SSブログ

いろいろ写したくなった日です [いろいろと]

★日本人はおおらかでない。

エレベーターのドアを直ぐ閉めたがる。 たった2,3秒を争ってどうするの?

そういえば、飛行機が着陸し、シートベルト着用のサインが消えると、一斉に立ち上がり、通路は混雑の極み。

・ND400・・・かなり暗いフィルターですが、太陽は明るいですね^^

ちなみに、ND400のフィルター1枚でSSは1/4000、絞りF=32でこれですから、ND400はもう一枚着けてもいいくらいまぶしいです。

大きな黒点が出るとかなりきれいに撮れると思います。
2007/08/10/15:54    SONY α100 + TAMRON SP AF 200-500mm F/5-6.3   ND400フィルター併用






お腹?尻尾が赤いアカネ・・・マユタテアカネ?かな。  いつも庭で遊んでいます。
17:21    SONY α100 + SONY 100mm F=2.8 MACRO




同上。
17:23    SONY α100 + SONY 100mm F=2.8 MACRO





光芒の立つ夕暮れでした。
18:32   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5





18:34   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5





18:39   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5





家の裏の大きな楠木です。 左にあるのが我が家。  夜の景色もおもしろいですね。
20:56    SONY α100 + SONY DT 11-18mm F/4.5-5.6


nice!(129)  コメント(83) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 129

コメント 83

2ndLT

そうですね。
その日本人の典型が僕かもしれません。
一日中せっかちに生活している自分が見えてしまいました。(笑)
by 2ndLT (2007-09-17 07:27) 

おはようございます。
素晴らしい夕景ですね。ビューティフル!
マユタテアカネ、私はまだ撮ったことがないんです。羨ましいな。
正面から「マユ」を見てみたい。
by (2007-09-17 07:28) 

sakamono

美しい赤とんぼです。被写体は同じでも、なんとも美しいです^^。
夜の写真が、こんなに明るく不思議な風景に写せるんですね。
by sakamono (2007-09-17 07:46) 

とよっち

太陽の写真、500mmだとこんなに大きく
観測写真みたいですね。
夜の景色、浮かび上がる楠
バックの明かりは街の明かりでしょうか?
by とよっち (2007-09-17 07:46) 

和音

はじめまして。
美しい夕空、星空に見とれてしまいました。
とてもきれいですね。私も空が大好きです。
楠には実がなっていますか。(^。^)
by 和音 (2007-09-17 07:50) 

日本人はせっかち・・・私もですが(爆笑)
太陽、大きくきれい。黒点がある時に記事アップお願いします~
by (2007-09-17 07:54) 

umiko

おはようございます。
はらこ飯をお届けにあがりました。
こんな素晴らしい夕焼けを見せていただいたので
お代は頂戴しません。
by umiko (2007-09-17 07:56) 

めぎ

綺麗なトンボですね!
ドイツのエレベーターには普通、閉めるのボタンがないんですよ。
閉まるのを待っているだけなんです。
開けるのはあるんですけどね。
by めぎ (2007-09-17 07:58) 

青い鳥

赤トンボの赤、とても綺麗ですね。
こんなに赤いのは、まだこちらでは目にしていません。
by 青い鳥 (2007-09-17 08:02) 

おはようさん^^
飛行機に乗っているビジネスマンは何処の国の人も似てるように思うけれど、
ただテレビの時刻などは日本が一番ね~。 かの国では途中でコマーシャルが切れて他の番組に変わったり、逆に時間が余って白い画面が十数秒続いたりしても平気。
太陽を覗いたのですか・・・目が危険・・・

綺麗な光芒ですね~~~ こう言うの写してみたいですぅ~。見られないものね~
by (2007-09-17 08:32) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
赤とんぼのマクロ、繊細に表現なさって、上手い!!!
雲間に顔を隠しつつある夕日の光芒。。。素敵です。綺麗♪♪
ラストの風景・・・好みでぇ~~~す。

飛行機のシートベルトのサインが消えると立ち上がる・・わたしも良くやります。
新幹線が目的駅に着いたときも良くとる行動・・何なのでしょうね・・思うに、長時間の着座姿勢から一刻も早く解放されたい気持ちがそうさせるように・・(笑)
by あら!みてたのね (2007-09-17 08:35) 

ぴーすけ君

赤いトンボ、秋を感じさせますね^^
by ぴーすけ君 (2007-09-17 08:35) 

真っ赤なトンボがもどってきましたね
秋です
by (2007-09-17 08:41) 

ミヤ

赤とんぼの写真は、素敵です~♪
赤とんぼには、いろいろ名前が多いんですね!
by ミヤ (2007-09-17 09:27) 

mippimama

おはよう〜♪
エレベーター乗ると直ぐに、閉まるのボタン押してます(;´д` )
光芒の夕焼け空も素敵だけれど、夜空が良いですね〜
随分 明るい感じがします☆彡

まだ大雨ですか〜
被害の無い事、祈ってます(⌒ー⌒)
by mippimama (2007-09-17 09:27) 

okko

「いずれ閉まるから待ってましょうよ」って、思わず言ってしまったことあります。北海道の当家エレベーターには、開くボタンしかありません。
いい環境にお住まいですね~~~。よく降りますね~。被害なきことを願います。
by okko (2007-09-17 09:39) 

SHINO

お月様かと思ったら太陽ですか!!
まんまる~~♪
空の写真、天使が降ってきそうですね。
by SHINO (2007-09-17 09:47) 

日本国内でも北と南では大分性格が違いますねぇ
因みに北に行くほど短気でせっかち、寒さによる血圧などの影響か?
だから北海道の人間をイメージだけでノンビリしてると思わない方がイイです。
実際、日本一短気!(コレ本当)
by (2007-09-17 09:48) 

↑、へぇー、知らなかったです。

ツァイス、いい感じですね。^^
by (2007-09-17 10:02) 

まつみママ

現代はめまぐるしく移り行くせいか皆せっかちですよね
次から次へと携帯一つにしても 驚く程の進歩(?かな?)
”狭い日本そんなに急いで何処へ行く” キャッチフレーズにも
有りましたね  政界までも短期(短気)とは・・・(-_-;)
赤とんぼと柿の実 って秋の定番ですね ほっとします。
by まつみママ (2007-09-17 10:03) 

mika

星がしっかり写っていて 夜の景色なのに 夜じゃないみたい
美しいです~
by mika (2007-09-17 10:06) 

rino

秋らしい色のレイアウトになりましたね。とてもすてきです。
確かにエレベーターのボタンを押すのは日本人だけだと言われました。
by rino (2007-09-17 10:15) 

neko-san

太陽なんですか?
トンボの色もきれいだし!
ボクは、いつも最期まで、座っているタイプの人です。
急いだって、あんまりかわらないですからねっ
※時々、一番を狙って先を急ぐこともありますが(笑
by neko-san (2007-09-17 10:24) 

夜景に惹かれました。時間がゆったりと流れているように感じました。
こんな風景を毎日見ていたら、日本人のせっかちも治るかもしれません(笑)
by (2007-09-17 10:31) 

ぱふ

お月様かと思った! 私は、特にのんびりではないはずなのですが
よく割り込みされたり、店員さんに気づいてもらえず黙って帰ったりします。
急ぐ人の波に、乗り切れないようです。。。
by ぱふ (2007-09-17 10:35) 

お宝隆

確かにせっかちですね!そんなに時間は変わらないのに、エレベーターのボタン押しますね。
夕焼けの光芒が綺麗ですね。
by お宝隆 (2007-09-17 10:49) 

barbermama

車の直前を横断するお年寄りはどうなんでしょう?
車が通りすぎるのが待ちきれないのかな・・
by barbermama (2007-09-17 10:55) 

いろいろあって、どれも美しくて迫力があって。
本当に贅沢です。

赤とんぼの赤さもこんなに鮮やかなのか!と感動しますし、
光芒もなんともいえない崇高さですし。
by (2007-09-17 11:15) 

aranjues

赤とんぼも夕焼けの空も、秋を感じさせる風景ですね。
by aranjues (2007-09-17 11:30) 

kone

時は金なりです・・・金が無いぶん時間だけは(^◇^;)
by kone (2007-09-17 11:41) 

(。・_・。)2k

僕も思いますね~エレベーターのドア!
あれって不思議ですよね、、、
そんなに急いでどこに行くって感じもします
by (。・_・。)2k (2007-09-17 12:05) 

mochamama

今日は盛りだくさん、いろいろな景色を楽しむことができました。
どれも美しいです。
沈む太陽の光がなんとも素晴らしいです。
by mochamama (2007-09-17 12:24) 

ハム子

あー、私はボタンの近くに陣取らないのでエレベーターのドア閉めません。
朝の会社のエレベーターって各階止まりになるから閉めるの面倒なもんで・・・
by ハム子 (2007-09-17 12:24) 

MOCOMOCO

赤トンボが秋を感じさせますね^^
夜の景色、こんなふうに撮れるんですね~。素敵♪
by MOCOMOCO (2007-09-17 12:33) 

kikuzou

へんなところで急ぐ人多いですよね。
マナー守れない人も増えている様に感じます。
by kikuzou (2007-09-17 12:45) 

konkon

夕焼け小焼けの赤とんぼ♪♪
もう秋ですね。
by konkon (2007-09-17 12:51) 

puripuri

凄~い、ツルツルの卵みたいね。黒点のも、、それと太陽がメラメラと燃えている様子のを見てみたいわ。
楠木、七階建てのマンションくらいの高さ?
バナーは秋バージョン (*^_^*)
by puripuri (2007-09-17 13:27) 

チャッピィー

こんにちは。
写真凄すぎます・・もっと手加減した写真を見たいです~~
綺麗ですねぇ・・太陽には負けますって・・・
赤とんぼ・・写真でなく本物見てる感じですね・・空・・最高です。
by チャッピィー (2007-09-17 14:20) 

pi-ro

夜の景色も素敵ですね~
最近はなるべくゆっくりと行動するようにしています。^^;
by pi-ro (2007-09-17 14:55) 

すー

外国はエレベーターの「閉める」ボタンが無いですからね。
by すー (2007-09-17 14:56) 

moonrabbit

せっかちですが、行列にも並んでいますよね。。。よくわかりません。(--;
by moonrabbit (2007-09-17 15:01) 

にっしぃ

赤とんぼの季節ですね♪
by にっしぃ (2007-09-17 15:03) 

fam

そうですね ゆっくりいきたいですが、 ちょっとゆったりしていると、電車に乗り遅れる、そして行かねばならない時間のよゆうが無くなる、そうするとあせって走る。こうなっちゃうんですね。
赤トンボが絶妙のピントで凄いとしか言いようが無いです。
by fam (2007-09-17 15:31) 

ゆきぽん

あかとんぼ~。
小さい頃は沢山いたのになぁ。
そして沢山つかまえてたのになぁ。
今じゃ、なぜだか怖くてさわれない・・・・
by ゆきぽん (2007-09-17 15:38) 

☆sky☆

綺麗~ 小さくみえるお星様が なんともいえません
流れ星じゃないけれど お願い事したい気持ち^^
by ☆sky☆ (2007-09-17 15:43) 

mouse1948

こんにちわ。
赤とんぼ、良いですね!
by mouse1948 (2007-09-17 16:16) 

月が美しい!!  拝みたくなりますね。。。
「今日も一日無事に過ぎました!」  なんて・・・
赤とんぼ!!  こんなに体真っ赤なんですね!!!
by (2007-09-17 17:02) 

たいへー

星が綺麗に見えるようになりました。
秋になりましたね。
by たいへー (2007-09-17 17:08) 

michan

赤とんぼの歌が歌いたくなります。
最初の月は、まん丸で私の顔みたい。うふふふ。
by michan (2007-09-17 17:34) 

おうちの写真で空に写ってるのって星ですか?とってもキレイですね。
by (2007-09-17 17:36) 

昔、ハグロトンボの尻尾に糸付けて遊んでました。笑←
by (2007-09-17 18:14) 

こんばんは!
うちの近所では最近、アカトンボ見なくなりました(p_q)
by (2007-09-17 18:47) 

tamaki

赤とんぼ・・今年はまだ見てないです。
夜の景色って神秘的ですね~♪
by tamaki (2007-09-17 18:54) 

Cocoa母ちゃん

Baldさん、、、マミもおおらかじゃないかも、、、
タンロンさんのコメントにもあったけど、、、北に行くほど、、、
マミなんか相当北だよなぁぁ(^^;;)
もう、、、今日のBaldさんのお写真、、、惚れ惚れぇぇぇ (*´。`*)
by Cocoa母ちゃん (2007-09-17 19:42) 

atom

夕焼け、雲の縁どりがキレイに出てますね。
by atom (2007-09-17 20:35) 

Luna

秋の気配を感じる季節になってきましたね。
by Luna (2007-09-17 20:36) 

寂光

最後の夜の写真、
空は決して真っ暗になることが無い。
浮かび上がる光と影、
こうした風景が好きです。
by 寂光 (2007-09-17 20:46) 

夕日・・・・神々しい光景ですね!
by (2007-09-17 20:50) 

sera

バナーは秋ですね~
すごい太陽!!
18;34の雲⇒ワニ!!いいですね(^_^)v
最後の写真も好きです
by sera (2007-09-17 21:28) 

coffebreak

こんなにきれいなトンボがいつも庭で遊んでるんですか?
いいなあ~~。
赤い尻尾がなんともかわいいですね。
まん丸お月様もかわいい!

飛行機に乗るときも先を争って、搭乗口へ並びますよね。
席はちゃんと決まってるから、そんなに急いで並ばなくても・・・。
この間は、銀行のATM機で終わってカードを仕舞っていたら
いきなり横から割り込んできてATM機を乗っ取られました。
機械から離れるまで待てないのか!っちゅうの・・・。
by coffebreak (2007-09-17 21:38) 

Gamaoyabeeeen

空もトンボも茜色。秋っぽいですね。私は飽きっぽいですが、何か?
by Gamaoyabeeeen (2007-09-17 22:14) 

HARU

光芒の立つ写真すてきです。
by HARU (2007-09-17 22:21) 

としぽ

こんばんは。太陽は怖いので未だ撮った事ないです。
ガラスにススをつけなくてはと思いますね。
赤トンボきれいな赤ですね。
by としぽ (2007-09-17 22:34) 

miku

太陽、おっきいですねー。
フィルター使うと、こんな風に撮れるんですか!
by miku (2007-09-17 22:48) 

きまじめさん

別に急いでいるわけではないのに、ほとんど癖で、閉を押してしまいます^_^;
夜の景色が素敵です。
by きまじめさん (2007-09-17 22:51) 

トンチンカンフー

心に余裕を、人に優しさを。忘れてはいけないはずなんですけれどねぇ
原色の赤とんぼ。美しいですね。
by トンチンカンフー (2007-09-17 22:52) 

littleducks

Baldhead1010さんの言うことには同感なんですが、くせで押しちゃうんですよね。
by littleducks (2007-09-17 22:55) 

楠素敵です。
by (2007-09-17 23:26) 

きぃ*

赤とんぼに ジーンときてしまった…
by きぃ* (2007-09-17 23:51) 

そうそう~!
ほんと日本人ってね~何をそんなに急いでるんだろうね~。
って言う私もエレベーターも飛行機も同じ事してるわ…(爆)

綺麗なお月様~♪
まんまる満月ですね~。
by (2007-09-18 00:22) 

あーちゃ

おっしゃるとおりです。
そんな2,3秒の余裕もちたいですね
by あーちゃ (2007-09-18 00:31) 

JoyPlant

最後の写真、確かにおもしろいですねー。
このところ明け方東に見える惑星は、
だれ(「・・)?でしょうか...。
教えてください。<(_ _)>
by JoyPlant (2007-09-18 04:57) 

tonkichi

秋なんですね。
赤とんぼとても綺麗に写ってますね。
僕も、2・3秒待つ余裕を持ちたいです。^^
by tonkichi (2007-09-18 05:54) 

took

エレベータの話、ごもっともです。。。
あくせくして過ごしても大していい事なんてないんですけどねぇ・・・
心にゆとりをもって過ごしたいものです。
by took (2007-09-18 06:20) 

くみみん

おはようございます。
太陽みちゃ、目がつぶれちゃいますよ〜(≧▽≦)b
でも、さすがに日差しが強いんですね。
夕暮れ時も勢いがありますね=^-^=
by くみみん (2007-09-18 07:35) 

ジュエルママ

もう秋がそこまで来ていたのですね~
綺麗な赤とんぼです。
エレベータ、私も「閉」ボタン、押してしまいます・・・
by ジュエルママ (2007-09-18 08:57) 

もきち

おおらかでない・・・  そう言われてみれば・・・^^;

光芒がすばらしいですね!
by もきち (2007-09-18 09:04) 

焼けもトンボもnice!
トンボ君はよく近づいてくれるのですが、なかなか止まってくれません^^;)
by (2007-09-18 19:25) 

pokkotun

こんばんわ!
ぉ日様や夜空がとっても 綺麗です!
☆☆☆( *´艸`)
本当は一番欲しかったα100─ヽ(゚ω゚=゚ω゚)ノ──
色の艶やかさとかもうもう!(萌 です!!!
最近ね、思うんですけど 大らか・・・って
個人特有の柔らかさと言う性格の一部の気がします。
by pokkotun (2007-09-18 21:05) 

asahama

私もエレベータにはさまれたことあります・・・!
ひどい閉め方をするひとがいるんですよ・・・

夜の空、私も撮りたいなあ~って思うことがあるんですが、
こんな美しく撮れるなんて尊敬してしまいます~^^
by asahama (2007-09-18 21:11) 

野うさぎ

みんな綺麗ですね 赤とんぼも素晴らしいです
by 野うさぎ (2007-09-18 21:59) 

花火師

最後のショット、日本じゃないみたいです
by 花火師 (2007-09-20 00:30) 

澪

1枚目じっと見ていると段々大きくなっていくような気がします。
・・・凄いです。
by (2007-09-20 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。