SSブログ

キノコ雲は二度と見たくない [お空]

★この連休お天気が悪いですね。

今朝も起き抜け、玄関の外でたばこを吸ってると、急に土砂降りの雨。 傘はなし・・。 たばこの火が消えた。

台風12号が発生しそうです。

・夕方東の空には積乱雲が。
2007/08/09/17:49   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ






17:49





17:49





二度とあの忌まわしいキノコ雲を見ることがないように・・・。
17:52





18:26





18:44





18:49




この日も静かに暮れてゆきました。
18:54


nice!(132)  コメント(81) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 132

コメント 81

もくもく。。入道雲の形が好きです。大雨はちょっとご遠慮いただきたいですが。。
by (2007-09-16 07:12) 

おはようございます。
「火が消えた」、笑っちゃいました。
そちらは台風の影響が出てるんですかね。
こちらは良いお天気が続いています。
by (2007-09-16 07:13) 

入道雲、きれい。それに大きい~
夕焼け、映えますね~
雨でタバコの火が消えた(爆笑)
by (2007-09-16 07:17) 

入道雲は良いけれど、きのこ雲は…絶対にごめんです。

絵に描いたようなもくもくの雲。
これは愛嬌があっていいですね!

飛行機雲も相変わらず素敵に撮っていらして。。。
この色合いがすきなんですよね。
by (2007-09-16 07:18) 

野うさぎ

今日もまだ暑いです カキ氷に見えてしまいました。
by 野うさぎ (2007-09-16 07:19) 

neko-san

今朝のどしゃぶりには、唖然としました!!
??? 目が…でした。
by neko-san (2007-09-16 07:31) 

umiko

おはようございます。
ぐりりん村は快晴です。
どしゃ降りにタバコを消されたのは
 あんまり吸っちゃだめよってことで・・・

うーは ワンとは 返事しません。
ワンと 返事するのは じゃかわんこです。
by umiko (2007-09-16 07:39) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
本当にキノコ雲はこの地球上の何処ででも、二度と見たくありませんね。

四枚目の引いた積乱雲、コントラストが良く、素敵な写真ですね♪♪
ラストの暮れなずむ空が和みの心を頂きました。
by あら!みてたのね (2007-09-16 07:47) 

うう 蒸し暑い。・。。 いつまで あついんでしょうか?^^
by (2007-09-16 07:49) 

めぎ

火が消えちゃうほど長く立っていたのですか・・・?
濡れたでしょう。
by めぎ (2007-09-16 07:54) 

とよっち

天の声、「タバコを止めなさい」って聞こえませんでしたか?(笑)

最初の入道雲、バックの青空が引き立てていますね。
by とよっち (2007-09-16 07:58) 

ひろきん

火の消えたタバコをくえながら
一人たたずむBaldさんを想像すると(笑)
by ひろきん (2007-09-16 07:59) 

アールグレイ

白いもくもくとした入道雲、空も真っ青で、夏の空って感じですね^^
黒い雲はちょっと不気味に見えたりして、同じ雲でも色や形で
雰囲気がずいぶん違いますね。
by アールグレイ (2007-09-16 08:01) 

おはようさん^^
そちら方面の方はかなり心がけが悪い(@@) なんて言って来週末も三連休。
お天気になってもらわないと困るけれど・・・(><)
関東方面は今週末はとってもいいお天気ですよ。

上のほうの空&雲と 下のお写真お感じはかなり違いますね。お日様の力・・・?
暮れ行く空もいいですね~~~
by (2007-09-16 08:16) 

こちらは、ピーカンですよ、
最後から2枚目、迫力がありますね。^0^
by (2007-09-16 08:17) 

kikuzou

東京も青空が見えています。
今日は気分いいです~
けど、この写真の様なさわやかさは無いですね。
by kikuzou (2007-09-16 08:30) 

fam

青空に大きな雲が湧くのは凄く雄大で綺麗で良いですね〜
いろんな表情の空 広角の空良いですね〜、
by fam (2007-09-16 08:33) 

MOCOMOCO

こちらは良いお天気。
朝から蒸し暑いです~。
by MOCOMOCO (2007-09-16 08:53) 

ぴーすけ君

最初の写真、すごいです!
山からモクモク湧いてきてるよう・・・。
by ぴーすけ君 (2007-09-16 09:18) 

チャッピィー

おはよう御座います。
綺麗な空と雲ですねぇ・・・・・・・
by チャッピィー (2007-09-16 09:30) 

Cocoa母ちゃん

昨夜はハリケーンの映画を見たら自然の恐ろしさを実感!!
台風、、、また来るのかなぁぁ、、、明日のハイキングが^^;
したから二番目、、、マミ大好き^^
by Cocoa母ちゃん (2007-09-16 09:30) 

湧き上がる雲は、すさまじい力強さを感じさせてくれますね。自然を畏怖することが当然ですよね。ただ、爆弾で湧き上がる雲は見たくないです。
by (2007-09-16 09:32) 

夕方の空と入道雲が鮮やかです。高知は空気が澄んでいるように
感じます。夕立雲ではないようですね。
by (2007-09-16 09:40) 

お天気、悪いのですか?
ただ今、こちらは晴天です^^ 朝から暑い^^;
雲、すごいですね~。
by (2007-09-16 09:52) 

mochamama

青い空に積乱雲、夏!ですね。
おしまいの二枚は迫力があります。
爆弾の雲は見たくありません。
by mochamama (2007-09-16 10:01) 

2ndLT

お久しぶりです。
凄い積乱雲ですね。
こんなに凄いのは北海道では見られません。
まだまだ夏の名残があるんだなと感じます。
by 2ndLT (2007-09-16 10:02) 

雲を見ると、まだ夏の空のようだなぁ
by (2007-09-16 10:07) 

okko

積乱雲も、真っ白なうちはキレイだな~、美味しそうだな~と見とれますけど、だんだん、乱れてくるとね~~、お味の方も落ちそうで。

ロシアでは、あれ以上の爆破力を持った兵器の実験が行われたそうで・・・画像で見た限りでは、雲はありませんでした。どうしてヤルカネ~~、そんな実験。
by okko (2007-09-16 10:20) 

michan

おはようございます☆
今日はこんなお空見られるかな>
風が強く秋の風です。
by michan (2007-09-16 10:33) 

rino

こちらは天気がいいですよ~暑いです。
はい、私は関東地方に住んでおります。
雲の移り変わりが面白いですね。
by rino (2007-09-16 10:33) 

ぱふ

西日本は大雨の恐れなんですってね。
適度なお湿りですみますように。
もくもくの入道雲、いいですね~♪
by ぱふ (2007-09-16 10:57) 

(。・_・。)2k

お~~~w( ̄△ ̄;)w
凄く厚い雲ですね~
こちらでは見ることないな~
by (。・_・。)2k (2007-09-16 11:05) 

台風が去ったら、少しは涼しくなるのかな~
by (2007-09-16 11:11) 

haruhaha

こちら東京もいいお天気です。^^
入道雲、大迫力ですね!こんな雲は見たことない気がします・・^^;
by haruhaha (2007-09-16 11:52) 

きぃ*

すごいインパクトのある雲ですねぇ!すごい!
横浜は暑くて暑くてたまりません!
この頃、日の入りが早くなりましたね。
by きぃ* (2007-09-16 11:53) 

くみみん

こんにちは。
入道雲もかわいいキノコもいいですが、あの恐ろしいキノコ雲はいらないですね。
今日は夏に戻ったような暑さです(^-^;
by くみみん (2007-09-16 12:14) 

moonrabbit

あの積乱雲の下には行きたくないですね~。(--;
by moonrabbit (2007-09-16 12:29) 

haru

もくもくと積乱雲・・・
力強いというか・・
by haru (2007-09-16 12:32) 

夏の空ですね。。。
ひょっとして、ホタル族?ですか?  いっその事お止めになっては・・・・・
by (2007-09-16 14:42) 

れの

きゃさりんの部屋 |д・) ・・・食いかかったきそうな雲ですね。
by れの (2007-09-16 14:51) 

連日連夜の蒸し暑い事…
今日はこちら神戸も朝から雨が降っております。
by (2007-09-16 15:09) 

pokkotun

ご無沙汰していましたー。+゚(つз`o)゚+。
お変わりありませんか?
コラボ依頼しておきながら放置申し訳ありませぇん(謝
それにしても入道雲がモクモク!!!
空の色もとってもチレイ~☆
by pokkotun (2007-09-16 15:15) 

入道雲とはよく言ったもんですね~。
与作さん、ヘビースモーカーです(^_^;)
by (2007-09-16 15:24) 

とっしー

入道雲、凄いモクモクですね〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
夕方の黒い雲も何だか迫力あります☆
by とっしー (2007-09-16 15:45) 

私はあのキノコ雲は直接みてないけれど、広島に帰って、毎日聞かされました。2度とあのキノコ雲は・・・・
by (2007-09-16 15:47) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

これは、墨のような黒さですね。
この黒さに淡い夕焼けが映えますね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-09-16 16:05) 

こんな凄い積乱雲、久しく見てないです。
すごい迫力。
by (2007-09-16 16:06) 

こっちは暑くて困ります。
by (2007-09-16 16:54) 

achami

こちらは、ジャンジャカ暑い3連休です〜!
by achami (2007-09-16 17:07) 

kenzi

平和を願いたいものです。
by kenzi (2007-09-16 17:39) 

あやこ

積乱雲ってなんだかおいしそうな感じがしちゃいます(笑)
バナーのお写真は、最近の景色なのかなぁ??
穂が黄金色ですね^^ 今年は豊作なのかな^^
by あやこ (2007-09-16 18:00) 

すー

西日本は天気が悪くなるようですね。
東京は今日は暑かったです〜。
by すー (2007-09-16 18:44) 

HARU

きのこ雲はゴメンですが、刻々変わる積乱雲4枚目が良いですね。
by HARU (2007-09-16 19:11) 

としぽ

こんばんは。この頃も入道雲が未だ見られますね。
きのこ雲は二度とごめんですね。
by としぽ (2007-09-16 19:57) 

Gamaoyabeeeen

雨が降ったりやんだりで、どこにも出かけられそうにないですね。
あ、だいたい、私は明日仕事だった。
by Gamaoyabeeeen (2007-09-16 20:23) 

SHINO

生き物みたいな雲たちですね!
by SHINO (2007-09-16 21:16) 

ぴい

これから天気が崩れそうな空?
もくもくの積乱雲を見るとなんだかわっくわくしてきます(笑)
自分勝手な人が一人でもいなくなりますように。。。
いってる私も反省です。平和を祈ります。
by ぴい (2007-09-16 21:28) 

ミヤ

入道雲は、迫力がありますね!!!
by ミヤ (2007-09-16 21:59) 

きまじめさん

あの真っ白な入道雲も、暮れてくるとあのように黒くなってゆくのですか。
見上げていると恐ろしいようです。
by きまじめさん (2007-09-16 22:46) 

littleducks

立派な入道雲ですね。今年の夏はこういうのが多かったですね。
by littleducks (2007-09-16 22:47) 

☆sky☆

今日の雲は mokumokuって言葉が ピッタリですね^^
by ☆sky☆ (2007-09-16 22:55) 

pi-ro

すごい雲ですね!
山から湧き出してくるようです~ ^^;
by pi-ro (2007-09-16 23:08) 

miku

なんか怒りそうな、雲の影!
by miku (2007-09-16 23:13) 

puripuri

昔は学校で、学年ごとに映画を観に行ったもんです。
小学生の時、題名は覚えていないですが「原爆の映画」を観に行きました。
その映画の中で、子供から発せられた言葉を今でも覚えています。
by puripuri (2007-09-16 23:30) 

Rucci

Baldさん おひさしぶりです
きのこ雲・・・ こわいです
by Rucci (2007-09-16 23:32) 

kone

お〜〜〜素敵な雲ですねぇ〜♪o(^-^)o
by kone (2007-09-17 00:34) 

0860

おー 雲モリモリですね
東京は3日間 晴れて暑すぎで通すようです
by 0860 (2007-09-17 00:46) 

花火師

すごい雲ですねー
成長してる!
by 花火師 (2007-09-17 01:23) 

luka

きのこ雲が2回あったことを知らない米国人は多い。
なぜ2個目のきのこ雲が必要だったのか?
by luka (2007-09-17 01:24) 

湧き上がる入道雲は迫力ありますね。
by (2007-09-17 01:44) 

もきち

早くも夏の力強い雲が懐かしくなったり・・・
by もきち (2007-09-17 06:39) 

青い鳥

高知は16日は天気が悪かったようですね。
高知行きの飛行機は、羽田hr引き返す可能性ありで、
それを承知の上搭乗するようにとのアナウンスがありました。
広島、岡山行きも。
by 青い鳥 (2007-09-17 08:00) 

mippimama

バーナーがいつの間にかススキに変わってる\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-09-17 09:20) 

お宝隆

なんか恐ろしいほどの積乱雲ですね!
by お宝隆 (2007-09-17 10:50) 

にっしぃ

存在感のある雲ですね♪
by にっしぃ (2007-09-17 15:04) 

寂光

いつもしっかりと空を捉えています。
シャッターを押す時間が無いと言うのは、
努力が足らないのでしょうか。
by 寂光 (2007-09-17 20:48) 

sera

白い雲はふわふわっと柔らかくて優しそうですが、
黒となると、なんとなく怖そう。
色って、すごい役割ですね~(^_^;)
by sera (2007-09-17 21:31) 

青空は素敵なんだけど・・・
台風、えらい目にあったわ。
by (2007-09-17 23:27) 

JoyPlant

もこもこ雲ですねー。
by JoyPlant (2007-09-18 04:56) 

asahama

絵に描いたような入道雲ですね^^!
by asahama (2007-09-18 21:11) 

澪

モクモク・・・
いまにも迫ってきそうですね。
by (2007-09-20 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。