
by (2007-10-03 06:35) 

おはようございます。
面白いことしますねえ。地球と月の天体ショー、nice!nice!。
美しい夕景・・・絵の様です。
by (2007-10-03 06:48) 

めぎ

すてきなアイディアですね~
かぐやから見ると、きっとこんな感じなんだろうな。
by めぎ (2007-10-03 06:52) 

kikuzou

素晴らしいオレンジ色の空ですね。
月と地球を合わせてみるの、イイですね~
by kikuzou (2007-10-03 06:56) 

チャッピィー

おはよう御座います。
綺麗ですねぇ・・とても素敵な風景ですね。
by チャッピィー (2007-10-03 07:03) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
一枚目綺麗ですね・・・素敵な試み♪ 「かぐや」から見るときっとこんな感じで感動ものでしょうね♪♪
お嬢さんや奥様の協力があって成り立っている感じもする・・Baldhead1010さんの夕日、朝日・・・家族に協力が得られるって嬉しいですね♪♪ わが家は、みぃ~~~んな冷め切っています(笑)
by あら!みてたのね (2007-10-03 07:18) 

sakamono

割合いきれい、どころかスゴイきれいですね。オレンジ色に染まってます。
そういうふうに報告してくれるところに、良い雰囲気を感じます^^。
「かぐや」ってなんでしょう。人工衛星でしょうか?
by sakamono (2007-10-03 07:32) 

moonrabbit

いい娘さんだぁ~・゜・(つД`)・゜・
by moonrabbit (2007-10-03 07:36) 

barbie

お嬢さんもなかなかセンスがいいですね。Baldhead1010さんのお仕込みがいいようで(^_-)-☆
by barbie (2007-10-03 07:37) 

ミヤ

地球は、美しいですね  !!!!!!!
by ミヤ (2007-10-03 07:40) 

kimiko

天使の梯子・・・キレイです~♪
こんな夕空に出遇えたらシアワセ。
by kimiko (2007-10-03 07:42) 

たいへー

私の娘の子当たりが、「かぐや」になるかも知れぬ・・・
by たいへー (2007-10-03 07:49) 

青い鳥

いつも極上の夕焼けを見ていらっしゃるお嬢様にとっては
「割合きれい」とのことですが、私には「とても綺麗」に見えます。
最初の写真で、宇宙に飛び出した気持ちになれました。
有難うございます。
バナー、素敵ですね。
by 青い鳥 (2007-10-03 07:50) 

fam

タイトル画像が彼岸花になりましたね〜 素敵ですね〜
にしの空はわりとでなくてすっごくきれいですよ〜、
すばらしい夕焼けでオレンジがすばらしいです〜。
by fam (2007-10-03 07:51) 

michan

娘さんお優しい^^
家の娘もかぐや姫になるかな?
by michan (2007-10-03 08:03) 

もきち

お嬢さんにカメラの趣味はないのですか??(^^)
よい助手になれますね♪
by もきち (2007-10-03 08:20) 

うわぁ、地球と月、神秘的~♪
タイトル画像、ウチの裏の風景にそっくです(*^_^*)
by (2007-10-03 08:20) 

manamana

地球は、改めて、生きている星だなと思いました。
すばらしい!
by manamana (2007-10-03 08:26) 

おはようさん^^
凄いですね~~~ どうやったらこんな風に貼り付けられるのかしら・・・
お月様は『かぐや』から見たらこんな位置?

夕焼けもバッチリ! 良いお嬢様・・・この父にしてこの子あり・・・
by (2007-10-03 08:26) 

mehikari

40年前、有人月探査ロケットアポロ11号が、月に着陸して月の石のサンプルを採取し、乗組員全員無事地球に帰還したのをカラーテレビが出始めの頃見た時、感動しました。
 無人探査「かぐや」からハイビジョンカメラで撮影された地球の画像は撮影技術の進歩で一段ときれいですね。
 40年前、21世紀には民間人の月旅行も夢でないと思っていましたが、現実は程遠いですね。
by mehikari (2007-10-03 08:27) 

あ、そうそ、このバナーBaldhead1010さんらしくないわ。
by (2007-10-03 08:27) 

JoyPlant

(・o・)あれ?月が自転しないのは、
どーいうカラクリでしたっけー?
とかふと思ったり。?(?_?)?
by JoyPlant (2007-10-03 08:27) 

テリー

地球は、美しいですね。
by テリー (2007-10-03 08:44) 

umiko

じゃかの憧れは おととさまのお嬢様!
優しい乙女になりたいそうです。

まだビールは 呑ませませんからご安心を!
by umiko (2007-10-03 08:52) 

MOCOMOCO

娘さんとの連携プレーで素敵な写真が撮影できたのですね^^
by MOCOMOCO (2007-10-03 08:55) 

ぴーすけ君

東京の天気は、ココ数日どんより・・・。
夕焼けが懐かしいです♪
by ぴーすけ君 (2007-10-03 08:59) 

kaoru

おはようございます。
優しくて素敵な娘さんですね。
地球って美しくて素晴らしいですね。
オレンジ色が綺麗で夕日も素晴らしいですね。
by kaoru (2007-10-03 09:33) 

スキンの写真が明るくなってる(-^〇^-)
by (2007-10-03 09:37) 

neko-san

月と同じで、地球も自分の目でみてみたいものです。
三枚目のダイナミックな空が、とても気に入りました^^
by neko-san (2007-10-03 09:40) 

Silvermac

地球は蒼かった、ですね。
by Silvermac (2007-10-03 09:49) 

okko

かぐや姫が月に帰りたくなくなった気持ちが、これでわかりました!
by okko (2007-10-03 10:06) 

地球の美しさが際立ってますね・・  夕焼けもキレイです。
by (2007-10-03 10:26) 

旨く「かぐや」から見た地球貼り付けましたね、すごくきれいです。
by (2007-10-03 10:47) 

tamaki

やっぱり地球は青かった。。。(笑)

それにしても優しいお嬢さんで羨ましい(^^♪
素敵な夕焼けになりましたねぇ~
by tamaki (2007-10-03 11:02) 

はる

久しぶりにお邪魔します!><
温かさが感じられるオレンジ色がいいじゃないですか~。
娘さんにもナイスです♪

雲からこぼれる光がきれい・・・
by はる (2007-10-03 11:09) 

ぱふ

かぐやは独り、こんな絶景を眺めているのですね。。
バナーの“秋の百花繚乱”、美しいです~♪
by ぱふ (2007-10-03 11:13) 

ぽちくん

地球が特別青く見えるわね。  笑
お嬢さん優しくて素敵~♪  ねっ。
by ぽちくん (2007-10-03 11:27) 

すー

空が燃えている〜。
すごいオレンジ色!久しく見ていないです。
地球は綺麗ですね。「朝のリレー」という詩を思い出しました。
by すー (2007-10-03 11:35) 

バナーの彼岸花、綺麗ですね。
by (2007-10-03 11:38) 

彼岸花に変わりましたね。。。
by (2007-10-03 11:54) 

この西空に気づいたお嬢さんにナイス!(笑)
by (2007-10-03 12:12) 

mochamama

地球は青くて美しいですね。
美しい地球を守っていなかくては・・・

燃えるような夕焼けきれいです。
割合じゃなくて、とっても!
by mochamama (2007-10-03 12:43) 

komekiti

シャッターチャンスを逃さない御一家に脱帽です。
by komekiti (2007-10-03 13:01) 

Cocoa母ちゃん

Let's do what we can to save our beautiful earth!!
by Cocoa母ちゃん (2007-10-03 14:13) 

宇宙からみると、地球も月もこんなに美しい。
涙が出てきますね。

お嬢様、GOOD JOB!
お父様のお気持ちをよく分かっていらっしゃる♪
by (2007-10-03 15:08) 

毎日夕焼けが見えて幸せですね。
こちら5日間も雨や曇り空です。
by (2007-10-03 16:15) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。


さすがにさすがな夕日ですね!!
素晴らしい!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-10-03 16:21) 

娘さん優しい方ですね。はぁと
by (2007-10-03 17:16) 

miku

輝くオレンジ、夏の終わりですねー。
by miku (2007-10-03 17:18) 

ひろきん

かぐやに乗ってみたい^^
by ひろきん (2007-10-03 17:28) 

まつみママ

東京では オレンジ色の空を見る事が出来たとしても
これ程 雄大な眺めには行きません。
最も見渡せる範囲にも限度ありですから 仕方無しです 
月も雲も 光も 全てが 素晴らしいですね。   
by まつみママ (2007-10-03 17:52) 

pi-ro

地球はホントに綺麗ですね~
再認識です。 ^^;
by pi-ro (2007-10-03 19:39) 

koto

月に行って地球を撮ってみたいんですね。
by koto (2007-10-03 20:02) 

2ndLT

空が燃えているって感じですね。
月の写真、お見事です。
by 2ndLT (2007-10-03 20:21) 

littleducks

宇宙からの映像を見ることができる。そんな時代なんですね。
by littleducks (2007-10-03 20:35) 

coffebreak

さすがBaldheadさんのお嬢さん、あわてず、騒がずそれとなく
きれいな夕焼け空を教えてくれる・・・。
父のカメラを認めているんですね。

タイトルのヒガンハナの咲いてる場所の傾斜地の様子が
よくわかります。うまい撮り方ですね。

地球の青さが美しい!
by coffebreak (2007-10-03 20:54) 

sera

月と地球の比較、面白いですね(^_^)v
空のドラマが永遠に続く、、、!
by sera (2007-10-03 21:12) 

袋田の住職

かぐやという名前に夢を感じます。
by 袋田の住職 (2007-10-03 21:35) 

なみつ

空って・・・素敵ですね。。。きれい^^。。
よく見ると、ひとつひとつ特徴があるんですよね!。

秋の空はいい^^
by なみつ (2007-10-03 21:58) 

らぴた

月とかぐやから見た地球…
一瞬にして、今、自分が宇宙にいるような錯覚に陥りました♪
by らぴた (2007-10-03 22:23) 

skullmania

お嬢さん、ナイスアシストですね♪
by skullmania (2007-10-03 23:05) 

きまじめさん

かぐやからみた月は、距離が近い分、迫力ありますね。
お嬢様のおかげで、素晴らしい夕焼けをみせて頂きました。
by きまじめさん (2007-10-03 23:36) 

achami

娘さん、ばんざ〜〜〜い!!
by achami (2007-10-03 23:53) 

(。・_・。)2k

うちの娘は何の役にも立ちません、、、、
by (。・_・。)2k (2007-10-03 23:57) 

きんちゃん

スキン変わってイメージ変わりましたね^^
月も地球も綺麗やなぁ。
Baldhead1010さんの影響で空の虜になり
僕も夕焼け撮りたいけど、会社終わるころには真っ暗で
撮れません;無念。
by きんちゃん (2007-10-04 01:43) 

旅人J

もう何ともいえないほどに美しいです。m(__)m
by 旅人J (2007-10-04 02:04) 

とよっち

月と地球のコラボ、いいですね。
by とよっち (2007-10-04 07:57) 

アールグレイ

素晴しい西の空の光景ですね^^
光りが降りそそぐ光景も、神々しいです。
by アールグレイ (2007-10-04 08:09) 

としぽ

おはようございます。黄金色の夕焼けですね。階調も豊かで見事ですね。
by としぽ (2007-10-04 09:30) 

澪

綺麗なお空ですね。
オレンジジュースでもこぼしてしまったかのよう。。。
by (2007-10-04 21:13) 

空が溶けているようだ・・・
by (2007-10-04 21:37) 

くみみん

今日はかぼちゃ色のお空♡
ハロウィンの時期ですからね=^-^=
by くみみん (2007-10-04 23:28) 

sanjinsai

諦めかけた時に思っても見ない空の色になることがよくありますね。
by sanjinsai (2007-10-06 11:48) 

asahama

わっびっくり、
地球はきれいです!
by asahama (2007-10-06 12:01) 

花火師

いい色ですねー
この後少しすると寂しい色になっていきますよねー
by 花火師 (2007-10-08 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。